うおっ、空が眩しい。。。
雲が光ってるね・・・
2016082100.jpg

朝から日射しがキツくて
一日中、空が眩しい・・・そんな日曜日でございました。



8月21日(日)
日曜恒例(?)の 「朝飯前のお散歩」 でございます。
6時出発でございましたが
既に日射しがキツイのなんの(汗。

そんな日射しの下、フラフラ走っておりますと。。。
見慣れたジャージの方がコンビニの駐車場に佇んでおります。

おやまぁ。。。
FFWの隊長さん ではございませんか・・・おはようございます。
おはサイ参加の Hossoさん を待ってるとのこと。
んじゃ、ちょっと井戸端会議(←表現が古いw)でもして一緒に待ちますか。。。

隊長さんのNEWバイク、cerveloちゃんを拝見したり。。。
カーボンホイールの話をしたり。。。
B&Pジャージの話をしたり。。。
ウム、有意義なお散歩になりましたぞい。

結局、Hossoさんは遅れてたようで
隊長さんと30分ほどダベってしまいました。



んじゃ、私はそろそろ出発・・・というとき
Hossoさん が登場・・・ども、お久しぶりでございます。

このあと、おはサイは「金剛RW」 に向かうとのことですが
朝飯前で腹ペコ状態の私はにムリ・・・坂もキライやしw
んで、帰宅後に予定もありますもので
「ではまた、近いうちに。」
・・・と、ご挨拶して FFW のお2人とはお別れ。


その直後、謎の発光体が現れて。。。
吸い込まれていく私を隊長さんが激写しておったww
2016082101.jpg
※画像は隊長さんのブログより拝借


謎の発光体に吸い込まれてからの記憶はございませんが。。。
気がつけば、いつもの 「持尾展望台」 におったww
どうやら命は助かったようだ・・・。

視界の半分が真っ青・・・暑っ!!
一体、いつになった涼しくなるんやろねぇ。
2016082102.jpg



では、帰りま。
腹ペコからの朝ご飯は美味しいんよ。


朝ご飯を食べて。。。
少し休憩してから高槻の実家へ。

地元の工務店さんが
イベントをしていたので足を運んでみるなど。

工作や漆喰塗りなど色々な体験コーナーがございましたが
そのなかでも 「瓦割り体験」 のコーナー。。。

私に似て 「へなちょこ」 やと思っていた息子様が
瓦2枚を勇ましく手刀で割ったので驚いたww
2016082103.jpg
まぁ、瓦割りもコツみたいなもんがあるんやろね。
それは自転車の 「ペダリング」 にも似たものがあるんかね・・・?
『小さな入力で大きな出力を生む』
そんな 『ポイントとタイミング』 があるんやろね・・・私は未だ見つけられへんけど。
・・・と、(自称)自転車ブログなので
瓦割り と 自転車 を無理矢理こじつけてみるなどww


しかしまぁ。。。
ホントに暑い暑い8月の日曜日でございました。



朝のお散歩と言えども。。。
9月からの・・・太って帰るライド再開に向けて
課題を持つと少しだけ Ave. が速かった (当社比w)。
2016082198.jpg


距離: 30.9 km 、上り: 395m 、Ave.: 25.1km/h。。。
2016082199.jpg


他愛ないお散歩ポタやけど
かろうじて自転車カテゴリとして認めてもらえますか?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. りっつ | -

    お疲れ様です
    私も昨日GRから初めてのRWに行きました。
    途中でスライドするかなー、と思ってたけどTL見たら終了されてましたねw
    また機会があればご一緒してくださいね!(グルメポタ期待

    ( 20:25 )

  2. やな | -

    ほんと早くから暑い日でしたよね、9時の時点でガーミンの温度計は40度超えてましたからね。GRからRW予定でしたがRWコース合流地点であまりの暑さに命の危険を感じ、そのまま下ってしまいましたよ。家に着いた時にはその判断は正しかったと思いましたけどね。
    また涼しくなったら是非ご一緒しましょうね、でもいつ涼しくなるんやろ(笑)。

    ( 20:44 )

  3. 八尾のまっちゃん | -

    日本の夏年々おかしな暑さになってますよね。

    なんだんかんだと言っても坂を登ってますよね!(笑)

    涼しくなったら是非ちゃまさんフレゼンツグルメポタを企画して下さい。沢山の人が集まりますよ!

    ( 20:59 )

  4. ちゃま | x.hZX9DQ

    Re: りっつ さん

    おつありです(^_^)
    7葛戦士りっつさんが初RWとは意外です。
    あっ、きっとRWは「平坦」って認識ですねww
    日曜日、スライドできなかったのは残念です。
    朝のお散歩は基本的に8時頃には帰宅して家族で朝食というパターンなんです。
    朝飯前の散歩は腹ペコでフラフラしてますので、私を捕獲しても優しく扱ってくださいねw
    グルメポタ、都合が合えばこちらこそご同行願いたいです、是非(^_^)。

    コメント有難うございました。

    ( 17:22 [Edit] )

  5. ちゃま | x.hZX9DQ

    Re: やな さん

    6時の時点で日射しがハンパなかったですよ。
    やなさんの勇気ある撤退(?)は正しい判断だったかと(^_^)
    私、もう2ヶ月くらい坂を登ってない気がします。
    いや、気がするんじゃなくてGF吉野以来登ってないしww
    なので、どこかでヘロヘロになって登ってる私を見つけてもイジメないでくださいね。
    しかしまぁ、ホント・・・いつ涼しくなるんでしょうねぇσ(^_^;)

    コメント有難うございました。

    ( 17:23 [Edit] )

  6. ちゃま | x.hZX9DQ

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    ホントにもうオカシイですよねぇ・・・この暑さσ(^_^;)
    今回は謎の発光体に吸い込まれてから、展望台までの記憶がないので登ったかどうかは不明ですww
    グルメポタ企画、私ごときが大っぴらに参加者を募るなんて恐れ多くてできませんよぉσ(^_^;)
    今まで通り、ひっそり、こっそり、個別に「都合が合えば・・・」というスタンスでやってますので
    そのなかで色んな方にお声掛けいただいてご一緒できれば嬉しいです(^_^)
    まっちゃんさんとは、連続して雨なので今度こそ実現したいですね・・・ヨロシクです。

    コメント有難うございました。

    ( 17:29 [Edit] )

  7. kusamoothi(クサモーチ) | -

    ちはす。
    写真拝借料の請求書をご送付しますねw
    そりは冗談として
    早い時間帯ならば登ってしまえば案外涼しいですよ〜。
    騙されたと思ってレッツクライム。

    ( 22:45 )

  8. ちゃま | vCI6LO8M

    Re: kusamoothi(クサモーチ)さん

    写真拝借料はモデル料と相殺で処理願います(^_^)
    登りはねぇ・・・速ければサッサと登って帰って来れるんですけど
    ボクは遅いので、後に予定が入ってる日はどうしてもねぇ(言い訳を考えるのは得意w)。
    9月になったら少しづつ坂アレルギーの改善を試みますので
    また一緒に遊んでくださいね(^_^)。

    コメント有難うございました。

    ( 06:27 [Edit] )

  9. 遊び人の正ちゃん | -

    こんにちはm(_ _)m
    恒例の朝飯前散歩と言う、ネーミングのトレーニングに励んでおられますね~d(^_^o)
    ますます、ご一緒する際は手加減をお願いせねばならん状態に…(~_~;)
    老人を労わって下さいね!m(_ _)m
    昨夜、出張から帰って来たんですけど、日本の暑さは明らかにおかしいレベルですね(−_−;) 絶対にバランスを逸脱しておりますな!
    9月からのグルメライド、足で纏いの爺ですが暖かい目でお誘い下さいませ!
    もう暫く、バタバタしますがスケジュールを出来る限り調整致しますので‼
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ グルメ万歳ですぅ~~♪♪

    ( 17:15 )

  10. ちゃま | AQQrVyk2

    Re: 正ちゃん さん

    いや、トレーニングではなくマジで散歩ですよぉ。
    年寄りの朝のお散歩なのでノンビリしてます・・・腹ペコで力もでませんしww
    出張、お疲れさまでした。
    また、冬の繫忙期までの間
    食べるライドを再開いたしますので都合が合えばご同行願いますね。
    正ちゃんさんはガチな人なので
    一緒に走るときはオーバーペースにならないよう
    私が集団(?)をコントロールさせていただきますので(^_^)

    コメント有難うございました。

    ( 17:05 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事