ロードバイクじゃないけれど。。。
短いキョリだけど。。。
やっぱり自転車で出かけると楽しいですな。
2016121100.jpg
しかしまぁ。。。
まさか家族でサイクルラインを走る日がくるとはねぇ。。。



12月11日(日)
寒い日にもかかわらず
「自転車で出かけたい」 と言う息子様。
一時的なものだと思ってた自転車熱はホンモノなのか?

・・・と言うことでファミリーポタリング
「ファミポタ」 でございます。


羽曳野 道の駅 「しらとりの郷」の坂を越えて
石川サイクルラインを目指します。
今回は子供の安全のため歩道を徐行。
2016121101.jpg


そして石川CLに入って南へ。。。

息子様、初サイクルラインですな。
2016121102.jpg


2016121103.jpg


やっぱりサイクル橋で記念撮影ww
2016121105.jpg


サイクル橋からしばらく走れば。。。
今回の目的地 「富田林 寺内町」 に到着でございますな。
2016121105a.jpg


さてさて。。。
ファミポタの主な目的は「美味しいものを食べる」でございます。
寺内町でのランチでございます。

ちょうどお昼時・・・お目当てのお店は満席。
名前と携帯電話番号を告げて
席が用意できれば連絡をくれるシステム。


お店から連絡がくるまで
交流館の駐輪場に自転車を停めて
寺内町をブラブラしましょうな。
2016121106.jpg

寺内町って。。。
まぁ、何があるってわけじゃないんですが
いろんなお店があってそれなりに楽しめます。

しばらくすると。。。
お店から連絡があったので向かいます。


今回のランチはコチラ。
「LAiD BACK」 城之門筋店(大阪府富田林市) さんでございます。
2016121107.jpg
食べログは ⇒ コチラ

LAiD BACKさん は3回目の訪店。
カウンター5席のこじんまりした雰囲気と
マスターの作る美味しい料理が妻と私のお気に入り。
そして、盛り付けもステキなんですよねぇ。
過去記事は ⇒ コチラ


息子様がオーダーしたのは。。。
「デミグラスソースのチーズオムライス」
2016121108.jpg
見たら分かりますよねぇ・・・
美味しくないわけがない。

タマゴにスプーンを入れると
中からとろ~んとチーズが現れてまいります。

そこそこ味にウルサイ息子様も大満足のオムライスw。
最初はマスターと対面のカウンターに
少々、緊張していた息子様も
美味しいものを胃袋に納めて緊張もどこへやらww
あぁ・・・ええのんか?
子供にこんな美味しいもん食べさせてww


さてさて、妻と私がオーダーしたのは
「おばんざいのおべんとばこランチ」
内容はこんな感じでおま。
2016121109.jpg

カウンターの向こうでマスターが手際よく調理。

んで、キタよ。
いやまぁ、相変わらず観て楽しめるランチでございます。
2016121110.jpg


ご飯は「白ご飯」か「茶飯」を選べるので茶飯を選択いたしました。
ほうじ茶で炊いたご飯でございますな。
2016121111.jpg

しかしまぁ。。。
こんな盛り付けの天ぷらは見たことない。
特に、まいたけの天ぷらは美味しかったぁ。
2016121113.jpg

うむ。。。
今回も大変美味しゅうございました。
どうもご馳走様でございました。


LAiD BACKさん をあとにして
引き続き石川CLで309号まで出て帰宅。

距離:25.7 km 、上り:*** m 、Ave.:*** km/h。。。
2016121199.jpg

今回は30km未満でしたが。。。
まぁ、緩めの坂も取り入れたコース。
息子様も無事完走できて良かったです。


繁忙期もあと2週間。。。
帰宅したら1時間少々でご飯食べて風呂入って寝て
そして翌朝6時前に家を出る生活。
とりあえず、ガンバロ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


コメント

  1. hide@ | -

    ファミポタ良いですね〜
    自転車は色んな遊び方ができるので
    本当に重宝しますよね!
    最近乗れてないですけどww

    ( 18:51 )

  2. 八尾のまっちゃん | -

    オサレな店ですね!ちっさい内から自転車=美味しいお店に行くと擦り込ませたら将来立派なちゃまさん二号になりますね!(笑)

    ( 19:53 )

  3. 繁忙期お疲れ様ですm(_)m
    寺内町って雰囲気だけでも楽しめますよね、ネコも多いですし。
    しかしグルメファミポタといいながらこっそり坂を入れてるあたり、英才教育の匂いがしますw

    ( 22:38 )

  4. オムライスに釘付けです^^
    応援しておきました。ポチッ

    ( 23:24 )

  5. 遊び人の正ちゃん | -

    こんばんはm(_ _)m
    ご家族でグルメポタとは、良いですね‼o(^▽^)o
    こりゃ~ご子息も自転車乗りの道をまっしぐらですねd(^_^o)
    寺内町は、私もちょこちょこお邪魔してますが、今回紹介して下さっているお店
    は、存じ上げませんでした‼!(◎_◎;)
    美味しそうですやん! これは、行ってみなければですねψ(`∇´)ψ
    うま、うま情報、有り難う御座いました‼m(_ _)m

    ( 01:36 )

  6. ちゃま | eNwwMv2o

    Re: hide@

    行先はどこであれ、自転車で出かけるだけで
    「お出かけ」になるので重宝しますよねぇ(^_^)
    私もここ2カ月ほど色々あってロードバイクはあまり乗れてませんが
    まぁ、乗れるとき乗るスタンスなんでね。
    また、都合が合えばご一緒しましょう(^_^)。

    コメント有難うございました。

    ( 23:00 [Edit] )

  7. ちゃま | eNwwMv2o

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    カウンター5席の隠れ家的なお店ですよ、奥様とデートで是非(^_^)。
    息子は自転車で美味しいものを食べに行くのが楽しいようですが。。。
    私二号になることが立派かどうかはビミョーですけどねww

    コメント有難うございました。

    ( 23:07 [Edit] )

  8. ちゃま | eNwwMv2o

    Re: さいちゃん さん

    おつありです(^_^)
    特に何があるわけじゃないけど、寺内町は好きなんですよねぇw
    ご存じの通り私は坂キライなんですが・・・
    息子が坂を登りたいと言うものですから今回は少しだけ取り入れましたσ(^_^;)
    「英才」教育・・・我が家にそんなことできる先生はいませんよぉ。

    コメント有難うございました。

    ( 23:14 [Edit] )

  9. ちゃま | eNwwMv2o

    Re: 矢田@医療職兼業トレーダー さん

    オムライス・・・お好きですか?
    美味しいんですよぉ(^_^)
    応援・・・今の私に必要かもww

    コメント有難うございました。

    ( 23:17 [Edit] )

  10. ちゃま | eNwwMv2o

    Re: 正ちゃん さん

    息子の自転車熱はどうなんでしょうねぇ(^_^)
    まぁ、私のDNAなんで・・・自転車でも競技系は興味ないようですww
    LAiD BACKさんは寺内町にこじんまりと隠れ家的なお店でいい感じですよ。
    マスターが手際よく調理する料理は美味しいです。
    料理ができる男は、やっぱりカッコイイですよねぇ。

    コメント有難うございました。

    ( 23:27 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事