私の勤めております職場。。。
毎年のことでございますが
盆前と正月前がいわゆる 「繫忙期」 になります。

ロクに休憩もせず。。。
早朝から夜まで毎日14時間前後拘束され
アクセク 働かされて 働いております。

そんな状態で働き続けると
干からびて痩せちゃうんですww
月末業務と重なる頃は体脂肪率1桁も夢じゃない(違w
2016071800.jpg
まぁ、身体を絞ったわけでなく
ただ痩せるだけなので。。。
もともとスタミナのない私には 致命傷 なんですw


そんな繫忙期は平日休もなくなります。
そして8月末までは息子様も夏休みになりますので
私が自転車に乗る機会もグッと減ってしまいます。。。
グルメライドは9月までお預けかな。

などと・・・延々と前振りしたうえで
今回は自転車にカンケーない記事でございますw


7月17日(日)
少し前のことになりますが。。。
奈良県御杖村 「みつえ青年旅行村」 で1泊の家族キャンプをしておりました。
キャンプと言いましてもバンガローなんですけどね。
2016071801.jpg
施設のサイトは ⇒ コチラ


大規模な遊具や川遊び
アマゴのつかみ取りや釣りなど子連れには良い環境でございますな。
2016071802.jpg

まだ、夏休みに突入する前でしたが
息子様の夏の思い出になりましたかな?

まぁ、夏休みには
またいろいろと遊びに行くんですけどねw


7月18日(月)
キャンプから帰る途中。。。
奈良県桜井市で本場 「三輪素麺」 なんぞ。

訪店したのはコチラ
「三輪茶屋」 さん(奈良県桜井市)でございます。
※画像はgoogle ストリートビューより
20160718g1.jpg
食べログは ⇒ コチラ
お店のサイトは ⇒ コチラ

「三輪そうめん山本」さんの大規模な直販店の
一番奥にお食事処が併設されてるって感じですかね。
※画像はgoogle ストリートビューより
20160718g2.jpg

実は私。。。
素麺ってあんまり興味(?)がないというか。。。

幼い頃、夏休みの昼食といえば素麺ばかりで
さすがに連発されると子供ながらに少し飽きるww
その時分の記憶からなのか。。。
今は素麺をあまり好き好んで食べることはございません。

今回の三輪茶屋さんの素麺も
「素麺なのに・・・結構なお値段やね。」 と感じておりました。


でも、いただいてみますとね。。。


あぁ、素麺って美味しい!
美味しいものは美味しいと素直に認めるw

今回いただいたのはこのセットね。
2016071901.jpg
山本さんとこの「白龍」っていう細めの素麺を使ってます。


ウム、「素麺なのに・・・」 って表現はすぐに撤回。
たかが素麺だと思っておりましたが
されど素麺!
うどんと同じく喉越しからなにから全く違うもんやね。
いやぁ、ちょっと素麺に対する考え方が変わりましたw

うむ、 キン と冷やされた素麺
暑さで疲れた身体と胃袋にはちょうどいい感じですな。
たいへん美味しゅうございました。
どうもご馳走さまでございました。


ちなみに三輪茶屋さんには
サイクルラックも設置してあるようですが。。。
団体客なども来る駐車場の喫煙場所の横に設置。
今回は御中元時期と重なって結構な賑わいでございました。
安心して自転車を駐輪できるかどうかは個人判断でしょうか?
ちなみに。。。
盗難の心配とかではなく私はこの場所に駐輪できませんけどw
※画像はgoogle ストリートビューより
20160718g3.jpg



もひとつ、ちなみにww
三輪茶屋さんのすぐ近くに「某自転車情報サイト」でも紹介された
サイクルラック設置の素麺屋さんがございます。
その記事は ⇒ コチラ
※画像はSANSPO.COM の記事より
20160718sp.jpg

その日にお店の前を通りましたが
そこもかなりな賑わいでございました。
やっぱり、盗難の心配じゃないけど安心して駐輪はできません・・・私はw

また素麺は食べに行きたいけど。。。
今回のお店はロードバイクでは行きにくいかなぁ・・・個人的な意見ですけど。
もう少し店舗に近くて安心できる場所にラックを設置してくれた嬉しいのにねぇ。

いや。。。
逆に・・・サイクルラックを設置していないお店のほうが行きやすいかもね。

最後に「サイクルラック」の話題で
かろうじて自転車カテゴリにする強引さが当ブログの特徴ww

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. 八尾のまっちゃん | -

    KS活動お疲れ様&お仕事ガンバ!(笑)

    そうそう、私も子供の頃素麺よく食べてました。

    しょっちゅう食べたいと思わないんですが、玉に食べたくなるんですよね!特に夏場。(笑)

    私は三輪大社近くの森正に行きます。自転車は
    三輪大社の駐車場に置いときます。(汗)

    ( 22:51 )

  2. やっさん | -

    夏休み前のKSご苦労様です。

    うちも あれこれ計画しておりますよ^^

    嫁様だけはお仕事なので留守番ですww

    素麺は好きですが 外ではあまり食べないですね。

    だって結構なお値段ですからね(^_^;)

    それなら うどん・ラーメンをという気になってしまう貧乏性のB級グルメ好きですからね。

    夏バテしたことの無い 自分には夏でもそうめんよりラーメンかなww

    ( 11:01 )

  3. ハム | 4JcWZNxE

    バイクラックを使って
    「流しそうめん」
    なんていかがでしょうか?

    意味不明m(__)m

    ( 21:16 [Edit] )

  4. ちゃま | 1NXXBrj.

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    おつありです(^_^)
    やっぱり、まっちゃんさんも子供のころによく食べましたか。
    私も夏休みに飽きるほど食べたので・・・
    子供の頃と違って自分で食べたいものを選択できる今となってはww
    ただ今回、素麺を食べて思ったことは
    細い素麺ほど喉越しがよく美味しいというコト。
    たまに食べる素麺もいいかなって思いました。

    コメント有難うございました。

    ( 12:48 [Edit] )

  5. ちゃま | 1NXXBrj.

    Re: やっさん さま

    おおっ、今年の夏休みもあれこれ計画してるんですね。
    子供が一緒に行ってくれるうちはね、やっぱり色んなところで色んな体験をしたいです。
    私も素麺は初めて外で食べましたw
    仰る通り、結構なお値段でしたわ。
    まぁ、でも今回の細い素麺は美味しかったので
    素麺に対する考え方もちょっと変わりましたよ。
    「白龍」は厳密には三輪素麺じゃないという話も聞きますけどねw
    でもやっぱり、この値段だと近くの「ぶれーど・う」で
    ひやかけを3杯たべれるやん・・・と考えてしまいました(^_^;)

    コメント有難うございました。

    ( 12:57 [Edit] )

  6. ちゃま | 1NXXBrj.

    Re: ハム さん

    なるほど!
    それならバイクから離れることもなく
    安心して素麺をいただけます。
    ・・・意味不明w

    コメント有難うございました。

    ( 12:59 [Edit] )

  7. 遊び人の正ちゃん | -

    こんばんはm(_ _)m
    KS活動、お疲れ様でしたm(_ _)m
    大切な活動の一環! むしろ、最も大切な活動ですねo(^▽^)o
    楽しそうなキャンプ場ですが、 以前ご一緒した時に仰っておられたキャンプですかね?d(^_^o) ご子息の夏休みの新しいページは、素晴らしい思い出に成りましたなぁ~!
    バーベキュー、魚の掴み取り、花火と、完全夏休みモードですねo(^▽^)o
    素麺は、家でも簡単に出て来ますから、私も好んで素麺を食べに行く事は無いんですけど、三輪素麺と揖保素麺は、美味しいと思います!
    久しぶりに食べたく成りましたよ‼ うどんも捨て難いですけどねd(^_^o)

    ( 01:19 )

  8. ちゃま | 3IPGogtk

    Re: 正ちゃん さん

    おつありです。
    家庭、仕事があっての趣味ですからね・・・その時のその時、バランス良くネ(^_^)
    キャンプ場はその通り、ご一緒したときに言ってたやつです。
    幼い子供がいる家族には良い環境でしたよ。
    素麺はあまり食べたいとは思わないのですが
    今回いただいたのは美味しいと感じましたね・・・素麺に対する考え方がちょっと変わりましたよ。
    また行きたいと思う素麺でした(^_^)

    コメント有難うございました。

    ( 12:10 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事