FFWさんのファンミーティング。
「FFW友の会」 会員のすず虫軍団が招待されました。
2016060400.jpg

今回のテーマは「G-RIDE」
「G」 はグルメの G ということでございますが・・・。



6月4日(土)
1年に2回くらいしか とれない とらない有給休暇でございます。

FFWの隊長さんが。。。
グルメライドをしましょう・・・
と仰っていたので参加させていただきました。


ということで、高井田セブンに集合。
2016060401.jpg

今回のメンバー。。。
FFWの隊長さんと和尚さん
すず虫軍団は師匠とyoshiさん、そして私(←ちゃっかり軍団員?)・・・の5名でございます。
ちなみに隊長さんと和尚さんは
来たる日に向け集合前に2時間ほど坂でハァハァしております。


では、まいりま。

あっ、FFW的ライドは。。。
いつものことでございますが
ルートと行先について隊長さん以外は知りません。

ただ、前日に。。。
「今回はG-RIDE、グルメのG。お小遣い多めで・・・」
と、連絡をいただいていたので
集合場所から 『奈良方面、食の数珠つなぎ』 と予想しております。
グルメ主体で坂成分少なめは間違いない。


そして隊長さんから最初のオーダー。
「まず、のどか村まで登りますんで・・・」

ほへっ?
想定外のルートに一同固まるw

ちょ、のどか村って・・・
朝から2回も登ってきたんちゃうの?

どうして奈良方面に行くのにのどか村経由なのだ?
高井田からなら25号とかふんどし街道があるではないか。
どんだけのどか村マニアやねんw

いや、そう言えば。。。
私も先日、サイクル橋からのどか村経由で奈良に行って
さいちゃんに非難されたわww


では、登りま。


高井田セブンから登り始めてぶどう坂に合流。
あーしんど。

私はめったに登らないぶどう坂。
まして途中合流ともなると
あとどれくらい残ってるのかイメージもできませぬ。

すると和尚さんが
「あのつづらを越えればもうゴールですよ。」
・・・と仰る。

「なるほど!じゃ、最後頑張りましょう!」
と声をかけて和尚さんと一緒に飛び出します。

つづらを曲がりますと。。。
まだまだ続いてるやん、坂がっ!
ヤラれた・・・和尚さんのニコニコ顔には気をつけなアカン(笑

めったにしない全力クライムで心拍が101% 逝った。。。
最高心拍の更新ですな。
ウム、おおいにタレる。
ボクは燃え尽きるのが早いんやでw

で、命からがら変電所。
先日、ここは年1回でええわ・・・って言うたとこやのにまた来てしもた。
なんかLOOK号も疲れきった感じw
2016060402.jpg


んで、変電所からヘロヘロ状態でのどか村まで登って休憩。。。
休憩中に隊長さんから聞いたぺダリングの話はとても良かった。
他の人にも教えたくなる「なるほど!」の話でした。
私がいま心掛けてることにドンピシャでございましたよ。



では、奈良側へ下りま。


フラワーロードを少し走って
平群方面に下ってからウネウネ走る。

んで、たどり着いたのはココ。
「つよしのコロッケ本舗」 さん(奈良県奈良市)。
2016060403.jpg
食べログは ⇒ コチラ

このお店、一度来たかったんですよねぇ。
シェフが作るコロッケが美味しいというお店。
こんなランチがいただけるんです。
※画像は食べログより
20160604tuyo.png

でも、今回は通過点ということなので
コロッケのみを店頭でいただきます。

ここでワタクシ的な問題は
「胃袋に何個納めるか」 ということ。
このあとの行程が分からないだけに重要な問題。

せっかく来たので。。。
メニューを見る限りでは3個はいきたい。
2016060404.jpg

( ̄へ ̄|||) ウーム

そうだ、行程は隊長が知ってるので
ここは隊長に合わせておけば間違いない。

ということで 2個 いっときましょ。
チョイスしたのは。。。
「ナチュラルポテト」 と 「サーモンクリーム」
2016060405.jpg

当然、揚げたてアツアツ。
お肉屋さんの美味しいコロッケとは
ひと味違う「一品料理」でございますな。

「ナチュラルポテト」 はポテトがフワフワ・・・。
なるほど、男爵をたっぷりのバターで仕上げたコロッケとか。
シンプルながら非常に美味しいです。

続きまして「サーモンクリーム」。
クリーム系はシェフの腕のみせどころ。
ほぐした鮭とマッシュルームを自慢のソースに混ぜたコロッケ。
ウム、まさしく一品料理やね。
パン粉に粒コショウを混ぜて揚げているので
ややスパイシーな感じがいたしますな。
数時間後、口内のどこかに潜んでいた粒コショウが甦るのは少々苦手なんですけどね。
ウム、非常に美味しいです。

大変美味しゅうございました。
どうもごちそうさまでございました。
次はランチで訪店したいですな。


さて、ここから怒涛のグルメライド。

ウネウネ走って。。。

「たまうさぎ」 さん(奈良県奈良市)。
きなこだんごのお店でございます。
2016060406.jpg
食べログは ⇒ コチラ

お団子をいただきます。
ここも隊長さんに合わせて3本。。。
2016060407.jpg
ウム、お茶と団子ってどうしてこんなに美味しいんだろう。
日本人で良かったww


で、ウネウネ走って。。。


「こはく」 さん(奈良県奈良市)。
人気のパン屋さんでございます。
2016060408.jpg
食べログは ⇒ コチラ

レジ横のパンにその場でクリームを注入してくれるクリームパン。
やっぱり隊長さんに合わせたw
2016060409.jpg
デニッシュ生地にたっぷりクリームがたまりませぬな。
ちなみに。。。
師匠は yoshiさんの命令で 自主的に
ランチにも辿り着いていないのに
早くも大量のパンを背負って走ることになるw

ウム、お団子もクリームパンも
大変美味しゅうございました。
どうもごちそうさまでございました。

ただ。。。
美味しいものを少しずつ食べると私の胃袋は
「早く腹いっぱい食わせろ!」
・・・うるさくなってまいります。

「もうお腹が減って走れない。」
・・・と訴えてきた。

うむ、心配することなかれ我が胃袋よ。
またウネウネ走って隊長さんがステキなお店を用意おりました。

待ちに待ったランチでございます。
「SAKURA BURGER」 さん(奈良県奈良市)でございます。
2016060410.jpg
食べログは ⇒ コチラ

ウム、どれも魅力的過ぎて長考。。。
2016060411.jpg


結局、チョイスしたのは 「アボカドおにたま」
バーガー&アボカド、オニオンソテー、たまご でございますな。
ハイカロリーっぽさが魅力的!ここで胃袋開放ですな。
2016060412.jpg


んで、来た!
すんげ―ボリューム。。。
2016060413.jpg


育ちが上品な私。。。
できることならナイフ&フォークでいただきたいところではございますが
ここはお店の流儀にならってかぶりつく。
ん・・・あぐ、カブッ・・・。
2016060414.jpg

ほぉーー美味しいっ!!

非常に肉々しい・・・うむ、良いです。
ソテーしたオニオンとの調和が最強でございます。
そこにアボカドの食感が加わって。。。
さらに食べ進めると
玉子の黄身がトロっと溢れ出し、また味が劇的に変化いたします。

ウム、心も胃袋も大満足ですな。

大変美味しゅうございました。
どうもごちそうさまでございました。


ということで、いつものように。。。
自転車に乗って
元気になって太って帰る。


諸般の事情により奈良公園とか。。。
2016060415.jpg

予期せぬ場所に鹿がいたのでお互い驚くなどw
2016060416.jpg

本当はもう1本、坂を登る予定でしたが
そこも諸般の事情により
隊長さんが勇気ある撤退を決断・・・た、助かったw
隊長さんの撤退宣言を聞いて
一同、歓声があがったのは言うまでもございません。



ということでノンビリ帰る・・・

んなわけない!!

先頭に隊長さん
そして平坦の魔女yoshiさんがピッタリ
んで、最近のローラーで調子が戻ってきた師匠が続く。

三連星のジェットストリームアタック・・・(懐かし
あぁ、高速列車ができてもた。
お願い、誰か止めて。。。
和尚さんと私は必死に付いていくだけww

んで、ようやく停車駅。
K-COFFEE さん(奈良県大和郡山市)でございます。
2016060417.jpg

いろんな方のブログで拝見しておりましたが
ようやく実物を見ることができましたよ・・・コレ。
2016060418.jpg

いやぁ・・・なんだかすごいね。
2016060419.jpg

さてさて、コーヒー飲んで休憩後。。。
再び高速列車が走り出します。

奈良県人の和尚さんは途中で離脱して帰宅。
お疲れさまでした。

更に王子を抜けて25号へ。。。

ここで隊長さんと師匠がスピードアップ。
なぜだ、なぜそんなに飛ばす・・・

終盤での高速巡航。。。
ハァハァ・・・
し、しぬわっ!

んっ・・・!?
私の前を走るyoshiさんは
飛び出した2人とは別にゆっくり走ることを決めた様子。
ウム、さすが大人の対応やね。
先に行った2人は放っておけばいいんですww
今のペースをキープして一緒に走りましょう。

と、思ったときでございます。
yoshiさんの右手がヒョイヒョイと動く。。。

「ちゃまくんっ! 行って!!」

はぁ???

いや、ボクもゆっくり走りたいんですけど・・・
もう脚残ってないし・・・
女性を一人置いて行きにくいんやで・・・

だがしかし。。。
そんなの関係なかったw

必死にスピードを上げてyoshiさんの前に出る私。。。
追い抜くときにyoshiさんの顔見たら笑ろうてた。
ツラそうな私を見て笑ろうてる。。。
「鬼や・・・。」 思わず口に出たw
こんなところにも鬼がおった。
魔女は鬼にも変身できるんやね。
最近、ボクの周りは鬼ばかり・・・。

もうね、下ハン握って全力でアレですわ。。。
ボクが下ハン握る姿なんて超レアですよ。

幽体離脱しそうな魂をしっかり繋ぎ留めて走ります。

なんとか先行の2人に追いつき、必死で付いて走ります。
んで、FFW的流れ解散で先頭の隊長さんが離脱。
お疲れ様でしたぁ。
(あとで確認したら石川CLで帰るなら隊長さんに付いていくほうがよいらしい)

ふぅ、助かった。。。

わけではなかったww

引き続き、師匠の鬼牽き。

ひぃ~っ・・・!!!
先日の山麓線の 仕返し 恩返し 仕返しか。。。

なんとか今回も命だけは助かって
リビホ前で師匠とyoshiさんとお別れ。
お疲れさまでした。

一人になったら完全に脚が止まってしまいましたが
いっぱい食べて、いっぱい走って
充実した有給休暇を過ごさせていただきました。
一緒に走ってくださった皆様。。。
お疲れさまでした、有難うございました。
また、一緒に遊んでくださいね。

距離:104.9 km 、上り:1049 m 、Ave.: 22.7 km/h
2016060499.png
いつもは反省しながらルートラボでトレースするけど。。。
今回はどこをウネウネ走ったのか不明ww
なのでガーミンのログをそのまま貼り付け。
距離と標高のわりに
脚がピクピクなのは後半の高速巡航のせいですな。
また、新たな課題ができそうです。

走る仲間は鬼ばかり。
ドラマのタイトルみたいやけどw

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. kusamoothi(クサモーチ) | -

    お疲れちゃーん!
    ちゃまさんの文章は面白いですね。
    実体験以上に笑ってしまいます。
    嫌になっていなければ、またガチでご一緒しましょう。
    でも段々暑くなるから山岳メインかな。黒滝とか気持ちいいですけどね。
    下ハンいっぱい使ってください。(笑)
    デハマタ。

    ( 20:25 )

  2. 遊び人の正ちゃん | -

    こんばんはm(_ _)m
    激走グルメライド、お疲れ様でした! 登って、食って、激走して!
    アイアンストマックの方々限定ライドですね(^_^;)
    拝読しながら、想像しているだけで悶絶しましたわ(; ̄ェ ̄)
    皆さん、剛脚、剛ストマックの方々なんですね(^_^;)
    でも、グルメは、美味しそうな物ばかりで羨ましい!
    バーガーに至っては、肉の香りが伝わって来る感じでたまりませんよ!
    本当に旨そうですよ(^O^☆♪
    ちゃまさんらしいグルメライド復活ですねp(^_^)q
    しっかし、皆さん半端無く速そうですよね((((;゚Д゚)))))))
    なんだ、かんだと仰りながら、そのペースについて行き、葡萄に至っては飛び出しアタックを掛けるちゃまさんの剛脚ぶりに舌を巻きながら、今回も楽しく拝読させて頂きましたよ(`_´)ゞ

    ( 00:53 )

  3. 八尾のまっちゃん | -

    グルメライドと言っときながら坂要素に高速鬼曳きありのヘムタイライドっすね。(笑)

    私の行きたい所が所々あります。こはくは特に行きたかったですね!

    ちゃまさん坂速いし平坦も速いですやん!私とご一緒の時はゆるゆるでお願いします。(汗)

    ( 07:17 )

  4. ちゃま | QGN4AaKg

    Re: kusamoothi(クサモーチ)さん

    当日は有難うございました。
    私、文学的表現ができないので稚拙な記事になっちゃうんですよねぇ。
    まぁ、多少のフィクションも混ぜつつ
    毎回、楽しかったことを思い出しながら書いております σ(^_^;)
    今回の絶妙なコース設定とお店の選択
    とても楽しかったのに嫌になるわけないじゃないですか。
    最後の坂を強行してたら嫌になったかもしれませんけど・・・(^_^)
    是非また一緒に走ってくださいね。
    (´-`)。oO(「ガチでご一緒」と「山岳メイン」って文字は見なかったことにしよう・・・。)

    コメント有難うございました。

    ( 16:36 [Edit] )

  5. ちゃま | QGN4AaKg

    Re: 正ちゃん さん

    おつありです。
    前半に登って、中盤に食って、後半に激走して・・・楽しかったですよ。
    バーガーは結構なボリュームでお腹いっぱいになりました。
    今回のような絶妙なライド計画、私も見習わなくては。
    ぶどう坂のアタック・・・そんなカッコイイものじゃないですよσ(^_^;)
    私、飛び出しても200m(←当然、標高ではなく距離です)も持ちませんもの。
    大いにタレて結局グダグダでしたww
    ご一緒いただいた皆さんは自転車に乗るのが上手いと言えばいいのでしょうか・・・大変勉強になります。

    コメント有難うございました。

    ( 16:42 [Edit] )

  6. ちゃま | QGN4AaKg

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    諸般の事情で激坂を1本キャンセルしたので
    まっちゃんさんのライドにくらべれば坂要素は少なめでしたが・・・
    後半の高速巡行はヘムタイ度満点でしたσ(^_^;)
    もう付いていくだけで必死でしたよ。
    まっちゃんさんとご一緒するときは
    こちらこそユルユルでお願いしますよ。

    コメント有難うございました。

    ( 16:44 [Edit] )

  7. なっなんと FFWはミステリーライドなんですね ((((;゜Д゜))))
    でも どこに行くかわからない分 楽しそう♪
    今回のグルメスポットはチェックしてるけど 行けてないところばかりなので勉強になります(。・_・。)ゞ
    特につよしのコロッケが気になりますね。
    自分だったら 飛ばし過ぎてガンガン食べてしまいそうです。
    でも終盤に来ても千切れる事はないと思うので(笑)
    食べすぎて走りで千切れることはあるかもしれませんww
    ミステリーあり、グルメあり、トレーニング!?ありで実りある有給でしたね^^*

    ( 08:15 )

  8. ちゃま | EkQf466s

    Re: やっさん さま

    集合場所と時間だけが伝えられるのがFFW方式(^^)
    隊長さんは別に秘密にしてるわけじゃないそうで
    発表するタイミングを逃してるだけだとかw
    まぁ、聞かないほうが楽しいのでね(^^)
    つよしのコロッケさんは自転車の置き場所が不明だったので
    ずっと行けてませんでしたが今回確認できました。
    店横に3~4台、店前に1~2台が精一杯でしょうか。
    結構、厳しい(?)環境のように思えましたσ(^_^;)
    今回は先が見えないだけにペース配分が難しかったです・・・胃袋のねw
    ホントに充実した有給を過ごさせていただいて感謝です。

    コメント有難うございました。

    ( 12:32 [Edit] )

  9. yoshi | mSxkv1dw

    鬼です!じゃないですが(笑)
    先日はありがとうございました★
    いやー、登って食べて食べて食べて、楽しいライドでしたね!
    行き先不明のライドは最初めちゃくちゃ不安になるのですが、覚悟を決めてしまえば何とかなるもんですねww
    私も人一倍登りが嫌いきらーい!と言っておりますが、
    登らなくては本当に走れなくなるので、渋々。。
    脚を潰した後の平地が1番の好物です。
    でも、行ってー!と言った時、実は垂れてたんですよ〜‼︎
    長距離走らなあきませんね(笑)
    またお付き合い宜しくお願い致します!
    ちゃまくんと平坦でくるくる遊べる日を夢見て!
    では!

    ( 12:57 [Edit] )

  10. ちゃま | Cf2HLbFU

    Re: yoshi さん

    先日はありがとうございました、お疲れ様でした。
    ミステリーライドはペース配分(←今回に関しては胃袋の配分)が難しいんですけど楽しいですね。
    特に今回は素敵な仲間が一緒なんで多少何かあっても頑張れました。
    でも、登りはホントにイヤですねぇ・・・yoshiさんも坂キライ教に入信しますぅ(^^)?
    しかし後半の平坦はサスガですね。
    和尚さんと私は後ろで悶絶してましたよ。
    「脚を潰した後の平地が1番の好物」とはホント恐ろしい魔女的発言ですσ(^_^;)
    私と平坦でくるくる遊べる日を夢見て・・・って仰るけれど
    (´-`)。oO(ボクにはくるくるもてあそばれる悪夢しか見えない・・・)

    コメント有難うございました。

    ( 15:06 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事