FC2での一発目の記事でございますなぁ。

あけましておめでとうございます。

装いも新たに・・・

でも中身は変わらず。。。
今まで通り、ユルユルに記事ばかりでございますが

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

というわけで、やはり年頭の記事は
「今年の目標と計画」でございますなぁ。

今年一年、自転車生活をどう過ごすか

やっぱり、これ決めとこ。


<2012年 目標と計画>

1.1日の最長距離を250kmに延ばす。

現在の最長距離は180km
まぁ、300kmへのステップとして
まずは250kmを目指しましょうな。


2.サイクルイベントに2回以上の参加をする。

昨年は「2011 淡路島ロングライド150」でイベント初参加。
このイベントはかなり楽しかった。
やはり大勢の自転車好きが集まるとワクワクしますなぁ。
今年もアワイチイベントは参加予定。
それ以外に、もうひとつ以上は参加してみたいのでございます。


3.輪行しよう。

取りあえずの行先は決めております。
以前から妄想しておりまして
その妄想を実現したいと思っております。

・・・神奈川あたり。
ブログでお付き合いいただいてる関東の方とお会いできればと思っております。
別に坂バカではございませんが「ヤビツ峠」プレート前の定番写真は納めたいですなぁ。
あとは横浜湘南海岸サザンビーチとか。。。


4.やっぱり安全運転で。

今年も交通ルールを守り、安全運転を心掛け
無事故で自転車を楽しみたいものですなぁ。


てな感じで。。。

ここまでは今年も
ユルユルの目標と計画でございますなぁ。

・・・だって、キツイのはイヤですから。


そして最後にもうひとつ

5.交流の輪を広げたい。

これは文字通り
自転車とブログ(今年はツイッターも?)を介して
色んな方と交流をしていきたい、広げたいと思っております。

昨年は多くの素敵な方々素敵な出会いをいたしました。
出会えた方々とは更に親交を深め、
そして、今年はさらに出会いが増えるとウレシイのでございます。

ただ、実はこれユルくない目標

やはりお付き合いいただこうと思えば
私自身がキチンとした「人」であって
魅力ある人魅力あるブログでなければなりません。

まだまだ、私自身ブログ未熟でございますから
今後、精進してまいろうと思っております。


以上、今年の自転車生活の計画と目標でございました。




・・・で、今年の春頃に購入計画をしておりました

「折りたたみ小径車」

これはムリみたいなので延期。

年間計画から外しておきます。


というのも。。。

所帯持ちサラリーマンの小遣い
・・・資金が足りません。


というより。。。

ムリして貯めるより
輪行やイベント参加など
「現在、所有している自転車で楽しむ出費」
をしようと思います。

そのうち、購入資金も貯まるだろうから
またその時に小径車購入を検討しましょうな。



そんなこんなでFC2での初記事でございました。
まだ、よく分からんことが多いのですが、そのうち慣れるかな。

現在、リンクしていただいてる方
引き続きリンクをお願いできるのであれば
お手数をおかけして申し訳ございませんが
お時間がございます時に変更をお願いします。

・・・すいません。



スポンサーサイト


コメント

  1. おぉぉ..引っ越しされたのですね! リンクを貼り直さねば。v-218

    『輪行の妄想』に是非ともお付き合いさせてください。
    お待ちしております。

    by関東の方の一人。

    ( 21:39 )

  2. tac-phen | 99DFA69w

    こちらに引越されんたんですね。

    今ある自転車をまず十分に楽しむ、それでいいのではないでしょうか。

    それからのほうがより違いや特徴がわかっていいと思いますよ。

    ( 00:42 [Edit] )

  3. ひろ | -

    はいはい、購読フィードの変更完了しましたw
    昨年は2回しか一緒に走っておりませんので、5回くらいは一緒に走りましょうw
    本年もよろしくですー。

    ( 01:29 )

  4. 明けましておめでとうございます。
    合わせて、新しいブログのOPENおめでとうございます。

    今年の目標実現がお手伝いできればと思ってます。
    淡イチ出てみたいなぁ~・・・

    今年もよろしくお願いします。

    ( 09:05 )

  5. りす | FiPkFC0s

    明けましておめでとうございます~。
    そしてようこそFC2ブログへ(笑)
    リンク貼りなおしておかないとな~。

    ちゃまリンさんの記事をみて思いだしましたが
    私も今年の目標を立ててアップしようと思ってたの忘れてました。
    次の更新ネタはそれにしよう(爆

    ( 14:03 [Edit] )

  6. けんぞー | MS4DxwAY

    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。
    そしてお引越しお疲れ様でした。
    しっかり目標と計画を立てられてて、
    とても感心させられました!
    どれも高い目標ですね・・・でも
    ちゃまリンさんなら達成出来るでしょう!
    いろんなところで走られた記事を楽しみ
    にしてます(^^)♪

    ( 17:34 [Edit] )

  7. yasu | -

    ようこそ (^O^)/
    リンク貼りなおしておきますね。
    私もブログで今年の目標でも書こうかな‥
    よし今から書きます(`_´)ゞ
    今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

    ( 18:07 )

  8. hide@ | -

    こんにちは!!
    祝ブログ引越!!
    リンクの変更も完了しました
    今後ともよろしくでーーす

    ( 19:31 )

  9. すず虫  | TOmz3iPU

    ようこそ、FC2へ。
    ほうほう、年始だけに案外(?)真面目ですな。
    見習わねば。
    やっぱり今年も「生きて帰ろう!」が一番の命題。

    ( 22:20 [Edit] )

  10. こんばんは^^
    私も今年は輪行デビューの予定ですww
    これが出来るようになると、一気に行動範囲が広がりますよね^^

    あっ!リンク変更しておきました^^v

    ( 00:20 )

  11. あけましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願いします。

    しょっぱなから引っ越しとはちょっと驚いちゃいました。
    今夜にでもリンク工事し直さないといかんですなあ。

    そして本年の決意表明、ご立派!
    私は取り敢えず無事故、無怪我で頑張って行こうかと。
    それと沢山の方といろんなライドをしてみたいですね。
    さて、ちゃまリンさんとはどこ行きましょう?
    楽しみにしてます。

    それでわ

    ( 07:10 )

  12. ま | -

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    またいろいろな会でお会いできる日を楽しみにしています。

    ( 08:22 )

  13. 明けましておめでとうございます。
    去年は決起集会時の顔合わせだけでしたので、今年はぜひご一緒させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。

    ( 12:25 )

  14. ハム | -

    あけましておめでとうございます。
    ちゃまリンさんなら計画通りにクリアしていくのでしょう♪。楽しみですね。

    ( 13:06 )

  15. あけましておめでとうございますー。本年もどうぞおひとつよろしぅに。
    リンクとグーグルリーダー工事完了ですよっ
    新装開店もめでたいですねー

    今まで以上の更新を期待しておりますー
    今年こそ、一緒に走りに行ってやってくださいましー

    ではー

    ( 21:10 )

  16. のりさん | -

    あけましておめでとうございます。
    早速、ブログの装いも新たに新年のスタートですね。

    目標を設定されているのが、さすがです。
    輪行も250キロも私には少しハードルが高い。

    また、ゆるゆるの時は遊んで下さいね。
    今年もよろしくお願いします。

    ( 21:57 )

  17. ちゃまリン | -

    Re: イガイガさん

    新年早々、お手数をお掛け致します。
    リンクの件、有難うございます。

    妄想が実現しましたら、是非ご一緒いたしましょう。
    こんな関西人ですが宜しくです。
    更に妄想が膨らんで今から楽しみです。

    ( 23:34 )

  18. ちゃまリン | -

    Re: tac-phen さん

    思うところがあり、ウェブリブログからコチラに移りました。
    今後とも宜しくです。

    仰る通り、折りたたみ小径車は我慢しようと思います。
    確かに用途、乗り方・・・違いがハッキリしますものね。

    でも、皆さんのブロを見てると・・・欲しくなるんですよねぇ。

    ( 23:37 )

  19. ちゃまリン | -

    Re: ひろ さん

    新年早々、お手数をお掛け致しました。
    リンクの件、有難うございます。

    今年は5回・・・それ以上、一緒に遊んでくださいね。
    今年も宜しくお願いします。

    ( 23:38 )

  20. ちゃまリン | -

    Re: のぶちゃん さん

    思うところがあり、ウェブリブログからコチラに移りました。
    今後とも宜しくです。

    輪行は3月を予定しております。
    初めての輪行なので、また詳細は相談させてくださいね。

    淡イチはビワイチより、変化に富んだコースで楽しいですよ。
    私は今年も参加予定です。のぶちゃんさんも是非。

    ( 23:40 )

  21. ちゃまリン | -

    Re: りす さん

    思うところがあり、ウェブリブログからコチラに移りました。
    新年早々、お手数をお掛け致します。
    リンクの件、有難うございます。

    私の場合、目標と言ってもユルユルですので・・・自転車を楽しむこと前提でございます。
    達成できたら、その年は自転車を楽しめたんじゃないかなぁ・・・って感じですねぇ。
    りすさんの目標はきっと高いんだろうなぁ。

    ( 23:41 )

  22. ちゃまリン | -

    Re: けんぞー さん

    こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

    目標と言ってもユルいものばかりで、自転車を楽しむこと前提でございます。
    達成できたら、「その年は自転車を楽しめた」・・・って感じですねぇ。

    今年もユルい記事ばかりですが、宜しくお願いします。

    ( 23:42 )

  23. ちゃまリン | -

    Re: yasu さん

    新年早々、お手数をお掛け致します。
    リンクの件、有難うございます。

    目標と言ってもユルユルでお恥ずかしい・・・。
    まぁ、自転車を楽しむこと前提で、達成できたら、「その年は自転車を楽しめた」・・・って感じのものです。

    yasuさんの目標って・・・きっと凄いんだろうなぁ。

    ( 23:44 )

  24. ちゃまリン | -

    Re: hide@ さん

    新年早々、お手数をお掛け致しました。
    リンクの件、有難うございます。

    こちらこそ今年も宜しくお願いします。
    チーム練、一緒に走りましょうね・・・当然、ミーティングもね。

    ( 23:45 )

  25. ちゃまリン | -

    Re:すず虫 さん

    おおっ、なんだなんだぁ!?
    案外・・・って意外、心外、予想外な感想ですなぁ(笑)。
    私は根っからの真面目人間でございますよぉ。

    ・・・まぁ、一発目の記事なので精一杯、それなりに書きましたのよ(笑)。

    監督の命題・・・同じくです。
    「生きて帰ろう!」を合言葉に1800km のロングでも行きますか。
    また、色々と宜しくです。

    ( 23:46 )

  26. ちゃまリン | -

    Re: ramu3003 さん

    新年早々、お手数をお掛け致しました。
    リンクの件、有難うございます。

    ramuさんも今年は輪行デビューするんですね。
    私も今からワクワクしております。
    ホントは「折りたたみ小径」とかで輪行したいんですけど、当面はロードで行こうと思っております。
    いつか一緒に輪行したいですなぁ。

    ( 23:47 )

  27. ちゃまリン | -

    Re: オカメーズ さん

    こちらこそ宜しくお願いします。
    思うところがあり、ウェブリブログからコチラに移りました。
    新年早々、お手数をお掛け致します。
    リンクの件、有難うございます。

    目標と言ってもユルユルなので立派だなんて・・・。
    まぁ、自転車を楽しむこと前提の目標なので、達成できたら、「その年は自転車を楽しめた」・・・って感じのものです。

    私、そろそろ仕事からは開放される予定。
    さてさて、一緒にどこに行きまひょか?

    ( 23:49 )

  28. ちゃまリン | -

    Re: ま さん

    こちらこそ宜しくお願いします。
    思うところがあり、ウェブリブログからコチラに移りましたが、今後も思い出したらお立ち寄りくださいね。
    ホント、色々な集会でお会いできること楽しみにしておりますよぉ。

    ( 23:50 )

  29. ちゃまリン | -

    Re: はるお さん

    本年も宜しくお願いします。
    ホントに今年こそは一緒に走りましょうね。
    その時はどうかお手柔らかにお願いしますね。
    貧脚の私をいたわってくださいな。

    あれっ!? URLがありますねぇ。あとで行きます。

    ( 23:51 )

  30. ちゃまリン | -

    Re: ハム さん

    本年も宜しくお願いします。
    達成すること前提の計画でございますよ、ユルユルです。

    でも、達成できたら・・・「その年は自転車を楽しめた」って感じのものなんです。

    みなさまとのお付き合いは大切に1年を過ごそうと考えております。

    ( 23:52 )

  31. ちゃまリン | -

    Re: ちむ さん

    こちらこそよろしゅうに。
    新年早々、お手数をお掛け致しました。
    リンクとリーダーの件、有難うございます。

    年末年始はご一緒できる絶好のチャンスだったのに、都合が合わず申し訳ない。。。
    まぁ、お楽しみは取っておく・・・と言うことで。
    味楽は行きたかったなぁ。

    ではー。

    ( 23:53 )

  32. ちゃまリン | -

    Re: のり さん

    こちらこそ宜しくお願いします。

    思うところがあり、ウェブリブログからコチラに移りました。
    以前と変わりなく、お付き合い願いますね。

    もともと、ユルユルな自転車生活なので、是非、遊んでやってください。
    輪行と250kmは、軟弱な私のギリギリの設定でございます。
    達成できたら、充実した1年になる予定なんですねぇ。
    果たして、どうなることやら。。。

    ( 23:54 )

  33. ZZ | -

    こんにちは~☆。というか、あけおめ!です。遅くなりましたが(^^;)。
    おっしゃられていた通り新ブログに移行ですね。
    私もボチボチと移るつもりですが、記事が出来たのでそのアップを優先してしまいました~。
    自分にとって切りの良い所で移るつもりです。
    あ、リンクとか直しておきますね。それでは今年もよろしくです(_ _)。

    ( 23:42 )

  34. ちゃまリン | -

    Re: ZZ さん

    あけましておめでとうございます。

    年明け早々、お手数をお掛け致しました。
    リンクの件、有難うございます。

    思うところがあり、ウェブリブログから移行しました。
    私の場合、このタイミングで移行しておかないと、来年になりそうな気がして(笑)・・・。

    こんな私ですが、今年も宜しくお願いします。

    ( 07:38 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事