10月2日(日)
どんより、ジメジメした朝の風景。
2016100200.jpg

いつもの 「朝飯前の散歩」 でございます。
ただもう、「日曜恒例」 とは言えませんな。

だって、日曜どころか。。。
ロードバイクに乗るのこと自体
25日ぶりなんですものww



その日は未明に。。。
「まさかの雨」 が局地的に降ったせいで路面は所々ウェットでしたが。。。

先月から天気に翻弄されっぱなしなんでね
ちょっとでも走っておこうかと。

心地良い朝にはほど遠く。。。
湿度が高く、汗ダラダラのお散歩でございました。

距離:31.1 km 、上り:366 m 、Ave.:23.4 km/h。。。
2016100299b.jpg


んで、帰宅して朝食を摂ってからは息子様とポタリング。
というより。。。
妻の実家まで「おつかい」なんですけどねw

まぁまぁ、ノンビリと2人で・・・。

んで、IDIOM号 に搭載したカメラで撮影なんぞ。
動画編集とかは苦手分野なんですけど
ブログへのアップ方法とか試行錯誤しております。

とりあえず、テスト的に40秒程度の動画をアップしてみました。

めっちゃ緩斜面の登り下りやけど
動画って・・・意外に面白ですなww
でも、ブログ埋め込みなら30秒くらいが視聴限界かなww


途中で 「たこ焼き」 とか 「たい焼き」 食べて
休憩しようと立ち寄りましたが。。。
2016100201.jpg

その日は10月らしからぬ暑さでしたから
直前でたい焼きからソフトクリームに注文を変更するなどww
2016100202.jpg

まぁまぁ、2人でノンビリ楽しめました。

今回の親子ポタ。。。
往復 12km でございましたが
息子様は 20km までなら実績がございますので。。。
楽勝 やったそうです(本人談w)
既に小学2年生の距離感ではないと思うw



そして 10月5日(水)。。。
平日休でございます。

ええ、前記事 でも心配しておりましたが。。。
台風が接近してるとか。

前日の予報では昼頃まで雨は大丈夫そうでしたが
朝起きると・・・降り出しが早まりそう。

ということで(?)。。。
2~3時間ライドということで 水越峠 に向かいますww

短時間なんで。。。
充実したライドにするため「課題」を決めます。
ここんとこ、全然走れてないので
今回は アウター縛り色々なことを確認 しながら
ゆっくりゆっくり、エッチラオッチラ登ろうかと。

・・・がっ !!

台風接近の影響かどうかはわかりませんが
心折れそうな 向かい風 でございました。

旧道に入ってから風はマシになりましたが
そこまでの行程で私の貧脚は売り切れ寸前。
一部区間でファイナルギアまで使ってしまいましたわww
ファイナルの28Tを使ってまでアウターを貫く意味はあるのかw??


んで、どうにかこうにか課題消化。
あーしんど。
2016100501.jpg


雨雲レーダーを確認すると。。。
雨雲に包囲されていたのでサッサと帰りますよ。
2016100502.jpg

私、下りは下手クソなんですけど
水越(大阪側)の下りは比較的好きなんです。
下り以外は上手いという意味ではないww


では、下りま。
お疲れちゃん、自分。

距離:40.8 km 、上り:603 m 、Ave.:22.3 km/h。。。
2016100599.jpg

帰宅してすぐに雨がパラパラっと降りましたが
そのあとは・・・降ったり止んだり。。。
相変わらず中途半端な天気でございましたね。

今年の平日休はあと3回限り。
行きたいところはイッパイあるのに
消化しきれない・・・。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. 八尾のまっちゃん | -

    親子でのポタライドいいっすね!そのうちお父さん追い抜かれますよ!(笑)

    しかし最近スッキリしない天気が続きモヤモヤですよね!(;´Д`)

    ( 20:44 )

  2. ちゃま | gwmY9rfM

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    父を目標に頑張ってくれたらウレシイです(←ウチの場合は目標が低すぎw)
    でも、小学校の高学年になれば抜かれるんでしょうねぇ(泣
    今週からお天気は安定しそうです・・・私は来週以降しか乗れないけれどww

    コメント有難うございました。

    ( 13:06 [Edit] )

  3. 遊び人の正ちゃん | -

    こんばんはm(_ _)m
    親子でポタポタは良いですね(^○^)
    ちょっとしたおやつを食べるポタは最高です(^∇^)
    ソフトクリーム、美味しそうですね~♪♪
    後、数年で他府県への親子グルメポタで、親子で登りの悶絶!
    更に二年程で自分だけ悶絶!御子息は涼しい顔!
    そんな楽しみを今は、楽しみにして思い出を沢山紡ぎ出して下さいませ!
    ほっこり記事を有り難う御座いましたm(_ _)m

    ( 00:08 )

  4. ちゃま | 65zTl/Hc

    Re: 正ちゃん さん

    息子とふたりきりでノンビリ走るのは初めてだったかなぁ。
    ホント、ちょっとした休憩をいれながら楽しめましたよ。
    息子が自転車を好きになったら抜かれるのは時間の問題ですが
    抜かれることも、またこれからの楽しみであり喜びですな(^_^)
    抜かれたときは一緒に傷心ライド行きましょう・・・慰めあいましょうねw

    コメント有難うございました。

    ( 17:08 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事