レースに出るわけでもない私に
ソレが必要かと問えば・・・
その答えは 「NO!」 でございます。
2016030000.jpg

しかし。。。
所有欲物欲自己満足 に支配されているのも
また 「趣味」 というものなのでございます。



・・・で、今回は何が欲しいの??


いやね、ちょっと 「ディープなやつ」 が欲しいんです。

ハッキリ言って。。。
美味しいもの目指してトロトロ走るだけの私に
ディープホイールなんて必要ないのは分かってますよ、ハイ。

でも、それを言っちゃ
LOOK号(675 light)だって要らないことになってしまうのでご勘弁。

早い話。。。
所有欲、物欲に支配され
自己満足に浸る趣味の世界
・・・それです。


欲しいのは リム高 40mm 前後 ・・・
オールラウンド的なセミディープ。

実はもうブランドもグレードも決めております。


ちなみに、これが現在のLOOK号。。。
2016030001.jpg


どんな感じになるのか。。。
超ハイテクを駆使してイメージを作ってみた(爆)。
稚拙な合成なので遠目で見てくださいな。


「白ロゴ」を選んだ場合、こんな感じ。
もったいぶってモザイクかけたけど、分かる人には分かるホイール(笑)。
201603after(w-logo-n).jpg



「黒ロゴ」を選んだ場合、こんな感じ。。。
現時点ではこっちのほうが好み。
201603after(b-logo-n).jpg


まぁ、白黒どっちのロゴにしても
ホイールを変えると俄然 カッチョ良く なりますな
フム・・・自己満 。


なんだかんだ言っておりますが。。。
私は中小企業のサラリーマンで所帯持ちで小遣い制。
新しいホイールが欲しいからって。。。
すぐに買えるわけじゃないんですよぉ。

節約して、少しずつ小遣いを貯めなければ買えません。
たぶん大多数の方は同じ環境だと思ってますけど・・・。

おととしの暮れにLOOK号を購入して以降の1年間
少しずつ積み立てをしておりますので
「海外通販」なら今年の暮れあたりが
目標額に到達できるか、できないかギリギリのラインかなぁ。
海外だと国内税込み価格の4割引以上で買えるなんて・・・(苦笑)。


まぁね、欲しいものをすぐに購入できる財力(?)も魅力的ですが
ワタクシ的には。。。
欲しいもののためにヤリクリして
毎月、少しずつ小遣いを貯めて購入する。
欲しくてもすぐに購入できないからこそ
手にした時に大きな感動があり
そして愛着が湧くのです。

自分の趣味のために。。。
少しずつでも小遣いを積み立てできる恵まれた環境に感謝も忘れない。


なんだかねぇ。。。
貯めた小遣いをポケットの中で握り締め
近所の商店街のおもちゃ屋に
ワクワクしながら向かった少年の頃のあの気持ちは
大人になった今も・・・そしてこれからも持ち続けたいものですねぇ。



今回は備忘録というか、何と言うか・・・。
LOOK号のときも3月に 「惚れた!」 って記事書いて
その年の暮れに購入してますので今回もたぶん・・・ネ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ディープ格好良いですね!
    クレジットカードならリボ払いも出来るので今すぐポチっても大丈夫かと。

    photoshopで合成しまくっていると、物欲が倍増しますよね。お気を付けください

    ( 17:33 )

  2. 八尾のまっちゃん | -

    ディープいいっすね!私もどんだけ周りから勧められる事か!お互い厳しい財政と思いますが、頑張って貯蓄して買いましょうね!(笑)

    趣味なんて所詮は自己満なんですから。(笑)

    ( 21:38 )

  3. でぃ〜ぷな奴はええですよ(*´艸`*)
    見た目が(笑)
    自分もコスカボ持ってますがレースでは要りません。
    見た目です(`・ω・´)キリッ
    でも去年の鈴鹿で初めて活躍しましたよw
    でも やっぱ活躍してるのは 見た目 (笑)
    履いたら違う自転車になりますので(見た目がw)オススメです。
    ロングなどで信号ストップが減るとスピード維持が楽ですよ♪
    ただ40mmとはいえ 風の強い日は注意が必要です。
    特に突風だとかなりハンドル取られます(´・ω・`)
    だから自分は冬場は履いてないです。
    でぃ〜ぷな奴楽しみですね。
    黒ロゴを推します( ̄Д ̄)ノ

    ( 06:33 )

  4. いや、「YES!」ですよ(^^)♪

    レースに出ないからこそ、欲しいホイールを付けた方がいいと思います(^^)♪
    レースだったら、その状況に合わせてセッティングやパーツを交換しないといけないハズ、、、。
    見た目が命!ちょっと「ディープなやつ」にした方が、よく似合ってますね!
    白ロゴが、アクセントがになっていいかな♪
    リム高はこのくらいまででしょうか。これ以上ディープになると・・・いや、50mmまであるかも?
    以前、C35を使っていた時、まるでターボが付いているような加速感や、下りの安定感は、とても良かったです!
    でも、確か今既にC24だったのでは・・・C24は峠に行くときに履く、ということで。

    ( 12:03 )

  5. 遊び人の正ちゃん | -

    こんばんはm(_ _)m
    物欲に支配されてますなぁ~(⌒▽⌒)
    しかも、ディープに‼
    非日常的な金銭感覚こそサイクリストの本分!
    なんて事を言うと怒られますかね~…(⌒-⌒; )
    でも、ディープの魅力は半端ないですしね!
    見た目のハッタリには最高で有ります!
    マジで乗り心地やコーナーの安心感、安定感、踏み出しの軽量感を追求するなら
    チューブラーをお勧め致しますよ(^◇^)
    ただ、スペアがクリンチャーと違いかさ張るんですよね…( ;´Д`)
    最大の問題点は、コスト…パンクすると穴の大きさにより即交換‼
    それだけが最大の問題点ですが…じっくりセレクトして下さいませ(^O^)
    ワクワクしますね(^O^☆♪

    ( 23:37 )

  6. ちゃま | tfurKZoY

    Re: イガイガ さん

    リボ払い・・・怖い怖い、年末まで頑張って貯金します。
    私、Photoshopは持ってないので、今回は「ペイント」を駆使して合成しましたよ(^^)
    しかしまぁ、いろいろ合成して試せるのはいいのですが・・・
    仰るとおり、かなり危険ですねぇσ(^_^;)

    コメント有難うございました。

    ( 06:34 [Edit] )

  7. ちゃま | tfurKZoY

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    ディープ・・・イイですよねぇ、自己満ですがσ(^_^;)
    めっちゃ欲しいんですけど
    自分の趣味は自分の小遣いの範囲に留めたいので頑張って貯金していきます。
    いろいろ誘惑(?)も多いのですが、お互い頑張って目標額を目指しましょう。

    コメント有難うございました。

    ( 06:36 [Edit] )

  8. ちゃま | tfurKZoY

    Re: やっさん さま

    でぃ〜ぷな奴はええですねぇ・・・見た目が(^^)
    完全にドレスアップのためだけです・・・趣味なんでね。
    それでも、ある程度のスペックも重視したのは自転車乗りの端くれとしてのプライドでしょうかσ(^_^;)
    やっぱり横風はツライようですねぇ。
    私もやっさんみたく状況に応じて使い分けようと思います。
    あっ・・・なんだかすぐにでも購入しそうな言い方ですが、年末か年明けのことなんですけどねσ(^_^;)
    ロゴの色は私のLOOK号のコンセプトを考慮すると・・・今のところ、やっさん推しの「黒」でございます。

    コメント有難うございました。

    ( 06:39 [Edit] )

  9. ちゃま | tfurKZoY

    Re: けんぞー さん

    もうね、ホントにドレスアップのためのディープホイールですよ(^^)
    ハイテク(?)を駆使して合成してみたら、意外にカッコ良くなったので購入を決意いたしました。
    自己満足以外の何物でもないんですけどね・σ(^_^;)
    ロゴは白だと確かにアクセントになって目立つのでカッコイイのですが
    私のLOOK号は黒&赤で統一しているので、気持ちはやや「黒」に傾いてます。
    まだまだ先の話なのでどうなるか分かりませんけどね。
    確かに今はC24なので「区別」ができますね。いろいろ使い分けしようかなって思ってます(^^)

    コメント有難うございました。

    ( 06:43 [Edit] )

  10. ちゃま | tfurKZoY

    Re: 正ちゃん さん

    ええ、物欲に支配されております・・・どっぷりと。
    ホント、ディープな世界です(^^)
    チューブラーも魅力的ですが。。。
    もう、どのホイールにするか決めていて
    目標金額に向けて貯金をしているのでございます。
    私の場合、ドレスアップ目的なので維持コストも考慮すると
    購入するのはクリンチャーのセミディープです。
    重量は1400gちょい超えくらいなので
    今のC24と比較すれば、うどん1杯を胃袋に入れたと思えばね(爆)。
    まぁ、まだまだ年末くらいの話なのでどうなるか分かりませんけどね(^^)

    コメント有難うございました。

    ( 06:58 [Edit] )

  11. モリヤス | -

    ディープいいですよん♪
    アマは性能より見た目が一番です!(笑)でも50オーバーまでいくとプロ並み脚力じゃないと出足はもっさりしますとボラ50の後輩君いわく。
    クリテリウムレースも頻繁に出場するその後輩君は結局ローハイトなレーゼロナイトを増輪しましたとさ(驚)

    ( 20:50 )

  12. ちゃま | AR0lAjsc

    Re: モリヤス さん

    ディープ、いいですねぇ・・・見た目が(笑)。
    いくらドレスアップと言えどもリムハイトが大きすぎるとねぇ
    私の脚では何かとキツイ感じなので40mmくらいにしましたよ。
    決めたと言っても購入は年末頃ですが(爆)

    コメント有難うございました。

    ( 07:36 [Edit] )

  13. ハム | 4JcWZNxE

    ご健闘を祈りますm(__)m

    ( 23:04 [Edit] )

  14. ちゃま | OAo7XCrU

    Re: ハム さん

    目標到達までケチ生活に励みますm(__)m

    コメント有難うございました。

    ( 07:11 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事