妻と息子に見放され・・・
急きょ、終日フリーの日ができて。。。
路頭に迷いかけたタイミングで すず虫師匠 から連絡があって
あれよあれよという間に FFW さんもご一緒していただけるとか。
2016112300.jpg
実は私。。。
師匠にコース設定を丸投げされておりました。



そこで隊長さんに。。。
「どこかオススメコースはありますか?」
・・・と、相談したらプランを考えていただけることに。

丸投げを右から左に受け流して
しめしめ と思った腹黒い私でございます・・・イヒヒ。
隊長さん、いつもアデンド有難うございます。


11月23日(水・祝)
仕事も繁忙期に突入するし。。。
年内はもうグループライドはないと思っておりましたが
突然、終日フリーになったタイミングから
急転直下、師匠ご夫妻 FFW さんとのライドが決まりました。
急な話にも関わらず
ご一緒いただけるなんて本当に有り難いことでございます、感謝。


今回の参加メンバー。。。
すず虫軍団からは 師匠yoshiさん
FFWからは 顧問さん隊長さんHossoさん
んで、私の計6名でございます。

今回はyoshiさん、Hossoさん、私。。。
3人それぞれ色々あってブランク明けの
「リハビリライド」
隊長さんには・・・
「平坦基調、ユルめ」 でお願いしております。
私、もともと坂キライやし・・・w


では、出発でおま。

まずは竹内峠を越えて奈良へと向かいます。
平坦じゃないけど・・・これは納得の登り。

峠を越えたら細い道をウネウネと。。。
2016112301.jpg


そして東にスコーンと走れば今井町でございます。
ええ町並みですな。
2016112302.jpg

んで、その今井町でトイレ休憩。
寒いとトイレも近くなりますわなww
2016112303.jpg


今井町から・・・少し走って桜井で再び休憩ww
リハビリライドなんで休憩多めでいいんです。

桜井駅前と言えば。。。
ご存じ 「マルツベーカリー」 さん(奈良県桜井市)でございますな。
2016112304.jpg
食べログは ⇒ コチラ


マルツベーカリーさんと言えば
「パピロ」 をはじめ
定番と言われるパンがいくつかございますが


うむ、「ちくわ」 という文字に惹かれ・・・ついww
2016112305.jpg
うむ、美味す。
さすがに ちくわ1本 ではなく
半身 でございましたがなかなかよい感じでいただきましたよ。


さてさて、パンをいただきながら目的地会議。
その結果、忍阪から女寄峠ルートの大宇陀へ。

忍阪からの登りは
ズバーンと直線で視覚的にツライんです。

「今日のルートは平坦基調なのか?」
疑問を抱きつつも。。。
皆さんと自転車に乗れることが楽しいので良し。
それぞれ思うペースでヒーコラ登る。


それぞれのペースでバラバラになったので
旧道への分岐で一旦集合して再スタート。
2016112306.jpg

しばらくすると。。。
やっぱり隊長さんが飛び出したので
たまには張り付いて勉強しようかと無謀に反応。

その動画がコチラ。
1分程度に編集しています。
音声は消してますので安心して再生してください。


私、初めて隊長さんの登りに付いたけど
こんだけガシガシ登るんだから
普段は付いていけるわけないですな。
いや、その前に・・・私、坂キライなこと忘れたらアカンw


ピークで全員そろって・・・では、下りま。


んで、伊勢本街道に入って。。。
とりあえず、ランチ予定のカフェを確認。
2016112307.jpg

当然、ランチタイムまでは
まだまだ時間がございますので。。。
隊長さんが再び走り出します。

えぇ・・・走り出した瞬間に
メンバー全員が思ってましたよ。
時間調整 という名のもと
「あぁ、理不尽な登坂をするんだ」 ・・・と。

「平坦基調」 と主張する隊長さんに
ここまでは黙っていたメンバーも緊急動議を提出。

しかし・・・認められるわけもなく
唯一の抵抗として。。。
一致団結のもと 牛歩作戦 で抵抗ww
2016112308.jpg


結局、ワイワイとたどり着いたのが
「奈良 カエデの郷 ひらら」 でございます。
2016112309.jpg

整然と植えられた1200種 3000本のカエデの
赤く鮮やかに色づいた葉が。。。
見事に・・・ 散ったあとでしたww

まぁ、適当に1枚納めておきました。
2016112310.jpg

カエデの郷にもカフェがあって
ランチも可能なんですが
今回は走ってきた道を戻ります。

いよいよ。。。
お待ちかねのランチでございますな。


・・・つづく。

ココまでの動画。お時間があればどうぞ。
1分程度にまとめて音声は消してありますので。



いつも師匠や隊長さんに
コースを考えてもらってるので。。。
たまには私が考えてみようかな。
いつもホントに有難うございます。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. 八尾のまっちゃん | -

    どこでも詐欺が横行してますね!(笑)
    ちゃまさんも坂嫌いだけであって坂が遅い訳ではありませんもんね!
    大宇陀は私ヒイコラ言いながら登りましたわ!
    後半のグルメが楽しみです♪

    ( 17:27 )

  2. kusamoothi(クサモーチ) | -

    お疲れちゃんでした〜。
    動画ありがとうございます。
    自分を客観的に見るのは初めてかも。
    あぁ、コースプランは丸投げの丸投げで孫請けだったんですな。
    いえ、プランニングは好きなので全然かまわんのですが、どうもどこかにスパイスをちりばめたくなってしまうのが、樸の悪い癖www
    後半も楽しみにしてますね〜。

    ( 20:41 )

  3. ちゃま | ecmyfUGg

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    いやいや、坂はキライなんで
    いつまで経っても速くならないんですよねぇ。
    ・・・って言うか、速く登る気もないんですけどねσ(^_^;)
    みんなとワイワイガヤガヤ楽しく登れればと。
    FFWの隊長さんも、師匠もグルメの引き出しが多いので
    一緒に走るのがホントに楽しみなんですよ。

    コメント有難うございました。

    ( 00:22 [Edit] )

  4. ちゃま | ecmyfUGg

    Re: kusamoothi(クサモーチ) さん

    当日は有難うございました。
    いつも隊長さんにお世話になってるので
    たまには招待しようと思ってたのですが。。。
    隊長さんの「案を考えみます」にちゃっかり甘えてしまいましたσ(^_^;)
    次はコースを決めてからお誘いしなきゃだめですね。
    でも、私・・・隊長さんのプランニングは好きですよ。
    ライド中は「また登るんですかぁ?」とか思いながら
    終わってみれば距離、高度、グルメ・・・
    そして「ネタ」のバランスが絶妙なんで、また参加したくなるんです(^_^)
    繁忙期が終わったらまた一緒に遊んでくださいね。

    コメント有難うございました。

    ( 00:25 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事