素敵・・・朝からバーガーなんて素敵やねぇ。

11月3日は文化の日。
「朝バーガーは文化だ!」
いや・・・そんなの聞いたことないw
2016110300.jpg
でも、肉好きなら朝っぱらから
肉、食えますよねぇ (´ー`)




11月3日(木・祝)
祝日にも関わらず。。。
チョロ っと仕事があって出勤。

朝7時前に職場に着いて
本当の意味での 「朝飯前の仕事」 をサッサと片付け。
2016110301.jpg


んで、やっぱりお腹が減りますのでね
帰宅途中に モーニング でもと思いまして。。。

通勤ルート付近にあって
最近、気になってた喫茶店に立ち寄ることにいたしました。


その喫茶店、初訪店。。。
「ベル珈琲店」さん(堺市東区)でございます。
2016110302.jpg
食べログは ⇒ コチラ


南海高野線 「初芝駅」 から
東に真っすぐ進むとロータリーがあって
お店は、そのロータリーに面しております。
2016110303.jpg

古くからココにあって
ご近所の方々で賑わう喫茶店みたいですな。
私が到着したのは8時30分頃。。。
そんなに広くはないんですけど
1階フロアはほぼ満席状態でございましたよ。
2階フロアもあるんかな。


ホイ、コチラがモーニングメニュー。
2016110304.jpg


うむ。。。
迷うことなかれ!

C.「BELLバーガーモーニング」 をオーダーいたします。
2016110304b.jpg



待つことしばし。。。



キタよ、コレ。
バーガーモーニンっ!

素敵やねぇ・・・ホンマに素敵やねぇ。
2016110305.jpg
フフフ、肉やよ・・・肉ですよぉ。
肉やけどモーニングメニューですから。


バーガーはしっかり調理されるので
サーブされるまで少々の時間がかかりますが
全然気にならないレベルでございます。


では、いただきま。


まずは。。。
サイドの スマイルポテト から。

某業務系スーパーとかでも売ってるポテトっぽいですが
サクッ と気持ちよく揚がったポテトは
注文後に揚げているのでアツアツのホクホク。
ひとくち目、不意をつかれて上アゴがズルっとムケましたわw
2016110306.jpg
やっぱり揚げたては美味しいですな。



そして、真打ち登場。。。

店名を冠にした
「BELLバーガー」 をいただきま。
2016110307.jpg


脇を開けて左右から両手でしっかり押さえ込み
出来る限りの大口でカブリつきます。。。


ウム。。。
美味しいです。

ゴマ付きのバンズ、厚切りのトマト、パテ、レタスの階層。。。
オーソドックス、シンプルな構成でございます。

パテは 手作り感 がありあり。
やや粗挽きで程よく 「ジューシー」 でございます。
カブリついたときに。。。
厚切りトマトの トロっとした部分
粗挽きパテの 肉汁「ポタ」 っと落ちる程度。
脂ギトギトで 「ボトボト」 落ちるのとはチト違う。
「ジューシー」 と 「ギトギト」 は全くの別物。


いやぁ、良いです。
イイ感じでございます。

でも、いいんですか?
朝からこんなに手の込んだモーニングが 530円 で。

ランチタイムも。。。
しっかり調理されたメニューが好評で賑わってるみたいですな。


ウム、朝からしあわせ。。。
たいへん美味しゅうございました。
どうも、ごちそうさまでございました。

ベル珈琲店さん。。。
自宅から遠くないし
お店の前のロータリーも、しょっちゅう通るのに
つい最近まで 完全にノーマーク でございました。
いやぁ、そのポテンシャルの高さに驚き。


喫茶店なので
まさか 禁煙ではない と思うんですが。。。

その日は満席にも関わらず
幸い喫煙者がいなかったのは。。。
奇跡 なのか、日・祝の客層 なのか。
でも、そのおかげで。。。
美味しく、ゆっくり寛げました(^_^)


ちなみに当ブログは「グルメブログ」ではなく
「自転車ブログ」 ですよ・・・念のため。

いや、(自称)ですけどねww

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. 八尾のまっちゃん | -

    こんばんは!
    流石ちゃまさんの嗅覚は凄いですね!(笑)
    バーガー好きにとっては興味津々です。堺方面に行くことあれば食したいと思います。(・∀・)

    ( 19:05 )

  2. yoshi | -

    ベルコーヒー‼︎以前すず虫と行って、
    また行きたいと思っていた場所でございます〜‼︎
    まさか、近場に純喫茶的な、しかも美味しいコーヒーと食事ともなれば
    とても貴重ですよね。
    まさに灯台下暗し。
    通勤も寒さが堪える季節となりつつ有りますが、体調などお気を付け下さいませ〜

    ( 21:35 )

  3. ちゃま | F0XK//IY

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    朝から本格バーガーをいただけるなんて大発見でした(^_^)
    モーニング以外、ランチもきっちりと調理してるみたで
    ご近所の方々で賑わう喫茶店のようですね。
    ただ、ロードバイクを停めるにはやや不安があるような・・・。

    コメント有難うございました。

    ( 20:31 [Edit] )

  4. ちゃま | F0XK//IY

    Re: yoshi さん

    朝から本格バーガーって大発見だと思いましたが
    すず虫師匠はすでに開拓済でしたねー。
    自転車も胃袋も・・・まだまだ師匠を超えれません、さすがです(^_^)
    なんだか急に寒くなりましたねぇ。
    お互い体調には気を付けましょう。
    首のケガ・・・治っても油断しないようにね。

    コメント有難うございました。

    ( 20:42 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事