そー言えば今年の2月。。。
平日休、ぼっちライド中のことでございました。

宇陀の足湯に浸かりながら
同じく、ぼっちライド中の さいちゃん さんのツイートを拝見。

なにげにリプ。。。
「おや、(お休みなら)お誘いすればよかった。」
2016101900b.jpg

もともと「どうで走」は さいちゃんさんのブログ で繋がって
Twitter でそんなやりとりをしたのが キッカケ でございました。


いい歳をして・・・元来、人見知り の私。
Twitterやブログでは。。。
色んな方々にお付合いいただいておりますが
実際に 初対面 となると・・・なかなかどうしてw

本来、「人見知り」は子供に対して使う表現なので
大人は「内気」とか「恥ずかしがり屋」に相当するのかな・・・。
でもまぁ、あえて「人見知り」と表現いたします。


Twitter でやりとりした後日。。。

そんな人見知りの私が
何故か 「社交辞令にしちゃいけない・・・。」 と思い
勇気を振り絞って
「ご都合よろしければ・・・どうでしょう?」
自ら人見知りと仰る さいちゃんさん をお誘いいたしました。

今思うと。。。
実際にお会いしたこともない方を
よくお誘いできたものだ
・・・と、自分でも不思議ですw
TwitterでDM送るのにドキドキしましたわw

こうして。。。
平日休に人見知り同士が出会ったのが
2/17(水)、最初の「どうで走」 でございました。
「人見知り×人見知り=気を使わない」
・・・ってことが分かったライドでしたw


それから何回か。。。
「どうで走」 を企画したり
参加させていただいたりしておりますが。。。

平日に都合が合う者同士が
ノンビリ走って、何か美味しいものを食べに行くスタンスで
特にメンバーの固定はなく誰でもウェルカムなんですが。。。
なにぶん人見知り集団ゆえ
大々的に告知することもなく、こじんまりと。。。
「ご都合よろしければ・・・どうでしょう?」
「いいっすよ、行きましょう」
・・・とか
「お供していいっすか?」
「いいっすよー。」

・・・と、個別に不定期に
気が向いたとき、お気楽、勝手気まま
ワガママに話しが進む平日「どうで走」なんです。

そんな 「どうで走」 でございますが。。。

私、和歌山に気になるお店があって
2016101906B.jpg
ソロで行ってもよかったのですが
私の年内の平日休はあと3日しかないので
せっかくなら「どうで走」企画にと思いまして。


・・・ってことで

10月19日(水)
久々に「どうで走」が開催されました。

過去の「どうで走」の参加人数は
さいちゃんさん&正ちゃんさん親子参加の3名が最多。

それが今回は。。。
大所帯 4名でのライドなりました(笑)


というわけで。。。
今回のメンバーでございます。

驚異のスタミナで200kmライドも余裕でこなす 「ミスターどうで走」。
どうで走の全てはこの人のブログコメント欄の繋がりから。
さいちゃん さん
2016101901.jpg


ネタの宝庫。 前に出すと50km/hで牽く人(圧力により削除w)
自転車に詳しく、いつも的確にアドバイスをくれる
正ちゃん さん
2016101902.jpg


んで、以前からご一緒しましょうと
お声掛けいただいておりまして・・・ようやく実現。
やな さん
2016101903.jpg
集合時点で、やなさんの戦闘能力は不明ですが
DURA&コスカボ仕様のCANYON・・・
確実に アッチ側 の方ですw


ウム、いつ本性を現すか分からない 鬼脚 の持ち主ばかり。
今回のルートは 140km&1500m (自宅起点)。
貧系 の脚力&スタミナの私。。。
生きて帰れるのだろうか。


先に結果から言うと。。。
予想通り、鬼脚連中に牽き倒されて(圧力により削除)
のんびり和気あいあいとご一緒して
やっぱり。。。
とても楽しかったです。
2016101905.jpg


どうで走に限らず。。。

こんな私でございますが
いろんな方々にお声がけいただいたり。。。
一緒に走ってくださる方にいつも感謝です。
本当に有難うございます。


人見知りってね。。。
「そうそう、わかる!」って同意してくれる方もいると思いますが

普段はぼっちライドでも全然平気。。。
なんなら、そのほうが気楽でいい。

・・・とか

初対面で自分から参加したり。。。
初対面で自分からお誘いするのは億劫。

そのくせ。。。

「ご都合よろしければ・・・どうでしょう?」
なんて誘っていただけると
とっても嬉しいんです。
誘っていただいたのに
都合つかなければメチャメチャ悔しい・・・。


んで。。。

大人数になると口数が減って気配が消えるけど。。。
実は結構楽しんでるww

そう考えると。。。

大人の人見知りって
基本、ワガママやねぇww
私、初対面は緊張するけど
2回目以降、慣れると図々しいw



でも。。。
色んな方々と実際にお会いして一緒に走ると
やっぱり楽しいです。
自転車って偉大なツールですな。
まぁ、自転車だけじゃないんですけどね。
最終的には「人」なんでしょうかね?



ふむ、「どうで走」に話しを戻しまして。。。

私の休みが水曜日で
そして 「水曜どうでしょう」 が好きということで
「水曜どうで走」 という素敵なネーミングをいただきましたが
人見知り集団の勝手気まま
数か月に1回の不定期開催。。。

平日不定休、有給、振休。。。
一部の人は強引な休み(圧力により削除w)のライドで・・・
水曜限定じゃないんですよ。
「水曜どうでしょう」も関西地区の放送は水曜日じゃなかったし。。。

平日休の人見知り同士。。。
「ご都合よろしければ・・・どうでしょう?」



あれっ!?
なんか・・・いつも以上にまとまりのない
何が言いたいのか分からん記事になってきたww
( ̄へ ̄|||) ウーム


結局、いらんこと書きすぎて
ライドのスタートまでたどり着かんかったけど。。。

強引に終わっとこw

・・・つづく。


新作「どうで走」、次回はいよいよ本編!
怒られへん程度にイジるのは定番ww

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. 遊び人の正ちゃん | -

    こんにちはm(_ _)m
    この度は、連れて行って下さり有り難う御座いましたm(_ _)m
    本当に楽しい一日を過ごさせて頂きましたm(_ _)m
    ちゃまさんの自転車、やなさんの自転車は、デカイフレームに、高いサドルは最高にクールですし、さいちゃんのターマックは、赤に黒でクールなカラーリングですしね! サドルもセライタリアに変わってますし!(^з^)-☆
    さて、この後の展開をどうまとめて行かれるか!楽しみです♪( ´θ`)ノ
    次は、いよいよスタート編ですかねd(^_^o)



    いよいよ、スタート!と、思ったらスタート出来ずの展開ですね!

    ( 14:24 )

  2. すず虫 | TOmz3iPU

    平日休、良いですよね。
    私は一年に一回取れるかどうかですが。。。
    水曜日は休めそうにないので、日曜日またよろしくお願いいたします。
    yoshiの首が治れば、朝の自転車散歩「堺浜編」を是非。

    ( 15:34 [Edit] )

  3. やな | -

    「水曜どうで走編」始まりましたね、あのライドの濃さから行くと年内に完結しない長編になる予感?今回はプロローグでまだ走り出してもないですもんね。

    ( 21:23 )

  4. ちゃま | 5.PT36uM

    Re: 正ちゃん さん

    こちらこそお付き合いいただき有難うございました。
    そしてお疲れさまでした。
    やっぱり、集まって走ると楽しいですね(^_^)
    やなさんのCANYONはカッコイイし速かったですねぇ。
    この後の展開をどう記事にするかって?
    とうぜん、ありのままを書きますよ・・・ありのまま(意味深w

    コメント有難うざいました。

    ( 21:35 [Edit] )

  5. ちゃま | 5.PT36uM

    Re: すず虫 さん

    平日休、いいでしょ(^_^)
    でも、定休日のお店も多いんですよ(←食べること中心w
    yoshiさんの件、ビックリしました・・・お見舞い申し上げます。
    堺浜はあまり近づきたくないんですが、yoshiさんの「全快祝い走」とあらば是非。
    その頃にはボクもナニがアレに変わってるかもしれませんので試走を兼ねて・・・。
    まっ、とにかくまた一緒に遊んでくださいね・・・お待ちしております(^_^)。

    コメント有難うございました。

    ( 21:37 [Edit] )

  6. ちゃま | 5.PT36uM

    Re: やな さん

    先日は有難うございました、そしてお疲れさまでした。
    文章をまとめる能力に欠けるもので・・・スタートできませんでしたσ(^_^;)
    次回より巻き巻きで進めていきますね。
    年内には完結しなければww
    そして・・・やなさんをアッチ側からコッチ側に引きずりこまなくては(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 21:39 [Edit] )

  7. 八尾のまっちゃん | -

    楽しそうですね!ちゃまさんの企画なら間違いなく楽しく美味しいライドでしょうね!
    私も平日休めたら参加させて欲しいです。
    あっ、こう見えても私も人見知りする方ですからね!(笑)

    ( 22:46 )

  8. こんにちは、Mr人見知りですw
    いやぁアレから1年も経ってないですもんね。自転車の楽しみ方の幅を広げていただきちゃまさんにはホンマ感謝しております。
    ちなみに人見知りのくだり・・・そうそう分かる!レベルではなくすべてそのまんまですw
    めんどくさくてスミマセンw

    ( 23:44 )

  9. ちゃま | qrcXIgOs

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    まぁ、平日休で都合の合う者同士の集まりです。
    人見知り集団なんで大々的に告知はせず個別対応ですが
    基本、誰でもウェルカムですよ(^_^)。
    えっ!? まっちゃんさんが人見知り・・・??
    またまたご冗談をww

    コメント有難うございました。

    ( 12:03 [Edit] )

  10. ちゃま | qrcXIgOs

    Re: さいちゃん さん

    こちらこそ、さいちゃんさんのブログやTwitterから
    さいちゃんさんをはじめ、色んな出会いが生まれてホントに感謝していますよ。
    人見知りの気持ちは人見知りが一番理解できるんですよね。
    分かってくれる人は、人同士の微妙な距離が絶妙なんですよねぇ。
    なので、さいちゃんさんは全然めんどうじゃないですよぉ。
    逆に安心して(?)お付合いさせていただいてます(^_^)
    また、都合が合って気が向いたら・・・どうで走班、集結しましょう。

    コメント有難うございました。

    ( 12:05 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事