妻と2人で自転車に乗って
出かけるのは何年ぶりでしょうか。

「ふたり」っていうのは
たぶん、4年以上前のことになりますなぁ。

4月25日(水)

4月から息子は幼稚園に通っておりますので
ホントに久しぶりに妻と2人で自転車で出掛けました。

え~。。。

ランチポタ でございます。


向った先はココ。。。
ややこしい場所なので
この小さな目印を見逃してはいけません。
2012042501.jpg


細い路地を入ったところ。。。
さぬき 純手打うどん
「どとう ぜにや」 (堺市中区土塔町)でございます。
2012042502.jpg


言わずと知れた人気店でございます。

到着は12時15分。。。
平日とはいえ、行列は覚悟のうえでしたが
並ぶこと20分くらいで入店できました。


「ぜにや 天ぶっかけ」 を注文。

天ぷらはサクサク。。。
つゆをたっぷりとぶっかけていただきます。
エビ天の華咲き衣は砕けながら、うどんと絡んでまた良し。。。
2012042503.jpg



つやつや色白美人。。。
エッジの立った太めの麺はコシの強い剛麺でございます。
20120425032.jpg

見た目以上にボリュームがあり満腹でございます。

大変、美味しゅうございました。
どうも、ご馳走さまでした。



そして、食後は。。。

鬼妻の牽き・・・基い、妻の鬼牽き。

IDIOM号なんちゃってMTB はハンデ戦。。。
2012042504.jpg


「ぜにや」のすぐ近く、ここ 「国指定史跡 土塔」 へ。
2012042505.jpg


詳しくないのですが。。。
その昔、行基さん が作ったものなんですって
2012042506.jpg


当時は、こんな感じだったとか。。。
2012042508.jpg


そして、史跡をあとにして
食後の運動がてら、買い物やら
いろいろ、ウロウロとポタって帰宅いたしました。




もはや、デートと言うのは恥ずかしゅうございますが。。。

これからは、こんな機会も増えるのかな。





スポンサーサイト


コメント

  1. ジル | 9F.a/mtw

    こんにちは。
    奥さまとポタデートいいですね。我が家も真似たいけど、4~5年先になりそうです。
    そして『ぜにや』ここは是非行ってみたいです。

    ( 18:20 [Edit] )

  2. しあわせポタリング感が漂っています。羨ましいっ!(T ^ T)

    ( 20:43 )

  3. イヨッキュ | De6CjWPI

    ここのうどん屋は有名らしいですね。
    果たして『讃岐うどんハンター』であるわたくしのお眼鏡にかなうかどうか・・・フフフ

    奥様と2人でポタっすか~良いっすね~♪
    これがもうすぐIDIOMとブ・・・・・・・・・・・ブーフーウーは三匹の子豚です(・。・;

    ( 21:06 [Edit] )

  4. こういうタイトルの曲が・・・

    その昔あったような気が(^^;?(違うか)
    当方、たま~に二人になると、会話が無かったり
    する仮面夫婦です(笑)
    それにしても、ど迫力のうどん!!
    なにもかもごちそう様でしたm(_ _)m

    ( 00:03 )

  5. おはようございます。

    美味しそうなうどんですな!
    今度連れて行ってくださいな!
    もちろん赤煉瓦色のアレと私の黒いアレで一緒にね♪

    それでわ

    ( 06:40 )

  6. yasu | -

    いいじゃないですか(^ ^)
    親子三人もいいけど たまには奥さんと二人もいいですね。
    うちは長いことそんな事は無いなぁ…
    暫くは無理やな。
    嫁とポタリングは私の目標でもあるのでその時は嫁にブロをプレゼントと思いましたが気が変わり嫁にブロを貸してもう一台逝っときましょうかねw
    どとうぜにやは人気のお店ですよね。
    近所ながら まだ行った事がないです。
    土塔公園は桜の時期に子供と行きましたね。
    今度は奥様とパオパオランチなんてどうですか?
    良さそうなお店ですよ(^ ^)

    ( 07:59 )

  7. こんにちは^^
    いいなぁ…
    ウチの嫁は以前にママチャリでコケてから自転車がキライになったので、絶対にこういうのは無理です…><

    ( 17:56 )

  8. hide@ | -

    こんばんは

    ポタデートいいですなー 我家も
    やってみたいですけど、絶対無理でしょうね〜
    ちゃまさん家が羨ましいです!

    ( 20:32 )

  9. のりさん | WfGs7ZzE

    土塔行ったことないです。
    「ぜにや」のうどんもめっちゃおいしそうですね。

    またひとつワタシのポタリングコースができそうな予感。
    もちろん妻とはいけそうにありません┐( ̄ヘ ̄)┌

    ( 07:32 [Edit] )

  10. プププ・・・奥さんの鬼引き・・・でもソフトな感じ。
    奥さんとポタなんて、いいですね。
    関西は、うどんが多いですね。

    ( 06:50 )

  11. ちゃま | IpT1pvKk

    Re: ジル さん

    自分の時間、奥様との時間、お子さんとの時間、家族の時間・・・長い人生、そのウエイトは変わってきますからね、今の時間を大切に。。。

    「ぜにや」、狭くて回転が悪いので行列覚悟で行ってくださいね。
    待つ甲斐はあると思いますよ。

    ( 10:42 [Edit] )

  12. ちゃま | IpT1pvKk

    Re: イガイガ さん

    しあわせポタリング・・・まだまだですよ。
    あと一人、彼が加わって完成かな。

    ( 10:44 [Edit] )

  13. ちゃま | IpT1pvKk

    Re: イヨッキュ さん

    「ぜにや」さんは商売っ気がないのか、回転が悪いんですよねぇ。
    ハンターのお眼鏡にかなうかどうか、最大の難関は待ち時間でございます。

    今回はIDIOM&MTBでしたが。。。
    6月頃にはIDIOM&ブ・・・・・・・・ブーと言えば「高木」か「Mr.」ですか。。。

    ( 10:47 [Edit] )

  14. ちゃま | IpT1pvKk

    Re: けんぞー さん

    そんなタイトルの曲、あったような気がしますね。
    適当なタイトルが浮かばないときは、キーワードを「と」で繋ぐと、それなりのタイトルになるのかも(笑)。

    しかし・・・仮面夫婦って(笑)。
    仲良くしてくださいね。

    ( 10:48 [Edit] )

  15. ちゃま | IpT1pvKk

    Re: オカメーズ さん

    「ぜにや」のうどんはお気に入りなんですよねぇ。
    わかりにくい場所にあって、少し並ばないといけませんがね。

    そしてアレは早ければ来月ですな!
    ぜひ遊び方を教えてくださいな!
    でも、お互い奥様方に叱られないようにせんといけませんな!
    ・・・使い方はこんな感じで間違ってないでしょうか(笑)。

    ( 10:50 [Edit] )

  16. ちゃま | IpT1pvKk

    Re: yasu さん

    妻と二人で「お出かけ」は久しぶりでしたねぇ。
    今はまだ無理ですが、目指すところは「家族ポタ」ですけどね。
    まぁ一体、いつになるのやら。。。

    次の一台は何を狙ってるんですか?
    しかし、奥様への自転車の「プレゼント」や「共有」は、もう一台逝くときの常套手段ですなぁ。
    この手を使わないわけにはいきませぬ(笑)。

    ( 10:51 [Edit] )

  17. ちゃま | IpT1pvKk

    Re: ramu さん

    奥様にママチャリとは違う自転車に乗せてあげてはいかがしょうか。
    意外と自転車好きになるかもしれませんよぉ。
    そうなれば共有を理由に新しい自転車をもう一台逝けるかも・・・ブロとか。

    しかし大前提は奥様と一緒に・・・というramuさんの気持ちかも(爆)。

    ( 10:53 [Edit] )

  18. ちゃま | IpT1pvKk

    Re: hide さん

    ホントに久々のお出掛けでしたよ。
    奥様とのポタ、絶対ムリなんてことないですよ。
    と言いながら、我が家もいつ状況が変わるか・・・ビクビクですけどね。

    ( 10:55 [Edit] )

  19. ちゃま | IpT1pvKk

    Re: のり さん

    「ぜにや」さんは私の好きなうどん屋さんのひとつなんです。
    場所がわかりづらくて、並ばないといけませんがお勧めです。
    でも、混雑する時間帯は駐車(輪)場におじさんがいてくれるので、自転車を停めてても安心できますよ。

    ( 10:56 [Edit] )

  20. ちゃま | IpT1pvKk

    Re: のぶちゃん さん

    妻の鬼牽き・・・の「鬼」を入れる場所を間違えると一大事です。
    今回は間違いに気づいて命拾いしました(笑)。

    関西はやっぱり蕎麦よりうどんなんですかね。

    ( 10:57 [Edit] )

  21. ちむ | -

    む。同じコースを前に走ったぞ。
    ぜにや休みやったけどwww

    過去2回行ったら休みをくらっててー
    縁がないのかなーと半ば諦めてたりするんですがががが

    デートって改めて口にすると恥ずかしいよねぇ。

    ( 01:32 )

  22. はるお | -

    お二人でポタ出来て奥様もさぞかし喜ばれたことでしょうね。
    一応ぜにやも史跡もチェック済みなんですが、まだ訪れたことがないので行ってみたいと思います(^ ^)

    ( 07:30 )

  23. ちゃま | RplPqhwk

    Re: ちむ さん

    当方も過去2回、祭りやら長期休業でして・・・今回、ようやくありつけたのですよ。
    ちむさんもきっと次はありつけますよ、無責任発言ですがががが。

    私なんかは、もう「デート」って言う歳じゃないな。
    まぁ、気持ちだけはね・・・それなりに、いつまでもね。

    ( 12:22 [Edit] )

  24. ちゃま | RplPqhwk

    Re: はるお さん

    二人でのポタを喜んだかどうかは「?」ですが、美味しいうどんは満足のようでしたよ。

    土塔の史跡は、ちと寂しいので「ぜにや」やその周りのスポットとセットにしてポタるのが良いかと。。。

    ( 12:22 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事