坂キライ、坂キライ、坂キライ・・・。
ども、坂キライ教の教祖です。
2016041300.jpg
金剛RWコースのゴール地点・・・桜ももう終わりやねぇ。


4月13日(水)
毎度毎度の平日休でございます。

前日に天気予報を気にしながら
いろいろなコースを考えておりましたが。。。
どうもイマイチの天気みたい。

はやドキ!天気予報の尾崎さんも
西日本は昼頃から雨って言うてるやんか。
※今回の予報と画像は関係ございません。
2016041398.jpg


ウム、仕方がないので
遠出はあきらめて近場で済まして
さっさと帰宅する段取りで出発。

とりあえず。。。
今年、まだ 「金剛RWコース」 を登ってなかったので逝っときます。
坂キライなんやけど。

んで、ゴール・・・はぁ、しんど。
2016041301.jpg

今年もメッツのお世話になります。
2016041302.jpg


では・・・下りま。
私はビビりなので登り以上に下りも遅い。


そのまま下って、グリーンロードから
「キッチンハート」さんでモーニングをいただこうと思っておりましたが
急きょ予定変更。

胃袋を満たすのもよいのですが
それ以上に少しでもキョリを走っておきたい。
ウム、まっとうな自転車乗りの思考やね。
登っておきたいとは思わない。
ウム、まっとうな坂キライの思考やね。


ってことで。。。
小深方面へ向かう分岐を左へ・・・新千早トンネルを抜ける。
いつもこの時期、このトンネル周辺でケモノ臭が漂うのはナゼだろう?


んで。。。小深まで下って
県境の金剛トンネルへ 「登り返し」 逝っときます。
坂キライやけど。

行者湧水あたりでメッチャ脚がダルイと思ったらアウターやった。
いっそのこと・・・このまま「アウター縛り」で。。。

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

即座にインナーに落としてゴールまで。
はぁ・・・しんど。やっぱり坂はキライです。
2016041303.jpg

では、下りま。

下りの途中、満開のさくら。。。
なんか納まりが悪いな。
2016041304.jpg


巨人族ならではのアングルでw
やっぱり納まり悪い。
結局、撮影の腕とセンスがないんやね。
2016041305.jpg

でもなんか・・・あれやねぇ
めちゃええ天気やんっ!!
日ィ差してるけどホンマに雨降んのんか??

尾崎さんの言うこと信じて遠出せえへんかってんで。
まぁ、尾崎さんにやったらダマされてもええけどw


結局、雨に遭わずに帰宅。。。

でも、帰宅したとたん雨降ってきたね。
ギリセーフ、尾崎さんの言うた通りやった。
坂キライやのに登ったり。。。
普段せえへんことするから雨が降るw

距離:61.2 km 、上り:1092 m 、Ave.: 22.0 km/h
2016041399.png

坂キライ、坂キライ、坂キライ・・・
まだまだ布教が足らんな(笑)。

来週は晴れたらええのになぁ。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. 八尾のまっちゃん | -

    キライキライも好きの内っすね!(笑)

    私も坂嫌いですよ!マジで!奈良に行くのはどうしても坂越えないと行けないんで、仕方なしに登りますけど!(笑)

    ( 18:48 )

  2. 遊び人の正ちゃん | -

    こんばんはm(_ _)m
    登ってますね(^◇^;)
    めちゃくちゃ登ってますね~(⌒-⌒; )
    今日は、まあ~近場でと言う事ですからね‼
    しかし、登ってますね~(;´Д`A
    登りは、地脚を育てますからね~…登りが嫌いだなんて…ぶっちゃけ、かなりの地脚の持ち主ですね‼ ご一緒したら、登りで千切られる事は必定ですな‼
    その時は、お年寄りをいたわるお気持ちで、宜しくお願い致しますねm(_ _)m
    今年も、いよいよ桜は終わりですね。桜は、何故か好きなんですよ! 今年もほっこりと和ませて頂きました。ヒマワリも好きですがね。
    いよいよ夏に向けて新緑が濃くなってきますね(^O^☆♪
    まあ~梅雨も近いと言う事ですけどね(−_−;)

    ( 22:08 )

  3. 坂スキ、坂スキ、坂スキ…って10回くらい言えば好きになれるカモ。
    「坂キライ」よりも言いやすいし。

    ( 23:03 )

  4. こんな時こそ ぬ ですやん |ω・)チラ

    待ってましたのに |ω・)チラ

    これから天気が怪しい時は ぬ からの滝畑ダムで決まりですね |ω・)チラ

    でも 濡れずに何よりでした ^^*

    ( 20:14 )

  5. ちゃま | rCt.sMVY

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    「キライキライ」も好きのうちですが
    「キライキライキライ」と3回言うと本当に坂がキライになれます(^_^)
    確かに奈良へ行くときは坂を越えますが
    帰りは「穴虫一択」というのが坂キライ教の教えです(^○^)

    コメント有難うございました。

    ( 07:42 [Edit] )

  6. ちゃま | rCt.sMVY

    Re: 正ちゃん さん

    近場を走ると山しかないんですよねぇ(^_^)
    天気さえ心配なければ、あと3回登り返したんですけどねぇ(大ウソ)。
    私、ホントに登りが苦手なんですよ・・・
    かと言って平坦もロングも得意なわけでもないですけどσ(^_^;)
    そんな私、地脚なんて持ち合わせていませんよ。
    登りで正ちゃんさんを千切るですって・・・
    そんなの (ヾノ・∀・`)ムリムリ
    逆に可愛がりを受けそうでビクビクもんです。
    ご一緒したときはお手柔らかにお願い致しますね。
    気持ちよく走れるベストシーズンって
    意外に短いので存分に楽しみましょう。

    コメント有難うございました。

    ( 07:44 [Edit] )

  7. ちゃま | rCt.sMVY

    Re: イガイガ さん

    「坂スキ」・・・カ行、サ行のみで構成されているので言いにくいんですよねぇσ(^_^;)
    け、決して拒絶反応で言いにくいわけじゃないんだからネ。
    「坂キライ」・・・う~ん、なんていい響きなんでしょう。
    イガイガさんも「坂キライ、坂キライ、坂キライ」と唱えて坂キライ教に入信しますぅ?

    コメント有難うございました。

    ( 07:45 [Edit] )

  8. ちゃま | rCt.sMVY

    Re: やっさん さま

    確かに ぬ だったかも|_-。) ポッ

    尾崎さん観てからでも十分間に合うし|_-。) ポッ

    私を待っててくれたんですね|_-。) ポッ

    坂はキライやし、きんちゃく家は定休やし
    天気が怪しい時、昼から用事がある時は ぬ からふみや食堂で決まりですね|ω・)チラ

    コメント有難うございました。

    ( 07:47 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事