こんな私でございますが。。。
以前から
「一緒に 胃袋強化トレ グルメポタがしたい」
と、仰る奇特な方が。。。
いや、ヘムタイさん というのでしょうか
そんな方がいらっしゃったので
今回、いろんなパターンのルートを検討しておりました。
2016062200.jpg

しかし。。。
あいにくの雨予報

梅雨なんだから仕方ないとはいえ残念。
今回は中止ということにさせていただきました。


6月22日(水)
予定していたライドは
断腸の思いで中止にいたしましたが

ただ、個人的に。。。
「山岳グランフォンド吉野」 を11日後に控え
調整がてら自転車に乗っておきたい。
前夜に天気予報とニラメッコしていると
午前中なら雨は大丈夫そう。。。

せっかくなので。。。
「午前縛りですが、ご都合がよろしければいかがですか?」
と、その方に尋ねると
「ではでは。」 とのこと。

ウム、ご一緒いただけるなら
モーニングでも摂りながらゆっくりお話でもしよう。
私、ホンマに吉野に向けて調整する気あるのか?

ということで。。。
サイクル橋に集合でございます。

今回、初めてお会いいたします。
ブログでお付き合いいただいている
八尾のまっちゃん さん(以下、まっちゃん)でございます。
昨年末に弐号機 「RIDLEY NOAH」 を購入されましたが
今回は壱号機の 「CANNONDALE SUPERSIX」 でございます。
黒&赤(ピンク?)基調のカラーはやっぱり良いです、カッコ良い。
2016062201.jpg

ブログでは 変態 ヘムタイキャラのまっちゃん。
本当の変態なら引き返して帰ろうかと思っておりましたが。。。

いや、なかなか親しみやすく
優しそうな方で、聞けば年齢も1つ違いの同世代。
ウム、安心いたしました。
実はサイクル橋手前で捕獲してご挨拶しましたが
しばらくの間、私だと気づいてもらえてなかったww



んで、コレ。
泣く子も黙る 「FRAT」ジャージ。
カッコ良いですなぁ。
2016062203.jpg

十三峠をとてつもないスピードで駆け上がる集団でございますな。
まっちゃんはご自身で「坂は遅い」と仰いますが。。。
平均君タイムを大きく上回る方々と走っておられるので
感覚が マヒ しているのでしょうw


お互い軽くご挨拶して。。。
では、まいりま。


とりあえず、持尾展望台まで。
蒸し暑くて汗ダラダラやったね。
2016062204.jpg

そこから太子の道の駅まで走って。。。
後で訪店予定のパン屋さんに取り置き依頼のTELを入れる。
お目当てのクリームパンの焼き上がりは11時半とのこと。
今回は11時前に解散予定なので時間が合わない。
ならばと、チョコレートパンの取り置きをお願いしておきました。

道の駅を出てから竹内峠を越えて奈良側へ行きます。

では、登りま。

「私、登りが速くないので先に行ってください」
と、お願いすると。。。
まっちゃんは、アッちゅう間に遥か前方で豆粒になってしもたw

ほら、だから言ってるでしょ。。。
自分で 「私、遅いです。」 言うて
ホンマに速くないのは私だけや・・・て。

もう一回言うとこ。。。
自分で遅い言うて
ホンマに速くないのは私だけや・・・て。

フム、これで私のイメージも定着するなw

最後にもう一回言うとこか?
・・・もうええわww


というわけで。。。
先に登りきった人が撮れる写真。
めっちゃ遅れて到着した証拠写真ですな・・・フフフ。
※画像はまっちゃんのブログより拝借
20160622ma.jpg

もうね、全てを出し切った感満載
ヘロヘロの抜け殻状態で登りきりました・・・か。
ウム、これで私が速くないことを証明できたはずw


では、奈良側に下りま。

そして二上方面に走り。。。
たどり着いたのはコチラ、初訪店です。
「木なら」さん(奈良県香芝市)でございます。
2016062205.jpg
食べログは ⇒ コチラ

住宅地の一角にあるカフェでございます。
2016062206.jpg

んで、きたよ 「モーニングセット」
2016062207.jpg

パンは2種類。
オレンジ系の味がするバターを塗ったクルミ(?)パン。
そして、ハムを細かくしたハムピューレを和えたものを乗っけたバケット。
あぁ・・・美味しいです。
2016062208.jpg

コーヒーにもこだわりがあって
豆は日替わりで挽いているみたいです。
今回の豆の銘柄は忘れましたがw

店内は観葉植物などが飾ってあって落ち着いた雰囲気。
あと・・・ご主人と奥様は接客が苦手(?)なんですかね。
いや、じゃあ何故カフェを営んでるんだ・・・って感じですが
ワタクシ的にはかえってそれが好印象でございましたよ。

まっちゃんとゆったりとした時間を過ごさせていただきました。
大変美味しゅうございました。
どうもご馳走さまでございました。
ランチが人気らしいので再訪したいですな。

さて、お店をでて穴虫峠で大阪側へ。

竹内街道を走ってたどり着いたのは
お久しぶりの 「お野菜天然酵母パン とき」さん
2016062209.jpg

取り置きのパンなど受け取って今回は雨が降る前に解散。

まっちゃんと別れてからの帰り道。。。
道の駅 しらとりの郷の坂でもがいたけど
大いにタレたw

たまらず、道の駅にピットインして炭酸飲料を流し込む。
ここも少し前まで紫陽花がキレイやったけど
もう色褪せて終わりみたいやね・・・梅雨明けも近い。
2016062210.jpg

んで、パラパラと雨粒が落ちてきましたが無事帰宅。

本日のお土産。。。
ときさんの 「ちょこりんこ」「はちみつ食パン」
2016062211.jpg


距離:51.4 km 、上り:700 m 、Ave.:23.5 km/h
2016062299.jpg

何気に 「平尾峠」、「竹内峠」、「穴虫峠」
南大阪の三大峠 を制覇やね(爆)。

そうだ。。。
まっちゃんが雨に遭わなかったか心配だったので連絡。


んで、返信がきた。。。
20160622em.jpg

パンをぶら下げて
十三峠を登っておったww


やっぱり。。。
まっちゃんはヘムタイさんやった・・・と。
φ(-ω-)カキカキ


実は一度帰宅してから登られたとのことでしたw

まっちゃんさん、今回はお天気が残念でしたが
また晴れた日に 胃袋強化トレ グルメポタ 行きましょう。

次回こそ、自転車に乗って。。。
元気になって太って帰りしょうね。
今回は有難うございました、お疲れさまでした。

事前にお許しはいただいたけど
ちょっとイジリ過ぎたかな(笑)。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. やっさん | -

    雨で太って帰れず残念でしたねw
    Twitterで見た時はビックリしましたよ。
    この自転車は もしやあの人なのではと(*´艸`)
    帰ってから 十三峠に行くところが ヘムタイですねw
    ときパン見て 久しぶりに行きたくなりましたよ。
    でもなかなか行けないんですよね(^^;
    まっちゃんさんはクリームパン好きなので クリームパン食べて欲しいですね♪
    南大阪には まだ平尾峠に匹敵する超級山岳の国分峠がありますよ |ω・`)

    もうすぐグランフォンド吉野なんですね。
    頑張って下さいね。
    晴れる事を祈っております^^*

    ( 19:06 )

  2. 八尾のまっちゃん | -

    昨日はありがとうございました。(^_^)ノ
    ちゃまさん背が高く脚も長いし男前やし自転車LOOKやしウラヤマシ~イ!(笑)

    ちゃまさんのペダリング綺麗でしたよ!絶対あっち側の方だと思うんですけど!
    遅い遅いと言いながらもアウター縛りしてるのはヘムタイの証拠だと思います。(汗)

    今度はどこに連れて行ってもらえるんでしょうか?楽しみにしております♪

    ( 19:16 )

  3. yoshi | gi6930lE

    あー‼︎コソ練だぁ〜⁉︎
    ズルいズルい。。
    私より格段に速いくせに。
    ちゃまくん、下には下が居るのよ!
    おほほψ(`∇´)ψ
    これで坂遅いイメージ払拭出来ましたね(笑)
    今回の「木なら」といい、前回の「ハレノヒ」といい、
    ちゃまくんねGライドの誘いをワクワクしながら待ちます!
    きっとジェントルなちゃまくんだから、連れてってくれるはず!(笑)
    周りに鬼といい、ヘムタイさんといい、増えて、ちゃまくんはもぅ
    大人しく走ってられませんね(笑)
    非常に楽しそうです(*^◯^*)

    こちらも調整がてら走れればいいのですが、、日曜日の天気も微妙ですな…
    では当日楽しみにしとります〜★

    ( 23:56 [Edit] )

  4. ちゃま | gMRWJzmQ

    Re: やっさん さま

    フフフ、実は以前から連絡を取り合って計画してました(^_^)
    精一杯のおもてなしをしようと思ってたんですけどねぇ・・・やはり天気には勝てませんでした。
    まっちゃんさんは、一旦帰ってから十三峠に行くくらいなので間違いなくヘムタイさんですねσ(^_^;)
    また次回の約束をしましたので思いっきり「おもてなし」をしようと思います(意味深w
    今回は天気だけでなく、ときさんのクリームパンも残念でした。
    ときさんは相変わらずお客さんの出入りが激しく繁盛してましたよ。
    やはり取り置きの連絡は必要ですね。
    国分峠・・・地図で見ましたが、何回も走ってるあの場所が峠だったなんて|ω・`)
    吉野は久々のイベントなんで楽しもうと思っております。

    コメント有難うございました。

    ( 07:32 [Edit] )

  5. ちゃま | gMRWJzmQ

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    こちらこそ有難うございました。
    初対面にも関わらず、記事ではイジリまくってスミマセンσ(^_^;)
    私に関しては「長身、男前」ということ以外はほとんど誤解ですよw
    私は「あっち側」ではなく「こっち側」の人ですし・・・。
    本当に真性坂キライのゆるポタ派ですからね。
    今回は天気が残念でしたが
    次回、お会いできる日を楽しみにしております。
    その時はお互いユルユル行きましょうね。

    コメント有難うございました。

    ( 07:35 [Edit] )

  6. ちゃま | gMRWJzmQ

    Re: yoshi さん

    ちょっと、yoshiさん。。。
    『おほほψ(`∇´)ψ』 ←これコワイです(笑)。
    コソ練というか・・・
    実は先週、今週とやや調子を落としておりまして
    身体がだるくて、全然イメージ通りに走れずにハァハァしております。
    なんだろう、梅雨のせいなんですかねぇ??
    なんとかなるだろうと思ってたGF吉野に危機感を覚えはじめました。
    頑固な(笑)すず虫師匠も調子を落としてるようで・・・師匠と弟子の調子はリンクするのでしょうかねww
    まぁ、吉野当日はケガしないようみんなで楽しみましょうね。
    あのねぇ・・・「ハレノヒ」ランチからの「cafe楽」タルトコースはしあわせになれますよ。
    また機会を作って、すず虫軍団&FFWとかで行きたいですねぇ。
    ミステリーはないけど。。。
    高速巡行ポイントがたくさんあるので、みなさんに牽き倒されるのが怖いんですけどねσ(^_^;)
    こんな私ですが・・・すず虫師匠、yoshiさんをはじめ
    今年は色んな方との出会いもあり、一緒に走らせていただいて
    自転車を趣味にして本当に良かったと感じております(^_^)

    コメント有難うございました。

    ( 07:39 [Edit] )

  7. 遊び人の正ちゃん | -

    こんにちはm(_ _)m
    また、すんごい豪脚さんとライドされてますね! 恐ろしや!((((;゚Д゚)))))))
    十三峠を、鬼神の如く登られる方とご一緒とは! GF吉野と言い…
    ちゃまさんさんは、確実にあちらの世界の住人!(−_−;)
    気付いていないのは、本人さんだけですね! 間違い無い‼( ̄^ ̄)
    ちゃまさんさんを正面から捉えた写真の爽やかな笑みが楽勝、余裕を
    物語っておりまするぅぅぅ((((;゚Д゚)))))))恐ろしか‼
    八尾のまっちゃんさんは、更に危険な香り、近づくと餌食にされる香りが
    文面から…恐ろしい事です!
    皆様と、ご一緒したら確実に年寄りの冷水!
    綺麗なお花畑の小川を見る気がしますよ(~_~;)危ない、危ない!
    しかし、その豪華なモーニングや、噂のランチは、食してみたいですね!
    美味しそうです(^∇^)
    パン屋さんは調べましたo(^▽^)o まさかな場所でしたよ‼
    近日中に訪問しようかと(^○^)
    情報、有り難う御座いましたm(_ _)m
    GF吉野、お気をつけて、目一杯楽しみまくって来て下さいませ\(^o^)/
    レポート、楽しみにしております。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    ( 11:03 )

  8. ちゃま | 6V44gnvM

    Re: 正ちゃん さん

    いやいや、私はコチラ側の人ですよ。
    正ちゃんさんとは一緒に竹内峠を走ったのでご存知かと(^_^)
    まっちゃんさんは、あのジャージに恥じない素晴らしいクライマーでしたよ。
    竹内峠では「遅いんですぅ」と言いながら
    アッと言う間に私の視界から消えてしまいましたよσ(^_^;)
    私はしんどすぎて・・・笑うしかないという笑顔です。
    あのパン屋さんは水・土のみ営業で随時焼きあがっていくスタイルです。
    人気店ゆえ、タイミングが悪ければほとんどパンが並んでいませんのでお気をつけくださいね。
    ショートコースなんで何とかなるだろうと思っていたGF吉野は、まったく調整不足で今は不安しかございません・・・さて、どうしようσ(^_^;)

    コメント有難うございました。

    ( 07:57 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事