ロングスリーブのジャージを購入したんだって?

それってカッコイイジャージなの?
・・・ちょっと違うね。

じゃぁ、オシャレなジャージなの?
・・・ちょっと違うと思う。

もしかしてカワイイジャージなの?
・・・ってわけでもないね。

ま、まさか 「痛ジャージ」なの!?
・・・いろんな意味で 「ITA」 い かも(笑)。
2015102599.jpg




え~・・・お買い物した商品が届いております。
2015102501.jpg

私、少し前に。。。
シンプル過ぎるデザインではなく
「ある程度デザイン性のある長袖ジャージ」が欲しい
と言っておりました。

いろいろ候補はあったのですが
先日、「ベックオン」さんに立ち寄った際
ネットで見るより。。。
実物ははるかに良いと思ったジャージがございました。
でも、残念ながらサイズがなく
一旦は諦めたのでございますが。。。

やはり諦めきれず
結局、通販でそのジャージを購入して。。。
無事に手元に届きました。


では、恒例の 「開梱」の儀


ハイ、今回購入したのは。。。
GSG(ジェッセージ)社7Bicycle社 のプロデュース
「7-ITA」シリーズ でございます。
2015102503.jpg


7-ITA by GSG
7ITA Smile LS Jersey(Black)」 でございます。
2015102504.jpg

ゆるいでしょ(笑)。
デザイン的にはシンプル過ぎず凝り過ぎずってところ。


生地はやや光沢がございますかな。
2015102505.jpg


裏はフリース。。。
このジャージ、5~18℃対応でございます。
個人差はありますけどね。
2015102506.jpg


襟の部分は高さがあり
防風、防寒に効果ありですな。
2015102507.jpg


左胸のスマイルマークの上にGSG社のロゴマーク。
「天使の輪」をイメージしてるらしい。
事故って昇天しないように気をつけなければ(苦笑)。
2015102508.jpg


右肩部分にはピースマーク。
とことんゆるいです。
2015102509.jpg


左肩は「7 ITA」 のロゴ。
2015102510.jpg


脇腹にアルファベットで SMILE 。
この部分のデザインはもうちょっと考えてほしかったねぇ。
2015102511.jpg


バックにはビッグスマイル。
メチャメチャゆるいです(笑)。
昨年の継続モデルやけど
右ポケにあった 「giessegi 」のロゴはなくなってるね。
2015102512.jpg


イタリーもんなので、私は「M」サイズでOK。
2015102513.jpg


んで、着用イメージはこんな感じ。。。
私本人ではございませんよ・・・念のため(笑)。
※画像は「7BiCYCLE」さんのサイトより
80811032_o2.jpg

※画像は「7BiCYCLE」さんのサイトより
80811032_o3.jpg

※画像は「7BiCYCLE」さんのサイトより
80811032_o5.jpg

ムフフ・・・。
私、このモデルのおネエさん・・・
ちょっと好きかも(照)。

いや・・・そんなことはどうでもよくて。

7BiCYCLE さんのサイトでは
メンズ・ウィンタージャージに掲載されているのに
女性モデルを起用するあたり。。。
このジャージのコンセプトがうかがえます。
一応、メンズカテゴリですが。。。
「ユニセックス」ということでございますな。

レディースとしても違和感ございません。
てか・・・女子が着るとカワイイなぁ、オイ。
※画像は「7BiCYCLE」さんのサイトより
80811032_o6.jpg
このモデルさんは細いので
ウェアが少々ダブつき気味ですけどね。
一般女性ならきっと問題ないでしょう。


ところで・・・そんなジャージを
40歳を超えたオッサンが着れるのか?
40歳を超えたオッサンに似合うのか?



ええ、大丈夫ですよ(余裕)。


ワタクシ。。。
モデル並みに何でも着こなせますから(爆)。


冗談はさておき。。。


このジャージ・・・デザインに好みはございますが
着心地&機能性において良いと思います、気に入りました。

どこかで背中のニッコリマークを見かけたら
どうぞ、遠慮なく追い越してくださいね。

そして追い越したら振り返ってくださいな。

きっと、背中のニッコリに相対して。。。
必死にペダルを回して
死にそうな私の顔を拝めますので(笑)。


でもまぁ。。。
背中のスマイルマークのように
いつも笑顔で・・・楽しく走りたいものですな。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. ハム | 4JcWZNxE

    これは・・・・確かに照れますが自転車のウエア自体(モッコリも含め)がそうですから問題なしですね。「カワイ~」 なんて、JKから声かかるかもですよ♡ ま、そのあとの言葉も想像できますが・・・。

    ( 15:05 [Edit] )

  2. 八尾のまっちゃん | -

    長袖ジャージって高いんですよね。(汗)

    私も一着欲しいですが。(笑)

    なかなかかわいいジャージですね!
    男でも女性でもOK!ですね。モデルの子もかわいいっす!

    スマイルマークのジャケット見かけたら声かけさせてもらいます。(^_^)

    ( 16:01 )

  3. 背中のニッコリマークを見て、てっきり
    7Bicycleさんのサイトに載っている綺麗なお姉さんだぁ〜(´∀`=)

    って思って振り返ったら……ヽ(`Д´#)ノ

    おしゃれなジャージですね、サイトを見ていたら、私も気になってきました。

    ( 20:36 )

  4. イイ!!

    モデルさんもかなり(外国のモデルさんに負けてない・・・というかカワイイ)ですが、このジャージいいですね!
    ブラック/ホワイトでシックに魅せて、イタリアントリコロールでびしっとキメておいて、実はそこらじゅうにほっこりとしたデザインが。
    やはり極めつけはバックのビッグスマイル!!
    思わず自分も探してみようかと思ってしまいました。
    でもこのモデルさ・・・スタイルの良いちゃまさんが着るから似合うんでしょうね~♪
    こういう大人な遊び心っていいですよね(^^)
    もう痛ジャージが着れなくなってきました・・・。

    ( 22:11 )

  5. ちゃま | IAxcUsEY

    Re: ハム さん

    さすがに、こんなデザインの普段着は着れませんよね。
    でも、サイクルウェアなら着れるから不思議(笑)。
    JKのそのあとの言葉って・・・「なんてステキなオジサマ」ですか(爆)?

    コメント有難うございました。

    ( 12:57 [Edit] )

  6. ちゃま | IAxcUsEY

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    かなり奮発しましたよ、我ながら恐ろしい物欲でございます。
    私のようなオッサンが着るにはなかなか思い切ったデザインですが、坂道も「スマイル」で登りたいものです(笑)。
    モデルのおネエさん、カワイイでしょ。
    他のジャージの着用イメージはもっとカワイく掲載されてますよ(照)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:58 [Edit] )

  7. ちゃま | IAxcUsEY

    Re: イガイガ さん

    いやいや、こんな私でも。。。
    一部のマニアックな世界では絶大な人気を誇ってますので
    振り返ってから、ときめく方もいらっしゃるかも知れません(爆)。
    「7ITA」はスマートなデザインと、面白いデザインがありますので楽しいです。
    「biCYCLE」(左側通行)ジャージの着用イメージなんて
    モデルさんが可愛すぎて思わずポチッちゃいますよ。
    気をつけてくださいね(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 13:00 [Edit] )

  8. ちゃま | IAxcUsEY

    Re: けんぞー さん

    シンプルすぎず、懲りすぎず。
    そして・・・着れるか着れないかギリギリのラインでしょ(笑)。
    7ITAのロゴ&トリコロールの直線的な視覚イメージと
    ビッグスマイル&PEACEの丸く緩いイメージのバランスが絶妙です。
    けんぞーさんが仰るとおり遊び心が大切なんですよねぇ。
    今回のジャージはモデルのおネエさんを気に入って・・・
    もとい、そんな遊び心が気に入ったので購入しました(笑)。
    まぁ、いくらファッションセンスのない私でも
    さすがに自転車抜きでこういうデザインの服は着れませんけどね。

    コメント有難うございました。

    ( 13:27 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事