早朝の南河内グリーンロード 「持尾展望台」。
グリーンロードのアップダウンなんて朝飯前のなんちゃら・・・
なんて私の脚で言えない、言わない。
私の場合はリアルに 朝飯【の】前 なのでございます。
2016032300.jpg




今月中旬から
息子様の春休みが終わる4月初旬まで
なにかと用事ができて(用事をつくってる?)
日・祝、平日休も含め
あまり自転車に乗れないことが確定しております。

今までの私であれば。。。
「自転車に乗れない・・・。」 などと嘆いておりました(言い訳にしてた?)が。。。

今年の私はちょっと違う。

とにかく最近。。。
ロードバイクに乗ることが楽しい。
何年もロードバイクに乗ってる人の言葉じゃないけど・・・
色々あって、一時期ロードバイクから遠ざかってた頃を考えるとねぇ。


ということで。。。
「乗れないんじゃなくて、乗る時間をつくる」 というスタンス。
以前、今さらと思いつつそんな記事を書いた・・・と思う。

そんな感じで。。。
用事がある休日でも早起きして自転車に乗ることが少し増えてまいりました。
最近のマイブーム。。。
「朝飯前のお散歩」 がソレでございますな。

ちなみに。。。
「朝飯前」 って言葉は 「たやすい」 という意味でよく使われますが
私の朝のお散歩はリアルに 朝飯を食べる前 の場合が多い。

そんな朝飯前のお散歩。。。
当初は 「60分 20km」 コースでございましたが
最近は明るくなる時間も早くなりましたので
出発を早めて 「90分 30km」 のコースをお散歩しております。

2016032302b.png

Twitterでの 「お散歩」 という表現は謙遜(?)で
朝からグリーンロードでハァハァと「トレーニング」している感も漂いますが。。。
(本当の私を知っている人は、そうは思わないけど・・・)

ただ、お散歩コース上に 持尾展望台 があるだけで
グリーンロード自体は。。。
キッチンハートのあたりから道の駅までの区間を。。。
しかも、比較的ユルいとされる北向きにww
短い区間をチョロ っと走ってるだけなんですよぉ。
えぇ、そうですとも・・・マジ お散歩 でございます。
朝飯後なら、もう少し頑張れる・・・ことはない??

決してグリーンロードのアップダウンで
トレーニングしてるわけではございませんので
貧脚が剛脚に変わることは
一切ございません(キッパリ)。

坂が速くなることもなければ、好きになることもございません(キッパリ)。
一体、何の宣言・・・?


でもまぁ、なんて言うか。。。

たかが30km、されど30km ・・・
いい感じじゃないですか、お散歩 。

走ったあとの朝飯は美味格別 ・・・です、ハイ。


3月13日(日)
距離:32.7 km 、上り:421 m 、Ave.: 24.1 km/h
3月21日(月・祝)
距離:32.7 km 、上り:421 m 、Ave.: 23.1 km/h
2016032399.png


息子様の春休みが終わったら
また、太って帰るライドをしよう。。。。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ええじゃないですか 朝ポタ^ ^
    わたしも早朝 走るの好きですね。
    今年は引退!?の為にトレーニングメインで走ってますが 元々 走り出したのは 遠くへ行くために山を越えなければならないので ちょっとはマシになるかと遠回り通勤始めましたよ。
    ただ乗りたかっただけというかも(゚∀゚)アヒャ
    そんな遠回り通勤を金剛山 麓から走り始めて だんだんと…以下略ww
    で現在に至ります(笑)
    夕方の遠回り帰宅は走った後のビールとご飯が最高に美味しいので それだけのために走ってました(。・_・。)ゞ
    何事も楽しいと思ってするのが 一番大事で素敵な事だと思います。
    怪我で乗れなかった時に特にそう思いました。
    速く走れなくてもいいんです。
    乗れれば^ ^
    趣味の世界ですから 自分が楽しいと思えたら それで幸せなんですよね♪


    ( 09:01 )

  2. ナイス!

    いいと思いますよ、朝一チャリさんぽ。
    でも、さんぽ、でAve.23~24㎞/hって・・・。
    速いっス(^^;
    さすがLOOK乗り!
    やはり時間は作るもの。
    作るなら朝しかないですよね!

    ( 19:49 )

  3. 八尾のまっちゃん | -

    とうとう、走りに目覚めたんですね。(笑)

    私はグリーンロード苦手です。あのアップダウンがキツくてキツくて。(汗)

    でも走ったあとのグルメは最高ですよね!

    ( 20:19 )

  4. たけ | TvKKL5hQ

    ブログ更新お疲れ様です!

    散歩の割にaveが速くて驚愕ですw
    朝連?の後のご飯は美味しいですね。
    私は食べ過ぎてしまいますw
    時間が出来たら、ちゃまさんと楽しくグルメライド出来る日を楽しみにしています♪

    ( 07:54 [Edit] )

  5. ちゃま | os3.tdTQ

    Re: やっさん さま

    乗る時間を「つくる」となれば早朝になっちゃいますね。
    でも、やっぱり朝ポタ・・・ええですねぇ。
    そう言えば、やっさんの職場はどんどん遠くなって
    ついには峠2つくらい越えて100km以上の道程になってましたよね(笑)。
    なんだか、お付合いいただいてる方や自分の。。。
    ブログや乗り始めた頃からのことを振り返ると感慨深いものがありますねぇ。
    私のようなロードバイクに何年も乗ってる人間が言うことじゃないんですが
    今、ロードバイクがホントに楽しいと感じています(笑)。
    速くなりたいとか、坂に強くなりたいとか・・・そんな気は全くナイと言えばウソになりますが
    とりあえず、ロードバイクに乗って走ることが楽しいです。
    まぁ、自分の趣味なので・・・家族とのバランスも考えながら楽しもうと思ってます。

    コメント有難うございました。

    ( 12:45 [Edit] )

  6. ちゃま | os3.tdTQ

    Re: けんぞー さん

    朝の散歩、いいですよ。
    ノンビリと・・・
    んっ!? Ave.が普段より速いですね(爆)。
    と言うのも、信号が少なくて、登りもあるけど下り基調のほうが多いからだと思いますよ。
    自転車に乗りたいから「時間をつくる」・・・
    いつまで続くか分かりませんが、今は楽しんでます(^_^)

    コメント有難うございました。

    ( 12:47 [Edit] )

  7. ちゃま | os3.tdTQ

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    走りには目覚めてないけど、歳をとったので朝早く目覚めます(爆)。
    早く目覚めたついでの散歩ですかね。
    グリーンロードのアップダウンが苦手ですって?
    フラワーロードのヘムタイメンバーまっちゃんさんが何を仰いますやら(笑)。
    とりあえず、走った後は胃袋を満たす・・・美味格別ですね。

    コメント有難うございました。

    ( 12:49 [Edit] )

  8. ちゃま | os3.tdTQ

    Re: たけ さん

    おつありです。
    別の方にもコメントいただいたので、GARMINのログを再確認しましたが Ave.は正常でしたわ。
    普段より速いのは・・・信号が少なくて、下り基調のほうが多いからと分析しております。
    決して速くなったと勘違いをしない私です(笑)。
    グルメライドは機会をつくって是非ご一緒したいですねぇ。
    私と一緒に走る場合・・・坂は控えめ、カロリー摂取は多めになりますけど(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:51 [Edit] )

  9. ハム | 4JcWZNxE

    ディープ、前倒ししましょう。
    そうすれば毎日朝練で今以上の剛脚に
    なることでしょう。

    ( 22:06 [Edit] )

  10. ちゃま | Ed/piEG.

    Re: ハム さん

    僕はすぐ手に入れるより
    思いを募らせてから手に入れる人なんです(*^.^*)
    そして・・・今以上の剛脚になるより
    今以上の貧脚にならにように頑張るスタンスでございます(^_^)

    コメント有難うございました。

    ( 22:22 [Edit] )

  11. 遊び人の正ちゃん | -

    こんばんはm(_ _)m
    素晴らしいスタンスで自転車を楽しんでおられますね!
    レースで稼ぎたいプロと違って、趣味で自転車を楽しんでいる私たちは
    楽しい自転車で有るべきですよ(^◇^)
    学生時代に、シゴキたおされて毎日、毎日、嫌々自転車に乗っていた時は
    二度と自転車には乗らん‼ と、思い続けてましたからね(;´Д`A
    当然、こんな心構えで乗っていては速くなる事も無く、悪循環でしたよ。
    今は、完全に自分のペースで乗っておりますので楽しいですもんね!
    楽しみ方は、人それぞれでしょうけど何事も楽しんだ人の勝ちですよ♪( ´▽`)
    これからも、大いに楽しみましょう!
    安全第一の安全運転で‼v(^_^v)♪

    ( 02:24 )

  12. ちゃま | NzBuONeE

    Re: 正ちゃん さん

    家族のこと、仕事のこと、自分のこと・・・
    今現在の自分の環境のなかで非常にいいバランスで自転車を楽しんでおります。
    いや、マイペースで「楽しませてもらってる」っていう表現のほうがいいのかも (^^)
    また、ブログやTwitterを通じて色んな方々ともお付合いさせていただき
    本当に今、有難い環境で楽しませてもらってますよ。
    これからもマイペースで楽しめたらと思っております。
    当然、周りの方々への感謝も忘れないようにね(^^)
    ところで。。。
    正ちゃんさんは学生時代に自転車競技をされてたんですか!?
    ならば、とてつもなく速い人なんだ・・・お会いするのが楽しみでもあり、恐ろしくもあり(笑)。
    お会いしたら色々聞いちゃお。

    コメント有難うございました。

    ( 12:21 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事