5月9日(水)

仕事は定休日でございます。

午後からは人と会う約束があるので
朝のうちにCLX号に乗ろうと思ってましたが。。。

ん !?

えっ・・・ 雨???

エーッ!? マジっすかぁ?
2012050901.jpg

乗りたい気持ち休日天気 のタイミング
最近は全く合いませんなぁ。

今日の天気予報は
「曇り」とはいえ 降水確率10% なのになぁ。。。



次回は日曜日の朝に乗ろう
・・・どうか晴れますように。




・・・ ということで、やることもないので

買ったまま、見てなかった雑誌でもめくりましょうな。


いつも以上にグダグダ、ウダウダの記事になったので
何も考えずに観てくださいね。





私が今使ってるホイールは「EASTON」なんですが。。。

ほほぉ~・・・なになに、
その 「EASTON」が4月20日から値下げ してるんですって。
2012050902.jpg




ちなみに私の「EA90SLX」は。。。
フロント 52,500円 ⇒ 36,750円 、リア 63,000円 ⇒ 47,250円
2012050903.jpg
えらい下がりようでございますなぁ。
どこぞの誰かが儲けてはったんですかねぇ。

でもまぁ、こんだけ値下げしても
まだ 私が購入した海外通販 のほうが安いんですよね。

しかしながら、こういった動きは大歓迎でございますなぁ。




さて、つぎつぎ。。。


コルナゴ「C59」 の2013年モデル

私も 一応、コルナゴ乗り として
「いつかは・・・」って感じの憧れのバイクでございます。

でもなんか、この写真の「C59」は違和感がございます。。。
2012050904.jpg



だって、ディスクブレーキなんですもの。
2012050905.jpg

MTBなどでは、当たり前のブレーキですが
ロードバイクでは見かけません。

レース向けではなく、ロングライドやヨーロッパのグランフォンドなどに・・・ということですが。

確かに悪天候時などでは安定した制動力を得られると思うのですが
果たして、新たな選択肢として定着しますかな?

今後、注目でございますな。





最後に裏表紙。。。

これもコルナゴの話

私はこの人をみるたびに
故 荒井 注さんを思い出すのですが。。。
2012050906.jpg
まぁ、あくまでも 私の脳内イメージ なんですけどね。
だって、荒井注さんのことはあまり知りませんので。。。
似ているのかどうかもビミョーでございます、勝手なイメージでごめんなさい。


ちょっと前、この自転車が発表された時は話題になりましたねぇ。
まぁ、自転車よりも「値段」で話題になったんですけどね。


そのお値段・・・
ひゃくはちじゅうきゅうまんえん!!!
2012050907.jpg


私の小遣いでは、ほんのすこ~し足りませんなぁ。。。







スポンサーサイト


コメント

  1. yasu | -

    おはようございます。
    休みの日に雨は残念でしたね(>_<)
    しかも10%の降水確率にやられるなんてね…。
    私も荒井注はかなり似ていると思いますww

    ( 05:28 )

  2. ジル | -

    おはようございます。
    せっかくの休みに乗れなくて残念でしたね…。
    私も昨日は黒い雨雲とともに雷が鳴った時点でジテ通を諦めました。
    最近は天気予報もあまりあてにならないので、自分のカンを頼りに判断してますよ!
    週末、晴れると良いですね~。

    ( 08:50 )

  3. イヨッキュ | De6CjWPI

    以前からロードのディスク化は囁かれてましたがコルナゴがやってくれましたか♪
    正直欲しい・・・(。-∀-)

    でもわたくしはコルナゴは買えないんですよね~

    ( 10:24 [Edit] )

  4. クロマメ | 7ruIZ9P6

    雨の日に乗れないと思う残念感より
    晴れてるのに乗る気がしない罪悪感が麻痺してきている私です

    コルナゴの自転車カッコいいなぁ
    ちゃまさんに似合うと思いますよw

    ( 15:26 [Edit] )

  5. ramu3003 | -

    こんばんは^^
    私も水曜が急な雨で、ガッカリしてしまった一人です…
    せっかくの休みやったのになぁorz

    てか荒井注… ワロタww

    ( 20:20 )

  6. ひろ | -

    なんか最近みなさんロードに乗らなくなってきましたなーw
    ワタシみたいにロードしか持ってなければ乗るんですよ(笑

    ( 23:11 )

  7. ハム | 4JcWZNxE

    http://zukamiki.exblog.jp/

    今は違和感を感じますが、そのうち普通になるのでしょうかね~。
    欲しいけど?100万ぐらいなら何とかなるんですが♪

    いかん!!妄想癖が!!

    ( 06:36 [Edit] )

  8. おはようございます。

    仕事は定休日でもブログは定休日じゃなかったのねw
    私も更新頻度を上げたいけど、なかなかですわ〜

    イーストンの値下げは衝撃ですなぁ。
    大体、日本の代理店はボリ過ぎですよ。
    ブロだってイギリスだと10万前後の高級ママチャリ感覚なのにね。
    コルナゴは今はマスターXに興味津々です。
    クロモリバイクが欲しいな〜

    それでわ

    ( 06:45 )

  9. ユッキン | EvmDRqhQ

    http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/

    こんばんわ^^

    暫くロードバイクに乗ってばいようですな。。
    雨は残念でしたねww
    水曜日が休みでしたっけ・・?

    ディスクブレーキはロングライダーには良いかもね♪
    雨でもガンガン下れますもんね^^
    コルナゴリミテッドエディション・・・チタンなのかな?
    189万ぐらいなら1台買っとくかな。。



    大嘘

    ( 20:58 [Edit] )

  10. ちゃま | QVeQsId6

    Re: yasu さん

    10%なら、まず降らないでしょ・・・なのにねぇ。
    最近、どうも気持ちと天気と休日が合わないんですよねぇ。

    荒井注は似てますかぁ?
    と言うことは、私の脳内の荒井注イメージは正しいのですなぁ(笑)。

    ( 22:19 [Edit] )

  11. ちゃま | QVeQsId6

    Re: ジル さん

    そうそう、雷もゴロゴロ鳴ってましたねぇ。
    しかし、最近の予報はホントにアテになりませんね。
    判断に迷った時は自分のカンに頼るほうがいいかもしれません。

    ・・・私のカンは予報よりもアテになりませんが(涙)。

    ( 22:20 [Edit] )

  12. ちゃま | QVeQsId6

    Re: イヨッキュ さん

    ロードのディスクブレーキは今後、どうなりますかね。
    定着するんでしょうか、注目です。
    わたくし的にも良いかなぁと思ってるのですが・・・。

    コルナゴのディスクブレーキが「キワもの」で終わらないことを願っております。

    ( 22:23 [Edit] )

  13. ちゃま | QVeQsId6

    Re: クロマメ会長 さん

    私もココ最近、「晴れてるのに乗る気がしない」ってこと多々ありますよ。
    今回は「乗りたい」気持ちでしたが・・・ウマくタイミングが合いません。

    コルナゴの189万円の金満さは私にピッタリでしょ?

    ・・・(涙)。

    ( 22:24 [Edit] )

  14. ちゃま | QVeQsId6

    Re: ramu3003 さん

    同じ水曜定休仲間として、雨を見ながらramuさんのこと思い出してましたよ。
    きっと、残念な思いをされてるんだろうなって。
    10%の降水確率なんて、降ったときの言い訳みたいなもんなんですけどね・・・。

    荒井注・・・私の勝手なイメージなんですが、やっぱり、そんな感じの人でしたよねぇ(笑)。

    ( 22:25 [Edit] )

  15. ちゃま | QVeQsId6

    Re: ひろ さん

    「ロードしか持ってなければ乗るんですよ」・・・正論ですなぁ。
    もうすぐ一台増えるけど、もっとロードに乗らなくなるのかなぁ・・・。
    いやいや、私の自転車の中心はロードなので、それはないな
    ・・・たぶん

    ・・・きっと。

    ・・・自信ないなぁ(爆)。

    ( 22:26 [Edit] )

  16. ちゃま | QVeQsId6

    Re: ハム さん

    金ピカの金満コルナゴ、ハムさんは似合いそうだなぁ。
    逝っちゃいますか?

    金満号で団子屋さん巡りとか・・・その違和感もまたイイ感じがします(笑)。

    ( 22:27 [Edit] )

  17. ちゃま | QVeQsId6

    Re: オカメーズ さん

    ブログはもうちょっと頑張って更新しようかなって思ってます。
    そのためには自転車に乗ってネタを作る必要がありますががが・・・。

    イーストンの値下げ幅はビックリでしょ?
    商品の本当の価値が分からなくなりますわ。

    今度はマスターXですかぁ?
    あれは名車です。やはりイイものはイイ!!
    即、逝っちゃいましょう。

    ( 22:30 [Edit] )

  18. ちゃま | QVeQsId6

    Re: ユッキン さん

    私の勤め先、日祝と隔週水曜日が休みなんですよねぇ。
    休日は混みあってるスポットも、平日ならラクラク。
    みなさんが働いているときに色々と楽しめる、貴重な休日なんですよ。

    189万円のコルナゴはカーボンみたいですよ。
    私の小遣いでは1台が精一杯ですが、ユッキンさんなら3台くらい逝けそうですね。


    ( 22:32 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事