先々週もココで「足ちゃぷ」した気がするのはデちゃぷ なのか?
いや、それはそれとして。。。
人見知り × 人見知り = 気を使わないライド
ってことがわかったシリーズ第n弾(nは任意の数値)。
2016021700.jpg

先々週もこのクダリをオマージュした気がするのはデジャブなのか?


2月17日(水)
毎度の平日休でございますな。

とりあえずサイクル橋にて。。。
2016021701.jpg

今回はブログと Twitter でお付き合いいただいている
さいちゃんさん が平日休同士ご一緒していただけるとのこと。
「どうですか?」と勇気を振り絞って(?)お誘いしたらOKをいただきました。

ということで。。。
私が大好きな 「水曜どうでしょう」をモジって
「水曜どうで走」(さいちゃんさん 命名 ) とあいなりました。


初対面なんで緊張して待っておりましたら
間もなく さいちゃんさん が登場。

いやぁ、甘いマスクと甘いお声。
そしてやわらかく優しい口調・・・ちょっとホッといたしました。

んで、行先は さいちゃんさん のご希望で
例のうどん屋さん 「ぶれーど・う」 さんに決定。


お互い軽くご挨拶をして
とりあえず、道の駅 「近つ飛鳥の里・太子」 まで。
2016021702.jpg
さいちゃんさんのバイクは スペシャ の タ―マック。
私の好きな 赤×黒 でカッコ良いです。
めっちゃ太いダウンチューブからBB周りのボリューム。。。
ガッシリとしたチェーンステーがたまらんです。

サイクル橋では軽い挨拶だけでしたので道の駅で少々ダベダベ。。。

それから竹内峠を越えて奈良県へ。
さいちゃんさん 「下りは遅い」 って言ってたのに
竹内峠をピューとキレイに下って
私の視界から消えて行かはりました(汗)。
私、やっぱり登り以上に下りも遅いんやねぇ。


そのあと。。。
かなりの追い風でスイスイと長谷寺参道に到着。
2017021703.jpg

さてさて、ここからがまた登り・・・。

えっちらおっちら登って西峠交差点着。
んでも、追い風に押されていつもより疲労度はマシやね。
2017021704.jpg

さいちゃんさん も登坂お疲れさまでした。
2017021705.jpg

んで、先々週に引き続き 「時間調整」 という名のもと
道の駅 「宇陀路大宇陀」 に併設の足湯で大休憩。
2017021706.jpg
今回はぶれーど・うさんの 「2巡目」 を狙って調整です(笑)。

しかし、ここの足湯。。。
前回はリアクション芸人用の熱湯風呂みたいやったのに今回は「ぬるめ」。
日によって湯温が違うんかなぁ??

んでも、ほっこりして重い腰をあげ出発。
走ってきたルートを戻って「ぶれーど・う」さん(奈良県桜井市)に到着。
( 食べログは コチラ

今回の2巡目狙いが奏功かどうかは 「?」 でございますが先客は1名様のみ。
ということで。。。
先々週の思い残しを払拭すべく、いざ!

「KBG」・・・もう何も言わんでもええね。
美味しいです、しあわせの一杯やねぇ。
さいちゃん さんも KBG を食されて満足いただけたご様子・・・良かったぁ。
2017021707.jpg


ということで(?)
しあわせの一杯をおかわり 「ひやあつ」でおま。
前回はお客さんが多く、忙しそうだったのでおかわりを自粛したものですから。
おかわりも最初にお願いしておけば
絶妙のタイミングでサーブしていただけます。
2017021708.jpg
基本的にうどんのレベルが高いので・・・やっぱり美味しいです。
「コイツ、自転車乗りやのにどんだけ食うねん」 という
さいちゃんさんの心の声を聴きながら完食(笑)。

美味しゅうございました。
どうもごちそう様でございます。

さて、往路が追い風なら復路は向かい風。
オマケに雨か雪かわからんもんが降ってくるし(涙)。


でもまぁ、そんなことではくじけません。


ということで(?)。。。
「おだんごの扇屋」 さん(奈良県香芝市)にて大休憩。
(食べログは コチラ
2017021709.jpg
「コイツ、自転車乗りやのにどんだけ食うねん」 という
さいちゃんさんの心の声を聴きながら 5本 を完食・・・満足(笑)。


ウム、自転車に乗って。。。
元気なって太って帰る。


そして自然の流れで 超級山岳「穴虫峠」で大阪入り。
また道の駅で休憩して、サイクル橋まで流してお別れ。
2017021710.jpg
時刻は午後4時・・・ホント、丸一日自転車で遊びました。

車を気にしなくていい道では
15km/h前後で喋りながらマッタリ走れたのは楽しかったです。

んで、お互いが 「人見知り」 だと言ってたので
どうなるかと思いましたが全然心配することなかったですね(笑)。

さいちゃんさん、今回はお付き合いいただき有難うございました。
そしてお疲れさまでした。
また、休みが合えばどこか行きましょう。

<2016/02/20 追記>
ライドの詳しい内容はさいちゃんさんが面白おかしく
少々盛った部分もありながら(笑)・・・
記事にしていただいたので丸投げしておこう。
コチラ⇒ http://kimoota801.blog.fc2.com/blog-entry-125.html



お別れしてから。。。
穴虫峠に匹敵する 超級山岳 「平尾峠」 を越えて帰宅(笑)。

私、たいていボッチライドなんですが今年は。。。
先日、師匠ご夫妻にご一緒いただいたり。。。
今回は さいちゃんさんにご一緒いただいたり。。。
やっぱり誰かと色々話しながら走るのは楽しいということを認識いたしました。

距離: 109.6 km 、上り: 1283 m 、Ave.: 21.5 km/h 。。。
2016021799.png

ウム、今回もユルユル。。。
なんとも理想的な Ave. やね(笑)。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. 八尾のまっちゃん | -

    おーぉ、ぶれーど・う行かれたんですね!私もこのまま間行ってカレーうどん食べましたがうまかったです。しかも裏メニューなるものがあるんですね。カレーうどん+キーマカレーとかうまそうでした。

    私も平日休めたらちゃまさんと行きたいです!ヽ(^0^)ノ

    ( 19:18 )

  2. 水曜どうで走、お疲れ様でした&ありがとうございまっす!KBGもきなこ団子も美味しかったですし楽しかったですねー(^ω^)
    あと前ばっか走ってもらってスンマセンw
    しかし意外と人見知り同士だと問題なかったですねぇ・・・多分、お互いグイグイくるタイプに弱いんでしょうか(汗)
    また休みがあえばユルユル一緒に走りましょう(^o^)/

    ( 01:45 )

  3. ちゃま | HbDs6kdw

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    今月2回目のぶれーど・うでした(^^)
    裏メニュー・・・魅力と危険が隣合わせのような雰囲気が漂ってますね(苦笑)。
    機会があれば是非ご一緒したいですね。
    私の場合、坂要素は少ないですが
    うどん→揚げ物→めし→デザート・・・ある意味ヘムタイを観れますよ(爆)。

    コメント有難うございました。

    ( 18:56 [Edit] )

  4. ちゃま | HbDs6kdw

    Re: さいちゃん さん

    お疲れさまでした。
    そして、お付き合いいただき有難うございました。
    美味しくって、ほっこりマッタリ楽しかったですね。
    後半は牽いていただいて助かりました(^^)
    初対面でしたが何だか絶妙な間合いでホッとしましたよ。
    仰る通り、お互いグイグイに弱いんでしょうね(笑)。
    まぁ、カロリーは「摂取>消費」になりますが
    またどこか行きましょうね。
    近場から遠方まで食べるお店はいろいろストックしておりますので(爆)。

    コメント有難うございました。

    ( 18:58 [Edit] )

  5. 冒頭の足湯の写真ですが、恋人同士の写真かと思っちゃった。
    まさかね。 ∑(゚Д゚)

    しかし、いくら太って帰るがモットーでも食べ過ぎのような気がします。
    お団子は3本ぐらいまでがオツな感じで良いような…。

    ( 21:47 )

  6. ちゃま | cAAcaElc

    Re: イガイガ さん

    冒頭の写真はオッサン2人の足であって
    そのカンケーは恋人でもなければ、2人ともゲ○でもございません(笑)。
    お団子は食べ過ぎですかねぇ。
    実はお団子のあと、ペダリングに違和感があったので
    調べたらサドルが15mmも落ちてたんです。
    休憩のときに修正しましたが・・・もしかしたら体重のせいで落ちたのかっ???

    コメント有難うございました。

    ( 12:58 [Edit] )

  7. おおグループライドですな(総勢2名w)
    今度2人ライドの時に使おう(笑)
    同じルートを走っても ひとりの時とは雰囲気が全く変わりますよね。
    わいわいと話してると峠の苦しさも軽減されます。
    でも千切ったらダメですよ ちゃまさんww
    安定の ぶれーど う
    ええ距離にある美味しいうどん屋さんですよね。
    前回食べれなかった ひやあつも食べれてなによりです^ ^
    うどんって意外に食べれてしまうんですよね。
    ラーメンは2杯食べると(。・д・)=3ゲプッ
    余裕で3杯はいけるけどww
    でも うどんは6玉いけましたからね(笑)
    穴虫からの平尾 どちらも超級山岳です (`・ω・´)キリッ
    しかも峠なので ぶどう坂より上です。
    名前だけww

    ( 20:32 )

  8. ちゃま | cAAcaElc

    Re: やっさん さま

    いやぁ、さいちゃんさんにお付き合いいただいて嬉しかったし、楽しかったですよ。
    やっぱりグループだと楽しい・・・総勢2名ですが。
    まぁ、人見知り同士なので最初はそれで良かったかもです。
    のんびりゆっくりお話もできて、さいちゃんさんのことも色々聞けたし。
    峠はホラ、やっさんもよくやってるアレですよ「出る杭は・・・」ってやつ(笑)。
    さいちゃんさんは普段、私より坂を走ってるのできっと速くなります・・・なので今のうちにねww
    てか、さいちゃんさんの記事は少々盛られてますよ、私は坂速くないですからw
    詐欺の証拠写真は捏造かもしれませんな(笑)。
    さいちゃんさんの後ろにも付かせていただいて見てましたが
    たぶん、何か「気づき」があれば登りは格段に速くなりそうです・・・私ごときが言うのもアレですがw
    ラーメン3杯orうどん6玉・・・30分くらいのインターバルがあればいけますよね。
    でも、普通の自転車乗りはそんなことしないようですよ・・・知りませんでしたよねぇ(爆)。
    穴虫&平尾、「峠を越えて帰る」ってカッコイイですよね。
    「太って帰る」人にはやはり超級山岳ですが(爆)。

    コメント有難うございました。

    ( 21:21 [Edit] )

  9. ハム | 4JcWZNxE

    総勢2名!!これぐらいがちょうどいいですよね。
    走りにごまかしがきかないですしね(^_^;)
    ダンシングを完璧にマスターされたようですね。m(__)m

    ( 07:35 [Edit] )

  10. ちゃま | ITgWcLCs

    Re: ハム さん

    大人数も楽しいのですが。。。
    少人数だとゆっくりお話してユルユルと走れるので良いです。
    せっかく一緒に走るのだから色々お話もしたいのでね。
    ダンシングはまだまだです・・・通信教育でも受けようかしら(爆)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:12 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事