グツグツと煮えたぎる闘志・・・。
いや、当ブログではそんなもの存在しません。

グツグツと煮えたぎるクッパ。。。
寒い季節、ポカポカご褒美でございますな。
2016022400.jpg



2月24日(水)
毎度毎度の平日休でございますな。

さて、朝9時・・・今回はいつも以上にユルめの計画なので遅めの出発。
とりあえず、サイクルラインまで出て柏原方面に向かいます。

け、結構な向かい風やね(汗)。

柏原から「ふんどし街道」は単独だとちょっと曖昧なので
国道25号をトラックの恐怖に耐えて走り抜け。。。
三郷をゴニョゴニョ抜けて平群まで。


フム、平坦メインとはいえ・・・ちょっとだけ登っておこう。
でも私。。。
ホンマに坂キライなんよ。

平群側から白石畑をノンビリ登っていきます。
斑鳩側に比べれば斜度も緩い。
FFWさんのおはサイ以来、約1年ぶりかな。

私の脚質。。。
コンパクトクランクやけど
斜度が緩くてもアウター縛り、トルクでゴリゴリ登る脚力はございません。
かと言って、ケイデンスでクルクルして登ると心肺が持ちません。
じゃあ、どうするねん??
ハハハ、今さらですが 迷走中 なんです。。。

ということで。。。

最近、試しているのが。。。
フロントはインナーリアは重いめのギヤ で登るというもの。
「ゴリゴリ」 と 「クルクル」 中間あたりをメインに。。。
状況によって負荷をかけたり、軽めに逃げたり。。。
まぁ、ハイブリッド って感じですな(笑)。

ふざけてるのか、真面目なのか
ペダルを回してるとピークにたどり着く。
2016022401.jpg
フム・・・お疲れちゃん、自分。

さて、斑鳩側に下ります。
ぶどう坂レベルにコワイ下り坂やね(汗)。

下りきって。。。
ちょっと観光気分で 法隆寺 南大門。
2016022402.jpg


まぁ、工事中なんで侘び寂びもねぇ。。。
2016022403.jpg


ではでは、今回のランチ。
法隆寺から県道5号を少しだけ南下。


開店は11時・・・開店2分前に到着しちゃった。
クッパの店 「一平ちゃん」 さん (奈良県生駒郡) でございます。
2016022404.jpg
食べログは⇒ コチラ

ずいぶん前に SPCさん が訪店しているのを見て
ずーっと行ってみたかったんですよねぇ・・・ようやく実現。

お店は県道5号、表通りに面してるんですが
お店の入口は裏通りにあります。
コチラ、表通りに面したお店の裏側w
2016022405.jpg


店内はカウンター5席なので大人数での訪店はムリ(苦笑)。
外見の窮屈なイメージとは違って
スッキリ、清潔な店内でございます。
ニンニク、香辛料の香りが立ち込めて。。。
なんとも食欲をそそりますなぁ。
画像は「食べログ」より。
2016022498.jpg


メニューはこんな感じ・・・クッパ ONLY(笑)。
私は 「クッパ定食(ライス大)」 + 「とき玉子」 トッピングで注文。
2016022406.jpg

んで、来た!!
グツグツ煮えたぎってますやん(嬉)。
2016022407.jpg
「ライス大」 はええ感じのボリュームやね。
カクテキと韓国のりはお口直し(?)に。。。


んで、一平ちゃんのクッパの食べ方。。。
2016022497.jpg

土鍋の中はなんだかんだと具だくさんでございます。
はじめはご飯と具をいただいて。。。
土鍋の具が減ってきた時点でご飯をダイブさせるわけですな。
ということは、やっぱり 「ライス大」 は必須やね。

では・・・いただきます。

とき玉子をトッピングしてるからではないんですが
見た目ほど辛くはなく。。。
とてもコクのあるマイルドなお味 ですな。
何故だか。。。
ひとくち目より、ふたくち目から美味しくなります。
2016022420.jpg


フム・・・美味しいですぞ!


ヨシ、鍋の具も減ってきたので
ご飯ダーーイブ!!
2016022409.jpg

カレーうどんとかにご飯をダイブさせると
お行儀がどーのこーのでございますが。。。
今回は 堂々とダイブ させていいんですよぉ!!


では・・・混ぜ混ぜして韓国のりをば。
うまそーーー!
2016022410.jpg
いや、不味いわけないやん。
激うまーーー!!!


いやぁ、身も心も胃袋もポカポカ・・・大満足やね。
美味しゅうございました。
どうも、ごちそうさまでございました。

ウム、自転車に乗って。。。
元気なって太って帰る。


さて、帰路はド平坦。
ところどころ迷いながらも。。。

サイクルラインから
久しぶりに お野菜天然酵母パン 「とき」 さんに立ち寄る。
2016022411.jpg


お土産のパンを購入いたしましたぁ。
2016022412.jpg


距離: 64.1 km 、上り: 594 m 、Ave.: 22.9 km/h 。。。
2016022499.png

9時に出て13時帰宅・・・フム、ええ感じ。
お疲れちゃん、自分。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. たけ | TvKKL5hQ

    お疲れ様でした!

    あぁ美味しそうやわぁ(´Д` )
    一度食べてみたいですね🎶

    あ、でも愛車から目を離すのが怖いですw

    ( 21:35 [Edit] )

  2. マットなチャリとお寺。

    しあポタ更新、お疲れ様です♪
    チャリ良し、飯良し、景色良し。
    時間設定も、自転車の前後に他の事にも使えるので、貴重は休み理想的に過ごされてるな~っていうのが伝わってきますよ(^^)♪
    ステルスなLOOKにお寺がとても似合うことに感激!

    ( 22:53 )

  3. 八尾のまっちゃん | -

    白石畑いいっすよね!私も平群側から登るの好きですが、法隆寺側は激坂でしんどいですよね。(汗)
    くっぱののお店は知り合いも行ってたんで気にはなってたんですよね。私も一度行ってみますね!

    ( 23:41 )

  4. ご飯ダーーーイブ!これは美味そうッ!
    KBGに続きなんだか奈良が神々しく見えてきますな(^ω^)
    ハアハアして観光して美味しいもの食べる。僕の追い求めておった自転車像がここにおりました!
    あ、でも坂キライは「振り」ってやつですよねw

    ( 00:29 )

  5. ちゃま | jLle3BoI

    Re: たけ さん

    おつありです。
    身体も心もポカポカ・・・美味しかったですよ。
    都合があえばご一緒しましょう・・・坂抜きで(^^)
    あっ、安心してください!
    今回のお店は席から見える場所に地球ロックできますよ。

    コメント有難うございました。

    ( 17:05 [Edit] )

  6. ちゃま | jLle3BoI

    Re: けんぞー さん

    おつありです。
    朝は寒かったし、午後からやりたいこともあったので
    今回の時間&ルートになりました(^^)
    法隆寺といえば超有名観光スポットですが
    ほぼ通りすがりに撮影しただけだったのはナイショです。
    やっぱり・・・観光名所より美味いものがメインになるのでございます(爆)。

    コメント有難うございました。

    ( 17:07 [Edit] )

  7. ちゃま | jLle3BoI

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    白石畑はイイ感じのコースですね・・・平群側限定ですがw
    一平ちゃんはカウンター5席なので
    いつものヘムタイさんグループだとちょっとキビシイのかなぁ(^^)
    コッソリ、少人数で是非。

    コメント有難うございました。

    ( 17:08 [Edit] )

  8. ちゃま | jLle3BoI

    Re: さいちゃん さん

    ご飯ダイブは間違いなく美味しいですよぉ!
    仰っていただければ、またご案内しますよって。
    いや、逆に柏原から三郷に抜ける裏ルートをご教授願いたいです(^^)
    ハアハア&観光&美味しいもの・・・また「水曜どうで走」企画しましょう。
    ちなみに「坂遅いんです」は【振り】ですが、「坂キライ」は私の【魂の叫び】です(爆)。

    コメント有難うございました。

    ( 17:11 [Edit] )

  9. 寒い日にクッパいいですね^ ^
    一平ちゃんは 再訪したいお店ですが あれから行けてませんわw
    コスパも味も良いですよね。
    わたくしもご飯ダイブ大好きです^ ^
    最近は まぜそばのご飯ダイブがお気に入り♪
    ときさんのパンもあれ以来行ってないかも ここも行きたいのになかなか行けないんでよね。
    どちらも定期的に通いたいお店です。

    ( 19:00 )

  10. ちゃま | lah8Mapc

    Re: やっさん さま

    開店時間=入店時間のSPCスタイル、そこんとこもマネてみました(笑)。
    サーブされたときのグツグツしたビジュアルは
    寒い時期、視覚的にも楽しませてくれますね。
    ご飯ダイブはみんな大好き。
    まぜそばのご飯ダイブも魅力的ですなぁ。
    私も再訪したいお店はたくさんあるのに・・・意外と行けないものですね。
    あっ、ぶれーど・うだけはしょっちゅう行ってますがw

    コメント有難うございました。

    ( 06:19 [Edit] )

  11. ホンマ、太って帰りそうですなぁ。
    体質によると思いますが、私なら確実に太ったままになりますワ。
    ビールもいっちゃいたい感じですね。
    いやぁ、辛そうなのでマッコリが良いカモ。
    イカンイカン・・・自転車の運転があったか。

    ( 00:28 )

  12. ちゃま | tgsdVfVo

    Re: イガイガ さん

    太って帰ると・・・「収穫があったライド」って感じがしませんか?
    やっぱ私だけか、そう思うのは(爆)。
    今回、お店のメニューの右半分は見ないようにしましたよ。
    やっぱり、ビールとかマッコリとか・・・ねぇ(笑)。
    自転車なのでそこはキッチリと線引きが必要ですな。

    コメント有難うございました。

    ( 12:09 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事