私は結構、海外通販を利用する人。
え~・・・昨日ことでございますが
イギリス から何やら届いておりました。
2016032899.jpg

国内より、かなり魅力的な価格。。。
やっぱり海外通販はやめられまへんなぁ。



昨年暮れは経年劣化の冬用アイテムを買い替えましたが
やはり、春夏アイテムも経年劣化につき買い替えでございます。
パールちゃんの指切りは5シーズン使って汗拭き部分が擦切れた。。。
そこまで使えばグローブも本望やろ。



冬用に購入した CRAFT のアイテム(こんなの とか こんなの)が
非常に良かったので、すっかり。。。
「CRAFT信者」 になっております。
なので、春夏用も CRAFT で揃えていこうと思います。


まずはイギリスの 「MERLiN CYCLES」 さんで購入いたしました。

一応、恒例の 「開梱」の儀 ww
2016032802.jpg


購入したのは。。。
【Tech Short Finger Glove (1903303)】
2016032804.jpg


LOOK号に合わせて、私の好きな 「黒&赤」 やね。
2016032803.jpg


CRAFTの 「2015 春夏カタログ」 に載ってたグローブですな。
20160328ss.png


さっそく着用。
CRAFTは国内メーカーよりワンサイズ小さめのチョイスでOK。
私で 「M」 サイズですな。
2016032805.jpg


空気抵抗の軽減を図った
「エアログローブ」・・・ということで
薄手ピタピタフィット がエエ感じですな。
パッドも最小限に抑えられたデザイン。
2016032806.jpg

まぁ・・・私の場合、エアロ云々はどうでもよく
手首まで隠れるスタイルがウレシイ。
アームカバーとグローブの隙間が日焼けしちゃうとヘンテコなんですよねぇ。


ウム、非常によろしい。
ますます。。。
CRAFT信仰 が深まりますな(笑)。



ところで。。。
アイテム紹介はこれくらいにしておいて


今回購入した「MERLiN CYCLES」さんは
海外ショップでは
私一番のお気に入り で頻繁に利用しております。

ショップのサイトは⇒ コチラ

20160328m3.png

サイトは日本語対応しておりません。
英語が全くダメな私でも購入できるので大丈夫。

取扱いアイテムは少ない感じもいたしますが。。。
私は同じイギリスの Wiggle さんや CRC さんより
MERLiN CYCLES さんが好き。

何より対応が 非常に良い です。
カード支払いだと当日又は翌営業日に発送してくれます。
Royal Mail で注文から約10日前後で手元に届きます(大阪の場合)。
追跡はできませんが。。。
今まで私の注文に関して事故はございませんし
もちろん商品間違いやカラー、サイズ間違いもございません。
国内じゃ当たり前でも、海外ではねぇ・・・。

一度、在庫の欠品について
メールでやり取りしたこともございますがレスポンスも早くて丁寧な印象。
英語が出来なくても翻訳サイトを駆使して簡潔に書けば理解してもらえる。

あと・・・日本では、お目にかからないブランドとかもあったりして面白いです。
そして、旧年モデル とか 在庫僅少(売残り)アイテム は割引が大きかったりします。

ちなみに今回の CRAFTのグローブ
国内価格 \5,500 + 税 \440 でございますが。。。

MERLiN CYCLES さんでは
この価格(↓) + 送料 \807 で買えちゃうんですな。
20160328m4.png

※ 2016/3/28 現在
※ 商品価格も送料もレートにより変動します。


フム、ええお買い物やったね。


あと、GP4000sⅡ
ペアで国内より安く売ってたりしてますよぉ。
オマケでメッチャ重いインナーチューブも付いてます(苦笑)。
20160328m5.png
※ 2016/3/28 現在
※ 商品価格も送料もレートにより変動します。



何か欲しいものがあるときは
一度、MERLiN CYCLES さんを覗いてみる価値はあるかもしれませんね。
・・・以上、個人の感想でした。



それに比べて。。。


bike INN は・・・


どないなってるんやっ !!
いくら温厚な私でも怒るで、しかし !!


価格につられて 初めて利用 した
スペインのショップでございますが評判通りやね。。。
ウム、悪いほうの評判ね。
20160328b1.png

「在庫あり」 になってる商品を
MERLiN CYCLES さんと同じ日に注文したのに
配送センターに移動中とかなんとかで未だ発送していないという・・・。
注文からすでに10日 が経過しているというのにねぇ・・・。


最終的には。。。

中の人から
「やぁ!君が注文した商品は在庫切れだったよ、ゴメンネ。」
「 じゃ、キャンセルということで・・・また、ヨロシク。」

みたいなメールが送られてくるような予感もしておりますが
まぁ、こういうところも。。。
海外通販の面白い要素 なのかもしれませんな。

ただ、今の段階で。。。
私のほうから問合せやキャンセルを申し出るのは
「負け」(←何が?)のような気がするので
注文から3週間の4月9日を限度に我慢しよう。
なんだかんだ言って意外に気が長い(笑)。
もし、ちゃんと商品が届いたら。。。
とてもしあわせになれる価格 でございましたのでね。


まぁ、正直なところ。。。
初めから bike INN さんには不安があったので
万が一に備え、支払いを 「Pay Pal」さん 経由にしておいたのは
後々の安心材料でございますな。
海外通販を繰り返して はたらく直感・・・。


今回の件が完結したら。。。
「bike INN」での購入について記事をアップしよう。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. 八尾のまっちゃん | -

    海外通販慣れればお買い得なんでしょうね!
    私は海外通販おろか国内でも通販で余り買い物した事ありません。(汗)
    なんか怖いと思ってしまうんですよね。
    ですので、もっぱらウエパーで買ってます。(笑)

    ( 18:47 )

  2. さいちゃん | -

    ガイツー、人とかぶらんのがええですね(^ω^)
    めんどくさくてついついAmazonさんを頼ってしまうんですけども・・・
    手首のあの輪っか日焼けから開放されるならこのグローブええですなぁ。百均のリストバンドつけて走ってる僕は負け組かもしれんです(笑)
    bike INNのブラックちゃまさんの毒舌トークも期待www

    ( 23:31 )

  3. MERLiN CYCLESさんは安いですね。
    GP4000sは魅力的です!、Michelin Pro4 SCも気になります。
    しかし、良く知ってますねぇ。
    日本のサイトなら気兼ねなくポチポチしちゃうんですが、全て英語のサイトだとビビって手が出ませんです。
    さすが通販王のちゃまさん!

    ( 00:01 )

  4. 遊び人の正ちゃん | -

    こんばんはm(_ _)m
    今回も良い買い物をされたようですね!
    私も通販は、たま~に利用しますが国内のAmazonさんばかりですよ。
    海外通販に手を出す勇気が無いんですなぁ~…これが(^◇^;)
    慣れなんでしょうかね~(⌒-⌒; )
    安いに越した事は無いすからね!
    トラブルとややこしそうで、ついAmazon!って感じですよ(^◇^)
    あっ! それから、学生時代の自転車競技部では間違いの無いお荷物部員でしたから…決して速くは有りませんよ。…当時より10キロ太っちょになってますし
    (;´Д`A

    ( 01:51 )

  5. ちゃま | zaTV1OAs

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    海外通販は怖いと仰る方、意外に多いですねぇ。
    もし、マーリンさんで欲しいモノがあれば
    私のアカで注文して手渡ししてもいいですよ(^^)
    ・・・って言っても、みんな大好きウエパですものねぇ。
    私もウエパ大好きな人ですから(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:35 [Edit] )

  6. ちゃま | zaTV1OAs

    Re: さいちゃん さん

    ガイツーはクセになりますねぇ(^^)
    もう、住所入力とか慣れちゃいましたよ。
    輪っか焼けはやっぱりみんなしてますねぇ(笑)。
    でも百均で防げるなら、それは最強だと思いますよ。
    bike INNはねぇ・・・今朝、訳わらんメールが届いてましたわ。
    何が言いたいのか分からんのでスルーです(苦笑)。
    アカン、温厚な僕のキャラ変わりそうや(笑)

    コメント有難うございました。

    ( 12:37 [Edit] )

  7. ちゃま | zaTV1OAs

    Re: イガイガ さん

    MERLiN CYCLESさん、一部商品は激安ですよ。
    GP4000sⅡはオマケつきであの価格だし(^^)
    そう言えば・・・イガイガさんは以前
    アプリのカスタマーセンターと英語でやり取りしてませんでしたっけ?
    ならば全然大丈夫。
    さぁ、気兼ねなくポチポチしちゃいましょう。
    次の通販王はイガイガさんです(笑)!

    コメント有難うございました。

    ( 12:41 [Edit] )

  8. ちゃま | zaTV1OAs

    Re: 正ちゃん さん

    もうね、マーリンさんにはお世話になっておりますよ。
    今回もほんとにいい買い物でした(^^)
    確かに海外通販はトラブルと大変そうですけど
    安いものにはリスクも付きものということで(笑)。
    ん~・・・正ちゃんさんはホントに速くないんですか?
    う~ん・・・自転車乗りは三味線弾きが多いんですよねぇ。
    半分信じて、半分疑っておきますね(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:43 [Edit] )

  9. やなぎたに | -

    はじめまして、いつも楽しく拝読しています。堺在住、水・日曜休みの40代おっさんロード乗りです。

    さてbikeinn、実は5年ほど前にコルナゴCLX2.0を購入した先なんです。初めての利用だからか、高額だったからか、カード決済の前に確か5ユーロほど請求されてその請求額を連絡して本人確認するのが当時のシステムでした。なので請求された金額を連絡しないと処理が進まないんです。もしかしたらそのシステムで止まっているならと思い書き込みさせていただきました。海外通販は慣れると中毒になりますよね、トラブルは確かに面倒なんですが、最近はそれも楽しめるぐらいになってきました。

    私も金剛方面はよく行きますので今後お見かけする事もあるかもしれませんね、その時は声かけさせてもらいますので宜しくお願いします。

    ( 05:21 )

  10. やなぎなに | -

    よく読むとpaypalで支払ってるんですね。上のコメントは無視してください、すいませんでした。

    ( 07:58 )

  11. ちゃま | SutQmHj.

    Re: やなぎたに さん

    はじめまして。僻地ブログにお越しいただき有難うございます(^^)
    bikeINNさんの件でアドバイスいただき有難うございます。
    結果から申しますと4/2に無事発送されました(^^)v
    いろいろ「?」な部分や、すったもんだがありましたが
    bikeINNさんは受注から追跡までしっかり構築されており
    最終的に良いショップという印象をうけました。
    在庫情報は全くアテになりませんがねσ(^_^;)
    でもまた利用しようと思うショップでした。
    海外通販は慣れると楽しいし、国内の価格じゃ買えなくなりますねぇ。
    ところで。。。
    やなぎたにさんはCLX2.0、堺在住、水・日曜休みって・・・私と一致するキーワード。
    40代のおっさんってことまでも(^^)
    今もCLX2.0に乗られてるのかなぁ、それとも違うバイクなのかなぁ。
    どこかでスライドしてたかもしれませんね、機会があればお会いしたいですね。

    コメント有難うございました。

    ( 12:14 [Edit] )

  12. やなぎたに | -

    ちゃまさん、私の勘違いなコメントに丁寧にお返事頂き有り難うございます。bikeinnサングラスでも使いましたが遅いんですよ、メーカー取り寄せしてから送ってるんでしょうね。
    バイクは12月に乗り換えてまして、今度はドイツの通販専門メーカーよりすったもんだの末購入し、断腸の思いでCLX2.0は里子に出してしまいました。4年半ほど乗りましたね。
    ニューバイクは真っ黒フレームにシート、トップチューブ、バーテープが赤の差し色、ホイールは黄色いマークのディープなのでちゃまさん好みかもしれませんね。
    水曜日はだいたいお一人さまで走ってますのでお会いできると良いですね。

    ( 05:51 )

  13. ちゃま | A9EeXS.6

    Re: やなぎたに さん

    こちらこそ・・・いただいたコメントは「こんなブログでも見てくれる方がいらっしゃるんだ」と実感できる嬉しい瞬間です。
    NEWバイクは黒のフレームに赤の差し色って・・・まさに私好みのカラーなんですね、すれ違ったら間違いなくガン見です。
    そしてディープなお履物とは・・・私なんかが近寄り難いガチで速い人の雰囲気が漂ってまいりましたよぉ。
    水曜日にノロノロ走るデカくて邪魔な自転車は私かもしれませんので見つけたときは優しく扱ってくださいね(^_^)
    やなぎたにさんとは一致するキーワードが多いので、いつかお会いできること楽しみにしております。
    Twitter(@chama681)では出没地域もタレ流しておりますので、なんだか恥ずかしいのですが気が向いたら覗いてくださいσ(^_^;)

    コメント有難うございました。

    ( 16:48 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事