坂キライ、坂キライ、坂キライ・・・。
ども、坂キライ教の教祖です。

ヒルクライム。。。
金剛ロープウェイコースを登っときました。
2016060800.jpg

「キライキライも好きのうち」・・・ですか?

そんなこと。。。
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

「キライなもんはキライ」 ・・・です。
でも、キライだからと避けてばかりもいられないのが大人社会・・・。



6月8日(水)
毎度毎度の平日休でおま。

前日の天気予報では。。。
午後から雨とか・・・。

だがしかし。。。

朝、目覚めてみると
見事に晴れとる!!
午後から雨も降らないという。

やられた・・・。

7時に目覚めて(←遅w)完全にノ―プラン。
行動力に欠ける私。。。
前日に計画をしておかないと
どうしたらよいかわからないのでございます。

ハッキリ言って
晴れの天気に困惑ww


いろいろ考えてたら。。。
出かけることすら面倒になってきましたよぉ。

これはヤバいです。

気持ちが切れる前に
さっさと身支度して、とりあえず出発いたします。
梅雨の時期は乗れるときに乗っておかなければ
「晴れ予報 ⇒ 雨」 みたいな
今回の逆パターンもあり得るのでね。



・・・で。



気が付けば金剛RWコースの東屋におったw
2016060801.jpg
えぇ、今回はところどころインナーを使いましたよ。
暑いとダメですねぇ・・・身体がダルイ。
さらにボッチだと甘えてしまう・・・
いや、私はガチ派じゃないので甘えていいのでございます。


では、下りま。


今回は森屋交差点まで下りきらず
途中から 南河内グリーンロード に入って北上します。

実は。。。
いただいた ブログコメント がキッカケで
少し前から お付き合いいただいてるあるお方と
もしかしたらスライドできるんじゃないかと

そう思ってのグリーンロードでした。

その方とはリアルにお会いしたことはなく。。。
今回も 「自転車で出かける支度中」
という情報をいただいて
私は 「RWで休憩中」 と返しただけで
行先等はいっさい聞いておりません。

ただ、なんとなく。。。
なんの根拠もございませんが
お会いできそうな気がしておりました。

さて。。。
持尾展望台への登りをハァハァ登っておりますと
一台のマットブラックのカッコいいバイクとスライド。

お互いに。。。
「あっ!!」

「やなさん?」
「ちゃまさん?」


お互いに。。。
「ええ、そうですw」


休みが私と同じ水曜日。
以前から、お会いしたいですねぇ・・・ってやりとりしてましたが
今回、ようやくお会いすることができましたよ。
持尾展望台を出発してすぐ私と遭遇したとか。

やなさんと私にはいろいろ共通点がございまして。。。

お住まいが私と同じ市内。
同世代で身長も180オーバーでほぼ同じ。
前の愛車はCOLNAGO CLX2.0 。
今の愛車の車種は違えどカラーがマットブラック&赤仕様。
んで・・・ 水・日・祝 がお休み。
まだ、他にも共通点があったりするかも。
ふたりとも男前というのも共通しておるw

ということで。。。
立ち止まってしばしご挨拶。

聞けば、何年も前から
当ブログを見ていただいてるとか・・・有り難いです。
自分でもよう続いてると思ってますw

2016060802.jpg
やなさんの愛車はCANYON AEROAD
いやぁ、カッコよいですな。
デュラ仕様でディープなホイール
平坦ビュンビュンバイクですが。。。
山岳地帯も関係なく走りまくってるご様子。

そして。。。
以前からうすうす感じておりましたが
今回、お会いして確認できました。

やなさんご本人とバイクから
ビシビシ と伝わってくるものがある。。。
私、そのあたりはかなり敏感。


ウム、間違いなく。。。
やなさんはアッチ側のひと・・・と。
φ(-ω-)カキカキ
ユル派の私とは反対側・・・ガチ派のひとだ、ビシビシ感じる。
この部分は共通ではなかった・・・。


んで、また水曜日にでも
機会を作って一緒に走りましょうとお約束してお別れ。
私と一緒なら。。。
「もれなくグルメポタになりますので・・・」 と伝えておくw
最近、私の周りでは頻繁に鬼が現れるので
序盤に、やなさんの胃袋に一杯詰めこんで
鬼が現れる前に有利な展開に持ち込まなければ(笑)。

やなさんは、そのまま金剛RWコースへ行かれました。
いや、だから平坦が得意なバイクではないのかw?

何はともあれ。。。
ようやくお会いできて嬉しかったです。
今後とも宜しくお願いいたします。

嬉しいコトがあるとペダルも軽い。
展望台までの登りをグイグイ登る。

だがしかし。。。

ウム、きっちり100m走って
大いにタレたww
調子がイイのは気のせいに過ぎない・・・脚は正直w


でもまぁ、タレてもすぐに持尾展望台。。。
めっさええ天気やん!!
雨が降る気配はまったくない・・・。
2016060803.jpg


ええ天気やけど・・・帰りまw


距離:55.8 km 、上り:973 m 、Ave.: 21.8 km/h
2016060899.jpg

身体がダルイのは暑さのせいではなく
体調不良だったと記事を書いているときに気づく。
私、そのあたりはかなり鈍感w

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. やな | -

    やっとお会いできましたね、教祖様に遠回りな上登って頂き恐縮です(笑)。しかしめちゃめちゃガチな人になってますね、もうオッサンでユルユルですので、次回ご一緒した時きっとガッカリしますよ。とにかくお会いできて良かったです、こちらこそ宜しくお願いします。ご一緒にライド出来ること楽しみにしています。

    ( 19:41 )

  2. なんやかんや言いながらも山に登ってますね〜。
    実はちゃまさんも、あっちの方とみた!

    ( 23:01 )

  3. 遊び人の正ちゃん | -

    こんばんはm(_ _)m
    今回も、登っておられますやん!(^∇^)
    もはや、嫌い、嫌いも~のレベルじゃ無いですよね~(^_^;)
    きっちりガチな方々の剛脚さん組みですよ!
    さいちゃんさんは、クライマーって感じの剛脚さんですけど、ちゃまさんの場合は、平坦もこなせるオールラウンダーって感じがするんですけど~σ(^_^;)
    お二方とご一緒したら、とことん可愛いがられて、お花畑が見れそうな勢いなんですが、気のせいでしょうか?
    登りを100mも、もがいたら誰でもタレますよo(^▽^)o
    お知り合いの方のキャニオンも、迫力の有るバイクですね~! 色使いもカッコ良いですね~‼ 平坦も速いんでしょうね((((;゚Д゚)))))))
    赤、黒とか、黒、赤って好きなんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    迫力と言うか重圧と言うか、カッコ良いですよね~‼
    機会が有れば、是非お見せ頂きたいものですよo(^▽^)o
    今回も、面白いレポートを、有り難う御座いましたm(_ _)m

    ( 00:33 )

  4. さいちゃん | -

    やっぱり教祖様・・・宗旨替えでしょうかw
    しかし時間が限られてると山に登ってとりあえずハアハアするのはお約束というか本能みたいなもんですしね・・・しょうがないw

    ( 15:39 )

  5. ちゃま | Cf2HLbFU

    Re: やな さん

    先日は停めてしまってすいませんでしたσ(^_^;)
    でも、やっとお会いできて嬉しかったです。
    お会いした結果。。。
    やなさんはガチな人ってことを確信いたしました(^^)
    あっ、でもご一緒したときにガッカリすることはないですよ。
    「やっぱりガチな人」 か 「ユルい人で安心した」 のどちらかです。
    ・・・個人的には後者を熱望w

    コメント有難うございました。

    ( 15:09 [Edit] )

  6. ちゃま | Cf2HLbFU

    Re: イガイガ さん

    私、なんやかんや言わないと登れない困った人なんですσ(^_^;)
    登ってますが、私はアッチ側でなくコッチ側(?)の人ですよ。
    ・・・で、コッチってどっちw?

    コメント有難うございました。

    ( 15:11 [Edit] )

  7. ちゃま | Cf2HLbFU

    Re: 正ちゃん さん

    いや、ホントに坂はキライなんですよσ(^_^;)
    坂も平坦もどっちも並以下なのでオールラウンダーなんて表現はトンデモナイですよ。
    坂も平坦もみなさんの後ろをハァハァと必死についていくだけの私です。
    ズバ抜けて得意なものがない平凡ライダーでございますな。
    正ちゃんとご一緒してお花畑をみるのはきっと私のほうです(^^)。
    ディープなキャニオン・・・迫力ありますよねぇ。
    知り合いじゃなかったら近寄りにくいバイクですw
    そして、やっぱり黒&赤は良いです(^^)

    コメント有難うございました。

    ( 15:14 [Edit] )

  8. ちゃま | Cf2HLbFU

    Re: さいちゃん さん

    喝―っ!宗旨替えなんてナイナイ。
    キライな坂を登ってハァハァすることで
    やっぱりしんどいからイヤ・・・「坂キライ」精神を強固なものにする修行でございますな。
    まぁ、お山は「坂スキ派」の修行の場でもあるので勘違いされても・・・しょうがないですけどね(^^)

    コメント有難うございました。

    ( 15:16 [Edit] )

  9. 八尾のまっちゃん | -

    短時間で高強度と言えば山っすね!あぁ、私も本当は嫌いなんですよ!仕方無しですからね。(笑)
    ちゃまさん私の時はゆるゆるですよ!30㎞/hまで縛りでお願いします。m(__)m

    ( 17:26 )

  10. ちゃま | vmhria1A

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    あぁ、まっちゃんさんも坂がキライなら
    是非、坂キライ教に入信してください(笑)。
    ご一緒するときは30㎞/h以上は出さないよう協定を結びましょう。
    ちなみに私が一番心地よいと感じる速度は25km/hです・・・平坦でw

    コメント有難うございました。

    ( 18:01 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事