今年も美味しいうどんで
しあわせになりますシリーズ第 n 弾( n は任意の数値)。
フフフ、このクダリはオマージュ・・・。
2016020300.jpg
何が食べたいか胃袋に訊いたらココに来ちゃった。


2月3日(水)
平日休でございますな。

長引いた風邪はまだ完治しないのか??
未だ体調は完ペキではございませんが
とりあえず 「100km走ろう」 をテーマにスタート。
今年はまだ100kmライドがないからね。

いつものように竹内峠を越えて奈良へダイブ。
んで、いつものように竹内街道から西峠。。。
そして 道の駅「宇陀路大宇陀」 まで無理せずユルユルライド。


ここで 「時間調整」 という名の大休憩。
昼食予定のお店は決して12時前に着いてはいけないのだ。
店主さんのその気持ち、私もよく分かる。。。


ということで道の駅に併設された足湯にチャプン。。。
はぁ~極楽やねぇ。
2016020301.jpg
貸し切りですわ(笑)。
ほっこり気持ち良すぎてなかなか出発できませんな。


重い腰を上げて出発・・・で、着いた。
ご存じ 「ぶれーど・う」 さん (奈良県桜井市)。
2016020302.jpg
食べログ:http://tabelog.com/nara/A2904/A290401/29006548/
足湯が長すぎて12:15到着・・・時間調整失敗w
駐車場には結構な車が停まってますなぁ。。。


それでもすんなり着席できて
レギュラーメンバーの 「煮玉子」「ちくわ天」 。。。
んで、新参者の 「厚焼き玉子天」 を集合させてうどんを待ちます。
2016020303.jpg


厚焼き玉子天・・・私のレギュラーメンバーになりますでしょうか?
美味しかったけど。。。
冷めた状態よりアツアツやともっと美味しいかもね。

2016020304.jpg


んで、うどん来た!!
初訪店以来の 「KBG」 でございます。
(釜あげ)(バター)(ジンジャー)ってことですな。
2016020305.jpg
ブラックペッパーとダシ醤油でいただきます。
ブラックペッパーとダシ醤油をここでかけるか
混ぜてからかけるかは大きな問題ではないかな。


グルグルと混ぜると
湯気とともにバターと生姜のいい香りが立ち昇ります。。。
2016020306.jpg

ウム、美味しゅうございます。
しあわせの一杯やね。
ずーっと 「かけ系」 ばかりいただいておりましたが
久しぶりにいただくKBGもやっぱり安定の美味しさやね。

美味しゅうございました。
どうもごちそう様でございました。

それはそうと
いつも「かけ系」なのに何で今回はKBG?

実は今回、入店前から。。。
KBG のあと 「ひやあつ」 をおかわりしようと決意していたのでございます。

でもねぇ。。。
今回は意外にも(失礼)お客さんが多くて忙しそう。。。

残したちくわ天とずーっと相談しておりましたが
次々とお客さんが来てやっぱり忙しそう。。。

ウム、今回は諦めよう。。。
ちくわ天を食べきってお店を後にいたします。
次回はおかわりしたいなぁ。。。

少々、胃袋に隙間を残しつつも大満足で帰路へ。。。


ん !?  こんなん前からあったんかなぁ?
・・・まぁ、ええか。
2016020307.jpg


んで、ちょっと寄り道。。。
定休日なのは知ってますが今後のための下見。
「CBバーガー&ステーキ」さん(奈良県橿原市)。
2016020308.jpg
食べログ:http://tabelog.com/nara/A2903/A290302/29005288/
なんだか魅力的なお店なんです・・・行ったことある方の情報求ム。


しかしまぁ、やっぱり体調が良くないのかねぇ。。。
80km超えたらなんだかツラくなってきた。
ということでテーマは 「生きて帰ろう」 に変更(笑)。
生きて帰るために少し遠回りやけど 穴虫峠 にて大阪へ。


ちょっとしんどかったけど帰宅したら心地良い疲れ。
ギリ、100km&1000m いったね。
距離: 102.9 km 、上り: 1091 m 、Ave.: 21.9 km/h 。。。
2016020399.png

Ave. はゆるポタ理想的やね。
お疲れちゃんでした、自分。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. 体調、大丈夫ですか?

    「しあポタ」更新、お疲れ様です。
    体調、心配ですね・・・でも、その状況下において、100km走破を目標に掲げるとは、さすがは、ちゃまさん!
    もしかしたら・・・ですが、食べた直後に身体を動かすと、胃が活躍する為の血流を他で使ってしまい、胃もたれの原因になってしまうかも。。。
    それにしても、(実質)貸切足湯、といい、ファンキーなうどん屋さんがあったりと、良い環境ですね~(^^)♪
    では、ご自愛下さいませ。。。

    ( 22:50 )

  2. 体調回復されたみたいで なによりです^ ^
    最近は暖冬だったり 極寒だったりと身体が付いて来ませんよね(´Д` )
    最近 自分の周りでも風邪引きの人が増えて来ましたよ。
    何やらは風邪引かないのか自分は全く症状すら出ないですがw

    安定の ぶれーど さんですね。
    うどんとバターって合うんですよね♪
    そしてブラックペッパーがたまりません。
    うどんのおかわりで香川のうどんポタを思い出して また行きたくなって来ましたよw
    あっちはお財布にも優しいお値段なので 6杯食べれますよ(笑)
    CBバーガーの情報は会長が詳しいですよ。
    会長〜出番ですよ ( 」´0`)」オォーイ!

    ( 06:38 )

  3. 八尾のまっちゃん | -

    最近ぶれーど・うさん行ってないんで近々行こうと思ってたらまた先こされました!(笑)

    バーガー屋さん気になりますね。今度覗いてみましょうかね!

    帰り道の選択は流石です。(笑)

    ( 07:30 )

  4. kusamoothi(クサモーチ) | -

    ちゃまさんちはす。
    うどん食べたい。
    最近ラーメンよりうどん衝動が強いです。
    CBさんは2年前くらいに一度行きました。美味しいですよ〜。店内もアメリカンな感じでおされです。八木から北上する24号線は美味しいお店が揃ってきてどこに行くか迷いますね。

    ( 21:45 )

  5. ちゃま | Eiv7JOjY

    Re: けんぞー さん

    おつありです。
    とりあえず、風邪が長引たせいでどれだけ体力が落ちてるのか確認したくて「100km」を設定したんですよ・・・案の定、全然ダメでしたけどね(涙)。
    血流の話、なるほどですね。
    でも今回、胃もたれはなかったんです・・・食べる量が少なかったのかなぁ(爆)。
    どちらかと言えば、身体が動かない的なツラさでした。
    まさかハンガーノック・・・それはナイナイ(笑)。
    この季節の足湯はクセになりそうですよ、ホント。

    コメント有難うございました。

    ( 17:02 [Edit] )

  6. ちゃま | Eiv7JOjY

    Re: やっさん さま

    体調不良でボーっと過ごした2週間で体力がとてつもなく衰えてました(涙)。
    それに・・・結局まだ鼻水と咳が出るので
    自由に呼吸ができなかったり、咳で無駄な体力を使ったり・・・100kmでもメチャしんどかったです。
    でもまぁ、うどんをおかわりしてたらもっと走れた気がします(爆)。
    私・・・結構、奈良を走ってるくせに道を知らなくて
    いつも同じルートしか走ってないんですよねぇ。
    なので、残ってる振休を木曜日に取って
    奈良の色んなルートと、CBバーガーとかラーメンとかマイスターにご教授いただこうかしら(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 17:06 [Edit] )

  7. ちゃま | Eiv7JOjY

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    フフフ、また先を越しちゃいました(笑)。
    やっぱり安定の美味さですね・・・足湯とセットで是非。
    バーガー屋さんは魅力的でしょ。
    店の裏が駐車場で地球ロックで自転車も停めれますよ(←偵察の成果)。
    帰り道は体調が良ければ裏水越やったのにねぇー(棒読み)。

    コメント有難うございました。

    ( 17:07 [Edit] )

  8. ちゃま | Eiv7JOjY

    Re: kusamoothi(クサモーチ) さん

    隊長ちはす。
    美味しいうどんはホントにしあわせになれます(笑)。
    隊長が行かれた「雅流」さんとか「なでしこ」さんとかもまた行ってみたいと思います。
    でも実は私・・・ラーメンも大好きなんですよ。
    CBさんの記事、辿り着いて拝見しました。
    やっぱりCBのバーガーは魅力的ですねぇ。
    今回の私、そんときの流れと全く一緒ですね(笑)。
    んで、北上するR24ってそんなに美味しいルートなんですか?
    また、煩悩ライドとかあったら連れてってください。
    そんときは・・・最短ルートでとは言いませんが時間調整はほどほどでお願いします(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 17:13 [Edit] )

  9. さいちゃん | SFo5/nok

    100kmお疲れ様でした。
    深夜に読んでしまい見事に自爆飯テロにあいましたw
    バターにブラックペッパー・・・美味しそう(^q^)
    距離的にもいい感じなこのコース、今度足湯付きコース真似して行ってみま~す。
    ちなみにオススメなうどんメニューとかありますでしょか?

    ( 03:06 [Edit] )

  10. ちゃま | q3c2oFxY

    Re: さいちゃん さん

    おつありです。
    これからも皆様が深夜に自爆できる記事が書けるよう精進します(笑)。
    ココのうどん屋は私のお気に入りなんです。
    基本、竹内街道ですが水越~飛鳥経由だとハアハアできますし
    金剛TN~津風呂経由だと更にハアハアできますので是非(笑)。
    私は「かけ」が好きですが、「KBG」「SNS」「キーマ釜玉」などが美味しくて人気ですよ。
    チーズがお好きなら少し胃が重たくなりますが「釜キリ」も美味しいです。
    毎週でも行きたいうどん屋なので
    言っていただければいつでもエスコートしますよぉ。

    コメント有難うございました。

    ( 12:25 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事