12月18日(日)
息子様と自転車で少しだけお出掛け。。。
コチラへいってまいりました。
2016121800.jpg
粗品と言えども。。。
いただけるものは有難くいただくスタンスww



毎年、クリスマス前になると
ご近所の某製菓メーカー工場で
チョコやクッキーの工場直売セールがあるんです。
2016121801.jpg

毎年、購入してるわけじゃないんですが
今年は実家に行く用事の前に
息子様と2人、自転車でブラリ・・・出向きました。


「チョコエッグ」の食玩の すくい取り はこの行列。
息子様が並ぶと言いますので仕方なく。
2016121802.jpg


販売コーナーのほうもかなりの混雑。
そういう状況ではオバ様は強いですねぇ・・・w
控えめ(?)な息子様と私はコソコソとお買い物。


ウム・・・年末年始用のチョコとクッキーはこれで十分。
ブロンプトンのバッグもパンパンやね。
車を運転中のマリオもビックリw
2016121803.jpg


今回の戦利品。。。
800円と大変お買い得でございました。
※食玩すくい取り300円除くw
2016121804.jpg
手前の小袋は。。。
「試食してください」
買った商品と一緒に従業員の方が袋にブチ込んでくれたオマケw


チョコエッグの食玩すくい取りは
すくった数と同じくらいの数をオマケしてくれたし。。。
「オマケ」のオマケやねw
そしてポケモンシリーズの シークレットキャラ もゲット。
私に似ず・・・息子様は「引き」が強いw
右上に切れているのが粗品引換券でいただいた「たち吉」の小鉢w
2016121805.jpg


企業と地元・・・こういう交流はあって良いもですな。


さて、繫忙期もあと1週間・・・ガンバロ。
いよいよ、年の瀬って感じがしてきましたな。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. やっさん | -

    企業と地元の繋がりはいいですね。
    私の実家には そんな大きな企業がなかったので そういうのはありませんでしたが 今住んでる嫁さんの地元では ダイキンが納涼祭をやってくれて 子供たちが喜んでますよ^^*
    昔はプールも解放してくれてたそうです。
    繁忙期もあと少しですね。
    今年も生きて帰って来て下さい(笑)

    ( 15:40 )

  2. 八尾のまっちゃん | -

    フルタと言えばセコイヤチョコですね!
    年末にそんなセールがあるんですか?いいなー!千円未満で沢山のお菓子ゲット出来ていいっすね!(・∀・)

    ( 22:34 )

  3. ちゃま | qtWo5Iz.

    Re: やっさん さま

    フルタさんは毎年行ってるわけじゃないけど
    今年は時間があったので行ってみました(^_^)
    やっぱり行くと大量に買い物してしまいますねぇ・・・800円やけどw
    ダイキンの納涼祭も毎年すごい人出ですよねぇ。
    やっぱり企業と地元の交流はいいですよね。
    繫忙期もあと少し・・・必ず生きて帰ります(`・ω・´)ゞ

    コメント有難うございました。

    ( 13:23 [Edit] )

  4. ちゃま | qtWo5Iz.

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    セコイヤは代名詞ですよねぇ・・・今回は買ってませんけどw
    毎年、クリスマス前の週末に直売をやってますよ。
    地元は折込み広告が入るので、忘れてても思い出すんです(^_^)
    まっちゃんさんも来年は是非。

    コメント有難うございました。

    ( 13:24 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事