冬の間。。。
ロードとジテ通で兼用しているパールさんのウィンドブレークのグローブ。
今冬で 6シーズン 目ですな。
ボロボロになりながらも
そのはたらきたるや優秀であります。。。
2015121701.jpg


私も 年末繫忙期
ボロボロになりながら働いておりますが
そのはたらきたるや優秀・・・なのだろうか???
まぁ、どうでもいいや・・・あと2週間、頑張って乗り切ろう。


12月17日(木)
既存のパールさんのグローブは6シーズン目。
こんだけ使えば十分でございますよね。
新しいグローブを買ってもいいよね。
パールさんのグローブはそろそろ引退していただく・・・
わけではなく、ジテ通に専念 していただきましょう(笑)。
まだまだ働いてもらいまっせ・・・。


と言うわけで。。。


ロードバイク用に
新しい冬用グローブが欲しい。

仕事が忙しいと言いながらも
先日からヒマをみつけて冬用ウェアを物色しております。

その第3弾として。。。
「グローブ」「シューズカバー」を計画しております。

が。。。

ここにきて 迷い が生じており
未だに決断できず ポチっ ておりませんの。。。


第1弾のタイツ第2弾のジャケット
日本に馴染みのないアパレルブランドで ササッ と揃えましたが。。。

私、指先と足先は人一倍冷えやすいので
グローブとシューズカバーは慎重に。。。
信頼と実績 (?)のブランドでと考えております。


私の独断と偏見と勝手なイメージで
いろんなブランドを絞り込んでいったら
残ったのは2つになりました。

ひとつはご存知 「CRAFT」(クラフト) 。
まぁ、定番ブランドってとこででしょうか。
ベースレイヤーとかも興味ありますなぁ。
201512craft.png


もうひとつは「SEALSKINZ」(シールスキンズ) 。
デザインは地味やけど防寒防水には定評あり。
201512sealskinz.png


う~む。。。
悩みますなぁ。。。


正直なところ
気持ちは CRAFT に傾きかけてるけど。。。

いろんなショップの価格を比べながら
もうしばらく悩もう。。。

仕事の合間に
ネットショップをウロウロするのは良い息抜きやしね。

海外通販でクリスマスセールとか
ニューイヤーセールとかせえへんかなぁ。。。


日の出前から夜遅くまで働いておりますが
安心してください・・・生きてますよ!
今回は死亡説が流れる前に記事をアップいたしました(笑)。
あと2週間、頑張りますよぉ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

【関連記事】
2015/11/24 サイクルウェア冬支度 第1弾
2015/12/09 サイクルウェア冬支度 第2弾


クラフト シールドグロー...

クラフト シールドグロー...
価格:10,584円(税込、送料込)



シールスキンズ ハイランド XP グロ...

シールスキンズ ハイランド XP グロ...
価格:9,331円(税込、送料込)


スポンサーサイト


コメント

  1. 同じパールのグローブ使用してます。
    4シーズン目ですが そろそろ天に召されそうです(T . T)
    指先の痛いのだけは耐えれないので 真冬はおたふくオンリーですw
    デザイン、操作性より温かさ優先(・Д・)ノ
    1000円と安いしねw
    毎年恒例の繁忙期突入ですね。
    頑張って生きて帰って来て下さいね(笑)

    ( 06:56 )

  2. 一気に寒くなりました!

    お疲れ様です!
    超繁忙期・・・乗り切ってください!!
    ワタシは、モンベル、ゴールドウイン、スペシャライズド・・・と、コロコロと心変わりして買ってしまった結果、どれも長持ちしてしまい、この3年ほど新しく買っていません(^^;
    薄くて暖かいウインターグローブが欲しいな~。

    ( 23:18 )

  3. 八尾のまっちゃん | -

    私は手袋もシューズカバーもパール使ってますが、今の所不満はありません。強いて言うならデザインが!(汗)
    あと二週間仕事頑張って下さい!(>_<)ゞ

    ( 22:40 )

  4. ちゃま | .9khRkJY

    Re: やっさん さま

    私のパールさんは6シーズン目・・・定年退職といった感じですが
    引き止めて嘱託として通勤専門にまだまだ働いていただこうかと(笑)。
    例年の繫忙期ですが、何とか生きてますよお。
    ちゃんとこのまま生きて帰れるよう頑張ります。
    でも、10年前より明らかに体がツライです・・・歳やねぇ。
    このまま定年まで働けるか不安ですよ・・・私のパールさんのグローブのようにコキ使われてますので(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:31 [Edit] )

  5. ちゃま | -

    Re: けんぞー さん

    おつありです。
    例年の繫忙期ですが無事に乗り切りって良い年を迎えたいものです。
    グローブは色々試したくなるんですよねぇ(笑)。
    私の場合、どのグローブでもやっぱり指先がシビレちゃうので
    結局は「自分で納得のいく買い物」をすればそれでいいんです(笑)。
    ヒーター付きグローブとかもあるけど・・・「試しに買う」価格ではないのでね(苦笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:33 )

  6. ちゃま | .9khRkJY

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    繫忙期応援、有難うございます。
    私もグローブ、シューズカバーともパールさんですが・・・もう経年でくたびれましてね。
    代えるなら、他のブランドでも・・・って感じなんです。
    あと、やっぱり仰るとおりデザインもアレなんで(苦笑)。
    実は・・・既にポチって今週末くらいには届くかと。当然、海外からですよ(笑)・

    コメント有難うございました。

    ( 12:34 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事