来年も楽しい1年にしたいものですな。
2015123001.jpg


12月30日(水)
今年は例年より1日早い29日が仕事納めでございました。
やっぱり、何だか気持ちと時間に余裕ができるね。

とりあえず。。。
朝から家事をやっつけて昼前からお出かけ。

水越峠を越えて奈良県御所市へ。


えぇ、当然・・・車ですよ。


予約しておいた油長酒造さんの「風の森」。
それを引き取りに東川酒店さんへ。
要冷蔵でなければ
一升瓶を背負って自転車で峠を越えるんですがね(笑)。

コチラ、年末の蔵元直売限定品でございます。
これで良いお正月を迎えられそうです・・・楽しみですな、ムフフ。
2015123002.jpg

「風の森」にハマったのは今年から。
本当に美味しいお酒を教えていただきました。



そして東川酒店さんから数十メートル。。。

「新地 入船」 さん(奈良県御所市)で昼食。
食べログ⇒http://tabelog.com/nara/A2903/A290303/29001449/

以前、訪店したとき
私が大好きな「エビフライ」と「チキンカツ」がセットになった定食をいただきましたが
やっぱりお店の「名物」はいただいておかなければいけません。
今回は 名物 カレーうどん をいただきましたよぉ。

本日の日替わり。。。
揚げ餅カレーうどん定食でございます。
お店の奥さんは「あげもっちゃん」って言うてたね(笑)。
2015123003.jpg


意外にサラサラとしたカレー出汁でございます。
ウム、「和」 のテイストが効いた美味しいダシでございます。
それでいて。。。
和の風味、カレーの風味、お互いのうま味バランスが絶妙なダシでございますよ。
2015123004.jpg

いやぁ、身体が温もりますねぇ。

山盛りのご飯は2/3 ほど残しておいて
最後はダシの中へダイブ・・・
お行儀悪いかもしれないけどコレたまらんね。

大変、美味しゅうございました。
今年最後の。。。
ごちそうさまでございました。


帰宅して 14時過ぎから少しだけ自転車。
走り納めでございますな。

ちゃんと乗るのは11/4以来か。

ぐわぁぁぁぁーーーっ。
想像以上に走れませんな。

心 と 脳 と 身体 と 自転車 がバラバラ。。。
全然、前に進まない感覚・・・こりゃアカンね。
年明けからまた出直しやね。


サイクルスポーツセンター側から滝畑ダムに到着。
あーしんど。
傾きかけた日差しが眩しかったね。
2015123005.jpg


売店まで流して自販機でコーヒーでも。。。
と思ったら自販機までシャッター閉まってた(涙)。
まぁ、防犯上仕方ないね。
2015123006.jpg


新規導入の
MackのジャケットCRAFT のアンダー。。。
上は2枚だけ着用でしたが
今回の気温5℃で全く問題ございませんでした。
登りではファスナー全開やったね。
1~2℃まではイケそうな感じがするね。
2015123007.jpg


ささやかな走り納め。。。
距離: 46.5 km 、上り: 575 m 、Ave.: 22.0 km/h 。。。
2015123000.png


そして今年の記録。。。

2015年 走行距離 (ロードバイク)
LOOK
675 LIHGT 
COLNAGO
CLX 2.0
(登り)月合計
1月140.00.01,994140.0 km
2月140.359.41,789199.7 km
3月109.1104.52,345213.6 km
4月72.60.01,14272.6 km
5月133.20.02,044133.2 km
6月134.40.02,440134.4 km
7月80.10.01,22180.1 km
8月164.60.01,347164.6 km
9月104.141.81,441145.9 km
10月54.645.21,45499.8 km
11月132.70.01,501132.7 km
12月68.80.074568.8 km
累計1312.2km250.9 km19,463 m1,563.1 km



2015年 走行距離 (通勤 他)
GIANT
IDIOM2(改)
BROMPTON
M6L
月合計
1月323.27.2330.4 km
2月350.40.0350.4 km
3月356.00.0356.0 km
4月324.778.0402.7 km
5月352.80.0352.8 km
6月332.746.8379.5 km
7月428.00.0428.0 km
8月413.00.0413.0 km
9月337.40.0337.4 km
10月386.10.0386.1 km
11月363.20.0363.2 km
12月407.020.3427.3 km
累計4,374.5 km152.3 km4,526.8 km



2015年 走行距離 (昨年対比)
2014年2015年昨年比
1月472.4470.4-2.0 km
2月395.4550.1+154.7 km
3月385.0569.6+184.6 km
4月598.4475.3-123.1 km
5月570.0486.0-84.0 km
6月464.4513.9+49.5 km
7月494.3508.1+13.8 km
8月427.2577.6+150.4 km
9月578.0483.3-94.7 km
10月712.6485.9-226.7 km
11月448.8495.9+47.1 km
12月471.6496.1+24.5 km
累計6,018.1 km6112.2 km  +94.1 km


まぁ、昨年とほぼ変わらず。
距離微増は救いやね。
距離は微増やけど走った「回数」は結構増えたと思います。
まぁ1年、無事に過ごせて良かった。

ということで今年1年も。。。
このブログにお越しいただいた方
あたたかいコメントや面白いコメントをいただいた方
本当に有難うございました。
来年もまた宜しくお願いいたします。

それではみなさま、良いお年を。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



コメント

  1. やっさん | -

    年末繁忙期お疲れ様でした。
    風の森は 皆さん絶賛されてますね^ ^
    日本酒は呑めないのですが 一度呑んでみたいと思います。
    入船さんのカレーうどんは サラサラ系ですね。
    私は もう少しトロッとする方が好みですが 美味しいですね。
    最後のごはんダイブは私も大好きです♪
    ラーメンでも濃いスープやまぜそばはダイブします(。・_・。)ゞ

    ではでは 良いお年を
    来年も宜しくお願いします。

    ( 17:45 )

  2. けんぞー | -

    美味しいお酒♪

    楽しみですね〜、日本酒。
    きっと飲みやすくて美味しいんでしょうね〜♪
    気温5度で2枚、上りファスナー全開とは!
    ナイスセレクトです!
    今年も一年、お疲れ様でしたm(_ _)m
    来年もサイクル界のファッション番長、兼アパレルアナリスト(グローバル担当)として期待してますよ〜(^。^)♪

    ( 18:24 )

  3. 八尾のまっちゃん | -

    明けましておめでとうございます。

    入船のカレーうどん早く食べに行かなくては!
    私も全然乗れてないんで弐号機きたら乗れるかな?(笑)

    今年もグルメ情報お願いします。m(_ _)m

    ( 12:42 )

  4. ちゃま | /uLnNNHs

    Re: やっさん さま

    おつありです。
    風の森は色んな風味が楽しめるのが魅力ですよ。
    飲みやすいので、ついつい飲みすぎてしまいます(笑)。
    ご飯ダイブ、やっぱりやっちゃいますよねぇ。
    お行儀が悪いのは分かってるんですけどね。
    今回は息子の前だったので
    スープカレーのように食べるか、ダイブするか迷ったんですが・・・衝動は抑えきれず(笑)。

    年が明けちゃいました。
    今年もどうぞよろしくお願いします。
    コメント有難うございました。

    ( 08:13 [Edit] )

  5. ちゃま | /uLnNNHs

    Re: けんぞー さん

    おつありです。
    風の森は今年出会ったお酒ですが美味しいんですよ。
    「飲みやすい」っていうのはこういうことか・・・って実感できますよ。
    私がファッション番長って(笑)。
    次のウェア入れ替えは3~4年後ですかな。
    ただ、グローブとシューズカバーがまだ海外から届かないのでドキドキしてますが(苦笑)。

    年が明けちゃいました。
    今年もどうぞよろしくお願いします。
    コメント有難うございました。

    ( 08:15 [Edit] )

  6. ちゃま | /uLnNNHs

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    明けましておめでとうございます。
    入船さんの和テイスト強めのカレーうどん、身体が温まりますよ。
    寒いうちに是非。
    今年もグルメ情報を交換しましょう。
    弐号機、楽しみですね。

    今年もどうぞよろしくお願いします。
    コメント有難うございました。

    ( 08:16 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事