雨・・・降るって言うてたから前夜早々に遠出は諦めてました。
明けてみると。。。
午前中は持ちこたえそうなので
そうだ、ご近所を走ろう・・・と。

結局、午後からも雨は降らへんかったし陽射しまで(苦笑)。
なんや、遠出もできたやん。。。
でもまぁ、それは 【結果論】 でね。
雨で乗れないと思ってたのに
少しでも乗れたってことは 「良し」 でしょう。
今回の。。。
ご近所ライドを決めた私の判断に。。。
2015090299.jpg
・・・なんのこっちゃ。


9月2日(水)
雨から曇り予報になったとはいえ
いつ降っても不思議ではない空模様でございます。
でも、午前中は大丈夫そうなのでとりあえず出発。
ホンマは。。。
まだ乾ききってないウェットな路面はキライなんですけどね。

今回はおよそ半年ぶりに CLX号 でございます。
・・・気まぐれやね。

ゼロスタートは LOOK号 に劣るものの
走行中の乗り心地はやっぱりイイね・・・フフフ。
キビキビした LOOK号 に慣れてるので
CLX号のしっとり感(?)がたまらなくイイ。
EASTON 「EA90 SLX」 の神レベルの回転も最高にイイ。
あれっ!? 半年前と私のペダリングも変わった?
・・・いや、それはないと思うけど
あきらかに半年前より心地良く感じるね。
あと、走行中の姿勢がシックリ(?)くるねぇ。
LOOK号 もポジション的には問題ないと思うけど
もう一度、CLX号 と比べて点検してみなきゃ。

ただ。。。
あれだけオシリに馴染んでた フィジーク「アリアンテ(バーサス)」。
その形状とパッド量は私にピッタリでしたが
今回、乗ってすぐ。。。
その溝のエッジ部分に違和感を覚えました。
これは私のオシリが進化した証のかな(爆)。
2015090298.jpg


んなことで、石川サイクル橋 で定点撮影。
やっぱり美しすぎるバイクやね(笑)。
2015090201.jpg


さてさて。。。
ココから 「南河内グリーンロード」 へと向かう予定でしたが
なんとなく気分がのらない。

グリーンロードでアップダウンを繰り返すより
パッと登ってサッと下りたい気分。。。

走ってきたルートを少し戻ることになりますが
別の場所に向かいましょう・・・また、気まぐれやね。


ということで。。。

きまぐれオレンジ☆ロード・・・懐かし。
あっ、オレンジライン やったか(苦笑)。
2015090202.jpg


毎度のことながら
スタート直後の斜度でポキンと心をヘシ折られながらヒ~コラ。
必死で登ると心拍が 「189」をマークしたね。
また最高心拍を更新しとかなきゃ。

しかしまぁ。。。
やっぱり登りは CLX号 より LOOK号 が勝るね、1kg近い重量差もあるし。
それでも CLX号 は美しすぎるバイクやねぇ(笑)。
2015090203.jpg


暫し休憩するも怪しい雲行きなので、さっさと撤収。
2015090204.jpg
登るときに何箇所かウェットなグレーチングがあったので慎重に下ります。
結局、パッと登ってサッと下るどころか
チンタラ登ってノロノロ下る始末・・・いつものことでした、ハイ(苦笑)。

帰り道、滝谷不動さんで休憩。
もはや<カロリーオフ>が主流なのか。
2015090205.jpg

んで、南阪奈道路までサイクルラインを流して帰宅。

今回は自転車に乗れないと思ってたのに、少しでも乗れたので良かった。
結局、午後からも雨は降らず、陽射しもあったけどね。
距離: 41.8 km 、上り: 438 m 、Ave.: 22.5 km/h 。。。
2015090200.jpg


雨は降らんかったけど、やっぱりこんな状態に。。。
だからウェットな路面はキライやねん(涙)。
2015090206.jpg


今回の内容は自転車ブログっぽい・・・かな。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. そうそう、

    やはり努力した人しか望めない景色ですねー!
    ご近所でも、乗らないより乗った方が次に繋がる・・・という事を最近改めて実感しているワタクシです(^^;
    サドルの溝の件。
    実はエッヂの部分が痛いんですよね~。
    良かれと思って変えたサドルが実は拷〇サドルだった・・・という事を、これまた最近実感している次第です。
    (乗り方・ポジション・体型含め、個人差なのだと思いますが)

    ( 19:24 )

  2. 今週は天気予報にやられますよね(´・ω・`)
    大台ヶ原前なので濡れてもいいやという気持ちで乗ったら 意外にも雨に遭ってません^ ^
    普段なら 降れへんやんけと怒るところですわ。
    オレンジは短いけど 強度高いですよね(~_~;)
    あれで距離が長ければ絶対に近寄りませんww
    メッツのカロリーオフは会長も嘆いてます(笑)

    ( 22:03 )

  3. ハム | 4JcWZNxE

    オレンジはまだ知らないので今日いこうかな。

    ( 11:16 [Edit] )

  4. ちゃま | cwBCDNF2

    Re: けんぞー さん

    走ることによる経験の積み重ねはゆっくりですが、乗らなかった時の経験値リセットはアッと言う間ですからね。
    私はいつもリセットされて永遠の初心者です(涙)。
    サドルとの相性は難しいですよねぇ。
    今回は相性の良かったサドルでしたが、久々に乗ったら違和感を覚えたのが驚きでした。
    けんぞーさんのサドルは拷○ですか。
    私のLOOK号のサドルも初めは拷○でしたが慣れました。
    けんぞーさんも拷○に耐えて、オシリを進化させましょう(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:19 [Edit] )

  5. ちゃま | cwBCDNF2

    Re: やっさん さま

    雨が続きますよねぇ・・・今週後半は台風が来るとか。
    大台ケ原のコースに影響がなければイイのですが。。。
    私も最近は雨中で乗ること自体は平気に思えますが
    そのあとの整備が面倒なんでね・・・やっぱり、なかなか走り出せません。
    くれぐれもウェットな路面はお気をつけくださいませ。
    カロリーオフの事案・・・そう言えば、会長さんは「死活問題」と仰られてました(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:20 [Edit] )

  6. ちゃま | cwBCDNF2

    Re: ハム さん

    オレンジラインは行かれたようですね。
    以前、やっさん殿がフルーツや花の名前のついた坂は
    その名前とは裏腹に凶暴と仰っていました。
    オレンジラインはスタート直後が凶暴なので・・・私はすぐに逝けますよ(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:23 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事