10月10日(月・祝)
さてさて、前記事 から。。。
充実の自転車日和は続いております。

充実の「朝飯前のお散歩」のあとは
「ファミリーポタリング」 でございました。

ベルト・・・ちょっと耳のかけ方がオカシイのはご愛嬌ww
きちんと注意してやったり。。。
交通ルールやマナーを教えながらボチボチと。
2016101010.jpg



先日の親子ポタ が楽しかったのでしょうか
息子様が自転車でお出掛けしたいと仰るので計画。

サッカーも野球も 「やりたくない」 と言い
絵画造形教室に通う文化系の息子様が
自転車に乗りたい と仰るなら。。。
ここぞとばかりにタタミカケますよww

ルートを引く際に
以前の 狭山池ポタ「20km足らず」 だったことを伝えると。。。

息子様曰く 「30km走りたい」 と。

フム・・・私が初めて自転車で 30km 走ったのは
FELTのアルミロードを購入してからですぞ。
なるほど、小学2年生にして
一般とズレた 「自転車乗りの距離感覚」 が芽生えてきたかww
そして・・・一般とズレた「自転車乗りの金銭感覚」は芽生えてほしくない(熱望


息子様は未体験ゾーンの30km。
でも、自ら挑戦すると言い出した意思を尊重しよう。

ということで。。。
「課題を設定して達成感を味わう」
・・・ことを目的に平坦メインでルートを引きましたよ。


【今回の課題】
1. 海まで走る(私・・・なにかと海まで走る世代w)
2. 30kmを完走する(意志尊重)
3. 美味しいランチ(最重要)
4. 美味しいおやつ(これも重要)



では、出発。


ウチから西に向かえば海に出ます。
息子様にとって車の多い車道はまだ危険なので避ける。
車の少ないルートや。。。
比較的広めの歩道(自転車通行可)を駆使して
ひたすら西に向かって 「旧堺灯台」 を目指します。


んで、ヨットハーバーまで辿り着き
灯台まで突堤を走るのでございますが。。。
天気がよろしくて気持ち良過ぎ!

そのヨットハーバーから灯台まで
息子様が何回も「アタック」を試みるも
私が「反応」する動画がコチラww
 ↓    ↓
実際は 「歩行者!徐行!」 と、たしなめる役です。
1分程度、音声なしです。お時間がある方はどうぞ。




気持ちいい突堤をしばらく走ると
「旧堺灯台」 に到着でございますな。
2016101011.jpg


灯台で休憩のあと。。。
大浜公園まで走って距離稼ぎww
お猿さんを観るなど・・・。
2016101012.jpg



さてさて。。。
そろそろいい時間になりましたので重要課題
美味しいランチでもいただきましょうな。

今回、私がチョイスしたお店はココ
「MAY cafe」さん(堺市堺区)、初訪店でございますな。
2016101013.jpg
食べログは ⇒ コチラ
紹介サイトは ⇒ コチラ

美味しいベーグルがいただけるお店とか。

でも、私・・・ベーグルって正直なところ
今まで美味しいと思ったことがございません。
まぁ・・・あまり食べる機会もないし、
どうやら本場(?)のベーグルとはちょっと違ってたみたいww

MAY cafe さんのベーグルは
本場(?)ニューヨークのベーグルっぽく
モチモチして美味しいと評判みたいなので
今度こそはと期待に胃袋膨らむ・・・w。


自転車は店員さんに言って
お店の横に置かせていただきます。
駐輪場がないお店は一声かけるマナーが大切。
停めさせていただいた場所は
ガラス張りで店員さんからも
常に見える位置なので食事中でも安心。
2016101014.jpg


2Fフロアに案内されソファー席に陣取ります。
お店の場所は堺東の銀座商店街のハズレ。。。
やや隠れ家的な雰囲気が私のツボ。
ゆったりとした雰囲気で好きです。
2016101020.jpg

ランチメニューは。。。
2016101015.jpg

ベーグルサンドのセットや
スープのセットがございますな。
2016101016.jpg


んで、3人とも
「ベーグルセット(650円)」 をオーダー。

ベーグルサンドはいろいろ選べますよ。
2016101017.jpg


待つことしばし。。。


キタコレ。
エエ感じのビジュアルやね。

私は王道 「BLT」 をジンジャエールで。
B(ベーコン)L(レタス)T(トマト&タマゴ)ですな。
2016101018.jpg


妻と息子様はアレンジ系で 「エビマヨ」
これもウマそー・・・。
それぞれアイスコーヒーとコーラで。
2016101019.jpg


では、いただきます。

フム・・・。

美味しいねっ(全員一致)!!

外のややカリっとした食感が
ベーグルのモチモチ感を際立たせて良いです。
なるほど・・・今まで食べたベーグルとは違う。

私がオーダーしたBLTは。。。
サンド具材の味付けとボリュームも
ベーグルと調和がとれてイイ感じでございます。
お野菜たち・・・良いです、シャキっとイイ感じですな。

BLTは 「ピリリと辛いマスタードがアクセント」 と
メニューに書いてありますが。。。
具材の魅力を損なわず、全てがうまくまとまっていますな。

うむ・・・
美味しいですよ、コレ。

ベーグルサンド・・・美味しい。

場所が 堺東 だけに。。。
ココ目的でロードバイクは乗らないけど
堺浜をグルグルするならいいかもしれない。
いやいや、私は堺浜には近づかないので
小径ポタでまた来よう・・・いや、また来たい。

うむ。。。
たいへん美味しゅうございました。
どうもご馳走さまでございました。


ただ・・・お店を出てから妻に「ある事」を訊いてみた。
そして妻曰く 「アイスコーヒーは薄かった」 と。
それ・・・私は事前にリサーチしていたのでジンジャエールを注文したのです。
妻に伝えなかったのは率直な感想を聞きたかったため・・・ゴメリンコw

MAY cafeさんのベーグルに合うように
あえて薄いコーヒーなのかもしれませんが。。。
薄いコーヒーがダメな方は
コーラかジンジャエール、オレンジジュースがオススメ。


自転車に乗って
美味しいもの食べて。。。
元気になって太って帰る
久しぶりの自分スタイル・・・家族まで巻き添えw

うむ、秋晴れ天気も心地良く。。。
しあわせポタリング
充実した自転車日和。。。



さてさて。。。
ランチのあとはデザートやね。

いくらなんでも妻と息子様に
「デザートは唐揚げやで。」
・・・とは言えませんわな、やっぱり。


充実した自転車日和は次回へ続く。。。
(ネタの小出し継続中w)

唐揚げはデザートじゃない!
唐揚げは飲みもんやでっ!
・・・と言う息子に育ってほしいww

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事