当ブログでは
めったに登場しない 超レアキャラ (笑)。。。

今回はブロンプトン登場でございます。
2015111100.jpg



11月11日(水)
お仕事はお休みでございます。

今回、ブロンプトンは。。。
私が乗るのではなく妻が乗ります。
ポタ ではないけれど、天気もイイし
「自転車で何か食べに行こう!」 という企画ですな。
いつも食べてばかりやけど・・・。
2015111101.jpg


目指すは以前から行きたかった 「キッチンハート」さん。

ブロンプトンで南河内グリーンロード経由の
アクセスはあまりにも酷なので

石川CLから
えっちらおっちら坂を登って。。。

途中、ルートを誤って。。。
復帰するのに田んぼの真ん中を走って
激坂を押し歩きするなど(汗)。。。


んで、到着。
「キッチンハート」 さん(大阪府富田林市)でございます。
2015111102.jpg
食べログ: http://tabelog.com/osaka/A2708/A270802/27049127/

水越峠か金剛RWの帰りに
寄ろうと思っていたお店ですが
まさかロードバイク以外の自転車で初訪店とはね(苦笑)。

お店の隣の敷地も駐車(駐輪)可と
以前、やっさんから情報をいただいていました。
まぁ、今回は小径2台なので庭(?)っぽいところに。
愛し合う2人のように寄り添う2台・・・(笑)。
2015111103.jpg


坂を登っての訪店で暑かったので
テラス席にしていただきましたぉ。。。
2015111104.jpg


ウム、いただくのは
やっぱり 「パーフェクトモーニング」でございますな。
ではでは、いただきます。
2015111105.jpg

圧倒的な品目がとても魅力でございます。
味付けは、いい意味でナチュラルです。
素材の味ってやつやね。

モーニングと言いつつ。。。
終日注文OKやし。。。
今回も11時の訪店でしたので
結局、ランチを兼ねてしまいました(笑)。

美味しゅうございました。
どうもごちそうさまでございました。
次の訪店はロードで坂を登った帰りに寄ろう・・・坂、キライやけど。

ほとんど自転車で走ってないけど
そんなランチでしたので。。。
腹が減るのも早い。



「・・・。」



ということで。。。
夕食は早めに自宅バルコニーでBBQ。
結局、自転車に乗っても乗らんでも太るんやね(爆)。
2015111106.jpg


距離: 12.2 km 、上り: 143 m 、Ave.: *** km/h 。。。
2015111199.png
スタート&ゴールが石川CLとは・・・とことんユルイ。
何なら自転車で行くこともなかったのか(苦笑)。



そうそう、今回ね。。。
いつも森屋交差点に向かう途中
気になっていた看板のお店を確認しておきました。

看板は道沿いに出ていて
お店はその看板から路地を入ったところにあるらしい。
※ googleストリートビューより
2015111198.png

ロードバイクでは。。。
気になりつつも素通りしておりましたが
今回は路地に入って確認。。。

そしたら。。。
道沿いの看板のイメージとは全く違うお店だったのでビックリ。
食べログの投稿はまだないんやね(2015/11/11現在)。
隣地で野菜とか茶碗を売ってるのは別なんかな?
※ googleストリートビューより
2015111197.png

そのお店 「エビスカフェ」 さん
外見は民家やけど。。。
帰宅してから調べたら、店内はなんだかスゴイ(?)ですな。
ちょっと面白そうやし・・・非常に気になります。

ここも金剛系の帰り道なので寄ってみたいお店ですな。

お店の内容はこのあたりを参照あれ
http://www.localplace.jp/t100071934/


さて、来週水曜日は。。。
繫忙期前の最後の平日休。
どこに行こうかしら。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. 八尾のまっちゃん | -

    おはようございます。

    キッチンハートさんは石川サイロからやとずっと坂ですよね!しかもお店の前は激坂やし!(笑)
    最近モーニング食べに行ってないんで行きたいですね。(ぼっちでは入りにくいんですが)

    新しく発見されたお店良さげですね。是非食べに行って下さいね!(笑)

    ( 07:26 )

  2. おおパーフェクトモーニング (*^^*)
    キッチンハートは裏手から回ると距離は伸びますが坂は緩やかですよ。
    私が行くときはもちろん正面突破一択ですが(笑)
    テラス席なかなかいいでしょ。
    ロードバイクで行ったらいつもテラス席ですよ。
    大人数な時が多いのでちゃんと予約してから行ってますww
    ここのパンケーキのデザートもボリュームあって美味しいそうですよ。
    うちのチーム員はパーフェクトモーニング食べてたら雨が降ってきたので
    ランチ食べて次にデザートまで食べるぐらいテラス席に居たらしいです(笑)

    エビスカフェ知ってますよww
    まあ通勤路(金剛山)にある看板ですから目につきます(笑)
    気にはなってましたが 予想を反する まさかのお店構えだったんですね。
    めっちゃそそりますやん (≧▽≦)
    レポ楽しみにしてますよ♪

    ( 08:56 )

  3. ハム | 4JcWZNxE

    ヱビスカフェ、お安くておもしろそうですが
    なんせノングルメですからいくかどう疑問ですので
    ちゃまさんにお任せいたしましょう。

    ( 09:32 [Edit] )

  4. ちゃま | BGHNwrGc

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    石川からキッチンハート・・・ええ、ずっと登り基調でした(笑)。
    お店の前・・・ええ、激坂でした(爆)。
    お店に着いたら汗だくでしたよ。
    あの家庭的な雰囲気は、無頓着な私でもボッチじゃ少しキツイかもしれません。
    ウム、坂よりもキツイな・・・たぶん(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 13:20 [Edit] )

  5. ちゃま | BGHNwrGc

    Re: やっさん さま

    パーフェクトランチになっちゃいましたけどね、ようやく行くことができました。
    前回の店舗確認は裏から登ったので存在は知っていましたが
    妻が正面の激坂を登るというもんですから(汗)。
    到着後、汗だくで暑かったのでテラス席にしてもらいましたが気持ちイイ席ですね。
    春・秋は本当に心地よい席ですね。
    その日のテラス席は12時から予約が入っていたので、またゆっくり訪店したいと思います。
    エビスカフェの看板・・・やっぱり目につきますよねぇ。
    あの看板(失礼)で、まさか古民家カフェだとは思いもしませんでした(苦笑)。
    メニューやインテリアにコダワリがあるようですが・・・どことなく、私が好きそうなカオスを感じるのは気のせいでしょうか(笑)。
    また、機会があればレポートを提出いたします。

    コメント有難うございました。

    ( 13:21 [Edit] )

  6. ちゃま | BGHNwrGc

    Re: ハム さん

    エビスカフェ、おもしろそうでしょ。
    看板からは想像もしなかった古民家カフェだったのでビックリしました。
    ボッチでも気にせず入れそう(←私だけ?)なので、機会があれば行ってみます。
    喫煙席もあるし、キンキンに冷えたび~るもあるそうですよ・・・とハムさんにもすすめてみる(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 13:22 [Edit] )

  7. ハム | 4JcWZNxE

    あそこからですと歩いて帰れますからエビスビール飲みに行きましょうかな。

    こんなコメント返しは御法度ですかね。

    ( 21:02 [Edit] )

  8. ちゃま | DNXmHFsA

    Re: ハム さん

    御法度ではないですよ(笑)。
    「あそこから・・・」っていうのは
    金剛山頂からエビス経由で歩くってことですよね・・・と無責任に言ってみる(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 07:25 [Edit] )

  9. さいちゃん | -

    ども、こんばんはです。
    キッチンハート。グリーンロード常連として目はつけてたんですがさすがにお一人様では敷居が高くて指くわえて見てるだけでしたw
    オシャレとか美味とか噂は聞いてたんですが、パーフェクトモーニン(ランチ?)たしかに美味しそうですねぇ(^q^)

    ご近所なのでグルメライド情報は大変ありがたいですしためになります。
    僕はあんまり太ってはイカンのですがw

    ( 22:12 )

  10. ちゃま | 4S4/lKRU

    Re: さいちゃん さん

    キッチンハートさんの店内はすごく家庭的で
    確かにお一人様だと敷居が高いイメージがありますね。
    でも、お店の方はサイクルウェアに
    免疫(?)があるようなので意外に大丈夫そうですよ。
    ただ、ランチ時はマダムやお姉様方が多く来店するようなので
    やはりモーニング目当てがいいかもしれませんね。
    年が明ければ私もまた平日休が復活しますので
    機会があれば一緒に自転車に乗って太りましょう(笑)。
    ただし・・・ユルユルライドにしましょうね。

    コメント有難うございました。

    ( 23:13 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事