スキがない!!
( ̄へ ̄|||) ウーム

2016093000.png



9月28日(水)
平日休でおます。

秋雨前線の停滞で、あいにくの雨模様。
降ったり、止んだり、日射しがあったりややこしいww

もともと予定していたグルメライドはアカンけど
雨のスキマがあれば
お散歩程度でも自転車に乗れるかと思いましたが。。。

( ̄へ ̄|||) ウーム
2016093001.png

( ̄へ ̄|||) ウーム
2016093002.png


なかなかスキマとルートを見出せない・・・。

まして。。。

バイクコントロールに自信のない私
ウェットな路面は苦手なので
結局、昼過ぎに DNS を決めましたわ。
それに雨を気にしながら楽しめない人やしw

最近は 「降る降る詐欺」 が横行しておりましたが
今回ばかりはワタクシ的に
DNSは正しい判断だったかと思っております。


ちなみに、9月の大阪のお天気
後半は雨マークばっかりやったねぇ。。。
2016093099.png
実際はこんなに雨ばかりだった印象はないけど
晴れが多かった前半にロングを走れなかったのが心残り。

それでも。。。
息子様の運動会(9/25)は雨に遭わんかったし
ジテ通は何故だか雨のスキマで普段通りできたし
ウム・・・悲観的にならんとこ。
バス&電車で通勤したら
往復1000円以上かかるから助かったw



では、9月も自分のためにまとめとこ。



2016年 走行距離 (ロードバイク)
LOOK
675 LIHGT 
COLNAGO
CLX 2.0
(登り)月合計
1月166.70.01,629166.7 km
2月276.60.02,968276.6 km
3月169.80.02,280169.8 km
4月242.00.02,901242.0 km
5月263.90.03,663263.9 km
6月418.20.05,149418.2 km
7月165.20.02,249165.2 km
8月131.020.71,775151.7 km
9月110.20.01,834110.2 km
累計1943.6 km20.7 km24,448 m1964.3 km


2016年 走行距離 (通勤 他)
GIANT
IDIOM2(改)
BROMPTON
M6L
月合計
1月364.50.0364.5 km
2月411.00.0411.0 km
3月423.00.0423.0 km
4月325.627.8353.4 km
5月384.70.0384.7 km
6月266.642.7309.3 km
7月365.6122.1487.7 km
8月468.50.0468.5 km
9月439.00.0439.0 km
累計3448.5 km192.6 km3641.1 km


2016年 走行距離 (昨年対比)
2015年2016年昨年比
1月470.4531.2+60.8 km
2月550.1687.6+137.5 km
3月569.6592.8+23.2 km
4月475.3595.4+120.1 km
5月486.0648.6+162.6 km
6月513.9727.5+213.6 km
7月508.1652.9+144.8 km
8月577.6620.2+42.6 km
9月483.3549.2+65.9 km
累計4634.3 km5605.4km+971.1 km


ロードバイク・・・たった110km
おまけに・・・9/7以降、ロードバイクに乗ってないしww
家用やら天気やら仕事やら。。。
いろいろなタイミングが悪かったねぇ。

天気のせいだったのか
乗る気があるんだか、ないんだか。。。

でもまぁ、こんなもんでしょうな・・・私は。


さてさて、10月はどうなるんでしょう?
10/5(水)最初の平日休は。。。

( ̄へ ̄|||) ウーム
2016093097.png
ま・ぢ・で・す・か !?
台風18号 が通過するとか、しないとか。
カンベンしてほしいわ、ホンマ・・・。
まぁ、自然が相手なら仕方ない。

当ブログは「お天気ブログ」ではなく
「(自称)自転車ブログ」 です・・・念のためw
垢バン的にブログ村のカテゴリが変更されてないか
・・・一応、確認しとこ(爆)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



コメント

  1. 9月は雨で乗れなかったですよね〜。
    埼玉も雨ばっかりです。
    台風18号は川越に来ない様に、ちゃまさんの力で食い止めておいてください。

    ( 18:51 )

  2. やっさん | -

    貴重な休みに雨は辛いですね。
    雨雲レーダーとにらめっこしながら 自転車装束を脱いだり着たりを繰り返す朝が日課の今週でした(笑)
    降ると言って降らなかったら 負けた感がハンパないのは 何故なんでしょうねww
    台風が来たので 秋休みもスライドしてますわ 謎w

    ( 21:14 )

  3. 天気のせいです!

    8月は暑過ぎ!
    9月は台風や秋雨前線で天候悪過ぎ!
    全く乗ってません・・・。
    そういう時は無理して乗らない!、、、というのがワタシの性質です^^;
    そうこうしているうちに秋になってしまいました。
    そのうち「寒くて乗らない」と言い訳してしまうのは間違いないです。
    それにしても、ホントに台風が多いですよね!
    しかもこのシュート具合。。。

    ( 02:54 )

  4. 遊び人の正ちゃん | -

    こんばんはm(_ _)m
    雨! 多いですよね! 降る降る詐欺で不意になった休日も入れると本当に自転車に乗って無いですからね! オマケに自分の不甲斐無さから仕事にケツを噛まれて血だらけで乗る時間さえ無い始末‼
    ちゃまさんも、予定の変更を余儀なくされたりで、天気に振り回された9月でしたね! 次の台風が過ぎ去ったら晴れまくって欲しいですね!(^O^☆♪
    自転車のベスト シーズンは極短いですからね!(*^◯^*)
    天気が、晴れて安定したらグルメ再開ですね(^○^)
    その時にはまた、お邪魔させて下さいませm(_ _)m宜しくお願い致します!

    ( 23:34 )

  5. ちゃま | 6DcaPako

    Re: イガイガ さん

    ホント、雨ばっかりですねぇ(ノ_・。)
    完全に雨なら諦めもつくんですが
    中途半端な天気ばかりで非常に動きづらかったです。
    台風18号はどうなんでしょう・・・よし、頑張って追っ払ってみよう(無理w

    コメント有難うございました。

    ( 12:33 [Edit] )

  6. ちゃま | wcLX3H3s

    Re: やっさん さま

    9月はホントに雨が多かったですよねぇ。
    中途半端に降るもんだから身動きが取れないのなんのってσ(^_^;)
    もう当日まで天気予報はアテになりませんでしたからね。
    まぁ、そのおかげでジテ通はスキマを利用して普段通りやったんでOKですがw
    秋休み・・・いいですねぇ。
    私、季節は秋が一番好きかもしれません。

    コメント有難うございました。

    ( 12:35 [Edit] )

  7. ちゃま | wcLX3H3s

    Re: けんぞー さん

    9月はホントに天候が不安定でしたよねぇ。
    月に4~5回しか乗る機会がないのに
    ソコが雨ならたちまちブランクができちゃうのがサラリーマンのツライところ。
    そーこーしてるとすぐに季節も変わっちゃいますしねσ(^_^;)
    秋は好きな季節なので冬の繫忙期の前に存分に乗っておきたいなぁ。
    台風18号・・・往年のあの投手のカミソリシュート(←古w)みたいな軌道ですね。

    コメント有難うございました。

    ( 12:37 [Edit] )

  8. ちゃま | wcLX3H3s

    Re: 正ちゃん さん

    9月は降る降る詐欺が横行してましたよねぇ。
    天気予報は当日、直前までアテになりませんでしたからねσ(^_^;)
    私、12月は繫忙期で平日休がないので
    年内、私に残された平日休は10月、11月で4回。
    10/5は台風でダメそうなので・・・あと3回。
    なんか今年は終わった感がハンパないですww
    正ちゃんさん、仕事を片付けといてくださいね。
    なんか食べに・・・いや、走りにいきましょう。

    コメント有難うございまいた。

    ( 12:38 [Edit] )

  9. yoshi | -

    あ〜…雨…雨…
    たまに乗るとしんどさを痛感しませんか。
    練習したいのに、、雨。
    雨のせいにして弱くなる脚と気持ちから逃げれずに、ローラーもせずいじける始末ですww
    しばらくゆっくりご一緒してませんね!
    晴れ間が出たらまた遊びましょう!
    水曜はお家でのんびり過ごして下さいまし(笑)

    ( 23:52 )

  10. ちゃま | ZGC8ZQZQ

    Re: yoshi さん

    雨・・・イヤですねぇ。
    こないだの日曜日、散歩程度に走りましたよ・・・25日ぶりww
    レースに出たりしないので
    乗れなくても調整不足とかはないんですが
    自転車で行きたい食べ物屋さんがいっぱいあって
    12月の繫忙期までに消化しきれなくて焦ってますσ(^_^;)
    秋晴れの日、また一緒に遊んでくださいな。
    んんっ?
    晴れの日・・・「ハレノヒ」・・・行きて~ww

    コメント有難うございました。

    ( 12:11 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事