「水越峠」、「金剛ロープウェイ」、「金剛トンネル」。。。
自宅からそう遠くもない金剛系のヒルクライムコース。
なのに・・・今年は未だ登っておりませんでした。
まぁ私、坂遅いし嫌いやし不思議ではございません。
もうエエっていうくらいのアピールは何のため(笑)。

例年より遅れましたが。。。
今年初の金剛系ヒルクライムは 「水越峠」 でございます。
FFWのメンバーさんと一緒に登らせていただきましたよぉ。
2016033000.jpg

言うとくけど・・・ホンマに坂は好きくないんですよ。
でも、みんなで登れば楽しい。。。


3月30日(水)
毎度毎度の平日休でございます。

息子様が絶賛春休み中につき、いわゆる 「時間縛り」 発動中。
まぁ、その日の縛りはユルそうな感じだったので
テキトーに走ってから
モーニングでも食べて帰ろうと計画しておりましたが。。。
前の晩に事情が変わり時間短縮必須に。

「距離を削る」 か 「モーニングを削る」 か。。。
究極の選択 を迫られておりました。

そんなときにこんなツイートが。。。
20160330tw.jpg

おや? 隊長さん、有給を取らはったのかな?
フム、お花見って・・・きっと奈良方面やな。

時間縛りがあるのでお花見までお付き合いできませんが
「どのコースで山越えっすかー?」 って投げかけたら
坂キライやのに何でこんな訊き方したんやろ?

「水越峠だよん。一緒にどうっすかー?」 って返ってきた。
※ 実際はこんな言い方してはりません。

「ヘイ、喜んで。」 とシッポをフリフリ返させていただく。
いや、坂はキライなんやで。

それから。。。
「顧問と和尚さんも来るよー」 と隊長さん。

いや、こうなりゃもう。。。
距離とかモーニングなんてどうでもよく
約1年ぶりに。。。
走る青いグルメポタ集団
開店時間に合わせて不条理な山岳コースを設定する愛すべき変態さん
実力派チーム「FFW」の皆さんと一緒に走れるのがウレシイ。


んで、当日。。。


水越峠で千切れた時の言い訳のために・・・もとい
あくまでもウォーミングアップとして
集合前に持尾展望台まで走っておきました。
言い訳作りにしては頑張りすぎた・・・はぁ、しんど(汗)。

フム、桜も随分咲いてますな。
2016033001.jpg

家を出るとき。。。
薄手の指長グローブが見当たらなかったので
真冬用のグローブを着用したら
グローブの中が大洪水になるくらい暖かい気温。
大失敗やったね。

仕方ないので。。。
冬用グローブをバックポケットに収納して
今回は「究極のエアログローブ」でいくことに。
まるでグローブを着用していないかのような見た目ですな(爆)。
2016033002.jpg


持尾展望台までの走りで
すでに私のスペック以上の走りをしているので 大休憩 が必要。

集合場所の 「サイクル橋」 に早めに着いて休憩して
FFWの 隊長さん、顧問さん、和尚さんと合流。。。
隊長さんの愛機。私、ロードバイクはこの角度が一番好き。
2016033003.jpg

いろいろあって(謎)、20分ほどダベダベ。
前回ご一緒したときは初対面だったので
人見知りの私、あまりお話しできなかったのですが
今回は色々お話しできて非常に良かったぁ。

実は前の晩の隊長さんのツイートは
私が水曜日休みというのを知っての 「お誘いツイート」 だったとのこと。
フム、私・・・
見事に釣られたんかぁーい
ヽ(^◇^*)/

でも、そういうお誘いはウレシイし大歓迎ですぞ。
アリガトウゴザイマシタ。


では、準備も整いましたので出発。


森屋交差点からコースイン。
暫く走ると隊長さんから 「各々のペースで・・・」 と指示がでる。
そんなこって水越峠のピークを目指します。
私はとりあえず 和尚さん とペースを合わせて登っていきます。

上河内への分岐まではアウターで頑張るも・・・もうダメ。
ムリしたらあとでタレてしまうので
インナーに落とし重めギアでエッチらホイ。

旧道に入って、ひとりならタレながら登るのですが
今回はそこから少しだけ頑張った。
おかげでゴール前は最高心拍の設定超えましたわ。
ゴールまであと500m長かったら脚も攣ってたね(笑)。
んでも、今年初にしては頑張りました(・・・私レベルで)。
2016033004.jpg
ええ汗かきましたねぇ、みなさんお疲れっしたー。
春の山に響く雄叫びを聞けなかったのが心残りですが
また、調子が戻ってくれば雄叫びが響き渡るでしょう(謎)。

ということで、私はここまで。
奈良側へ下っていく FFW の皆さんをお見送り。
世界で一着しかないレアなウィンドブレーカーもお目にかかれた(謎)。
2016033005.jpg

ヒルクライムも。。。
ひとりじゃなければ楽しいし頑張れますな・・・
坂は遅いし、キライなのに変わりはございませんが。

距離:54.8 km 、上り:855 m 、Ave.: 23.0 km/h
2016033099.png

隊長さん、顧問さん、和尚さん・・・今回は有難うございました。
お誘い(?)いただき嬉しかったし、いろいろお話できて楽しかったです。
次回は美味しいものも含め
最後までお付き合いできればと思います。

帰りの下りで気づいたけど今回の登りは追い風やったんやね。
背がデカくて体重の軽い私には有利だったかもしれない?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


3月も終わり。。。
今月も自分のためにまとめとこ。


2016年 走行距離 (ロードバイク)
LOOK
675 LIHGT 
COLNAGO
CLX 2.0
(登り)月合計
1月166.70.01,629166.7 km
2月276.60.02,968276.6 km
3月169.80.02,280169.8 km
累計613.1 km0.0 km6,877 m613.1 km


2016年 走行距離 (通勤 他)
GIANT
IDIOM2(改)
BROMPTON
M6L
月合計
1月364.50.0364.5 km
2月411.00.0411.0 km
3月423.00.0423.0 km
累計1198.5 km0.0 km1198.5 km


2016年 走行距離 (昨年対比)
2015年2016年昨年比
1月470.4531.2+60.8 km
2月550.1687.6+137.5 km
3月569.6592.8+23.2 km
累計1590.1 km1811.6 km+221.5 km


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメント

  1. 八尾のまっちゃん | -

    グルメの無いちゃまさんなんか新鮮。(笑)

    たまには坂登らないとですよね!
    1人で登るより仲間と登ると不思議にタイムアップしませんか?私は1人だと自分に甘くなりいつもポタリングペースになってしまいます。(汗)

    ( 19:01 )

  2. 走る青いグルメポタ集団 いいですね。
    こないだは堺浜でお見かけしましたよ^^
    うちは大所帯ですが 少人数のチームもいいなぁと思って見てました。
    きっとFFWさんやから そう見えたのでしょうね。
    ひとりでは あまり走りたくないところも仲間と走れば不思議と楽しく走れてしまいますね。
    ぬるま湯も熱湯になってる時は キツくてしんどいのですが メンバーの良さで楽しくしか思えないんですよ。
    でも本領を発揮するのは夜練🍺ですけどね(笑)
    見学及び参加お待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))

    ( 18:25 )

  3. 遊び人の正ちゃん | -

    こんばんはm(_ _)m
    お見送りライドって感じですかね(^O^)
    読み始める前は、新しいグルメを期待してしまいましたよ!
    でも、たまにはこう言うのも良いかもですね!
    あっ!次の海外通販の開封を楽しみにしてま~す‼
    v(^_^v)♪

    ( 00:19 )

  4. ちゃま | SutQmHj.

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    た、たまにはね・・・グルメ抜きでマジメに登ってみるとか。
    っていうか、お見送りしただけで一緒に奈良側に下ってればグルメ三昧コースでした(^_^)
    一人だと自分に甘くなるんですが、誰かと一緒だと楽しく登れますねぇ。
    でも・・・坂はキライやし、遅いのに変わりはないんですがσ(^_^;)

    コメント有難うございました。

    ( 12:21 [Edit] )

  5. ちゃま | -

    Re: タイトルなし

    FFWさんはホントにいい人たちばかりで、やっぱりステキなチームです(^^)
    楽しいグルメライドだけではなく、個々のレベルでマジメに自転車を関わっている印象を持ってます。
    まったりライドだったり、練習だったり、自転車抜きで集まったり・・・メンバーで集まっていろいろなことをされているので憧れます。それは、やっさんのチームも同じですよ。
    確かに誰かと一緒だと、キツイ場面でも頑張ろうという気になりますね。
    やっさんのチームはみんなで切磋琢磨してキツイ場面を乗り越えてるので
    高強度の夜練が更に高強度(?)に・・・楽しくなるんでしょうねぇ(^^)

    あっ、私・・・見学はできても参加者にはなれませんよぉ(キッパリ)。
    やはり、私レベルでは真剣にトレーニングしてる方の邪魔になりますので
    偶然その辺りをフラフラ走ってるというスタンスで(^^)

    コメント有難うございました。

    ( 12:30 )

  6. ちゃま | SutQmHj.

    Re: 正ちゃん さん

    まさにお見送りライドそのものでした(^^)
    たとえ短い時間の参加でも一緒に走っていただいて、FFWさんには本当に感謝しております。
    今回は食べるシーンはないですが・・・一緒に奈良側へ下っていればグルメ三昧だったんですよ。
    海外通販はすったもんだの末、ようやく発送されました。
    かなりお得なお買い物でしたよぉ。

    コメント有難うございました。

    ( 12:31 [Edit] )

  7. ハム | 4JcWZNxE

    今更隠さなくても皆さんご承知済みですよ。
    完璧に 「坂バカ」 ですよ(^_-)-☆

    ( 21:35 [Edit] )

  8. ちゃま | Gw9c4EUY

    Re: ハム さん

    そこそこ永く乗ってるのに
    未だ裏金、裏水、鍋(大阪側)を登ったことがない私に
    坂バカの称号はあてはまりませんよぉσ(^_^;)

    コメント有難うございました。

    ( 12:22 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事