今年の8月はホントに暑かったねぇ。
8月の大阪の猛暑日・・・過去最多で 23日 もあったんですって。
2016083197.jpg

そんな8月も終わり・・・月末ですよ、月末。

ちなみに8月の。。。
ロードバイクで走った回数と距離

昨年の8月は 1回 で 約 160 km
今年の8月は 4回 で 約 150 km

回数は違いますが距離はほぼ同じ。
まぁ、仕事の「繫忙期」 と。。。
息子様の 「春・夏・冬休み」 期間は
乗る機会が減ってこんなもんでございます。

強度にもよる と思いますが。。。
自転車の「感覚」を維持するなら
「月1回のロング」「月4回の週末ベリーショート」 。。。
どちらがより効果的なのでしょうか?
( ̄へ ̄|||) ウーム

つーか。。。
レベル低すぎて悩む必要もなかったわ・・・スミマセン。



3日前・・・8月28日(日)
え~・・・日曜恒例の朝飯前の散歩でおま。
乗る機会がないんじゃなくて
今年は時間を作って乗るスタンス継続中w
2016082800.jpg

この日は道中の気温計が21℃・・・涼しかったぁ。

距離: 32.6 km 、上り: 457m 、Ave.: 24.9km/h。。。
2016082899.jpg



んで、本日・・・ 8月31日(水)
平日休でおま。

先日の鈴鹿や高取で表彰台に立った方々の
朝練に押しかけて「見学」させていただきました。
皆さんのレベルが高すぎるので私は「見学」ですw
成り行きで少しだけ走ったけど
魂抜けて幽体離脱するかとおもたww


「仕事が休みならおいでよ。」 という
社交辞令を真に受けて
優しいお言葉に甘えて。。。
今回も図々しくお邪魔させていただきました。
全くレベルの違う私ごとき
いつも親切に接していただき有難いことでございます。
※ホントは社交辞令で言う方々ではございません。

ガチ走(?)のあと。。。
一緒にマッタリ走って・・・ダベったり、ダベったりww
いろいろ勉強になり、貴重で楽しい時間でございましました。


そうそう。。。
練習会を仕切る 会長さん から
ありがた~い 「メンバー証(?)」
・・・を 授与 していただきました。

仰々しく授与するのではなく。。。
私が見ていないスキに
そっと・・・LOOK号のステムに挟んでくれる会長さんの粋な計らいww

帰宅後、さっそく貼ってみましたよぉ。

さて、どこに貼ったのでしょうか?
2016083110.jpg

ただでさえ。。。
フルブラック でブランドロゴすら見えない LOOK号。
今回、授与していただいたステッカーも「黒」なので
貼っても目立たないと思っておりました。

だが、しかし。。。

屋外とか明るい場所で見たら。。。
めっちゃ目立つやーん!!!
LOOK号がイッキにユルくなった(謎)ww
ヽ(^◇^*)/
もうちょっと考えて貼ればよかった(汗
貼り直しできへんし・・・
キライじゃないので、まぁええか・・・フフフ。


メンバー証(?)もいただけたので
また、フラっと「見学」させていただきます。
有難うございました。


んで、練習解散後。。。


7月初めの「GF吉野」 以来、坂を登ってないので
冷やかし程度でございますが
関西サイクルセンター前の坂を登っておこうと思いつく。

だが、しかし・・・前半の激坂をこなしたら飽きたww
途中から日野コミュニティセンター方面へ逃げる。

そこから・・・ウネウネ、クネクネしながら
いつものお散歩コースの持尾展望台。

空が高くなってきた・・・秋が近づいてますな。
2016083111.jpg
朝イチの見学で私の脚は終わってたのでヘロヘロ。

距離: 67.5 km 、上り: 785m 、Ave.: 24.2km/h。。。
2016083199.jpg


さて、帰宅してから。。。
息子様の夏休み最終日・・・お出掛けでございます。

奈良 大和郡山方面にプラッと。

名物その1 「猫窓」
2016083112.jpg

名物その2 「金魚BOX」
2016083113.jpg

んで、金魚BOXのすぐ近くのジェラート屋さん
「ジェラテリア バンビーノ」 さん(奈良県大和郡山市)
2016083114.jpg
食べログは ⇒ コチラ

以前、「とんまさ」の帰りに師匠に連れていただいたお店。
ジェラート3種類の注文で 芸術的 に仕上げてくれます。
私は今回、内側から「巨峰」「梨」「メロン」でお花にしていただきました。
見た目だけでなく、ホントに美味しいジェラートですよ。
息子様もご満悦でございました。


さてさて、息子様の夏休みも終わり。
何かしら成長できたかしら?
いい思い出はできたかしら??
まぁ、とりあえず明日から新学期・・・頑張れよ!

そして私は。。。
9月から冬の繫忙期前まで
平日休を利用した食べるライドを再開いたしますww
自転車に乗って。。。
元気になって太って帰る
うむ、それが自分スタイルww


おっと、その平日休の前の日曜日に
ひとつお誘いをいただきまして。。。
それも楽しみにしております。

その企画。。。
先日、授与 されたアレを纏っての 「黒ミサ」 ww

なんか私・・・「授与」 されてばっかりやね。
色んな方にお付合いいただいてホントに有難いです。

黒ミサの企画内容は。。。
「ファンライドです(キッパリ)。」 って言うてはるけど

・・・信じてええんやろか?

とりあえず・・・信じてええんやね??
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


月末なんで自分のためにまとめ。。。



2016年 走行距離 (ロードバイク)
LOOK
675 LIHGT 
COLNAGO
CLX 2.0
(登り)月合計
1月166.70.01,629166.7 km
2月276.60.02,968276.6 km
3月169.80.02,280169.8 km
4月242.00.02,901242.0 km
5月263.90.03,663263.9 km
6月418.20.05,149418.2 km
7月165.20.02,249165.2 km
8月131.020.71,775151.7 km
累計1833.4 km20.7 km22,614 m1854.1 km


2016年 走行距離 (通勤 他)
GIANT
IDIOM2(改)
BROMPTON
M6L
月合計
1月364.50.0364.5 km
2月411.00.0411.0 km
3月423.00.0423.0 km
4月325.627.8353.4 km
5月384.70.0384.7 km
6月266.642.7309.3 km
7月365.6122.1487.7 km
8月468.50.0468.5 km
累計3009.5 km192.6 km3202.1 km


2016年 走行距離 (昨年対比)
2015年2016年昨年比
1月470.4531.2+60.8 km
2月550.1687.6+137.5 km
3月569.6592.8+23.2 km
4月475.3595.4+120.1 km
5月486.0648.6+162.6 km
6月513.9727.5+213.6 km
7月508.1652.9+144.8 km
8月577.6620.2+42.6 km
累計4151.0 km5056.2km+905.2 km


いつも通り、変わりなく
細々と自転車やってますww

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


コメント

  1. | JalddpaA

    先日はお疲れ様でした。安心して下さい!私は表彰台どころでは無く体重計にすら上りませんからw 追伸 名ばかり会長なので仕切るなんてとてもとても 笑

    ( 20:37 [Edit] )

  2. やっさん | -

    会長の権限は絶対です(*`・ω・´)キリッ
    元プロの方まで従えてますからw
    最近 ちょっと色々と忙しくコメント残せてまけんでしたが ブログは楽しませて貰ってましたよ。
    遊びで忙しいのは大歓迎なんやけどなぁ(笑)
    夏休みもやっと終わって うちもホッとしてますよ。
    今年の夏休みもちゃまJrの良い思い出になればいいですね。
    空手家デビューの日も近い(笑)

    ( 08:24 )

  3. 遊び人の正ちゃん | -

    こんにちはm(_ _)m
    今年の夏は、暑いですよね! って言うか、年々暑さが酷くなっている気がしますね! 何かが狂って来ているんでしょうな(~_~;)
    今更ですから、お互い体調管理には留意して健康に自転車を楽しみましょう‼

    ステッカーを何処に貼られたのか分からんです(−_−;)
    太陽の下で、じっくり拝見するとしますね!

    金魚BOXは、見たいんですよね~ 家族行く予定は、先送りになるし( ̄◇ ̄;)
    愚息の夏休みが終わったので、気楽に一人で行こうとしたら出張になるし、台風来るしで、中々行けんのですよ(;´Д`A もう少し涼しくなったら必ず行くで‼
    コーヒーも飲む‼ って感じです。
    御子息の成長は楽しみですね! もう少し大きく成るとマウンテンバイクを買って親子で近場のグルメポタから始められますねd(^_^o)
    で、あっという間にロードバイクでグルメポタ‼って成りますな(^O^☆♪

    ジェラートは、美味そうですよ! 結構色々なフレバーが有るみたいですな♪♪
    良い情報を有り難う御座いますm(_ _)m
    グルポタ再開のおりには、また参加させて下さいませo(^▽^)o
    宜しくお願い致しますm(_ _)m

    ( 10:45 )

  4. 八尾のまっちゃん | -

    これから台風や秋の長雨など走れる日が限定されるかも知れませんが、晴れたら気持ちのいいライドが出来ますね。もちろん食欲の秋なんでグルメライド行きまくりですね!

    ( 20:36 )

  5. ちゃま | uHEwEZn6

    Re: よ さん

    先日はお疲れ様でした、そして有難うございました。
    体重計すら上がらないとお聞きして安心(?)しましたww
    「名ばかり」とはご謙遜。
    とてもいい雰囲気の練習会だと思います。
    また「見学」させてくださいね。

    コメント有難うございました。

    ( 17:20 [Edit] )

  6. ちゃま | uHEwEZn6

    Re: やっさん さま

    今回、会長に久々にお会いしましたが
    やっぱりカリスマ性がハンパなかったです(*`・ω・´)キリッ
    実は私も何かとバタバタしてまして
    皆さんのブログを巡回するだけで、あまりコメントを残せてないんですよねぇ。
    Twitterもチェックが追いつけないしww
    やっさんの高取連覇おめでとうのコメントは書いたけど・・・
    コメント書くなら直接会って言えばいい・・・って感じで今回はお邪魔しました。
    ご利益(?)ありそうなステッカーも授与していただきましたので、また近いうちに「見学」させてくださいね。
    瓦は割った本人が一番驚いてましたw

    コメント有難うございました。

    ( 17:22 [Edit] )

  7. ちゃま | uHEwEZn6

    Re: 正ちゃん さん

    もう8月の暑さは異常でしたねぇ。
    ここに来て、朝晩が若干マシになりましたが・・・この時期は台風がねww
    まぁ・・・スキマ、スキマを上手く活用して
    お互いに自転車を楽しみましょう。
    大和郡山って意外に面白いかも知れませんねぇ。
    「とんまさ」から「金魚BOX」、「ジェラート」の満腹コースで是非。
    息子は今、ゼイタクにもキャノンデールの自転車に乗ってますわ。
    また、背が伸びたら次の自転車を考えなきゃなぁ・・・お金ないけどww
    グルメポタ・・・アッチ側の正ちゃんさんには
    物足りないかも知れませんがまたご一緒しましょう。

    コメント有難うございました。

    ( 17:24 [Edit] )

  8. ちゃま | uHEwEZn6

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    暑さがマシになったら長雨と台風ですか・・・。
    秋晴れの下、気持ちよく走りたいですよねぇ・・・当然、グルメポタですがww
    そうだ!秋晴れの日にまた「ハレノヒ」に行こう!
    また、都合があえばご一緒願います。

    コメント有難うございました。

    ( 17:25 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事