みんな大好き、気軽に美味しくいただける食べ物。。。
2016051800.jpg

そんな 「庶民のご馳走」 を求めて
胃袋強化トレ参加志願者のあのお方と
久々に一緒に走ってまいりました。

ええ・・・強化トレなので
当然、1軒ではなく3軒回りましたよ。
今後も胃袋強化トレ参加志願者、絶賛募集中だすww



息子様と一緒に寝室に入って
そのまま寝落ちすることは日常茶飯事。
9時半就寝、朝5時起床という
お年寄り的健康生活を送っている私です、ども。

今回のライドの前夜も
息子様と一緒に寝落ちいたしましたが
奇跡的に。。。
11時半頃、目が覚めました。
んで、スマホを見ると
なにやら受信ランプがピコピコしているではないか。

さっそくチェックしてみると。。。
「明日、ボクも胃袋を鍛えたいです」
(↑私の勝手な解釈w)
という、あるお方からのメールでございました。

フム、喜んで・・・是非是非。
共に胃袋を鍛えましょう、ただ。。。
「新規ルートの開拓も兼ねているので迷子になるのは覚悟」
と、付け加えてグループライド(総勢2名w)が決定したのでございます。


5月18日(水)
毎度毎度の平日休でございます。
とういことで集合場所のサイクル橋に8:45。。。
2016051801.jpg


今回は2月の「水曜どうで走」以来、
さいちゃんさん (以下、さいちゃん)とご一緒させていただきました。

今回のライドのテーマは
「庶民のご馳走を繋いで100 km」
奈良方面を目指します。

奈良へは竹内街道を使ってアクセスすることが多いのですが
今回は大和川沿いを走ってアクセスするルート。
さいちゃんも私も走ったことないルートなので
所々、立ち止まってルートを確認しながら走ることになります。

簡単に目的地とルートを説明して。。。
では、まいりま。

石川CLをスルスルと柏原方面に向かいます。
私が前を走りますが。。。
後ろのさいちゃんのプレッシャーを感じる。

ウム、ならば少々スピードを上げてもOKやな。
ということで、少々スピードアップ。


ジィーーーッ・・・
ラ、ラチェット音か・・・さいちゃんの。
ま、まだ余裕アリアリやな(汗

まぁ、石川CLは歩行者もいるので
あんまり飛ばしたらアカンのやで。。。
なので、このへんで勘弁しといたろww
(ゼイゼイ、はぁはぁ・・・実はボク必死)


んで、たどり着いたこの看板。
坂キライやのに何故だ??
2016051802c.jpg

仕方ないので2人で登るとする。
(ルート引いたの私やけど・・・)

まぁ、100 km の行程なんで多少のイベントもないとね。
ほれ、一緒に極限状態に追い込まれた2人は
なんとか効果で親密度も上がるって言うし・・・(オッサン2人やけどw)

では登りま。

はぁはぁ・・・。
ふへーっ!コッチ系の坂はアカン。
やっぱり金剛系のほうがまだ優しいわ(坂はキライやけど)。

さいちゃんは4日前の
自走護摩壇山(ネタ的激坂2本含むw)で「脚バキバキ状態」とか。
んで、私は3日前に
約1ヶ月のブランク明けで30km走っただけの「脚ヘナヘナ状態」。。。
そんな硬派と軟派、対照的な2人でハアハア登る「ぶどう坂」。


あーしんど。。。
フム、やっぱり葡萄の収穫は年1回でええわ。
今年の収穫はもう終わりw
2016051803.jpg


ゴール地点から「のどか村」経由で三郷方面で下る。
私、のどか村から先のルートは初めて。

おーこれこれ。
色んな方のブログで拝見してるので押さえておきましょう。
2016051804.jpg
【業務連絡】やはり「ビブの下」が一般的のようです。んで、彼はビブではなかったですね。


では、下りま。

初めてのルートやけど。。。
三郷方面への下りはエゲツナイ斜度なんやね。

それでも無事に大和川に辿り着き川沿いを流していきます。
天気も良く、走りやすくて気持ち良ろし。

フム、快調、快調!!
ビュンビュビューーン!!



んっ!?



川の名称板がチラッと見えた。
「さほがわ」・・・。


(つд⊂) ゴシゴシ


「さほがわ」。。。

大和川沿いを走ってたはずやけど??


ウム、やってもたー!
ヽ(^◇^*)/


調子に乗りすぎたオッサン2人・・・ここでルートを見失うw
さいちゃんに迷子覚悟を伝えておいてよかった。

私のスマホはアレなんで
ルート探索はさいちゃんに丸投げw
丸投げはボクのトクイワザ・・・すまぬ、許してタモレ。

無事に大和川沿いに復帰して
結局、5kmほど遠回りして1軒目到着。
最初の庶民のご馳走は
「玉子かけご飯」

「太紀家具」さん(奈良県天理市)でございます。
2016051805.jpg
食べログは ⇒ コチラ

昨年の9月以来、2回目の訪店でございます。
家具屋さんですが 「TKG」 が食べホーダイ。
お店の情報とかその時の記事は ⇒ コチラ
2016051806.jpg


んで、きたよ「たまごかけご飯定食」
みんな大好き庶民のご馳走ですな。
2016051807.jpg


んで、お店特製3種のタレ。
2016051808.jpg


私は「ピリ辛中華」が好きなんですが
ご主人曰く「3番人気」ですってw
ちなみに1番人気は「しそ風味」
そして最近「塩にんにく」が追い上げてるらしい。
個人的に「塩ニンニク」は結構、あとに残るので
他の2種のあとにかけるのが無難かと。


太紀家具さんは
玉子かけご飯が何回でもお代わりOKの食べホーダイ。
うれしいですねぇ、価格設定も庶民の味方。
「お代わりください」と言わなくても
ご主人が良いタイミングで
「お代わりいかが?」と聞いてくれるので気を使わなくてよいです。
5杯目、6杯目の腹パン状態でも聞いてくれますw

ただ今回は、後の行程もあるので
3杯目の誘惑を断ち切り2杯で終了。
2016051809.jpg

さいちゃんも2杯で終了。
1軒目は互角の勝負(←何の?)でしたな。
ただ、前回ご一緒したときより食べっぷりが上がってるw
ウム、さいちゃんの胃袋のレベルは確実に上がっておる。
脚だけでなく胃袋も鍛えてますな。
これはあと2軒、油断できませんw

ごくごく普通のTKGでございますが
それがまた美味しゅうございました。
どうもごちそうさまでございました。
未練タラタラ、近いうちに再訪して4杯食べようw

この時点で さいちゃんも私も
まだまだ胃袋のウォーミングアップに過ぎませんw

さて、今回の胃袋強化トレも
インターバル短めの高強度の設定をしております。
次の庶民のご馳走まで約5kmでございますw

では、まいりま。

(続く)


ココまでの行程
距離: 47.7 km 登り:498 m
2016051899.jpg

一部でネタバレしてるけど
次の庶民のご馳走は「コロッケ」と「中華そば」だす。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. 八尾のまっちゃん | -

    はい、はい!私も胃強化ポタに参加したいです。ヤハリ水曜日がいいですか?来月辺り水曜日有給押さえま~す!(笑)

    ちゃまさんのグルメに外れありませんからね!(´▽`)

    ( 18:52 )

  2. 遊び人の正ちゃん | -

    こんばんはm(_ _)m
    いやまぁ~しかし楽しそうなグルメライドじゃないですかo(^▽^)o
    行きたかったぁ~( ;´Д`) お二人が、葡萄をキャキャと笑いながら楽しんでおられる頃、私は高速バスの中でしたね(^_^;)
    で、また旨そうなTKGだ事! 後の補給を考えると、私の場合は一杯にしておかないとアウトですね~(~_~;)…胃袋の鍛錬が成ってないと、お叱りを受ける事必至ですね! こうしてブログを、拝見させて頂きますと、ますます羨ましいライドですね!続きがもう、めちゃめちゃ楽しみすよ! しかしまあ~ちゃまさん、さいちゃん、やっさんと、皆様の胃袋の収納能力に脱帽で御座いますよm(_ _)m
    次は、ご一緒させて頂きまして、胃袋の鍛錬方法を学ばさせて頂きます!
    (`_´)ゞ

    ( 20:13 )

  3. 「ビブの下」でしたか・・・間違ってた\(^ω^)/
    先日はありがとうございましたー。
    しかしおっさん2人の葡萄坂はハードプレイすぎるので親密度アップにはやはり金剛TNあたりからソフトに攻めるべきですなw
    心臓バクバクでしたもん(/ω\*)

    道中は大和川沿いのルートが走りやすかったので(ロストしたけどw)僕もルート開拓できてよかったです(^ω^)
    TKGの塩ニンニク美味しかったですしアレとかアレとかあのコトとかも楽しみにしとります~

    ( 00:42 )

  4. ちゃま | EfwOrz.2

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    フフフ、やっぱりハズレもあるんですよ。
    そのへんは記事にしなかったり、微妙に表現しておりますので(^^)
    アメーバはメッセージも鍵コメもできないので
    まっちゃんさんへの連絡手段をどうすればよいものやらσ(^_^;)
    ちなみに・・・強化「ポタ」ではなく、強化「トレ」なので覚悟が必要ですよ。
    まぁ、当社は「ポタ」も取り揃えておりますのでご安心を(^^)

    コメント有難うございました。

    ( 12:55 [Edit] )

  5. ちゃま | -

    Re: 正ちゃん さん

    いやいや、確かにネタ満載で楽しかったですけど
    ぶどう坂を笑いながら登るなんてできませんのでσ(^_^;)
    もし、笑ってるとしたら・・・
    それは苦しくて精神が崩壊した引きつった笑いかと。
    正ちゃんさんとご一緒するときはみっちり胃袋を鍛えてあげますので覚悟しておいてくださいね。
    いや、その代わり自転車のほうで「激しいかわいがり」を受けそうなので
    やっぱり胃袋のほうはほどほどにしておきますので「かわいがり」もほどほどでお願いします。
    ホント、脚のほうも胃袋のように強かったらいいんですけどねぇ。

    コメント有難うございました。

    ( 12:56 )

  6. ちゃま | EfwOrz.2

    Re: さいちゃん さん

    はい、私も戸惑いましたが一般的には「下」でした。
    先日はこちらこそ有難うございました。いろいろ盛りだくさんでしたね(^^)
    心臓バクバクだったってことは狙い通りですな。
    なんとか効果でオッサン2人の仲も急接近です|_-。) ポッ
    大和川ルートは良かったですねぇ・・・また、復習してキッチリ覚えておきますね。
    そして、今回は私が引いたルートなのに
    ルート探索を丸投げしてスミマセンでした。
    いろいろありすぎて今回は3部作になりそうです。

    コメント有難うございました。

    ( 12:59 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事