常に初陣。。。
いつまで経っても初心者の域を脱しない私を表現する言葉?
2016080398.jpg

いやいや、確かにそうかも知れませんが。。。
能力、技術的なことではなく
精神的 なものとしてね。。。

常に初陣の心意気 ・・・でございますよ。



8月3日(水)
まさか・・・の平日休でございます。
繫忙期のため。。。
盆明けまで平日休はないと思い込んでおりましたが
会社カレンダーを何度見直しても休日でございます。

とはいえ。。。
息子様も夏休みなので
朝練(←何の?)だけにしようと思いつつも
疲れの蓄積で早起きできるわけもなくww

KS活動のスキマに
申し訳ない程度でチョロっと走っておきました。

ただ・・・今回はいつもと少し違う。

え~・・・今年初登場やね。
COLNAGO CLX2.0 号でございます。
今風のカラーリングじゃないけど・・・美しすぎるバイクやね(自己満足)
2016080301.jpg

昨年10月末以来。。。
約9ヶ月ぶりになりますので  
とりあえず、ホコリをキレイにして
各所、軽くメンテしてリフレッシュ。。。
2016080302.jpg


さてさて。。。
今回はジャージ&レーパンに着替えるのも面倒なので
普段着 「Tシャツ&短パン」 というイデタチでいこう。
サドルはフィジークのアリアンテなのでパッドがなくてもオシリは全然大丈夫。



では、行きま。



キビキビした LOOK号 に比べて
非常に ヌメ~ とした乗り心地がまた良ろしw
路面からの ドム、ドム という独特の感触も久しぶりやね。

ジィーーッ !!
EASTON EA90SLX のラチェット音が響く。
LOOK号の DURA-ACE C24 より
明らかにウルサイけれど、何故だか新鮮で心地良い。
回転もスムーズで非常にイイ感じですな。
軽量で非常によく回るホイールでございます。


んで。。。
普段着でロードバイクに乗って
しっかりマナーを守ってノンビリ走ると
これもなんだか 「熟練サイクリスト」 って感じがして良いね(自己満足)。

ウム、すべてが心地良い。。。

CLX号をリフレッシュさせたら
仕事で心身ともに疲れた私自身も
リフレッシュ できた感じがいたします。

あぁ・・・いいね、この感じ。
やっぱり走り始めると自転車って楽しい。

いつものお散歩コース
持尾展望台まで走ろうと思っておりましたが。。。
今回はもうええわ ・・・元々、坂キライやしw
のんびり富田林寺内町界隈をポタポタしよう。
リンキオーヘンもまたポタリングの醍醐味w
2016080304.jpg


先日も立ち寄った
寺内町の 「パン工房 泰」さん(大阪府富田林市)。
2016080305b.jpg

クリームパンは案の定完売。
2016080305a.jpg


でも、いいんです。
今回の目的はクリームパンではございません。

「アイス最中」 でございます。
お店の横のベンチが
ちょうど日陰になっておりましたので
そこでいただきます。
2016080306.jpg

以前、アイス最中をいただいたときは
アイスが固くてちょっと難儀いたしましたが
今回はちょうどイイ感じで美味しくいただきました。
暑いときのアイスは最高のクールダウン
しあわせになれますな。


んで、のんびりサイクル橋経由。
2016080308.jpg


サイクル橋で休憩がてら、Twitterなんぞ覗きますが
あまりに暑いので木陰に避難。。。
サッと吹く風が妙に心地良い・・・。
2016080307.jpg


帰宅後はKS活動でおま。。。
スマホの電波も届かないような山奥で
マイナスイオンたっぷりの川遊び。
やっぱり心身ともにリフレッシュいたしました。
2016080309b.jpg



距離: 20.7 km 、上り: 138m 、Ave.: 21.1km/h。。。
2016080399.jpg


CLX号は購入当初より
ヘッドチューブにステッカーを貼っております。
私が大好きな 「水曜どうでしょう」 の名セリフ。
※「名言」ではなく「名セリフ」 と言います。

「常に初陣」
2016080300.jpg

ロードバイクに乗り始めた頃。。。
あの頃の新鮮な気持ちをいつまでも忘れない。
常に初陣の心意気
・・・ってことございます。

2代目愛車 「COLNAGO CLX2.0」
あの頃の気持ちを思い出させてくれるバイクでございます。

ちなみに。。。
私のポタリングスタイル「太って帰る」 も
水曜どうでしょうの名セリフでおまww

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. yoshi | -

    ちゃーまくーん!
    久々に覗いたらブログ更新が沢山、楽しく読ませて頂きました^ - ^
    繁忙期なのですねー、それでも走るちゃま君は自転車愛が溢れておりますね。
    『パン工房秦』さんは旦那がお付き合いする前に、パンをプレゼントしてくれたパン屋さん(笑)
    やはりグルメ無くしては走れませんね!
    またブロアップ楽しみにしておりますー!

    ( 22:24 )

  2. 八尾のまっちゃん | -

    いゃー暑いのは当たり前ですが、暑すぎますよね!こんな日は午前中にサクッとポタリングがいいです。(笑)
    パン工房秦さんのクリームパン食べたいんですが、アイス最中もいいっすね!(・∀・)

    ( 18:02 )

  3. 遊び人の正ちゃん | -

    こんばんはm(_ _)m
    初心忘るべからず!良い言葉ですし、あらゆる場面で忘れてはならん
    言葉ですよねd(^_^o)
    日々此れ新た!私も初心を噛み締めて、自転車も仕事も取り組まねば
    ならんです! パン工房さんのクリームパンは未だに食べれてないんですな~
    中々にタイミングが悪くて、必ず売り切れ!
    年内には食べてみたいですな!
    常に初陣! 今回は良い事を思い出させて頂きました!有り難う御座いました!
    m(_ _)m

    ( 00:37 )

  4. ちゃま | p916rQ8s

    Re: yoshi さん

    ウチの職場、7月~盆前と11月中旬~年末が繫忙期になるんですよねぇ。
    その間は自転車で走るというか
    近所をウロついてるだけなんですけどねσ(^_^;)
    「泰」さんのパン・・・そーですか、そーですか、旦那さんからのプレゼントねぇ。
    また何げに、お二人の焼き立てパン並みのアツアツぶりをアピールするわけですな(^_^)
    まぁ・・・お二人のお邪魔して申し訳ないんですけど、また一緒に遊んでくださいな。
    美味しいもの食べに行きましょう。

    コメント有難うございました。

    ( 12:09 [Edit] )

  5. ちゃま | p916rQ8s

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    ホント、暑過ぎますねぇσ(^_^;)
    もう、昼間に走ると生死にかかわる気がしますww
    パン屋さんでアイス最中・・・変化球ぽくっていいでしょ。
    意外にあっさりして後味残らず、クールでスッキリしますよ。

    コメント有難うございました。

    ( 12:11 [Edit] )

  6. ちゃま | p916rQ8s

    Re: 正ちゃん さん

    何かを始めるときは、きっとその時に決意や感じたことがあって始めるもの。
    そのときの気持ちを忘れない、忘れているなら思い出すことで長く続けられるんじゃないですかね。
    私はロードバイクに乗って「全てが心地よく爽快だった感動」を大切にしています(^_^)
    泰さんのクリームパンは平日でも完売必死ですね。
    開店時間を狙って行くしかなさそうです。
    今の時期、アイス最中も一度ご賞味ください。

    コメント有難うございました。

    ( 12:12 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事