大阪南港から大分・別府行き。。。
さんふらわあフェリー の客室でございます。
くまモン仕様の客室なんかあるんやね。
2015083001.jpg

というわけで。。。
今から九州に行ってきます。

ウソ・・・行きません、スイマセン。


8月30日(日)
やね。。。

自転車に乗ることもなく
さんふらわあフェリーの船内見学ツアーに参加してました。
雨とはいえ。。。
息子様の夏休み最後の日曜日なので家に閉じこもっているよりはね。
2015083002.jpg


いろいろ説明を聞きながら船内をゾロゾロ、ウロウロ・・・。
2015083003.jpg


一般では入れない場所も。。。
2015083004.jpg

今回、思ったこと。。。
客室、レストラン、風呂とか
今のフェリーって意外に快適に過ごせるんやねってこと。

色んな方のブログでは拝見しておりましたが
船内を実際に自分の目で見て体験すると
ホントに快適に過ごせることが分かった。

大阪から大分や鹿児島へ
0泊3日(船中2泊) 「弾丸フェリー」 って企画も 10,000円~ あるんやねぇ。。。
2015083000.jpg


飯食って、風呂入って
呑んで、寝て、目覚めたら九州。。。
んで1日遊んで帰りも目が覚めたら大阪。
「弾丸」 と言っても。。。
こんだけ船内設備が充実してたら快適やろねぇ。
なんだか少し。。。
フェリーの旅に魅力を感じた私でございました・・・フフフ。
んっ・・・ !?
そう思うと、船内見学ツアーは良い宣伝効果があるねぇ。
まんまと・・・その気にさせられた私でした(笑)。



さて、月末なので自分のためにまとめ。
結局、今月はロードバイクに1回しか乗ってないね・・・全然アカンやん。

9月は息子様も新学期が始まるので
今んとこ水曜日は基本的にフリー。。。
ヨ~シ!今月はたくさん走るぞ!!
なんて言って、今週の水曜日はまたっぽいね(涙)。

雨なら 3週連続 になりますなぁ。

ハァ・・・。

雨男はアノ方なのか。。。
それともアノ方なのか・・・やっぱり私なのかぁ?

2015年 走行距離 (ロードバイク)
LOOK
675 LIHGT 
COLNAGO
CLX 2.0
(登り)月合計
1月140.00.01,994140.0 km
2月140.359.41,789199.7 km
3月109.1104.52,345213.6 km
4月72.60.01,14272.6 km
5月133.20.02,044133.2 km
6月134.40.02,440134.4 km
7月80.10.01,22180.1 km
8月164.60.01,347164.6 km
累計974.3km163.9 km14,322 m1,138.2 km



2015年 走行距離 (通勤 他)
GIANT
IDIOM2(改)
BROMPTON
M6L
月合計
1月323.27.2330.4 km
2月350.40.0350.4 km
3月356.00.0356.0 km
4月324.778.0402.7 km
5月352.80.0352.8 km
6月332.746.8379.5 km
7月428.00.0428.0 km
8月413.00.0413.0 km
累計2,880.8 km132.0 km3,012.8 km



2015年 走行距離 (昨年対比)
2014年2015年昨年比
1月472.4470.4-2.0 km
2月395.4550.1+154.7 km
3月385.0569.6+184.6 km
4月598.4475.3-123.1 km
5月570.0486.0-84.0 km
6月464.4513.9+49.5 km
7月494.3508.1+13.8 km
8月427.2577.6+150.4 km
累計3,807.1 km4,151.0 km  +343.9 km



このブログは自転車ブログです・・・たぶん。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



コメント

  1. おおっサンフラワー懐かしいです(*^^*)
    去年 九州に行ったのを思い出しましたよ。
    サンフラワーの別府行きは瀬戸内海を通るので揺れないし快適でしたよ♪
    それに乗船と同時にお風呂 
    そこからバイキングで閉店まで飲んでましたからね(笑)
    翌日目覚めて朝風呂行ったら 九州に到着してましたよ^^
    また行きたくなってきたなぁ
    よし計画しようかな(笑)
    ちゃまさんも是非フェリーで九州へ

    ( 16:55 )

  2. ハム | 4JcWZNxE

    弾丸登山は・・・快適です。
    寝れませんよ(T_T)

    ( 22:04 [Edit] )

  3. ちゃま | pGKaWFJ.

    Re: やっさん さま

    そうなんですよねぇ・・・やっさんの記事をはじめ、色んな方の記事を拝見したのですが、ほとんどの人がフェリーは快適と言ってるんですよねぇ。
    今回の船内見学ツアーでその理由がよく分かりましたよ。
    風呂、食事・・・そして呑んで寝て、起きたら九州って魅力的ですよねぇ。
    何より時間を有効的に使えるのがいいですね。
    おっ、また計画を立てますか。
    普段は走らない場所を走るのってワクワクしますよね。
    私もいつかはフェリーで九州に行ってみたいなぁ。

    コメント有難うございました。

    ( 17:12 [Edit] )

  4. ちゃま | pGKaWFJ.

    Re: ハムさん

    弾丸登山は・・・快適でした・・・か(笑)?
    確かに寝れそうにないですね。
    次の計画は、どちらの山まで弾丸を飛ばしますか(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 17:13 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事