以前より。。。
ブログとTwitterでお付き合いいただいてる
やっさんさん(以下、やっさん)と、よっしーさん
「毎週水曜に走ってるから、休みなら来てみたら?」
と言っていただいてたのを、真に受けて参加してみました。
あっ、いや・・・
あくまでも 見学者 として参加させていただきました。
2016040600.jpg
お二人ともブログやTwitterで絡んでいただいておりますが
考えてみれば。。。
やっさんと走るのは伊賀ライド以来の4年4か月ぶり。。。
よっしーさんとお会いするのは初めてやったぁ。

なんだか・・・ウレシイ(^^)


4月6日(水)
毎度毎度の平日休でございます。
まぁ、息子様が絶賛春休み中なので
時間縛り発動中でございますw

今回は以前よりお声がけいただいてた
とある朝練にお邪魔させていただきました。

ただねぇ。。。
その朝練なんですが
お邪魔する前までの勝手なイメージは
大会などの入賞、表彰台常連者様の高強度練習というイメージ。

私ごときが参加するなんて恐れ多いので
やっさん と よっしーさん には
「見学させていただきます」 というスタンスを繰り返しアピール。

それでも当日。。。
「やっぱり、私なんか参加したら邪魔になるんかなぁ…」
「来てみたら・・・っていうのは社交辞令で真に受けたらアカンかったんかなぁ」

などと色々な思いを抱きながら・・・現場に向かいます。

練習は1周 4km のコースをグルグル回る周回練。
私は見学という立場で少々遅れて合流を目論み時間調整。。。

スタートから15分経った頃にコースインして
周回遅れっぽいのですが
カタチのうえでは「逃げ」になる計画w
周回を重ねるうちに吸収されて
あわよくばそのままゴールまで付いていけるかという展開を企てるw

見学とか言っておきながら
人間性を疑う セコイ計画 でございますなww

さてさて。。。
見学とはいえ、失礼のないよう
コースインしてから「練習」ということを意識して
私レベルですが懸命にペダルを回します。。。

どれくらい差が開いてるんだろう?
いつ後ろから高速トレインが来るんだろう?
ドキドキしながら
何回も振り返りながら走る走る。。。
「逃げ」る人の気持ちってこんなんかなぁ?

周回の起点(ゴール)になる手前の登り坂も
普段はめったにしないダンシング(ただの立ち漕ぎ)で必死で上がると。。。


ほへっ・・・???


みなさん休憩してはるわぁ
ヽ(^◇^*)/

後ろから来るはずがない・・・。


・・・というのも

聞けば 1部2部 があるらしい。

1部はかなりガチっぽい練習で
2部はなんとなくユルイらしい。

どうやら1部のキツイ周回を終えて休憩されてたようですな。
やっさんのブログで拝見している速い方々が目の前にいらっしゃる。
みなさん・・・物凄いオーラを放っていらっしゃる。
カンペキ圧倒されてしまってる私・・・やっぱり場違いやったか?


ウム、私・・・息は切れ切れではございますが
ここは平静を装って
さわやかにご挨拶をしておこう。
「あっ、お・・おはようございますっ!」
ハァハァ・・・


「はぁ・・・?おはようございます。」 
(一同、きょとん。)


キョトン??


フム・・・そう言えば


今日参加すること言ってなかったわーい
ヽ(^◇^*)/


でも、すぐに私だと分かっていただいて再度ご挨拶w
オーラはすごいけど・・・
みなさん優しそうな人でホッとひと安心。


んで・・・1部終了後、お仕事に向かわれる方は離脱。
残ったメンバーさんと2部の開始でございます。

2部はユルイと言いつつ。。。
みなさん、速い人オーラがハンパない ので少々不安。
速い人はホントにオーラがありますな。


コース前半は下り基調。
車の往来もあるので1列で走ります。
グループで走り慣れてない私は当然シンガリ。
オーラをヒシヒシ感じながら付いて走ります。
ウム・・・楽しい!!
速い人の後ろを走るといろいろ楽しい。

コース後半は微妙に登り基調。
ここからは車もめったに来ないので
おしゃべりしながらノンビリと。
ウム・・・これも楽しい!!
しかし、みなさん色んなコト(?)をよくご存じで驚いたw

2部は2周で終了。。。
みなさん、このあとお仕事へ行かれるので
少しだけダベって解散。

最後に記念撮影。。。
ムッシュさん、やっさん、よっしーさん、ともちんさん
みなさん、オーラがハンパないです。
※おことわり
みなさんに画像処理の確認してなかったので
「お顔」と「特にオーラが強いと思われる部分」を軽く画像処理させていただきましたw

2016040605.jpg

今回は突然お邪魔してスミマセンでした。
また、機会があれば邪魔にならない程度に
2部から(←重要)参加させてくださいね。
いろいろお気遣いいただき
本当に有難うございました。


さてさて。。。
お仕事に向かわれるみなさんをお見送りして
私は岸和田市を目指します。
朝5時から営業してるお店があるらしいので、そこで朝食を摂る予定。

途中。。。
私は観るの初めてやけど
南大阪の自転車乗りに春を告げる「若樫のしだれ桜」を見つけました。
ウム、ちょっと遅かったね。来年は早めに来よう。
2016040602.jpg


んで、目的のお店に到着。

だが・・・休みっ!!
2016040603.jpg
岸和田の 「きんちゃく家」 さん
食べログは ⇒ コチラ

朝5時からの営業も「不定休」は微妙やったね、やっぱし。

開いてたら。。。

朝からスッキリ爽やかに・・・
こんな「あなご天丼」 や 「かき揚げ丼」でモーニングしよと思ってたのになぁ。
※画像は訪店したよっしーさんから無断拝借w
2016040606.jpg

ウム、次回は事前に営業確認してから行こう。
※後の情報で水曜は定休とのこと・・・がっくし。

このあと。。。
あなご天丼に辿り着けなかった私の涙のツイートを見た よっしーさん から
近くに ふみや食堂 さんがある・・・と、ご提案いただくも
大粒の涙は止まることなくこぼれ続け、そのまま失意の帰宅。

距離:71.4 km 、上り:580 m 、Ave.: 24.6 km/h



フム・・・胃袋空っぽでも
平地メインやとAve.が少し上がるね(私レベルで)。
いつも食べ過ぎやから遅いんか?


帰宅後は家族でお出かけ。

んで、大起水産 さん でランチ。
結局。。。
天丼食ったったわw
「きんちゃく家」さんよりビジュアル的に劣るけど。
2016040607.jpg

来週からは縛り解除。食べるためにどこを走ろうか。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. | CjlWd7YA

    先日はお疲れ様でした。私以外の人は速い人&表彰台常連ですが、私は飲食店なら常連の店有りますけどねw オーラも私以外の方にはあるかと思いますが もし私にも見えたのならそれは『湯気』です 笑
    またの参加お待ちしております。

    ( 22:39 [Edit] )

  2. 八尾のまっちゃん | -

    サカタニの猛者の中に飛び込んだですか?ちゃんさんやりますね。(≧◇≦)
    私なら完全に置いて行かれるでしょう!(笑)

    ( 22:51 )

  3. 遊び人の正ちゃん | -

    おはよう御座いますm(_ _)m
    凄い方々とトレーニングされてますねf^_^;)
    やすさんって…自転車ショップの強豪揃いのチームに所属されている方ですよね!
    その方のブログも、楽しく拝見させてもらっております。
    日曜日の朝練で、水越や金剛をアウター縛りなどの縛りを付けて高速で登っていかれる剛脚のチーム‼
    そんな凄い方々と、走る事自体が凄いですよ!(^◇^;)
    速い方々と走ると、後ろから見るだけでも良い勉強になりますよね!
    速い方々は、まずフォームが綺麗で、ペダリングに無駄が無いように見えるんですよね~。 のんびりモードの2部で喋りながらでも速かったんじゃないですか?
    やすさんって速い方ですもんね! 数年前に大台ケ原で登っておられるやすさんのペダリングを拝見したのですが、綺麗に回しておられる印象だけが残っておりますよ! そんな剛脚さん達とご一緒されるとは…やはり、ちゃまさんも剛脚さんですね!(⌒-⌒; )
    あと、流石ちゃまさんですよね! モーニングで朝から揚げ物丼を食べようとされるとは‼ 強靭な胃袋ですな((((;゚Д゚)))))))
    それだけ身体の代謝が高いんでしょうけどね。かなり羨ましいですよ!(^O^)
    しだれ桜は、ちょっと残念でしたね…来年はガッツリ楽しんで下さいませ!
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    ( 09:33 )

  4. こないだは ぬるま湯練参加 お疲れ様でした m(_ _)m
    ぬるま湯練の本当の姿は夜練なんですけどね(笑)
    今度は夜練来ますか??
    高強度ですよww
    エーススプリンターが2人居てますから
    飲み放題が必須項目です(笑)
    また お休みのツーリングの前にでも 気軽に寄って下さいませ。
    1部の一周目は会長の見せ場ですから 次は1部から どうぞ^^

    遊び人の正ちゃんさん
    褒めすぎですよ(//∇//)
    ブログも見て頂いてるみたいで ありがとうございます。
    私のペダリングは かなり遠くから 見て下さいねw
    伸びしろ満載のペダリングですから(笑)
    チーム内でも ことスキルと感性においては 皆無と言われてますから (T_T)
    でも胃袋だけは自信ありますよw
    起きてすぐに揚げ物から刺身から 何でもOKですから♪
    またお会い出来ましたら 宜しくお願いしますm(_ _)m

    ちゃまさん
    人のコメント欄ですいません(笑)

    ( 12:54 )

  5. ちゃま | sW2rhSRk

    Re: 会長 さん

    先日はお疲れさまでした。
    その節はいろいろご配慮いただき有難うございました。
    常連&湯気・・・仕事中にコメントを拝見してニヤけてしまいましたわ(笑)。
    やっさんのスズカの記事とか拝見してると、会長さんも十分速い人だと認識しております。
    会長さんが発していたのは「オーラ」なのか、それとも「湯気」なのか・・・確認するためにまた「見学」させていただきたいです。
    いろいろお話ししたいこともあったのですが・・・またゆっくりご一緒できる機会があればと思います。

    コメント有難うございました。

    ( 17:05 [Edit] )

  6. ちゃま | sW2rhSRk

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    いえいえ、飛び込んでませんよぉ・・・遠くから見学させていただいただけですよ。
    第1部のキツイ周回だと、私の脚じゃ1周するだけでみなさんと2分差がつくレベルです。
    今回の練習、ほんとに自転車が好きな人の集まりなんだなぁって思えるステキな雰囲気でしたよ。

    コメント有難うございました。

    ( 17:06 [Edit] )

  7. ちゃま | sW2rhSRk

    Re: 正ちゃん さん

    今回、私が一緒に走らせていただいた2部は本当にノンビリでしたよ。
    それでもみなさんフォームがしっかりしてるからなんですかねぇ、ヒシヒシとオーラを感じましたよ。
    1部のほうは私のレベルじゃ全く付いていけないと思います・・・ただ、胃袋なら私でもそこそこ勝負できるかと(爆)。
    やすさんは、ご存知の通り、あの強豪チームのやすさんです。
    4年以上も前にご一緒させていただいたのがキッカケで、今もブログを通じてお付合いただいてます。
    あの頃からひたむきに努力をされて、その結果、今では雲の上の存在の方なのですが・・・それでも私のような人間とお付合いいただいて本当に有難いです。
    やすさんのブログを拝見してると、やすさんの周りに自然と人が集まってくる理由が分かりますよねぇ。
    実際にお会いすると本当に魅力ある方だと思います・・・って、正ちゃんさんとやすさんってもう会っていらっしゃるんですね。
    なんだかんだ言って、正ちゃんさんも大台ケ原でやすさんのペダリングを見れるほど付いてるし、元自転車競技部だし・・・とてつもないオーラを放つ人ではないかと想像しております。

    コメント有難うございました。

    ( 17:10 [Edit] )

  8. ちゃま | sW2rhSRk

    Re: やっさん さま

    先日はお疲れさまでした。
    その節はいろいろご配慮いただき有難うございました。
    ぬるま湯「夜練」・・・私のレベルでチギれずに付いていけるか不安ですが是非。
    その時は当然第1部から全力でエースをアシストさせていただきます(笑)。
    朝練のほうもお邪魔でなければまた参加させていただきたいです。
    会長さんの見せ場があるなら1部も頑張って参加してみようっかな。
    また、告知なしでシレっと・・・ご迷惑のかからない程度に出現いたします(笑)。

    このブログのコメント欄は好きなように使ってくださいね。
    私、正ちゃんさんとはまだお会いしたことないんですが・・・やっぱり速い人って感じがしております。
    でも、数年前にやっさんと正ちゃんさんが大台ケ原で会ってたなんて・・・なんだかビックリ。

    コメント有難うございました。

    ( 17:12 [Edit] )

  9. 遊び人の正ちゃん | -

    こんばんはm(_ _)m
    やすさんのペダリングを拝見出来たのは、大台ケ原のスタート直後までのほんの数分ですよ! あっと思う間も無く見えなくなりましたからね(;´Д`A
    マドンが、格好良かったですよ(#^.^#) その後、落車されたらしく心配しておりましたが、帰りの温泉で偶然にお会い出来まして、お元気そうでホッとしたんですよ(^o^)
    冗談抜きで、綺麗なフォームとペダリングでしたよ!
    サカタニの店長さんも、格好良いフォームで、ペダリングが軽やかなんですよ!
    悔しいですが、真似は出来ませんね!(>人<;)
    ちゃまさんが、仰る通りで素晴らしい方々ですよ!
    あれだけ速いのに、皆さん本当に腰が低いんですよね。
    私なら、間違い無く天狗さんになってますな(^◇^;)
    あっ! やすさん…またお会いする事も有るかと思いますが、その時は何卒宜しくお願いし致しますm(_ _)m

    ( 23:21 )

  10. ちゃま | YJykapBc

    Re: 正ちゃん さん

    あの年の大会のことでしたか。
    私、交友範囲はあまり広くないんですが
    基本的に自転車が好きな方々は親切でフレンドリーな方が多いような気がします。
    少なくとも私の周りの皆様は
    私のような人見知りにも親切に接していただいてますのでね・・・本当に有難いです。

    コメント有難うございました。

    ( 12:06 [Edit] )

  11. ハム | 4JcWZNxE

    詳しくは存じ上げませんが0
    想像するにエライとこに参加
    されたようですね(滝汗)

    ( 20:44 [Edit] )

  12. ちゃま | 0jfVLpYU

    Re: ハム さん

    私が一緒に走らせていただいた2部は
    ノンビリだったので・・・命拾いしました(^^)
    1部はかなりハードなトレかと。

    コメント有難うございました。

    ( 17:07 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事