ねぇねぇ、ココの管理人は
ゴールデンウィークに自転車乗らなかったらしいですよ。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
KSのスキマに乗るとか言ってたのにねぇ。。。
乗る乗る詐欺なんじゃない・・・やーねぇ。

2016050900.jpg

今回の記事は。。。
自転車で立ち寄れそうなところの情報も
かろうじて 含まれているようですが・・・
どうでもいい我が家の日記なのでテキトーにスルーしてください。
本当に「自転車ブログ」のカテゴリが危うくなってきた(汗)。


4月29日(金・祝)
ドライブがてら奈良県五條市の 「五條中央公園」 でノンビリと・・・。
奈良県で唯一という
マシュマロみたいなエアトランポリンが設置してあって子供は楽しめますな。

道中、「梅本とうふ店」さん(奈良県御所市)でお買い物。
相変わらず豪華な 「試食」 もいただきました。
どうもごちそうさまでございました。。。
2016042902.jpg
食べログは ⇒ コチラ

豆腐屋と自転車乗りは縁がないようですが。。。
ラックも設置してあって豆乳やドーナツなどの
「サイクルセット」なるメニューがあって休憩もできますよぉ。
2016042903.jpg



4月30日(土) 
お仕事・・・でございます。



5月1日(日)
「生駒山麓公園」 でアスレチックなんぞ。
小さい子に無理させる親が結構いたので
その後ろはえらい行列になっておりましたよ。
気持ちは分かるけど。。。
子供の能力に合わせて、混雑時は周りにも気を配らんといかんね。

行列ができてるのはパスして進みましたが
天気も良く、息子様はご満悦でございました。
2016050101.jpg

ランチは公園内のレストランにて。
見た目以上(?)に味はフツーやったね(笑)。
2016050102.jpg



5月2日(月)
当然お仕事・・・でございます。



5月3日(火・祝)
堺の 「浅香山つつじまつり」 なんぞ。
2016050301.jpg

浅香山浄水場の見学ツアーもやってたので便乗。
貯水タンクに登る・・・。
2016050302.jpg

展望用の場所じゃないので貴重な体験やね。
2016050303.jpg

ウム・・・。
よう考えたら高いとこ苦手やったわ・・・怖っ(冷汗)!
2016050304.jpg


その帰り道でランチ。
「ナポリの休日」 さん(堺市堺区)。
通りすがりの入店でございましたが
ランチタイムは 「メイン1品」 に
「バイキングメニュー」 がセットされてお得感満載であった。
2016050305.jpg
食べログは ⇒ コチラ

フム、やっぱりバイキングは 「太って帰る」 ことになりますな(笑)。
お値段もリーズナブルでお味も良かったので満足でございました。
どうもごちそうさまでございました。
ただ・・・メインのパスタが団子状態になっていて
ほぐさなければいけなかったのがちょっと残念やったね。



5月4日(水・祝)
うどん好きの私が初めて自分でうどんを打ってみた。。。
2016050401.jpg

とりあえず。。。
茹でてから水洗い後にシメて
「冷やぶっかけ」 でいただきましたよぉ。
2016050402.jpg

当然、満足のいく出来ではございませんが
初めてにしては まぁまぁ でございますな。
うどんのカタチになって良かったというレベルです。
でも、息子様が完食してくれたのは嬉しかったです。


2016050403.jpg

今回はコシと言うより 「剛麺」 過ぎた感じ(汗)。
あとで色々調べてみると
塩とグルテン、気温、湿度の関係などなど・・・なかなか面白い世界。
う~ん、奥が深い世界に足を踏み入れたかも。

滑らかなコシと喉越しの良い麺が作れるように頑張ろう!
ダシは 納得のいく麺 ができてからでいいや。
何を目指してるんだ、私。。。



5月5日(木・祝)
熊取町の 「永楽ゆめの森公園」 へ。。。
2016050501.jpg

先日の奈良唯一の五條中央公園同様。。。
今度は大阪で唯一、マシュマロみたいなエアトランポリンが設置されております。
息子様もご満悦。。。
2016050502.jpg


んで。。。
帰りに和泉市の 「葉菜の森」 に立ち寄ったら
ジェラート屋さんができておったので驚いた。
「Gelato&Cafe 苺果」 さん。
2016050503.jpg

「いずみ小川いちご農園」さんの店舗みたいやね。
ジェラートはイチゴ系を中心に3~4種類とやや少なめかな。
今回は 「いちごミルク」 をいただきましたが美味しかったですよぉ。
どうもごちそうさまでございました。
これから暑くなるので。。。
ライドの休憩ポイントとしてエエ感じやね・・・施設内は揚げモンも売ってるし(←重要)。



5月6日(金)7日(土)
ゴールデンウィークも終わった?
えぇ、お仕事でございますとも・・・。



5月8日(日)
世間では・・・この日までをゴールデンウィークと言うのか?

奈良県明日香村の 「岡 寺」 に行ってまいりました。
2016050801.jpg

この時期、天竺牡丹(ダリア)を
境内の池に浮かべた 「華の池」 というのがあるらしい。
2016050802.jpg

それがコレ。。。
2016050803.jpg

小さな池に浮かべてあるのですが。。。
ウム、素晴らしいですな。
2016050804.jpg

我が家のゴールデンウィークの最後を飾る派手さが良いですな。
まぁ、派手な分だけ終わってしまえば寂しさも残るんですけどねぇ。
2016050805.jpg

息子様もご満悦でございました。
2016050806.jpg

美しいものを鑑賞すると心が洗われます。
私の美しい心が更に美しくなりました(本当か?)。


さて・・・心がキレイになりましたので
ランチは「唐揚げ定食」で胃袋も浄化(?)しておきました。

「台湾料理 鑫源村」 さん (奈良県香芝市)でございます。
2016050807.jpg
食べログは ⇒ コチラ

最近、奈良県内に多く出没している
ボリューム系台湾料理店 のうちのひとつ。

破壊力抜群の唐揚げが4個。
杏仁豆腐の器と比較していただければ
分かると思いますが大きさが 「バカ」 です(汗)。


んで、プラス100円で小さなスープが
普通サイズのラーメン に化けるのですが
今回は妻と息子のヘルプに入ることを想定して自粛しておきました(笑)。
自転車に乗らんでも太って帰るww
どうもごちそうさまでございました。


以上。。。
どうでもいい我が家のゴールデンウィークでございました・・・スミマセン。


えっ・・・!?

あぁ、自転車ですかぁ?

もう乗り方も忘れてしまいましたよ(爆)。


今月の平日休は3回。
できれば全部100kmライドにしたいですな。
結局、また太って帰るんですが・・・何か?

てか、いきなり今週水曜は雨なのか??

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. hide@ | -

    こんにちは
    私なんか、数か月乗っておりません・・
    すでに自転車の存在すら忘れかけておりますよww
    そろそろ乗り始めないとやばいですので
    いつか誘てくださいませ!

    ( 13:49 )

  2. やっさん | -

    GWは 思ってたより天気に恵まれましたね♪
    家族と一緒に楽しく過ごされたみたいで なによりです。
    梅本とうふ店は いいですよね。
    ついつい行くとかなり購入してしまいますがww
    おから大好きな私にはご自由にお持ち帰り下さいのおからがたまりません^^*
    ツーリング途中のサイクルセットもええかなと思いましたね。
    しかし とうふ店にサイクルラックとは最初驚きましたよ(笑)
    安定の唐揚げ 迷ったら唐揚げ とりあえず唐揚げwww
    間違いなしです(´∀`*)

    ( 18:45 )

  3. 八尾のまっちゃん | -

    KS活動ご苦労様っす!キリッ(`_´)

    私も休みは2日間のみでしたが、幸い家族に相手されないんで自転車三昧?出来ました。ちゃまさんのグルメライド楽しみにしてますよ!(^_^)/~

    ( 21:22 )

  4. 遊び人の正ちゃん | -

    こんばんはm(_ _)m
    このゴールデンウイークは、中2日ほど仕事をしてましてKSとの兼ね合い
    カミさんのダイエット走行のお付き合いやらで、私もまともには乗れんかったんですよね(^_^;)
    唯一、先週の土曜日にショップの朝練に参加させて頂き、周りに多大なるご迷惑をお掛けしながら走れたのが救いですね。(;´Д`A
    実業団登録の方々との追いかけられゲームは、本当に楽しめました。
    当然、勝てませんでしたがσ(^_^;)
    ちゃまさんもKS活動、本当にお疲れ様でした!m(_ _)m
    しかしこの積み重ねが、我々の趣味を維持する為の最大級の行事ですからね!
    これからもバランスを保ちながら、KSポイントを貯めて、有効活用して下さいませd(^_^o)

    ( 00:00 )

  5. サイクルラックの写真が無かったらKS日記になるところでしたね〜。アブナイアブナイ。

    ( 07:14 )

  6. ちゃま | sBsRFhmc

    Re: hide@ さん

    おおーっ、数か月とはエライ事になってますねぇ σ(^_^;)
    ここはひとつ新車を購入してモチベーションを上げていきましょう(無責任発言w)。
    冗談はさておき、最近お仕事のほうは落ち着かれましたか?
    ほんとご一緒できればなぁと思います。

    コメント有難うございました。

    ( 20:16 [Edit] )

  7. ちゃま | sBsRFhmc

    Re: やっさん さま

    「自転車に乗れない」じゃなくて「乗る時間をつくる」
    などと偉そうなこと言っておりましたがGW中は身体が伴いませんでしたぁ。
    その代わり、しっかり食べて1.5kg増でございましたσ(^_^;)
    梅本とうふのサイクルラックは記事にしてるけど
    本人は一度も自転車で行ったことがないんですよねぇ。
    なので水越峠を越える機会があれば行かなければと思っております。
    「とりあえず唐揚げ」という思考は唐揚げ星人の証ですよね(^_^)
    ただ、奈良の台湾料理店はどれも破壊力がハンパないですw

    コメント有難うございました。

    ( 20:17 [Edit] )

  8. ちゃま | sBsRFhmc

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    GWは今後のためのKS活動ってことでσ(^_^;)
    私の場合、自転車に乗る機会が少ないので
    行きたいお店をイッキに何店舗も回ちゃうんですよねぇ。
    胃袋の高強度トレになりますが、よろしければご一緒にいかが(^_^)

    コメント有難うございました。

    ( 20:20 [Edit] )

  9. ちゃま | -

    Re: 正ちゃん さん

    おぉ、ここにもGWに仕事をしておった方が(^_^)
    正ちゃんさんが今以上に速くなったら
    ご一緒するのもツラくなるので練習も体幹トレもほどほどにしておいてください(^_^;)
    まぁ、自分を取り巻く環境は変化していきますのでね
    その時の環境で「家族」「仕事」「趣味」のバランスを考えて楽しんでいけたらなぁと思っております。
    KSポイントは・・・もはや満タン状態でございますよ。

    コメント有難うございました。

    ( 20:22 )

  10. ちゃま | sBsRFhmc

    Re: イガイガ さん

    さすがイガイガさん!
    「かろうじて」の部分に気づいていただき有難うございます(^_^)
    もうね、ほんと自転車カテゴリっていうのがピンチw

    コメント有難うございました。

    ( 20:23 [Edit] )

  11. ハム | 4JcWZNxE

    岡寺の「華の池」知りませんでした。
    本近くまで行ってたのに華麗にスルーしましたよ。(泣)

    奈良山麓線にも台湾料理の店できてますね。
    あと、当麻寺辺りにカフェも「移転してきたような」も。
    レポート提出お願いします。

    ( 07:49 [Edit] )

  12. ちゃま | 0Gc8pLRM

    Re: ハム さん

    「華の池」は有名なようで有名でもない
    知る人ぞ知るイベントのようですよ・・・私も今年初めて知りました。
    せっかくなので拝観料も奮発しましたよ(笑)。
    台湾料理の店は増えましたよねぇ。
    すべてをレポートしたら体重がエライことになりそう。

    コメント有難うございました。

    ( 18:17 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事