実は年内に。。。
新しいホイールを購入するつもり・・・でした(過去形w

お目当てのホイールが安くなる確証はなかったのですが
「ブラックフライデー」 まで待って様子をみておりました。
ここ2ヶ月ほど価格は安定していたので
まぁ、安くならなくても
予算内なので購入するつもりでございましたが。。。

ブラックフライデーの1週間前に
な、なんと !!
VAT込みやけど 101€ も値上げとか。
購入した時にブログ記事にしようと
値上げ前の画像を保存しておりました。
今のレートなら 12,000円 位の値上げか。

201611230098.jpg

結局、ブラックフライデーも
サイバーマンデーにも安くなることはなく。。。
さすがに値上げしたこの価格では買えませんて。
ホイール購入の話しは。。。
一旦保留!!
買い時を逃したか?
やっぱり欲しいと思ったときが買い時だったのか。




11月23日(水・祝)
さてさて、前記事 のつづき。。。

時間調整のために訪れた
「奈良カエデの郷」 を出発して大宇陀へと戻ります。

やや下り基調のアップダウン
やっぱり 隊長さん が飛び出して
グイグイ加速していくので頑張って付いてみるなど。
2016112311.jpg

そして、yoshiさん からGOサインがでた 師匠 も続いてきたぁ。
そうなると私。。。
疲れてペースダウンしたくても
隊長さんと師匠に挟まれて・・・逃げ場がないw
そのままの速度で大宇陀まで3人パックで高速(←私レベル)巡航w
私・・・こういうアップダウンのギア選択がヘタ。
コースの状況変化に一瞬遅れるんですよねぇ。
速く走ることは目指してないけど。。。
ラクに走れるようになるには。。。
上手い人、速い人に付いて学習したいところ。


なんだかんだで・・・
ランチを予定していたカフェに到着。
だがしかし。。。
いろいろあって、そこでのランチは断念。


そして、2軒目に訪れたカフェは休業日・・・。


ヤバイです(汗。
ランチにありつけません。
FFW一番の大食漢 Hossoさんの胃袋は大丈夫か?
なんと顧問さんも腹減ったと言い始めた。
師匠&yoshiさんはランチが決まらないと・・・あぁ、恐ろしくて書けないw

そんなメンバーの不安と視線が
先頭を走る隊長さんの背中に集中しております。

このままいくと
「寒い」⇒「ひもじい」⇒「ツライ」・・・最悪の連鎖になりかねない。

隊長さん、ピンチですよw

まさかのランチ難民かと思いきや。。。
安心してください、3軒目で無事に漂着。
2016112313.jpg


師匠もそうだけど。。。
隊長さんのグルメの引出しの多さはサスガといったところ。
私がアテンド役で、予定していた店がダメならパニクると思いますな。


冷え切った身と心と胃袋を
暖かく迎えいれていただいたのは
「cafe equbo*(エクボ)」 さん(奈良県宇陀市)でございます。
2016112312.jpg
食べログは ⇒ コチラ

いわゆる古民家カフェでございますな。
店内はゆったりと時間が流れております。
2016112314.jpg


日替りランチは。。。
「ご飯ランチ」「パスタランチ」 が選べるのですが
ここは全員「ご飯ランチ」をオーダー。

まぁ、ホントにのんびりした雰囲気でして。。。
料理がサーブされるまで30分くらいかかったのかなぁ。
自転車の話しやら、イノシシの毛の話しやらw
いろいろ話してるうちに・・・

キタよ、コレ。
2016112315.jpg

とりあえず、冷えた胃袋をHOTな味噌汁で暖気運転。
あ~、ほっこりしますな。
温かいっていいねぇ。


本日の「ご飯ランチ」のメインは「チキン南蛮」
2016112316.jpg

とても親切に丁寧に接していただける店員さん
なんだかカフェの優しい雰囲気にマッチして。。。
このワンプレートに作り手の気持ちが凝縮されているようで。

ウム、美味しいです。

そんなゆったりした雰囲気とはウラハラに
全員腹ペコなんで、せわしなく胃袋に納めていきますww
私も結構早食いなんですが。。。
「食える気しかしない」 というHossoさんは
30分待った料理を5分もかからず完食w
そして。。。
「もう一皿、食える気しかしない」 とか。
ウム、なるほど・・・まっとうなご意見。
ちょっと量的にお上品なランチやったかな?
Hossoさんとは、いつか胃袋対決で一戦交えないといけませんなw


お店では。。。
お米のパンとか雑貨なども販売しております。
2016112331.jpg


時間に余裕がないときはキビシイけど。。。
今回みたく、ゆったりノンビリライドには
オススメのカフェではないでしょうか。

ウム、美味しゅうございました。
どうもご馳走さまでございました。



さてさて、店員さんのお見送りで
equboさんを出発して次に向かうは。。。
私のリクエストで榛原のカフェでございます。

大宇陀から榛原まで
どんなルートなのか不安がるメンバーに
「ここからピュンと走れば榛原」
・・・と、説明する隊長さん。
メンバーはその説明を信じてないけどw
ウム、確かに近くてほぼ平坦なので
「ピュン」 と走れば着くのを私は知っております。
なのでリクエストした次第。


だがしかし。。。
やっぱりルートがおかしい。


何故、このルート・・・???
どうして、わざわざアップダウンを
繰り返すルートをみんなで走ってるのか?

道が波打ってるしww
※画像はgoogleストリートビューより
2016112330.jpg


「これが平坦基調のリハビリライドなのか?」
疑念をいだきながら
ただ、ただアップダウンを繰り返し目的地到着。

ご存知 「cafe 楽」 さん(奈良県宇陀市)
2016112317.jpg
食べログは ⇒ コチラ

楽さんのタルトはレベルが高いです。
そのなかでも・・・やっぱり 「ダブルチーズタルト」
きっと、他のフルーツタルトも美味しいんですが
全員で 「ダブルチーズ」 をオーダー
・・・ホントに良かったのかw?


んで、キタよ「ダブルチーズタルト」。
2016112318.jpg

あぁ、美味いっす。
ダブチーの詳細は過去記事で ⇒ コチラ

今回も大変美味しゅうございました。
どうもご馳走さまでございました。

楽さんを出発して。。。
次は「メリーコロッケ」案も提出されましたが
今回は時間的にもキビシかったので却下。

ということで。。。
西峠を下って・・・来た道で帰ります。
大阪へはやっぱり竹内峠。
それぞれ課題をこなしながら越えましょう。
そこでFFW式流れ解散となりました。

距離:109.6 km 、上り:1312 m 、Ave.:21.4 km/h。。。
2016112399.jpg
 ↑    ↑
平坦基調・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム



さて、私・・・これから繫忙期。
平日は家にいる時間が短くなるので
休日は家族と過ごす予定。
なので1日中、自転車で遊べるのは年内これが最後。
あれよあれよと決まったライドでしたが
お付合いいただいて本当に楽しかったです、感謝。

少々のブランク明け。。。
自転車 も・・・十分なリハビリライドでございました。
ウム、楽しくてステキな時間を過ごさせていただきました・・・感謝。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


月末なんで自分のためだけにまとめ



2016年 走行距離 (ロードバイク)
LOOK
675 LIHGT 
COLNAGO
CLX 2.0
(登り)月合計
1月166.70.01,629166.7 km
2月276.60.02,968276.6 km
3月169.80.02,280169.8 km
4月242.00.02,901242.0 km
5月263.90.03,663263.9 km
6月418.20.05,149418.2 km
7月165.20.02,249165.2 km
8月131.020.71,775151.7 km
9月110.20.01,834110.2 km
10月210.00.02,288210.0 km
11月143.30.01,710143.3 km
累計2296.9 km20.7 km28,446 m2317.6 km


2016年 走行距離 (通勤 他)
GIANT
IDIOM2(改)
BROMPTON
M6L
月合計
1月364.50.0364.5 km
2月411.00.0411.0 km
3月423.00.0423.0 km
4月325.627.8353.4 km
5月384.70.0384.7 km
6月266.642.7309.3 km
7月365.6122.1487.7 km
8月468.50.0468.5 km
9月439.00.0439.0 km
10月520.20.0520.2 km
11月497.60.0497.6 km
累計4466.3 km192.6 km4658.9 km


2016年 走行距離 (昨年対比)
2015年2016年昨年比
1月470.4531.2+60.8 km
2月550.1687.6+137.5 km
3月569.6592.8+23.2 km
4月475.3595.4+120.1 km
5月486.0648.6+162.6 km
6月513.9727.5+213.6 km
7月508.1652.9+144.8 km
8月577.6620.2+42.6 km
9月483.3549.2+65.9 km
10月485.9730.2+244.3 km
11月495.9640.9+145.0 km
累計5616.1 km6976.5 km+1360.4 km


まぁ、いろいろあってこんなもんでしょう。
相変わらず細々と嗜んでおります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



コメント

  1. 遊び人の正ちゃん | -

    こんにちはm(_ _)m
    とんでもない、リハビリ平坦ライド詐欺ですねd(^_^o)
    しかし、皆さん登るの好きですね‼(~_~;)
    とりあえず、登っとこか!って感じなんでしょうな!
    で、グルメは美味しそうですねo(^▽^)oデザートが、これまた最強クラスのタルトと、きたもんだ‼
    タルトの後に、アイスクリームで〆たら完璧ですね‼(^∇^)
    コースは、鬼ですが((((;゚Д゚)))))))

    カーボンホイールは、ちょっと延期みたいですね‼(´Д` )
    しっかし、いきなりの値上げとは!
    海外で人気が沸騰の兆しなんでしょうかね~( ? _ ? )
    ちょっと上げ幅が大きいですからね~延期も、致し方無いですね‼
    な、しても残念! 新しくなったヤツを見たかったんですがね(−_−;)
    まぁ、次のチャンスを楽しみにしてますわ(^O^☆♪
    では、では!

    ( 14:08 )

  2. ちゃま | Jy6O/blg

    Re: 正ちゃん さん

    まぁ、平坦基調かと言えば少し違うかもしれませんが
    ライドには少々のスパイスも必要なのでね。
    隊長さんにルートを託した時から覚悟・・・
    いやいや、覚悟ではなく・・・坂キライの私ですが
    今回はどういう理由で坂を登るのか楽しみですらありますよ(^_^)
    まぁ、隊長さんのコースはネタとツッコミどころが満載です。
    タルトは相変わらず美味しかったですよぉ、また一緒に行きましょうね。
    ホイールは、まさかの値上げでしたわww
    年明けまで様子見ですな。
    もし値下がりしたら、今度は待たずに即買いします(^_^)

    コメント有難うございました。

    ( 21:40 [Edit] )

  3. やっさん | -

    Re ちゃまさん

    平坦基調!?のリハビリライドお疲れ様でしたww
    次々と予定してたダメだと ほんと焦りますよね。
    でもほんと流石隊長さんですね。
    引き出しが多い^^*
    特にこの辺は詳しいような
    ダブルチーズタルト 相変わらず素晴らしいお姿ですね (・¬・)
    写真からもヤバイやつやとわかりますw
    ちゃまさんに教えて貰ってから行きたいリストに入ってますが 未だに行けてません(T_T)
    今月にでも行くか
    ダブルチーズ良き響きです♪

    ( 10:04 )

  4. ちゃま | mtoeev5A

    Re: やっさん さま

    隊長さんの口から発せられるコースプロフィールは
    ツッコミどころ満載で毎回楽しみにしております(^_^)
    「平坦基調」と言うときはネタの提供みたいなもので
    走る前からブログ記事の7割は書けたようなものです(爆
    でも、コースを考えるのって
    参加者それぞれの走力を考慮したり
    当日の天候やアクシデントで臨機応変さを求められたり
    相当、大変だと思うので隊長さんにはいつも感謝しております。
    今回のランチもさすが隊長さんでした。
    cafe楽さんのタルトはレベルが高いです。
    ダブルチーズに限らず、フルーツタルトもかなり美味しいですよ。

    コメント有難うございました。

    ( 18:05 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事