持尾展望台までの登り坂より
道の駅で休憩中のほうが心拍が高いww
2016072498.jpg

緊張したり、驚いたり。。。
年甲斐もなくトキメクことがあったり。。。
そういうときって心拍も上がるもんなんですねぇw
ホンマ、身体は正直やわww




7月24日(日)
自転車乗りの朝は早い。
でも私・・・エセ自転車乗りの朝は遅いww

繫忙期の疲れが蓄積してるのか
早起きできず日曜恒例 「朝飯前の散歩」 はパス。
日曜日くらいゆっくり寝たい!
・・・という休日のオヤジ的スタイルになってしまいましたww

でもまぁ、今年は昨年までの私とは違う。
「乗れない」 と思う前に
ほんの少しでも 「乗る時間をつくる」 というスタンス。

特に仕事の繫忙期
そして息子様の夏休みというこの時期
乗れるときに乗っておかなければ
次はいつ乗れるか分かりませぬもので。。。


ということで。。。
朝飯後ではありますが
KS活動までのスキマにいつもの持尾展望台
・・・私のお散歩コースを走っておきました。

ここんとこ働きすぎなのか
体重が減りすぎて、ちょっとツラいんですけどね
走り始めればあまり気にもならず。。。
お散歩なのでいつも通りのんびりと展望台に到着。
ていうか、普段から攻めることはないスタンスw
2016072401.jpg

では、下りま。

展望台から下って 太子の道の駅 で休憩しようと思ったら
いつもより多くの自転車乗りであふれかえっておった。

あまりの賑わいように
もうそのまま帰ろうかと思いましたが
どうしても甘いものが飲みたかったので
団体さんの真ん中を失礼して自販機の前まで進みます。


すると、その団体さんの中に。。。
何年も前から拝見してるブログの管理人さんがいらっしゃった。

今までお会いしたことも
ブログ上で絡んだこともないのに
ただただ、お見かけたことに驚いて咄嗟に声をお掛けしてしまいましたわw

しかし。。。

元来、人見知りな私。。。
声をお掛けしたにもかかわらず
何をお話しすれば・・・とドギマギしておりますと

「もしかして、ちゃまさん?」 ・・・と
隣にいらっしゃったお二人の方に逆にお声を掛けていただいた。

自己紹介されてビックリ!
なんと、Twitterでフォローさせていいただいてるお二人ではではございませんか。
お初にお目にかかります。
いやぁ、またまた驚きでございました。
※当ブログに名前を出していいか訊くの忘れたw

そっか・・・!
今回はみなさん、以前からの計画
遠方から来阪された某氏の迎撃ライドでしたな。

そのお二人は
LOOK号を見て私に気づいてくれたそうな。
ウム・・・よく周りを見渡せば
私のほぼ目の前に
Twitter や ブログ で拝見するお二人のバイクも停まっておるw
パニクると周りが見えないものなんですねぇ。

それからもまぁ。。。
いろいろ繋がりのある方々が現れて
いやぁ、もう驚いた・・・年甲斐もなくドキドキしましたわ。
その日の最高心拍やねw
2016072402.jpg

リアルにお会いしたことがない方ばかりなので
頭の中で誰が誰だか整理がつかず・・・とにかくパニクったw
緊張でモヤシのような細い脚が小刻みに震えてましたわw
きっと、坂登ったときよりプルプルしてたねww

知り合いかどうかも分からない団体さんのなかに
自分のバイクを停める図々しさは備えてても
元来、人見知り・・・初対面の方は緊張するという
自分でもよく分からない性格でございますwww

心拍データが示す通り
私はやっぱり 人見知り緊張しい でございますな。
今後、どこかで私を捕獲したとき
人見知りと緊張から挙動不審でも
優しく丁寧に取り扱ってくださいな・・・。


んで、これからみなさんが走るルートを聞けば
持尾展望台経由 で 彼方セブン、 金剛TN へ向かうとのこと。
途中までは私が走ってきたルートでございますな。

今回、早起きできなかた結果
思わぬ出会いが待っていたのも何かのご縁(?)

「持尾展望台までついていってもいいですか?」
(あとで考えると、やっぱりこれは図々しかった・・・汗)
と、ご一緒させていただくことに。


坂キライ教の教祖様と崇められる私でございますが
こういう時は持尾展望台まで登り返しても良かろうww
ウム、ここまで走ってきたルートをそのまま戻って帰宅しよう。

では、出発。

・・・と、その時
「おっ!今日はどこ行くんや?」 と呼び止められる。
そのお方、あのレジェンドのSさんです。
※有名すぎてレジェンドって形容したら伏字にしても分かるw
私、意外にもそのレジェンドの方とはいろんなところで
会ったりスライドしたりするんですw
太子の道の駅だけでも今回でたぶん3回目w
相変わらずお元気そうでコチラも元気になりますな。
もう少しお話ししたかったのですが
みなさんが行っちゃうのでご挨拶もおろそかに慌しく出発・・・申し訳ない。

今回の道の駅はホント色んな方に出会います。

ということで。。。
いままで走ってきたルートをみなさんと登り返します。

シンガリでお話しながら展望台まで。
先行のみなさんは展望台にいると思ったら・・・
どうやら展望台をパスして下っていった模様ww
そのまま下った三叉路のところでみなさんに合流。

そこでなにやら人数確認をしはるので
これ以上、部外者がお邪魔してると迷惑かなと思い
お別れのご挨拶とともに離脱。
お邪魔しました・・・有難うございました。

距離: 40.9 km 、上り: 572 m 、Ave.: 25.0 km/h
2016072499.jpg
平均心拍が 143 やったのは
緊張のせいか、Ave.がいつもより速い(当社比w)せいか??



今回、私は色んな方に出合えた驚きと
少しでも一緒に走れた喜びがございましたが。。。

帰り道を走りながら
冷静に考えてみた・・・。

大勢の参加者の中には私を見て
「コイツ誰??」 って感じの方もいらっしゃったはず。
いや・・・私は有名ではなく
僻地ブロガーなので大半の方はそう思ってたはず。

まぁ、もともと存在感が薄いうえに
シンガリでほとんどの方と絡むこともなかったので
気にもされてなかったと思いますが。。。
勝手について来て、お別れの挨拶だけして
ノロノロ走り去って行く 「ひょろ長い謎の人物」 って感じでしょうかww

いや、マジメに。。。
突然の乱入、本当に申し訳ございませんでした。
慎むべきやったかな。
次からこういうケースは少し気をつけなければなりません・・・反省。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. 八尾のまっちゃん | -

    FRAT練に参加出来たら沢山のヘムタイとお会い出来るんですけどね!残念っす。

    ちゃまさんはグルメブロガーで有名っすよ!特に私的には食の師匠ですからね!

    一度Twitterメンバーでグルメライドに行きたいですね♪

    ( 17:15 )

  2. 遊び人の正ちゃん | -

    こんばんはm(_ _)m
    偶然なのか、必然なのか? ちょっとしたタイミングのズレがベストタイミングを
    生み出すんですな!d(^_^o)
    縁とは不思議な物で、微妙な線で繋がっているんですかね(^_^;)
    本当に不思議な物です!
    しかし、自転車は素晴らしい媒体の役割も有るんだと思いますね(^O^☆♪
    仲間を集めたり、目標を同じ土俵に引き上げたり…d(^_^o)
    まぁ~そこには、ネットと言う媒体も無ければ成り立たない事実は存在しますが、
    そのネット環境の末端に居るユーザー同士をまとめる役割が今の時代の自転車には
    有るんでしょうかね(^_^;)
    ネット、自転車、そして絶妙なタイミングがリンクした刹那の出会い!
    面白く、そして摩訶不思議な感覚が楽しいですね!
    ネットも、自転車もドライな無機質の機械が織り成す物なのに、完成するのは、かなり人間クサイ出会いや縁ですからね! 面白いですよね(*^◯^*)

    ( 00:55 )

  3. ちゃま | 3IPGogtk

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    十三峠には近づくなと言われてますもので(誰に?)σ(^_^;)
    私、細々と自転車に乗ってますので有名じゃなくていいんです。
    これからも細々と続けたいので現状維持が一番かなぁ。。。
    んんっ!? グルメライダーではなくグルメブロガーですかw?
    いよいよブログカテゴリを変更しなければいけませんな(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:11 [Edit] )

  4. ちゃま | 3IPGogtk

    Re: 正ちゃん さん

    おおっ、正ちゃんさん語りますねぇ(^_^)
    でも、ホントそれ!縁とは不思議なものですね。
    正ちゃんさんと私も自転車とさいちゃんのブログがキッカケでご一緒したり
    今もこうしてお付合いいただてますし・・・いやぁ、不思議です(^_^)
    いつぞや正ちゃんさんが仰ってましたが
    歳を重ねると出会いも減って来る・・・そんな中で自転車がキッカケで新しい出会いがあるのは素晴らしいって。
    今までの出会い、これからの出会いも大切したいですね。

    コメント有難うございました。

    ( 12:12 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事