もうロングスリーブの季節でございますなぁ。
私、今年の2月「春&秋用」ってことで
こんなロングスリーブを購入しておりました。
2015101499.jpg

結局・・・春は1回着用しただけやけどね。

・・・・で何?

え~っと。。。

つまり・・・そのぉ。。。


新しいジャージが欲しいんです。


「Zero rh+」 のジャージ
シンプルでカッコイイと思います・・・だから購入したのです。
2015101401b.jpg



ちなみにコレ。。。
私の夏用、ショートスリーブでございます。
2015101497.jpg

やっぱり、この夏用のパンダーニに比べると。。。
もう少し デザイン性のあるロングスリーブ が欲しい。
オサーンの心変わりでございますな。


10月14日(水)
本来、仕事はお休みで自転車で出かける計画を立てておりましたが
前日になって急に仕事が舞い込みました。

天満橋でのミーティングに出席してくれとか(涙)。
まぁ、サラリーマンなんで仕方ございませんね。

んで、せっかく天満橋まで足を運んだので
帰りに本町辺りのショップに立ち寄って
ロングスリーブのジャージを物色いたしました。


1軒目は「ベックオン」さん。 私、初訪店でございます。
2015101402.jpg


ベックオンさんはパンダーニの取扱店とか。
そのパンダーニのコーナーがあったのでソーっと値札を確認。。。


・・・・(白目)!!
スミマセンデシタ、今の私には手が出せませんな。


他に、「気になってるブランド」のジャージが置いてありました。
売場に出てたサイズは 「S」 のみ。
私はイタリアのサイズなら 「M」 です。

そのジャージ、インターネットでは見てたけど。。。
実物は思ってた以上に
良いではないか!

こ、これはMサイズがあれば即買レベル!?

さっそく、店員さんに聞いてみた。。。
私: 「このジャージはSサイズしかありませんか?」
店員さん: 「あっ、大きいサイズですね。ちょっと探してみます。」

店員さんは私の身長(184cm)をみて
「L」、「XL」をイメージしたようですが「M」でいいんですよぉ。

でも、結局は売場に出てる 「S」 しかないとか。

う~ん、ガッカリ・・・なのか
即買いしなくてホッとしたのか複雑やね(笑)。



ではでは。。。
2軒目は「Ysロード 大阪ウェア館」さん。
ココに来るのは2回目。
2015101403.jpg


とりあえず、カペルミュールとか見てみる。。。

・・・・(汗)。
スミマセンデシタ、お洒落すぎて私には似合いませんな。
私の愛車にも似合わんなぁ・・・きっと。

他に、いいなぁと思ったブランドもあったけど。。。
なんや、全部「LL」とか「XL」とか
それ以上の見たことないようなデカいサイズとか(苦笑)。。。
「M」とか「L」は売れたんやろね。
なんだか 「大きいサイズ専門」 のお店みたくなってたね(笑)。

結局、なにも買わずに帰路。。。
いや、船場センタービルで妻に頼まれた手芸用品を買いました(苦笑)。
徒歩で天満橋から本町経由の難波まで・・・よう歩いたね。

ロングスリーブはネットでも物色てみるかな。
てか、迷ってるあいだにジャケットの季節になるかも知れませんけど。

いや、新しいジャージを買ったところで
オマエ、自転車に乗るのか???
なんて聞こえてきます。
とりあえず・・・もっと自転車に乗れよ、というお話。


当ブログのカテゴリは
「自転車」です・・・たぶん(笑)。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. 八尾のまっちゃん | -

    ジャージって高いですよね。(;´Д`)

    私はウエパーの特価品で我慢してます。(笑)

    ( 21:05 )

  2. ちゃま | pP1aJ76o

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    我慢は良くないですよ、欲しいものを逝っときましょ(笑)。
    と言う私もジャケットはウエパー特価品ですよ。
    欲しいものが特価だったらしあわせになれるんですけどねぇ。。。

    コメント有難うございました。

    ( 12:48 [Edit] )

  3. hide@ | -

    ウェアーは選びは難しいですね。
    普通、自転車にのってたらサイズダウンするはずなのに
    サイズアップしてる僕・・・
    これって、どうなんでしょう・・・

    ( 22:50 )

  4. ハム | 4JcWZNxE

    最近はUNIQLOとワークマンで賄う。というのは、チャリダーの風上にも置けないわたくしです。

    追伸、ブログ新規開設いたしました。

    ( 22:23 [Edit] )

  5. 新しいウェアを眺めているだけで、颯爽と標高1800mの山を制覇している自分を妄想できるんですよね。
    やっぱり格好は大事ですょ。

    それにしても黒が多いんですね。
    黒だとお腹の出っ張りが目立たないからですか?

    ( 06:55 )

  6. ちゃま | SYVN.hyU

    Re: hide@ さん

    以前に購入したウェアがイヤになったわけじゃないんですけどねぇ・・・新しいのが欲しいっす(笑)。
    自転車に乗ってないので当然のようにサイズアップする私・・・
    これもどうなんでしょう(汗)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:03 [Edit] )

  7. ちゃま | SYVN.hyU

    Re: ハムさん

    私・・・ここ一年ほど、サイクルウェア以外の衣類を購入していないことに気づきました。
    あまり自転車には乗ってないけど、心はチャリダーですな(笑)。
    ブログ復活したんですね。またハムさん節(?)を楽しみにしております。

    コメント有難うございました。

    ( 12:04 [Edit] )

  8. ちゃま | SYVN.hyU

    Re: イガイガ さん

    えぇ、妄想では新しいジャージで3000mほど制覇しましたよ(笑)。
    黒が多いのは・・・好きな色なのでついつい偏ってしまうのかな。
    決して汚れが目立たないとか・・・セコイ考えじゃないからネッ。
    それと・・・仰る通り、やっぱり黒は「細く」見えますからね(爆)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:07 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事