GWもCLX号には乗ってません。

もはやココは自転車ブログじゃないな(笑)。。。



4月29日(日) 
「2012 狭山池まつり」
に自転車で行っておりました。

FRONTIER号&ポリスポート
わたくし的に、このセッティングは
「アリだな・・・」と思っております。
私も息子もお気に入りなのでございます。。。
2012042901.jpg




コレ、実は私も乗ってみたかった。。。
2012042902.jpg




そして、いろいろ楽しんで帰り路。。。
ハンドルに風船手提げビニール袋
いくらなんでも
これは「ないなぁ・・・」と思うのでございました。
2012042903.jpg





5月4日(金)
「河内長野をぶらぶら」 しておりました。

河内長野にある 「西條合資会社」 さん
2012050401.jpg



太閤 秀吉も愛したと言われる天野酒の醸造元でございます。
2012050402.jpg



その日は車でしたが・・・
自転車で河内長野方面に行った時に
たまに立ち寄るのでございます。

東西の高野街道の交わる辺り
良い雰囲気でございます。
2012050403.jpg



んで、今回はこれを購入。

私の大のお気に入り
「天野酒 濃醇 梅酒」 でございます。
2012050404.jpg

その日、BBQに参加するのに
手ぶらというのもなんですから
食前にでもみなさんに召し上がっていただこうと思いまして。

結局、天候不順でBBQは中止になしましたが
この天野酒の梅酒・・・かなりウマいんですよぉ

ロック でいくのがお薦めでございます。
機会があれば是非どうぞ。



せっかくなので日本酒も購入。
生原酒。。。とにかく「限定品」という言葉に弱いんです。
こちらも私のささやかな楽しみでございますよ。
2012050405.jpg




そして、その帰り道
西高野街道のパン屋「パオパオ」さんに寄り道でございます。
2012050406.jpg



お店の存在は知っていたのですが
かなり入店しづらい雰囲気 なんです(笑)。

でも yasuさんのブログ を拝見してひと安心(?)。
・・・と言うわけで、いざ突撃でございます。
2012050407.jpg


品切れが多かったのですが
クリームパンがウマかったですよぉ。
2012050408.jpg




そして、その日は夕方から楽しい仲間とワイワイ。

新鮮なお魚たちのお店。。。
2012050409.jpg



2軒目。。。
ビアマッコリは意外にイケますなぁ。
2012050410.jpg



お話を聞いていて
みんな、ホントに。。。
自転車を楽しんでるんだ
自転車が好きなんだ ・・・と感心しきり。

私も自転車が大好きだけど
最近の私、なんか遅れをとっている感じでございます。
今のままじゃ、おいてけぼりにされますな。

もっともっと自転車を好きにならなければダメだね。
・・・いやいや、もっともっと好きになれるんです、楽しめるんですよ。

とにかく楽しい時間を
みなさん有難うございました。





そんなこんなで
飛び石連・単休(?)の私のGWが終わりました。
地味なGWでしたが
最近の私からすれば充実していたかな。

ちょっと最近。。。
色々あって溜まっていた疲れ等々も・・・少し癒えたかな?


さぁさぁ、今日からまた公私ともに頑張りましょい。

そしてライド回数と共に落ちてきた
ブログの更新頻度も上げていきましょい!


最後まで読んでいただいて有難うございます。
思い出したら、また立ち寄ってくださいね。






天野酒濃醇 梅酒

天野酒濃醇 梅酒
価格:1,050円(税込、送料別)



スポンサーサイト


コメント

  1. ちむ | -

    後ろから抱きしめようと思っのに腕の長さが足りなくて断念された丸太が通りますよ…

    オカメ氏との結束に驚きましたよぉ。
    5回も6回も繰り返すもんじゃないんだZE☆
    よく、飛び蹴りせずに耐えたなぁ、私。

    ぜひ、アワイチいきまっしょい。

    ( 19:47 )

  2. ハム | 4JcWZNxE

    いえいえ(^o^)自転車乗りにはそそる情報満載ですよ。
    充分自転車ブログです。と
    わたしは思います♪

    ( 22:05 [Edit] )

  3. yasu | -

    ちゃまjrの特等席はカッコイイですな。
    最近 烏帽子形公園と三日市~河内長野間の高野街道がお気に入りです♪
    「西條合資会社」も立ち寄ちますよ。
    こないだは子供とサイダーなんぞを頂きました。
    今度行った時はちゃまさんオススメの濃厚梅酒を買いますね(^.^)

    ( 22:08 )

  4. KS活動は頑張ってるけど、元気がなさそうな…一体何があったのでしょうか?!

    これからも、ちょくちょく立ち寄りますので b(^_-)

    ( 07:25 )

  5. イヨッキュ | De6CjWPI

    天野酒わたくしは苦手なんですよね~
    超辛口派なんで・・・(。-∀-)

    GW はやはりお子様も楽しみにしておるでしょうから暫くは頑張って下さい!(^_-)

    これからも南大阪ドライブblog期待してますよ(笑)

    ( 08:01 [Edit] )

  6. ジル | -

    おはようございます。
    しっかりKS活動されてますね~。見習わなければいけませんね…。
    ポリスポート良いですね。購入には至ってませんが、ちゃまさんのブログにはポリスポートでヒットしてからお邪魔するようになったんです。
    これからも自転車ネタとKS活動ネタを楽しみにしてますね。

    ( 08:44 )

  7. いや、むしろ

    かなりの自転車ブログだと思いますが(^^;
    FRONTIER号、見事にKS活動とのコラボが
    出来ていますd(´∀`*)
    自転車仲間と自転車談義に花か咲くだなんて
    サイコーじゃないですか~♪
    美味しい食べ物にお酒などなど・・・全然遅れ
    なんて取ってませんよぉ。
    自転車に乗ってる時だけが自転車乗りではない
    かもしれませんよ(o^-')b

    ( 21:58 )

  8. ちゃま | yOaRui7Y

    Re: ちむ さん

    ホンマやぁ!
    私、そう言えば・・・あの日、オカメ兄さんの発言に激しく同意してましたね(笑)。
    人の意見に流されやすい性格(?)なのでご勘弁を。
    あの日は、お土産にエースから「ほろよい」を2本いただきました。
    妻と美味しくいただきましたよぉ、有難うございました。

    アワイチ、行きましょう。
    それまでに鍛えておきますね、肩を。
    あと牽引ロープはアシストの人数分を用意しておけばよいですか?

    ( 00:09 [Edit] )

  9. ちゃま | yOaRui7Y

    Re: ハム さん

    もう、そう言ってくれるのはハムさんくらいかな。
    もともと、ゆるゆる系なんですけど、最近のゆるさといったらねぇ。。。
    正真正銘、「自転車ブログです」と言えるように、もっと自転車に乗らなきゃ、知識をつけなきゃいけませんな。頑張ろうっと。

    ( 00:11 [Edit] )

  10. ちゃま | yOaRui7Y

    Re: yasu さん

    ポリスポートは親子でお気に入りなんですよねぇ。
    息子がいつまで乗れるか分かりませんが、乗れる間は色んなところに行きたいと思っております。
    そのうち、yasuさん親子みたくツーリングもしたいなぁ。

    河内長野、高野街道・・・あの辺りはイイ感じですよね。
    天野酒の濃醇梅酒はお薦めですよ。是非、ご賞味あれ。

    そうそう、yasuさんのおかげで「パオパオ」に突撃できました(笑)。
    美味しいパンですねぇ。

    ( 00:13 [Edit] )

  11. ちゃま | yOaRui7Y

    Re: イガイガ さん

    おっと、相変わらず鋭いですなぁ。
    そう言えば、以前も文章の端々に寂しさを感じるとご指摘いただきましたよねぇ。
    いつも心配していただいて有難うございます。
    まぁ、自転車に乗ってない理由は色々とありますが・・・私は大丈夫ですよぉ。

    あっ、誤解のないようにコレだけは言っとこ。
    乗らない理由は「おしりの病気」ではございませんので、念のため(爆)。

    こんな感じなので大丈夫です・・・たぶん。

    ( 00:15 [Edit] )

  12. ちゃま | yOaRui7Y

    Re: イヨッキュ さん

    南大阪ドライブbrog、頑張って更新していきますね・・・ってコラッ!。
    アラフォー親父の育児brogで頑張ります・・・ってちゃうわ。
    まぁ、もう少ししたら自転車生活に新展開もありますので、今んところは自転車brogということでお願いします。

    いつも気の効いたコメントで、随分、私の記事も助けてもらってるなぁ。
    有難うございます。

    ( 00:18 [Edit] )

  13. ちゃま | yOaRui7Y

    Re: ジル さん

    あのポリスポートの記事がキッカケですかぁ。いつも有難うございます。
    あの記事、もうすぐ6,000アクセスになりそうですよ・・・人ゴトのようですが(笑)。
    でもホント、アクセス数は私のブログ記事じゃないみたいですわ。

    最近、ブログの更新頻度が落ちてますが、もうちょっと頑張ろうかなって思ってますので、これからもお付き合いのほど宜しくです。
    まだジルさんとはライドでご一緒したことないので、そのうち一緒に走りたいですね。
    その時はお手柔らかにお願いしますね。

    ( 00:19 [Edit] )

  14. ちゃま | yOaRui7Y

    Re: けんぞー さん

    もう、嬉しいこと言ってくれますねぇ。
    いつも有難うございます。
    なんだか元気がでてきますよ。

    ロードバイクに乗る回数が減ってるのに伴って、ブログの更新も減ってますが、マイペースで楽しみながらやっていこうと思います。
    そうそう、無理に乗らない、無理に書かない・・・マイペースが大切ですね。
    こんな私のブログですが、ぼちぼちやっていきますので、今後ともよろしくお願いします。

    ( 00:21 [Edit] )

  15. たーちゃん | CCEEGYgU

    おはようございます。

    おはようございます。

     天野酒の梅酒・・・・美味しいんですか!
     一度試してみます!
     ロードバイク・・・のらなくてはならないって義務感に感じると辛いので、乗りたい時に乗り、そうでないときには乗らないというほうが、長続きするかと思います。
     ですから、ボチボチ安全運転に気をつけて末永く楽しみましょう!

    それでは更新がんばってくださいね☆ポチ

    ( 06:54 [Edit] )

  16. おはようございます。

    「ほんまや!」の間の手に存分に楽しめましたね。
    ちなみにほとんど記憶がないですが(笑)
    KS活動家としての活躍をGWに存分になされた様で。
    これで小豆色のアレの受け入れ態勢はバッチリですな。
    取り敢えず以前に断念した明石ポタを考えてますが如何でしょうか?
    納車の暁には是非いきまっしょい♪

    それでわ

    ( 07:16 )

  17. 私も、もっぱらKY活動
    連休中は、全く自転車に乗れず・・・。
    寂しく、Nironeの破損状況をショップで確認してました。
    最近、自転車へのテンションが下がり気味の自分です。

    ( 12:21 )

  18. ちゃま | yOaRui7Y

    Re: たーちゃん さん

    この天野酒の梅酒はそんじょそこらの梅酒とは違いますよぉ。
    機会があれば是非、試してみてください。

    自転車を長く楽しむには。。。
    乗りたいときに乗って、義務感で乗ってはダメなのは分かってるんですが、ついつい・・・。

    まぁ、ボチボチ、末長くやっていきます。
    安全運転で、特にバーストには気をつけて(笑)。
    ・・・ケガなくてホントに良かったですね。

    ( 22:04 [Edit] )

  19. ちゃま | yOaRui7Y

    Re: オカメーズ さん

    えーっ、記憶ないんですかぁ?
    ・・・という私もところどころ記憶が欠落しております(爆)。
    歳をとって、お酒も弱くなっちゃいました。
    でもまた、集まりましょうね。

    明石ポタ、ぜひ行きましょい!
    やはり輪行のためのアレですからね。
    今のKS活動三昧とのギャップを叱られないように、あちらこちら遊びに行きたいですなぁ。
    よろすくです。

    ( 22:05 [Edit] )

  20. ちゃま | yOaRui7Y

    Re: のぶちゃん さん

    自転車の破損状況も心配ですが、お怪我の具合はいかが?
    治療の記事は、読んでるだけで痛すぎて気絶しそうでした(爆)。

    自転車へのテンション、下がり気味ですかぁ。
    ライドを再開したとき、事故のことがトラウマにならなければよいのですが・・・。

    あせらず、じっくり、乗りたいと思ったときに復活ライド、楽しみにしていますよ。

    ( 22:06 [Edit] )

  21. はるお | -

    ふふふ、そのお店のビアマッコリなかなかイイですよね。
    二軒目使いに最適ですw
    また、誘って下さいねww

    ( 08:38 )

  22. ちゃま | QVeQsId6

    Re: はるお さん

    ビアマッコリは、その意外な感覚に驚きでしたが・・・イケますね!
    ガシのウマいお店情報、たくさんお持ちのようなので、また教えてくださいね。

    ( 22:18 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事