今月の記事を振り返ると。。。
9月は1回しかロードバイクに乗ってませんやん。

・・・っていう記事を書こうと思ったら

記事をアップしてないだけで
チョロっと、もう1回だけ走ってたことを思い出しましたわw

仕事が 想定外のプチ繁忙期
バタバタしているので忘れてたのか??

それとも。。。
歳のせいで記憶容量が小さくなったのか??

先日、ついに老眼鏡も購入したし
徐々に。。。
老化がすすんでいるようですな。
※本文と画像は関係ありませんww
2016090700_20160917123238a3c.jpg


9月7日(水)
平日休でございました・・・忘れてたけどw

前日の天気予報では。。。
「朝からずっと雨」 やったのに
朝起きたら 「午後から雨」 に変わってるし。

決断力、行動力に欠ける私。。。
前日に計画を立てておかないと走れない人なんです。

まぁ、何にせよ
午後からの降水確率が高いので午前中のみか。

ということで。。。
困ったときのとき(?)の 「金剛RWコース」 でございますww。
2016090701.jpg
3日前の日曜日にも登ったばかり・・・坂キライやのに。

その日は売店の湧き水の勢いが弱くて
手のひらになかなか水が溜まらない。
・・・顔を洗うのもひと苦労でございました。
しっかり管理してくれないと困る・・・とあの人(?)に言えばいいのかw?
2016090702.jpg

平日は休憩していても誰も上がってきません。
では、下りま。


少し遠回りして帰ろうと思い。。。
甘南備のほうから観心寺に抜けるルート走りましたが
思いのほか登り坂やったので後悔しきり。

んで、雨模様どころか。。。
めちゃええ天気なので汗だくでヘロヘロ。

あかん。。。
どこかで休憩してから帰りましょな。

観心寺から河内長野駅へ下って
彼方セブンへ抜けるルートの途中に
ガーデンを利用したコーヒー屋さんがあるので休憩。

意外(?)にも初訪店。。。
「豆小屋」 さん(大阪府富田林市)でございます。
営業は 火・水・木曜 でタイトです。
※ 画像は食べログより
2016090703.png
食べログは ⇒ コチラ

ウム。。。
クールダウンしたいので アイスコーヒー(L) を注文。

すると・・・コーヒーを淹れながらおネエさんが仰る。
店) 「願照寺って知ってますか?」
私) 「ええ、赤色の何重かの塔の・・・」
店) 「そうそう・・・。 よかったら今から自転車で登りませんか?」
私) 「えっ?」
店) 「タイムによって割引があるんですう。」
・・・と、カウンター横に貼り出された紙を指差す。

どうやら。。。
お店から願照寺までのプチクライムコース。。。
距離は600m少々ですが激坂を含むコースで
自転車部門、ラン部門などのリザルト(?)が貼ってありましたw
タイムは自己申告のようですな。

もうもう、私はのんびり休憩したいので
私) 「いや、今日はこのまま美味しいコーヒーをいただきますわ。」
と伝えてコーヒーを待ちます。
・・・てか、おネエさん、ボクが誰か知ってますのん?(・・・知らんw)
身分を隠してるけど、坂キライ教の教祖様と崇められてるんやでw
なんぼ女性に勧められても登りませんて。

ということで、アイスコーヒーをいただきます。
アスファルトの上は暑いけど
緑の上、日陰やとそこそこ快適やね・・・やっぱり。
風がスーッと抜けて心地ヨロシイ。
扇風機の風やけどねww
2016090704_20160917123244ddf.jpg

ちょうど、 ラン でプチクライムに挑むお客さんがいたので
スタートのお見送りと、ご帰還を見届けてから帰宅の途へ。
豆小屋さんのFBにアップされてるけど
ストップウォッチの画像のピントが私の腰に合ってるわww


冷たいコーヒーで生き返りました。
美味しゅうございました。
どうもごちそう様でございました。

距離:54.0 km 、上り:923 m 、Ave.:22.3 km/h。。。
2016090799.png


実は・・・豆小屋さんを出てから
試しに願照寺に向かってみたけど
コースを間違えて。。。
どこかの駐車場で行き止まりだったのはナイショの話ww

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. やっさん | -

    東屋周辺の事は あの人に申し上げてくださいw
    豆小屋さんは 知ってましたが 営業日がほんまにタイト 行けない ( ̄▽ ̄;)
    願照寺はTTしたら かなりキツいでしょうね。
    いや〜やりたかった 棒w
    営業日が火水木 んっ 木曜日 ( ✧д✧)
    あの東屋の方がお休みやんw
    クライマーやから やるな きっと(*´艸`)

    ( 07:17 )

  2. | CjlWd7YA

    やりませんw

    ( 08:36 [Edit] )

  3. 八尾のまっちゃん | -

    金剛山から下って石川に出る時見かけますが行った事はないですね。てもほっこりしていい雰囲気です。私も一度は行ってみようかな?(笑もちろんクライムしますよ!(笑)

    ( 10:20 )

  4. 遊び人の正ちゃん | -

    こんにちはm(_ _)m
    私も、以前から気にはなってますが営業している感じが無かったんすけど、
    前を通るのが日曜日だったからすね~納得です!
    願照寺の坂は、ちゃまさん好みの激坂ですよ(⌒▽⌒)
    2回行きましたけど、特にキツい辺りで、捲れそうになり、それから行ってないんですよ(^_^;)
    ちゃまさんなら、器用に重心を移動させながら良いタイムを出すんじゃないでしょうか!(^O^☆♪
    格安でコーヒーが飲めますやん‼
    って、言うか、そんな制度も有るんですね!
    坂好きで、コーヒー好きなヘムタイさんには、堪らんコーヒー屋さんですね(^○^)

    ( 16:06 )

  5. さいちゃん | -

    同じくボクも最近勢いがありませんw(何の?
    豆小屋さん、家から石川SL行くときに必ず通るんですが入ったことなかったんですよ。なかなか良さげですね、今度寄ってみようっと。
    それにしてもお姉さんに誘われても断れる教祖様・・・不惑ですなぁ。

    ( 11:36 )

  6. ちゃま | 8ovJzMRs

    Re: やっさん さま

    了解です、湧き水の件はあの方に言ってみますね(^_^)
    豆小屋さんの前はよく走るんですが、今回初めて立ち寄りました。
    営業していても、あの場所は意外に休憩しない地点なんでしょうねぇ。
    願照寺TT、東屋の方は「やりません」と仰ってますが
    やる時はやるクライマーと存じておりますので・・・きっと、やってくれますよね。
    また今度、リザルトに名前があるか確認に行きます。

    コメント有難うございました。

    ( 20:47 [Edit] )

  7. ちゃま | 8ovJzMRs

    Re: よ さん

    「やりません」は「やります」の前フリですね・・・分かります、分かります(^_^)
    RUN部門もあるので、そちらのほうも期待しております。
    追伸)RWの湧き水の件、宜しくお願いいたしますww

    コメント有難うございました。

    ( 20:48 [Edit] )

  8. ちゃま | 8ovJzMRs

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    機会があれば訪店&願照寺TT・・・是非。
    まっちゃんさんはRUNもされるので「RUN部門」と2本立てはいかがでしょうか(^_^)。
    私・・・?
    私は必要最小限の登坂しかしませんので。
    ヘムタイさんではないので、目の前に坂があっても興奮しませんよ~ww

    コメント有難うございました。

    ( 20:49 [Edit] )

  9. ちゃま | 8ovJzMRs

    Re: 正ちゃん さん

    かなりタイトな営業日でしょ(^_^)
    オマケに私が訪店した日も営業してるのに
    「open」の看板を出し忘れて「close」ってなっていましたよww
    私は「坂キライ」を自負しておりますので、好みの坂なんてないですよ。
    まして激坂なんて避ける意外に選択肢はありません(キッパリ)
    それにバイクコントロールも下手なんで
    激坂はウィリーしてひっくり返る未来しか見えませんσ(^_^;)
    まぁ、ゼーゼーハァハァして「飲むコーヒー」より
    のんびりとボーっと「味わうコーヒー」のほうが美味しいです。
    とは言え、機会があれば正ちゃんさんも訪店&TT・・・是非(^_^)

    コメント有難うございました。

    ( 20:51 [Edit] )

  10. ちゃま | 8ovJzMRs

    Re: さいちゃん さん

    四十を超えると・・・ある日ふと、勢いとキレがないことに気づきますw(何の?
    豆小屋さんは意外に立ち寄らないんですよねぇ・・・初訪店が不思議なくらい前を走ってるのにσ(^_^;)
    そして・・・教祖にして惑わずww
    ボクは必要最小限度にしか登りませんので
    たとえ女性に勧められても、登らないものは登りません(キッパリ)
    ただし、誰かさんみたく・・・ミッコミコなら・・・分かりません(キッパリw)

    コメント有難うございました。

    ( 20:53 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事