坂キライ、坂キライ、坂キライ...
ども、坂キライ教の教祖ですw
2016062998.jpg
※画像はNCA 奈良県サイクリング協会の公式サイトより

そんな坂が大キライな私。。。
7月3日の 「山岳グランフォンドin吉野」 にエントリーしております。
わざわざ 「山岳」 ってついてるんやねw

教祖様ご乱心?

いやね・・・
エイドステーションが充実してるっていうものですから・・・つい(汗

まぁ、いろいろ食べながら走るのはやっぱり楽しそうです。
それも大勢の参加者と一緒ならなおさら。。。


6月29日(水)
毎度毎度の平日休でおま。

いよいよ、次の日曜日に迫った GF吉野。

ちなみに私、GF吉野は初エントリーなんで
「ショートコース」 での参加になります。

コースプロフィールは。。。
2016062900.jpg

距離 89.8km、積算高低差 約1265m。。。
ウム、普段のグルメライドとあまり変わらないですな。
「ロングコース」、「スーパーロングコース」に比べると
路面状況もよく 天国コース といわれておる。


ただ私。。。
先週、先々週といまいち調子がよろしくございません。

なので。。。
どうしても今回は調整のために走っておきたかったのですが
前日の天気予報は・・・「雨」

ウム・・・雨なら仕方ございません。
雨天結構!雨天決行!!
・・・と、思っておりました。

しかし。。。

朝、起きてみると午前中は大丈夫そう。
見事に肩透かしやけど・・・日頃のおこないやね。

ヨシ、さっさと出発しよう。

朝に雨の具合を見てから行先を決めるつもりでしたので
見事に 「ノ―プラン」 でございます。
ただ、GF吉野と同じ 1200m は登っておきたいところ
・・・坂キライやけどww


ということで。。。

ノ―プランのときに来てしまう「金剛RWコース」
調整が目的なんで、インナーでいつも以上にゆっくり登りましたよ。
2016062901.jpg

蒸し暑くて汗ダラダラ。。。
習わしに従い記帳しておきましたw
2016062902.jpg


では、下りま。

途中からグリーンロードに入って水越峠へ。
旧道入口で折り返して
また途中から上河内方面へ向かうキツイめの坂をヒーコラ。
調整なんで・・・当然、インナー&ファイナルギアw

んで、一旦下って
登り返せば持尾展望台。
2016062903.jpg

ウム、これで帰れば 獲得標高1200m は超えるね。
坂がキライなので目標設定以上は登らない。。。
最小限の登りで済ます計算w


では、雨が降る前に帰りま。


途中、富田林「寺内町」を走っておりますと。。。

いつも 「クリームパン完売しました」 の張り紙が
「クリームパン販売中」 になっておる!
2016062907.jpg


ということで。。。
「パン工房 泰」 さん(大阪府富田林市) でございます。
2016062904.jpg
食べログは ⇒ コチラ

久しぶりに。。。
泰さんの 「寺西さん家のクリームパン」 をゲットいたしました。
ズッシリ重いクリームパン3個をハンドルにぶら下げ帰宅。


ホイ、お土産の 「寺西さん家のクリームパン」。
2016062905.jpg
寺西養鶏場の 「さしみ卵」 をたっぷり使った
絶品クリームパンでございますな。
詳しくは⇒ コチラ

ちなみに重量は・・・3個で 750g を超えておる。
2016062906.jpg
これをハンドルにぶら下げて走るんだから
私には自転車の軽量化とか全然カンケーないねw


距離: 60.3 km 、上り: 1143 m 、Ave.: 21.3 km/h
2016062999.jpg

アレ!? 1200m ・・・
超えへんかったねww

ということで。。。
坂キライの私ですがGF吉野を楽しんできま。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


6月も終わりなので
自分のためだけにまとめ。。。


2016年 走行距離 (ロードバイク)
LOOK
675 LIHGT 
COLNAGO
CLX 2.0
(登り)月合計
1月166.70.01,629166.7 km
2月276.60.02,968276.6 km
3月169.80.02,280169.8 km
4月242.00.02,901242.0 km
5月263.90.03,663263.9 km
6月418.20.05,149418.2 km
累計1537.2 km0.0 km18,590 m1537.2 km


2016年 走行距離 (通勤 他)
GIANT
IDIOM2(改)
BROMPTON
M6L
月合計
1月364.50.0364.5 km
2月411.00.0411.0 km
3月423.00.0423.0 km
4月325.627.8353.4 km
5月384.70.0384.7 km
6月266.642.7309.3 km
累計2175.4 km70.5 km2245.9 km


2016年 走行距離 (昨年対比)
2015年2016年昨年比
1月470.4531.2+60.8 km
2月550.1687.6+137.5 km
3月569.6592.8+23.2 km
4月475.3595.4+120.1 km
5月486.0648.6+162.6 km
6月513.9727.5+213.6 km
累計3065.3 km3783.1km+717.8 km


梅雨といいながら
今年一番の月間走行距離やったねw

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



コメント

  1. 八尾のまっちゃん | -

    坂キライの教祖さまお疲れさまでした。(笑)

    1200越でしたら表金剛裏金剛登れば確実やないですか?(・∀・)
    雨に合う確率は高いですが!(汗)

    クリームパン美味そうですね。近々には寺内町に行かねばなりませんね♪

    吉野は頑張ってくださいね!(^_^)ノ

    ( 12:54 )

  2. 遊び人の正ちゃん | -

    こんにちはm(_ _)m
    坂キライの教祖様も、坂に魅入られてしまわれましたなぁ~(^_^;)
    でも、大阪に住む限り兵庫県に行く以外は、少なからず山は存在しますからね!
    ゆっくりでも、速くでも、兎に角有る程度のクライム能力は必要ですからね。
    いよいよGF吉野ですね! 少~し天気が怪しいですが日頃の行いの悪い私が居ないですから、大丈夫でしょう(無根拠ですよ)
    ちゃまさんさんの脚なら、かなり楽しめると思います(`_´)ゞ
    なにはともあれ、安全第一で無理の無いように、思い切り楽しんで下さいませ‼
    今回の調整は、良かったんじゃないですかね♪♪(^∇^)
    獲得標高が、少しショートしてますがねd(^_^o)
    金剛トンネルか、水越旧道もイワシておけば、予定通りだったかもですね!
    レアなクリームパンをゲットしましたね!(^O^☆♪
    私も3~4度お邪魔してますが、まだ一度も食べてないんですよ(^_^;)
    最近は、予約も出来ないみたいですしね…(−_−;)
    早朝GRからのパン屋さんが、良いかもですねo(^▽^)o
    では、吉野!思い切り楽しんで来て下さいませ‼
    ブログ楽しみにしてま~す‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    ( 16:01 )

  3. やっさん | -

    いよいよグランフォンドですね。
    天気もいけそうでなによりです(・∀・)
    雨とかだと やっぱいやですからね。
    記憶に鮮明に残ると思いますが(笑)
    無事に食べまくって楽しんで完走して下さいね♪
    RWの記帳は やっぱり本家は違いますねw
    滝ですからね(*´ 艸`)
    見かけた時は 気を付けて下さい。
    汁が飛んで来ます(笑)

    ( 16:33 )

  4. さいちゃん | -

    まさしく今日がGF、もうスタートしてる頃でしょうか・・・
    頑張って楽しんできたってください(^ω^)
    僕も坂キライ教信者ですが、さすがにそろそろ記帳しにいかなアカンなぁw

    ( 08:34 )

  5. モリヤス | -

    山岳グランフォンド参加されたんですね。
    私はロング完走でした

    ロングコースまでならエイドステーションでゆっくり食べる時間はありますが
    スーパーロングエントリーのうちのチーム員なんかは給水&補給食のバナナを
    背中に突っ込んで走りながら食う。
    ソーメンは流し込む!のみでも痛恨のタイムアウトという厳しさでした。
    私も来年のスーパーロング完走を目指して今から鍛えておきます

    ( 19:55 )

  6. ちゃま | Z1veyEXA

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    おつありです。
    坂キライ教では裏金を禁止しております(^_^)
    私、これでもそこそこの自転車歴ですが
    裏水越&裏金剛は登ったことがありませんσ(^_^;)
    吉野は楽しかったですよぉ。
    たまにはイベントもいいですね。
    まぁ、吉野だから楽しかったのかもしれませんけどね。

    コメント有難うございました。

    ( 13:34 [Edit] )

  7. ちゃま | Z1veyEXA

    Re: 正ちゃん さん

    そーなんですよねぇ。。。
    坂キライでも奈良、和歌山へ行こうと思えば登らなければなりませんからね。
    まぁ、登る度に「やっぱり坂はキライ」と実感しておりますσ(^_^;)
    それはそうと。。。
    クリームパンって今は予約できないんですか?
    知らなかったなぁ・・・今回買えたのはラッキーやったんですね。
    吉野は楽しませていただきましたよぉ。
    単独参加もいいけど、グループ参加だと尚更楽しかったです(^_^)
    記事も書かなきゃと思うのですが色々忙しくてσ(^_^;)
    まぁ、記憶が飛ばないうちに書こうと思います。

    コメント有難うございました。

    ( 13:35 [Edit] )

  8. ちゃま | Z1veyEXA

    Re: やっさん さま

    グランフォンド当日は
    天気良すぎてめちゃめちゃ暑かったですよ。
    ちょっとくらい曇れ!って思うくらい快晴でした。
    給水所で頭から水浴びをしましたがめっちゃ気持ち良かったですわ(^_^)
    しかしまぁ、本家の記帳はさすがですね。
    きっと水浴びした私よりも濃い記帳をされるんでしょうね。
    あれだけの汁、身体のどこに貯水されてるんだろう(笑)??

    コメント有難うございました。

    ( 13:37 [Edit] )

  9. ちゃま | Z1veyEXA

    Re: さいちゃん さん

    ハイ、コメントいただいた時間は走り始めてますね(^_^)
    吉野は楽しかったですよ・・・ショートコース限定かもしれませんがw
    お休みが合えば来年是非。
    RWでの記帳・・・是非、濃い~のを一発お願いします。

    コメント有難うございました。

    ( 13:38 [Edit] )

  10. ちゃま | Z1veyEXA

    Re: モリヤス さん

    ロング完走、お疲れさまでした。
    ショートに比べればロング&スーパーロングは格が違いますね。
    スーパーロング完走経験者でも
    今年の逆回りパターンは過酷やったみたいですね。
    来年はスーパーロングにエントリーされんですか。
    脚力、技術の他に運も必要とされそうな感じ。
    完走目指して頑張ってくださいね。

    コメント有難うございました。

    ( 13:40 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事