あ~あ~・・・あこがれ~の♪
ハワイ~航路~・・・♪。
20161019002.jpg

ホノルルまで自転車で行ってきましたw



10月19日(水)

前記事 の続き 「水曜どうで走」 でおま。

集合は河内長野。
7:45~8:00。。。
幅を持たせた集合時間はユルユルどうで走流。
集合場所に向かう途中で何かあっても焦らない・・・。

さいちゃん さん(以下、さいちゃん)
正ちゃん さん(以下、正ちゃん)
やな さん
んで、

どうで走史上最多と言えど4名w
平日休で都合が合って。。。
気が向いた方なら誰でもウェルカムでございますが
基本、人見知り集団ゆえ
大々的に告知はしませんので参加人数は・・・それくらいw
2016101921.jpg


メンバーの詳細は前記事の通り。。。
いずれも 鬼脚 の持ち主でなので
貧系ライダー の私が集団をコントロールしないと
牽き倒されるパターン です。

楽しみと不安が入り混じり
ドキドキしながら・・・では、出発。

とりあえず往路は。。。
河内長野から 旧外環状 を西進して
紀州街道 で南下、雄ノ山峠 を越えて
和歌山にアクセスするルート。


私を先頭に
河内長野をスタートしてしばらく。。。

さいちゃん
(さいちゃん)
旧外環状はボクの庭みたいなもんやから前走りますわ。


ちゃま
(私)
おぉ、それは有難いです。
遠慮なくアテンドをお願いいたします。



・・・と、甘えてしまったのが間違い。


さいちゃん
(さいちゃん)
.。oO(こんなユルいスピードでよう走らんわ。)


ウム、どうやら・・・
私のゆるゆるペースにシビレを切らしたので先導するようです。

さすがに さいちゃん が「庭」と言うだけあって
旧外環状のアップダウンを
スイスイ、グイグイ牽かはります。
続いて やなさん、正ちゃんもスイスイいくけど
・・・私だけヘロヘロ。

ヒイイィ~!チギレル~!
2016101922.jpg


そんなペースで紀州街道に入ってしばらく。。。
私・・・もうアカンっていうところで
コンビニ休憩のお許しがでました・・・助かった。

ここまで。。。
結構いいペースで走ってますので
やっぱり私がコントロールしなくては
ランチの開店時間より、随分早く到着してしまいます。
コントロールせな脚が売切れるw


ということで。。。
休憩後は私を先頭に
紀州街道 をユルポタペースで進みます。

んで、そのまま 雄ノ山峠 にさしかかります。
雄ノ山峠の大阪側は 緩斜面 なので
比較的、簡単に和歌山入りができるのです。

時間に余裕もあるのでノンビリ走っておりますと。。。
背後に物凄いプレッシャーを感じます。

振り返ってみると。。。
鬼の形相の正ちゃんがおったw
・・・アイコンは思いっきり笑顔やけどねw

正ちゃん
(正ちゃん)
こんなん峠ちゃうやん・・・平坦やん!
ホラホラ、もっとペース上げてっ!!

2016101923.jpg


あ、あかん・・・
正ちゃんを怒らせたら大変なことになるw


ちゃま
(私)
ヒ~ィッ!命だけは助けてください!
ボクはイッパイ、イッパイなんで
ど、どうぞお先に行ってください!!


正ちゃん
(正ちゃん)
ほな、先いくから・・・しっかり付いといでや!


ちゃま
(私)
へっ、ヘイ・・・。


命の危険すら感じながら、なんとかピークに到達。
しかしまぁ。。。
あいかわらずピークが分かりにく峠ですなw
※画像処理したのは正ちゃんとやなさんが路チュー♥をしているからではないw
2016101924.jpg


んで、峠を下りきると変な人々がお出迎えww
2016101925.jpg


そこからしばらく走ると目的地でおま。
初訪店でございますな。
「ホノルルキッチン」 さん(和歌山市)でございます。
2016101926.jpg
食べログは ⇒ コチラ
紹介サイトは ⇒ コチラ

辺りの風景に全く馴染まない異空間。
モノクロの風景にピンポイントでカラーを入れた感じですな。
そこだけハワイ・・・みたいなカフェでございます。

開店10分前だったにもかかわらず
キレイな店員さんが急いでお店を開けてくれましたよ。
スミマセンな。
でも、慌てんでええんですよ。ブロガー組は撮影とかありますんでw


サイクルラックはないので
一声かけてから自転車を停めて入店。
マナーやからね。

お店は外見だけでなく
店内もハワイアンな感じが満載でございます。
2016101927.jpg

2016101928.jpg

ただし、店内から見える景色は
青い海、青い空、白い砂浜。。。

ではなく・・・

ディスカウントスーパーの駐車場でございますww
※画像はgoogle ストリートビューより
20161019map.jpg


ホノルルキッチンさんのランチは
そのままテイクアウトも出来るようにランチボックスタイプ。
初訪店なんで人気メニューを聞いてみると
男性の一番人気は 「BBQプレート」
女性の一番人気は 「ロコモコ」 とのこと。

さいちゃん と やなさん は 「BBQプレート」。
やっぱり ですな。

正ちゃん は 「スパイシーチキン」
チキンを選ぶのはやっぱり サイクリスト

私・・・「ロコモコ」 w
ライド同様、ナヨっ と・・・女性一番人気メニューww

待つことしばし。。。

キタよ、ロコモコ。
2016101929.jpg
これ、手書きイラスト・・・かわええなぁ
キレイな店員さんが書いてるんやろか?
奇妙な装束のオッサン4人で感心w
2016101930.jpg


では、オープン!
ほぉ、結構なボリュームやね。
2016101931.jpg


では、いただきま。

ウム。。。
美味しいです。

・・・っていうか

私、今までロコモコって食べたことないんで
比較対象はないんですけど。。。
ウム。。。
美味しいです。

詳細な説明を・・・と言いましても
ライス&ハンバーグ&目玉焼き
その上にかかったソース。。。

まぁ、他のハワイアンもそうなんですが。。。
見た目から想像したお味 で。。。
ほぼ間違いない と思いますよ。
(あくまで個人的なハワイアンのイメージです)


だから分かりやすくて。。。
美味しいんです


まぁ、ハンバーグはエッジを見ればね
たいてい工場製品か手作りか分かるのですが
・・・今回は分かりませんでしたww
ふわっ として美味しいハンバーグでしたよ。
2016101932.jpg


「BBQ」も「スパイシーチキン」も
見た目、想像通りのお味で美味しかったもよう。
BBQの肉も柔らかくて美味しいとのこと。
画像はさいちゃんのブログより無断拝借w
2016101934.jpg

それぞれ1000円(税込)・・・と、やや高め設定でございますが
これは アリ ですな。

キレイな店員さんが
「ネクターはとても甘いので食事とは合わないんですぅ。」
と教えてくれたので食後にいただきましたよぉ。。。
2016101933.jpg

ふふ、ホノルルキッチンさん
なんだか・・・そっけない感想を書きましたが
かなり気に入っちゃってます。
ワタクシ的には好きな雰囲気のお店やね。

また訪店して、今回最後まで悩んだ
「ガーリックシュリンプ」 をいただきたいところですな。
ハワイアン・・・お味は見た目、想像通り。。。
分かりやすくて美味しいはずww
(あくまで個人的なハワイアンのイメージです)

ウム、美味しゅうございました。
どうもご馳走さまでございました。

キレイな店員さんがわざわざ見送ってくれて
オッサン4人、歳甲斐もなくトキメキながら
次の目的地に向かうのでありました。


さて、復路は鍋谷峠を越えて帰ります。
今回初めてご一緒した やなさん。。。
戦闘能力は不明でございましたが
ここまでの行程で
徐々にベールがはがれてきましたよぉ。

・・・つづく。

【おまけ動画】
さいちゃん先導で旧外環状を激走(?)するどうで走軍団。
今回はハンディ撮影なので少々ブレてますがお時間があればどぞ。
30秒くらいで音声はありません。


フィクションとノンフィクションが交錯するどうで走記事。
次回・・・きっと新たな鬼が現れますな。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kusamoothi(クサモーチ) | -

    ちはす。
    あ〜楽しそう、美味しそう。
    ちゃまさんの食アンテナは凄いすね〜。
    記事ではデフォルメされてるであろう参加者の方々も楽しまれてる雰囲気が伝わってきます。うらやましー。
    タイミング合えば”どうで走”にご一緒させて頂きたいくらいっすわ〜。
    ではではまたまたです。

    ( 22:04 )

  2. 遊び人の正ちゃん | -

    こんばんはm(_ _)m
    スタートしましたね!(^∇^)
    んで、スタートしたのは良いですが、盛りましたねぇ~(^_^;)
    もう、出血大サービスの盛り具合(笑)
    うちの愚息も、笑ってましたよ!
    ランチは、確かに美味しかったです!私の食べたチキンも少~しスパイシーで、
    食べ易い味わいでした!上にみじん切りのクレソンが少し掛かっていたら、更に
    美味かったかと!(^∇^)
    次の機会には、ロコモコですかねd(^_^o)
    ジュースも美味かったですし、お店のお姉さんも美人さんでしたからね!
    本当に良かったですよ! 私のお腹は、ここのランチで満タンになってしまいましたからね~(^_^;)
    ランチパックケースの絵柄は、感心しました! 明らか、一つづつの手書きですもんね! 凄いですわ!
    動画で見る自分のペダリングはダメですね!(~_~;)
    明らかに左右で力の掛かり具合が違いますからね! もっと練習せんとイカンです!反省ですわ! 動画に残して頂き有り難う御座いましたm(_ _)m
    さて、続きが楽しみですよ! はてさて、どれだけ山盛りにされるやら!
    σ(^_^;) .。.:*☆

    ( 23:03 )

  3. ちゃま | P0TbgU1k

    Re: kusamoothi(クサモーチ) さん

    ども。一人も気楽だけど
    やっぱり誰かと一緒に走るのは楽しいですね(^_^)
    私がグルメライドをするようになったのは
    すず虫師匠やFFWさんの記事に影響を受けたからですよ。
    また、どっか連れてってくださいね。
    隊長さんはいつも企画する側なので
    今度は誰かの企画に乗っかってみるのも新鮮かもしれませんね(^_^)
    平日どうで走、人見知りユルユル集団ですがタイミングが合えば是非是非。

    コメント有難うございました。

    ( 17:33 [Edit] )

  4. ちゃま | P0TbgU1k

    Re: 正ちゃん さん

    ようやくスタートできましたわσ(^_^;)
    えっ!? 盛ってますか?
    まぁ、ほんの少しだけ盛りましたけど・・・火のないところに何とかとも言いますのでw
    ホノルルキッチンさんは事前情報が少なかったけど、味もボリュームも良かったですね。
    次回は唐揚げもいけるよう胃袋を鍛えてくださいね(^_^)
    んで、動画は思ってた以上に面白いです。
    正ちゃんさんとやなさんと同じ速度なのにケイデンスが違ってたり。。。
    人それぞれの走り方の違いが分かって面白いです。
    あっ、続きの記事も「ほんの少しだけ」盛らせていただいきますよ。

    コメント有難うございました。

    ( 17:34 [Edit] )

  5. やな | -

    雄ノ山峠で写してはいけないものを写しましたね!しかもそれをブログにアップするとは!恥ずかしいじゃないですか。
    ちなみに僕はいつもケイデンスは遅めですよ、「ディーゼルやな」と呼んでくださいね。

    ( 21:35 )

  6. ロコモコ、美味しそうですねぇ。
    さすがにランチをシェアするのはどうかと思って言いませんでしたが、ちゃまさんのロコモコも気になってたんですよねw
    そして「気に入っちゃった」のはお店なのかお味なのかお姉さんなのか・・・
    ちなみに「アテンド」の意味が分からなかったのは内緒デスw

    ( 23:05 )

  7. ちゃま | e9gmT9bQ

    Re: やな さん

    雄ノ山峠は目のやり場に困りましたよww
    まさか、初対面で2人が恋に落ちるなんて(違w
    ケイデンスは・・・そりゃ、重いめのギアをゴリゴリやってたら低くなりますよ。
    やっぱり、やなさんはアッチ側の人だという証拠ビデオになっちゃいました
    |彡サッ!

    コメント有難うございました。

    ( 17:57 [Edit] )

  8. ちゃま | e9gmT9bQ

    Re: さいちゃん さん

    実は私、初ロコモコでしたσ(^_^;)
    分かりやすい料理で美味しかったですよ。
    ホノルルキッチンさんはトータル的にみて気に入りました。
    ロングの気分のときは距離もイイ感じですし・・・
    お店の雰囲気もお味も、そして・・・ねぇσ(^_^;)
    また、真冬にホノルル・・・ネタ的に面白いので行きましょう(^_^)。
    「アテンド」は以前、私が参加したライドで使われてたのでウケウリでしたw

    コメント有難うございました。

    ( 18:06 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事