今日で3月も終わりでございます。

イヤだ!と言っても
明日から4月でございますよぉ。

前記事では

「モチベーションが低下して・・・」

なんてこと言っておりましたが
そろそろ、動きださないと。。。


本日は雨が降っておりますが
ここ最近、日中は随分と暖かくなりましたねぇ。

サクラもチラホラ??

自転車で出掛けるには
良いシーズンでございます。


私のほうも出撃準備は万端でございます。


こんなもの買って、しっかりメンテしております。
WAKO'S ラスペネ 業務用(RP-C)
KC3O0687.jpg
私レベルで言うと。。。
かなり高価なケミカルでございますが・・・

噴霧ではな く プチュ と出たり、水置換性 だったり
ショップでもよく使われている優れモノでございます。
(商品特性はココで⇒ ㈱和光ケミカル HP



そして・・・コレも買いました。
Nikon COOLPIX S5100
P3310763.jpg
オークションで落札した中古品ですが
かなりの美品にもかかわらず
送料含めても、3000円以下と安く落札出来たので良し。

まぁ、ズバ抜けて高性能なカメラではございませんがね。

今までブログに掲載してる写真のほとんどは
オンボロ携帯電話で撮影していたので
ほんの少し、ランクアップでございます。

横浜輪行のときに、オンボロコンデジを持って行き
「コンデジって便利だなぁ・・・」と感じましてね

ならばと今回、普段の持ち歩き用に
思い切って入手したわけでございますよ・・・中古ですが。

起動も速く、コンパクトで使い勝手が良いです。




まぁ、こんな感じで。。。

自転車のメンテもバッチリだし
新しいカメラも手に入れたし

見える景色も華やかになってきたし

モゾモゾと動き始めてみますかな

・・・ 春なんですから。



あぁ、そうだ!

アレ「S」「M」 か・・・
そろそろ決断しなければいけませんなぁ

・・・ もう、春なんですから。





スポンサーサイト


コメント

  1. けんぞー | -

    春なのに・・・

    まだ寒いですね(^^;
    でも今日は雨降りにもかかわらず、10℃を越えてます。
    なんだかんだ行っても春はやってきているようで。
    WAKO'Sのこのノズルって使い易いんですよね~。
    この数年間の間にいろんなケミカル用品を使ってますが、油に関してはWAKO'Sが一番グッドです。
    (ノズルを後付けするタイプって最悪・・・)
    ブログの記録用でしたら、お値打ちなコンデジで十分だと思います(o^-')b
    落としてしまったり、最悪コケて下敷きにしてしまったりして壊してしまうリスクも高いので。
    ちなみに「S」とか「M」って何でしたっけ(^^;?
    そんな大人な話が記事にされていたかな・・・(よく読んでいない証拠?)

    ( 17:26 )

  2. 「S」 か 「M」で迷ってますか。私は「M」です。

    ・・・・・・って、アレですよね?!

    ( 17:38 )

  3. ZZ | -

    こんにちは~☆
    春なのに~♪…まだ寒いのはのなぜ?今日は嵐だったし。
    そろそろジテ通以外にも走りに行かなあきませんなぁ、私は。
    明日はエイプリルフールだし、えー加減な事ゆーとこう。
    ちゃまりんさんのような人が意外とSだったりするんでしょうか?
    実はドMだとか…

    ( 23:28 )

  4. ちゃま | VyDD3Ihs

    Re: けんぞー さん

    WAKO’Sは、ちょっと頑張って買いましたが、やはり良いですね。
    水に濡れてても注油できるし。ライドのあとのメンテに重宝してます。

    「S」と「M」の話は、よく読んでいただいていても分からないと思います、スイマセン。
    どちらかと言えば・・・私は「M」なんですが、まだハッキリしてません。
    近いうちに、極めてる方にアドバイスをいただこうかと思ってます(笑)。

    ( 09:12 [Edit] )

  5. ちゃま | VyDD3Ihs

    Re: イガイガ さん

    そう、アレなんですけどね。
    やっぱり私も「M」かな、って思ってるんですけどねぇ。
    あと「3」か「6」か・・・って迷いもございまして。

    ( 09:16 [Edit] )

  6. ちゃま | -

    Re: ZZ さん

    私もジテ通以外は乗ってないのでね、そろそろメンテやカメラを買ってモチベーションを上げようかと・・・エイプリルフールだし私も言っとこ(爆)。

    私は至ってノーマルでございますが、今回は「M」寄りのような感じです(笑)。

    ( 09:17 )

  7. yasu | -

    待ちに待った春ですな(^^)
    これからが自転車シーズンの良い時期ですよね。
    暖かくなるとウキウキしますね♪
    桜も咲き出したので山でも登りに行っときましょう。
    気持ちいいですよ(^^)

    ( 12:16 )

  8. ほり | -

    SかM?何かのサイズかな・・・
    新しいカメラうらやましいです。
    だいたいが携帯のカメラで、起動まで待って・・・を繰り返しているとバッテリーがすぐなくなるんです(泣
    安くてそこそこ撮れるカメラ、本当に欲しいです。

    ( 17:00 )

  9. ちむ | -

    ブロ藩士がここにも一人…
    確かに、それ、魅力!! なんですけどねー

    子どもがとーちゃんとーちゃんと寄ってくる間はいらん気がしなくもないんですよねー
    って見当違いなコメントやったら黄タイツのコスプレして謝りますwww

    あ リベンジ監督から受け取ってくださいまっし。

    ( 00:07 )

  10. おはようございます。

    「ラスペネ」は手軽で使い易いケミカルですよね。
    全バラしてグリスアップが王道なんでしょうけど、便利なものは使っていきましょうw
    そしてカメラが変わる事でブログの内容も変わるでしょうから(?)今後が楽しみです。

    「S」と「M」ですが、具体的になって来たみたいですね。
    「P」なんてのもありますが・・・
    この前テルミニに行って来ましたが、新年度モデルが沢山入荷していましたよ。
    カラーも含めてお店に見学に行かれるのが良いと思います。
    テルミニなら良い雰囲気のお店なので、御家族で行かれても良いかと思います。
    春が楽しみですね〜

    それでわ

    ( 07:01 )

  11. おお、キャメラですな(*´ー`*)

    ライカーなわたくしにはカメラは命の次に大事ですから決して忘れたりは致しません(笑)

    あれはSかM?

    ちゃまリンさんはどうみてもXLでしょう(°∀°)

    ( 13:07 )

  12. hide@ | -

    こんばんは
    春ですなーしかしやたら
    寒いですよね。困った気候ですね
    色々買われますねー
    そのカメラで写して下さい

    ( 19:28 )

  13. のりさん | WfGs7ZzE

    おはようございます。
    WAKO’Sのケミカルはチェーンルブやスーパージャンボは使いますが、
    ラスペネは使ったことないです。
    洗車後の防錆や潤滑剤として力を発揮しそうですね(^^)

    ( 06:47 [Edit] )

  14. ちゃま | aGfuaMKQ

    Re: yasu さん

    今年は冬にも乗るぞ!
    ・・・と決めていたのに、結局、例年通りほとんど乗らず終いでした。

    でも準備は整いましたので、そろそろ。
    リハビリ走は、やはり金剛山かなぁ。。。

    ( 16:33 [Edit] )

  15. ちゃま | aGfuaMKQ

    Re: ほり さん

    3000円以下のカメラならライド中でも、取扱いに気を使うこともないかな、と思いましてね。
    私の場合、カメラの腕前が良いわけではないので、高級カメラも、安もんカメラも同じなんですよねぇ。
    中古品ですが、思ったより良い状態だったので満足しておりますよ。

    ( 16:34 [Edit] )

  16. ちゃま | Klni.fPo

    Re: ちむ さん

    検討違いじゃございませんよ。黄色いやつは見れなくて残念・・・。

    まぁ、購入しても自転車に乗る回数が増えるわけでもないので、そこそこで楽しませていただきます。
    今月から息子が幼稚園に通い始めますので、平日が休みの日には妻と自転車デートでもしますわ。
    押し付けはしませんが、「自転車って楽しい」と思ってくれたら、新たな局面も・・・!?。

    ( 16:35 [Edit] )

  17. ちゃま | aGfuaMKQ

    Re: オカメーズ さん

    ちょっ、ちょっと・・・、カメラが変わってもブログは変わりませんよぉ。
    カメラの腕前がイイわけでもないので、今まで通り、ボヤっとした記事のままでございます(爆)。

    私、特異体型なので「S」だと、サドル高低差が少しキツイ感じがするので、「M」に決めました。妻も乗るだろうから「P」はしんどいかな。

    ちょっと今、ウキウキ気分で・・・浮かれております。

    ( 16:36 [Edit] )

  18. ちゃま | aGfuaMKQ

    Re: イヨッキュ さん

    命の次に大切なキャメラ・・・今度は気を付けましょうね。
    紐で身体に縛りつけておくのはいかがでしょうか(笑)。

    私、XLですかぁ?
    私は意外に何でもMサイズなんですよ。
    まるでトリックアートのような体型なんです(笑)。

    アレもMだろうな・・・XLではないな、たぶん。

    ( 16:38 [Edit] )

  19. ちゃま | aGfuaMKQ

    Re: hide@ さん

    寒かったり、暖かかったり・・・ややこしいですねぇ(笑)。
    でも、もう桜も咲き始めたので大丈夫かな。

    いろいろ買って、モチベーション上げて・・・準備は整ったので、そろそろリハビリ走に出かけなきゃ、と思っております。

    ( 16:39 [Edit] )

  20. ちゃま | aGfuaMKQ

    Re: のり さん

    私、のりさんとは逆で、WAKOはラスペネだけなんです。
    ショップで使ってるの見て、いろいろ聞いてから買っちゃいました。
    なかなかイイ感じに使えてますよ。
    でも、私の感覚からいくと、かなり高価なケミカルなんですよねぇ。
    その金額で、どんなウマいものが食えるんだろうと考えると・・・ああぁ。

    ( 16:40 [Edit] )

  21. ハム | 4JcWZNxE

    ちゃまリンさんも遂に逝っちゃいましたか!?
    高身長の方ですからやっぱりフレームも延長するんでしょうか?
    失礼しました。( ^)o(^ )

    ( 19:05 [Edit] )

  22. ちゃま | T6mq4gGE

    Re: ハム さん

    まだ逝ってませんよぉ。
    色々と教えていただきながら検討中でございます。

    私のような特異体型は、あまり得することってないんですよねぇ。

    ( 12:06 [Edit] )

  23. ユッキン | EvmDRqhQ

    アレはやっぱりMでしょう^^
    大柄な方にはSではキツイかも。。
    Mの方が可愛いし♪
    またポタリングに行きましょうね。。グルメのね(笑)

    ( 11:05 [Edit] )

  24. ちゃま | -

    Re: ユッキン さん

    私もはじめは「M」寄りだったのですが
    いろいろ相談をしているうちに「S」もアリかなぁ、と思っております。

    取りあえず、両方の長所短所、特徴を教えていただいたので、跨ってから最終判断をしようと思ってます。

    え~・・・、
    あしたショップに行ってきます。

    ( 12:37 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事