【CHAPEAU (シャポー)】
フランス語で 「帽子」 って意味らしいね。
2015112399.jpg


11月22日(日)
世間では 3連休 って方もいらっしゃったようですが
年末まで 繁忙期 に突入した私にはカンケーないこと(涙)。

それでも日曜日だけは
一応、お休みをいただけますので。。。
とりあえず、金剛山に登っておきました。

えぇ、自転車ではなくファミリー登山ですな。
それでもいい運動でございました。
2015112201.jpg


いきなり話は変わりますが。。。

ここんとこ、冬用のサイクルウェアを物色しております。

と言うのも。。。
ロードバイクに乗り始めた頃に購入した
パールイズミさんの冬用アイテムが
少々、くたびれてきたので徐々に入替えていこうと思いましてね。

んで、その第一弾として
お買い物した商品がイギリスから届きました。
2015112300.jpg


イギリスと言いましても
Wiggle さん や Merlincycles さんではございません。
CHAPEAU!(シャポー)」 さんでございます。
2015112301.jpg

ショップのサイトはコチラ
⇒ http://www.chapeau.cc/
20151124capeau.png

非常にシンプルなデザインですが
なかなか洒落たサイクルウェアを扱っておりますな。

一時期、TOKYO Wheels さんで扱ってたようですが
日本ではあまり馴染みのないアパレルブランド。
なので他の方とカブってしまうことはまずないでしょう。
サイトは日本語対応してないけれど
英語を全く話せない私でも
お買い物ができるほど全く大丈夫なレベルです。


ではでは、恒例の 「開梱」の儀 でございます。
今回、購入したのは2アイテム。
2015112302.jpg


まずは冬用の「ビブタイツ」でございます。
2015112303.jpg

昨冬まで着用していたのは
パールイズミさんの「ウィンドブレークタイツ」ですが
タイツよりビブタイツのほうが腹回りがラクなのでね(笑)。

私、ジャージはある程度
凝ったデザインが好きなのでございますが
タイツはどんなジャージにもマッチするように
目立つようなブランドロゴがプリントされてない
シンプルなデザインを選びます。


先の画像では全体イメージが分からないので
ショップのサイトから画像を拝借。
20151123a.jpg


シンプルなビブタイツでございますが
こういうワンポイントがなかなか良いです。
CHAPEAUマーク ですな。
20151123b.jpg


着用するとこんな感じ。。。
ステルスに近いデザインですが
こういうちょっとした、控えめでありながらも強い主張が実に良いです。
2015112304.jpg


あと、腰の辺りにもワンポイントがありますが
この場所は上着で隠れるかな。
2015112305.jpg


裏地は暖かなフリース素材。。。
2015112306.jpg


パッドは厚過ぎず、薄過ぎず。。。
硬さは・・・若干、柔らかめかと思います。
2015112307.jpg


生地は全体的にソフトな感触でございますなぁ。
裏はかなり縫い合わせがございますが
特に不快感はない程度ですかな。
まぁ、そこはロングを走ってみると感想が変わるかも知れませんけどね。
2015112308.jpg


それはそうと。。。

こういうタイプの裾はソックスの上でいいのかなぁ?
どっちにしてもシューズカバーで隠れるんですけど
もし、間違ってれば指摘してくだされば有難いです。
2015112309.jpg



そしてもう1アイテムは 「サイクルキャップ」 でございます。
ブランド名が「帽子」なのでね・・・なんとなく購入(笑)。
既存のパールイズミさんのバンダナがくたびれてきたので入替えやね。
2015112310.jpg
和訳すればキャップに「帽子!」と書かれて
ちょっと間抜けな感じも否めませんが(苦笑)。
まぁ、ロゴデザインが良いということで。


全体的なイメージはショップサイトの画像を拝借。
20151123c.jpg


キャップにも当然、ワンポイントが入っておりますな。
2015112311.jpg


CHAPEAU! さんでお買い物する場合。。。
表示価格はイギリスのVAT(付加価値税)込みで表示されていますので
配送先に 「Japan」 を選択することにより
非課税になるので表示価格より約2割ほど安くなります。
ウム、勉強になりますな。
(ショップによって表示方法に違いがあるので要注意)


あと。。。
CHAPEAU! さんでお買い物をしたらオマケがついてきました。
しかも・・・かなりの大盤振る舞い(笑)。

これがそのオマケでございます。。。
「シャワージェル」(左)と 「シャモアクリーム」(右)。
2015112313.jpg
シャワージェルはいかにも海外モノらしい(?)香りやね(苦笑)。
シャモアクリームは。。。
私、ツラの皮とシリの皮は意外に厚いので必要なさそう。
もし、必要な方がいらっしゃれば差し上げますよ。


最近、思うのですが。。。

今回の CHAPEAU! さんのように
日本にあまり馴染みのない
アパレルブランドでのお買い物は
実際に商品が届くまで
信頼性や品質面で リスク がございますが。。。
非常に面白いです。
2015112312.jpg

CHAPEAU! さん以外にも
オシャレなサイクルウェアのブランドをいくつか見つけましたよ。
私の場合、飲食店とかによく行くので。。。
レース仕様っぽいガチなデザインより洒落っ気のあるほうが良い。
それでいて誰も着ていないようなレアなブランドがオモシロイ。

ただ、やっぱり。。。
そういったデザイナーズブランドっぽいのはお値段が アレ やけどね(汗)。

とか、言いながら。。。

冬用サイクルウェアのお買い物「第2弾」として
「ジャケット」 をポチりました。
えぇ、日本に馴染みのない ポーランド のブランドです(笑)。

ポチったのはこのジャケットね(笑)。
20151123d.jpg
フフ、めっちゃ防寒性高そうなイメージ画像でしょ。

通貨換算(ズロチ→円)してみると
結構、お値打ちだったものですからね。
ただ、「プレオーダー」となっていて
発送までのリードタイムが14日ですって。
なので到着まで3週間くらいかかりそうやけど
非常に楽しみでございます。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. ハム | 4JcWZNxE

    あとアイゼン買えば雪山登れますね。

    ( 16:32 [Edit] )

  2. 八尾のまっちゃん | -

    お洒落なジャージじゃありませんか!大人の匂いが!(笑)
    ワンポイントのマークも可愛いです。

    私はいつもウエパーの残りものですが。(汗)
    ジャージもう少し安くならんのですかね。(;´Д`)

    ( 17:12 )

  3. 私がビブタイツを履くと、お腹部分が膨らんで、築地の魚河岸のおじさんが履くような、お腹部分まである長靴の様になってしまう気がして躊躇しちゃいます。

    スリムなちゃまさんなら、ショップのサイトの写真のまんまなんでしょうね。
    羨ましい限りです。
    しかし、7Bicycle社に引き続き、お洒落なお店が続きますね。
    雑誌とかで調べるんですか?

    ちなみに裾の赤い部分は出した方がカッコイイです。

    ( 18:25 )

  4. hide@ | -

    こんばんは
    いろいろ調べられてるんですね〜
    周りと被らないのは選ぶポイント高いですよね!
    このウェアーを纏ってご一緒ライドよろしくです〜

    ( 18:59 )

  5. ちゃま | jEl0fQRE

    Re: ハム さん

    アイゼンを買い足すだけではダメです。
    私に足りない行動力と根性も買えるものなら買いたいですな(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 07:28 [Edit] )

  6. ちゃま | jEl0fQRE

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    有難うございます。シンプルですがワンポイントが気に入ってます。
    ただ・・・もう少し待っていれば
    ブラックフライデーのセールで25~50%引きの爆安になってました(涙)。
    ブラックフライデーって日本じゃ馴染みがありませんからねぇ。
    今、海外ショップはセールでアツイですよ。

    コメント有難うございました。

    ( 07:30 [Edit] )

  7. ちゃま | jEl0fQRE

    Re: イガイガ さん

    フフ、築地にいるイガイガさんを想像しちゃいました(笑)。
    私も最初は躊躇していましたが
    結局、上着を着ると見た目は普通のタイツと変わりませんよ。
    なんと言っても腹回りがラクです(笑)。
    自転車にのらない一般の人目線でみれば「○頭2:50」と「グレコローマン」・・・どっちもどっちです。自転車ウェアは慣れですよ(笑)。
    赤い裾はやっぱり外・・・ですよねぇ。

    コメント有難うございました。

    ( 07:32 [Edit] )

  8. ちゃま | jEl0fQRE

    Re: hide@ さん

    海外のアパレルブランドは面白いですね。
    最近はRaphaのようなシンプルなデザインが多いみたいです。
    さりげないオシャレがいいです。
    来年こそは何年ぶりにかライドを実現しましょう。

    コメント有難うございました。

    ( 07:33 [Edit] )

  9. 京都 | -

    Chapeau!

    Chapeau!のは日本では唯一、公式でここで買えますよ!
    http://noru.cc/ecommerce/product-category/new-arrivals-新製品/

    ( 14:11 )

  10. ちゃま | gADcuBRY

    Re: 京都 さん

    おぉ、京都で買えるとは。
    Chapeau! のビブタイツとキャップは気に入って使ってます。
    そこそこいいお値段なんで
    私の小遣いではしょっちゅう購入するのは困難なんですけどね。
    Cafe 素敵ですね。
    機会があれば立ち寄ってみたいです。

    コメント有難うございました。

    ( 12:07 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事