10月10日(月・祝)
ネタの小出し・・・続いております。
充実の自転車日和・・・続いております。

「朝飯前の散歩」編 ⇒ コチラ
「ファミポタ」前編 ⇒ コチラ

んで、今回は 「ファミポタ」後編 でございます。
2016101030.jpg
ホントに心地良い天気で
のんびり自転車を楽しむには絶好の日和。



さてさて、前記事 で
「MAY cafe」 さんの美味しいベーグルサンドに大満足の我々一行。
20161010tw1.jpg


続きましては。。。
デザートを胃袋に納めるべく走ります。

堺東界隈をスルスルと走ることしばらく。
あっ・・・と言う間にとうちゃこ。


本格羽つきたいやき
「花あずき」
さん(堺市堺区)でございます。
2016101031.jpg
食べログは ⇒ コチラ


お店は「一条通中」交差点を少し入ったところにございます。
2016101032.jpg


んで、「たいやき」 を調達して
すぐ近くの大仙公園に向かいます。

心地良い天気の日に
緑のある公園でのんびり休憩。
うむ。。。
贅沢な時間でございます。
2016101033.jpg


さらに贅沢なのは。。。
花あずきさんのたいやきがあることw


では、いただきま。


その 「羽つき」 たいやき。。。


ただの 「羽つき」 ではございませんよ。


「羽つき」の前に・・・
「本格」 とついております。


「本格 羽つきたいやき」。。。


それがコレ。。。


ど~ん!キタよ本格。
2016101034.jpg
発掘された化石みたいやねw


妻と息子様は 王道 「つぶ餡」。。。
私、たい焼きは邪道(?)「カスタード」派なんです。。。

それぞれいただきます。

焼きたてを受取って。。。
公園まで距離もないのでホクホクでございます。

パリッパリの 「羽」 がよろしおす。。。
「羽」 といえど・・・しっかり美味しいんですよぉ!

つぶ餡 は程よい甘さで
飽きが来ず最後まで美味しくいただけるとのこと。

私の 「カスタード」 はバニラビーンズ入りの・・・
これもまた 「本格」 カスタードでございます。

そうなんですぉ。
見た目のインパクトだけでなく。。。
つぶ餡もカスタードも
素材からなにからコダワリのある たい焼き なんですよぉ。

そんじょそこらの
たい焼き のお値段なのに。。。

そんじょそこらの
たい焼き とは 「別格」 やよ。


う~ん、美味しい。。。


花あずきさんのたいやきは堺を代表するスイーツやね。
たいへん美味しゅうございました。
どうもご馳走さまでございました。


しばらくボーっと過ごし。。。
日陰だと少し肌寒くなってきましたので
そろそろ帰りましょうな。

自転車に乗って
美味しいもの食べて。。。
元気になって太って帰る。
うむ、自分スタイル・・・なんなら家族スタイルにしよかw


そう言えば。。。
今回のファミポタの課題はどうなった?
2016101037.jpg

・海まで走るクリア
・美味しいランチクリア
・美味しいおやつクリア

そして最大の課題
・息子様 30km を完走する ・・・は?


ホイ、キタよ・・・30.24km!
2016101035.jpg
見事クリア!!
実はほんの少し足りなかったので
3人で自宅周辺をグルグルしたのはナイショですww


息子様・・・とりあえずよく頑張りました。
課題を作って。。。
達成感 を味わせていくことが大事。

しかしまぁ、息子様は私と同じで。。。
美味しいものがあれば走れるタイプやね。
おそるべしDNA。


距離:30.2 km 、上り: *** 、Ave.: ***。。。
2016101039.jpg


10月10日(月・祝)は
「体育の日」 やってんね。
急に秋らしくなった心地良い天気
朝から色んな方々にお会いして。。。
そのあとは家族で美味しいもの食べてのんびり走る。

うむ。。。
しあわせポタリング
充実の自転車日和


みなさまに感謝。
そして妻と息子にも感謝。。。

息子様、次は35km に挑戦すると仰ってます。
まぁ、美味しいものが待ってれば走れそうやねw

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. 実に幸せそうなファミポタ・・・サイクリングの理想形かもしれません。
    家族ってええですね。
    ライド中のおやつは暑い時はアイス、これからはにたい焼が美味しいですね~
    羽根付きたい焼き・・・食べたい(^q^)

    ( 13:07 )

  2. ちゃま | XPU4dy7M

    Re: さいちゃん さん

    今年になって始めたファミポタですが・・・たまには良いですね。
    まぁ、息子が一緒に遊んでくれるうちなんですけどねσ(^_^;)
    羽根つきたい焼きは美味しいですよ。
    方角的にライド中は難しいかも知れませんが、機会があれば是非。
    >家族ってええですね。
    ・・・って、さいちゃんさん・・・まさか近々ご予定が・・・!?

    コメント有難うございました。

    ( 12:13 [Edit] )

  3. 八尾のまっちゃん | -

    KS活動お疲れ様です。家族で自転車っていいですね!私のところなんて遠い昔に楽しく遊んだな!(ToT)
    今、自転車乗れるのも奥さんの協力があっての物ですからこれからもKS活動に邁進して下さいね!(^_^)ノ

    ( 22:39 )

  4. 幸せいっぱいですね。
    羽根つきたい焼きの羽根部分で良いから分けて欲しいです。

    目標達成おめでとうございます。息子様がちゃまさんを超える日も近いカモ!

    ( 23:38 )

  5. 遊び人の正ちゃん | -

    こんばんはm(_ _)m
    家族でグルメポタ!良いですね(^○^)
    バーガーも美味しそうですやん‼
    一度、行ってみますかねd(^_^o)
    カミさんが、羽根つきたい焼きにやたら引っ掛かりまして、
    食べたいとの事なので、次の日曜日にでも行ってみます!
    しかし、御子息の距離感が、サイクリストですね(^○^)
    後は、金銭感覚がサイクリストになれば!ヒッヒヒヒ♪( ´θ`)ノ

    ( 01:19 )

  6. ちゃま | FaGQMbK.

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    おつありです。
    家族ポタも今のうちだけだと思いますけどね。
    きっと、そのうち見向きもしてくれなくなるでしょうσ(^_^;)
    でも、こうやって私の趣味を理解してくれる家族にホント感謝です。

    コメント有難うございました。

    ( 19:26 [Edit] )

  7. ちゃま | FaGQMbK.

    Re: イガイガ さん

    天気も良く、のんびり&ほんのりのサイクリングでした。
    たい焼きの羽根部分は本体(?)に負けず劣らず美味しかったですよ。
    将来、息子が自転車を楽しみたいと言えばサポートしますが・・・私レベルならすぐに超えるでしょうσ(^_^;)
    でもまぁ・・・文化科系の人なんでどうなるんだろう??

    コメント有難うございました。

    ( 19:28 [Edit] )

  8. ちゃま | FaGQMbK.

    Re: 正ちゃん さん

    美味しいものがないと走れないという血統ですかね。
    奥様、羽根つきに食いつきましたか?
    正ちゃん家も家族ポタで是非・・・天気が良ければ、たい焼き買って大仙公園でノンビリ過ごすのも良いですよ。
    ウチの息子の距離感はねぇ。。。
    小学2年で30kmは可能だと思いますが・・・
    「走りたい」という小学生はいないでしょうねσ(^_^;)
    金銭感覚は普通であってほしいです(熱望w

    コメント有難うございました。

    ( 19:29 [Edit] )

  9. ハム | 4JcWZNxE

    DNAは嘘つきませんから(^○^)
    きっといいお父さんになることでしょう。
    ?ちょっと早いかな。

    ( 20:36 [Edit] )

  10. ちゃま | qrcXIgOs

    Re: ハム さん

    お父さん・・・ってちょっと早すぎぃ~w
    私が生きてるうちに。ジィジになれるかどうかも分かりませんわww
    まぁ、食べることに関しては
    DNAの影響が強いかもしれませんねσ(^_^;)

    コメント有難うございました。

    ( 12:02 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事