堺・初芝の酒屋さん
ノボリにつられてついつい入店。。。
2015070500.jpg
隊長さんオススメのやね。。。
ということで。。。
キャンプのお供は 「風の森」 に決定。



7月3日(金)。。。
用事があって初芝経由の仕事帰りでございます。
とある酒屋さんの前を ボーッ と通り過ぎ。。。

あれっ !?

過ぎ去った景色を脳内でリプレイいたします。

「風の森・・・」  
なんだか覚えがございますなぁ。
そうだ、隊長さんがブログで美味しいと紹介していたのを思い出しました。

50Mほど通り過ぎてたけど、わざわざ戻って確認。。。

やっぱり「風の森」ってノボリが立ってます。
奈良県御所市の油長酒造さん のブランドでございますな。

ちょうど、キャンプに持っていくお酒が欲しかったので店内へ。

わりと広い店内の一番奥の冷蔵庫が
「風の森」専用みたくなってますな。

ムムッ!?
かなり 豊富なラインナップ ・・・なのね(汗)。

「秋津穂」 「雄町」 「キヌヒカリ」 「山田錦」。。。
冷蔵庫の前で悩むこと4分。

私の乏しい酒知識と。。。
財布の中身を考慮して絞り込んだのが
山田錦「純米吟醸」キヌヒカリ「純米大吟醸」

どっちにしよう???
冷蔵庫の前で悩むこと更に3分。

結果、山田錦を手にレジに向かうも・・・
何か心残りがあるんですよねぇ。

ちょうどお店のご主人がレジにいたので訊ねてみた。。。
「迷ったんですが・・・初めて飲むので、より風の森らしさを楽みたいんです。」

我ながら 唐突な質問 でしたが
ご主人、風の森の冷蔵庫の前で悩む私(不審者ぽかった?)を見ていたようで
私のお酒の好みなども聞きながら色々丁寧に説明してくれました。
やはり最終的には飲む人の好みですが
選んだ「山田錦」なら 良い でしょう・・・とのこと。


それがコレです。油長酒造さんの「風の森」。
「純米吟醸しぼり華 山田錦」
2015070506.jpg

さあさあ、コレを持ってキャンプで行くべ。
楽しみやねぇ、ウヒャヒャ。


*********************************

んで、7月4~5日(土・日)。。。

繁忙期に仕事を休めるはずもなく。。。
4日未明からの出勤でさっさと仕事をやっつけて
出発に間に合うように帰宅。
早起きできる子やん・・・我ながらタフやね(笑)。

んで、幼稚園からの子供つながりの。。。
5世帯 でキャンプへ出発いたしました。


奈良県某キャンプ場のコテージに到着。。。
このひとつ屋根の下に5世帯が泊まるわけですな。
2015070501.jpg


あいにくの雨模様ですが子供たちはそんなの関係ないね(笑)。
2015070502.jpg


夜は当然にバーベキュー。
大きなスクリーンでは子供向けにアニメの上映。。。
2015070503.jpg
プールもあるし、映画もあるし
幼い子供がいる家族にはピッタリやね。
実は今回のキャンプ場。。。
基本的に若者だけのグループは泊まれないんです。
ほぼ家族連れが対象。同じ環境のお客さんばかりなので安心です。


食事のあとは花火など。。。
2015070505.jpg
ずっと雨でしたがバーベキューも花火も
屋根の下でできるのでかなり楽しめましたよぉ。


さてさて。。。
子供が寝たら 大人の時間 でございますな・・・うひひひ。

今回のキャンプ場。。。
楽しめるのは子供だけじゃございませんよ。

ライトアップされたプールの横にBARがあって
キャンプ場のオーナーさんがバーテンダーをしております。
2015070504.jpg

れっきとしたBARですが。。。
オーナーさんが趣味でやってるので
お酒もアテも持ち込み自由。
ここで満を持して(笑) 「風の森」 の登場でございます。


ガスが発生してるかもしれないので
開栓するときは気をつけてね。。。
と、オーナーさんに言い忘れたので
「ポーーン」と栓が飛んでビックリしてはりました・・・ゴメンネ。

ではでは・・・「風の森」 いただきます。
2015070507.jpg

※個人的な感想です。
「美味しいです。」
微炭酸ではないのに。。。
シュワシュワという感覚とともに
ほのかにフルーティな感じがしました。
いやいや、とてもキレがあります。
(今回のは風の森シリーズのなかでは辛口寄りらしい?)
さわやかで飲みやすい・・・心地よい・・・いや、それでいて芳醇な味わいを残しながらツルンと喉の奥に流れていきますな(笑)。
この感覚は・・・私、初めてだと思います。
これは スゴイお酒 です。
よく・・・「飲みやすい」と表現されるお酒はございますが
本当に飲みやすいっていうのはこういうことなのでしょうか。
いやぁ、ホントに美味しい。


んで、オーナーさんが
風の森をアレンジしてカクテルを作ってくれるという。
それもイイね。

アレンジの前に
まずは風の森をテイスティング・・・。

そしてオーナーさん開口一番
「なに?? このお酒!!!」
「メチャメチャ美味しいね!」
・・・エライ褒めようでございますな(笑)。

お酒をよく知ってる人が言うんだから間違いない。


「アレンジするのはもったいなぁ。そのままが一番いいよ。」
「ボクも一杯いただいていい?」
・・・と言わはるので
どうぞ、どうぞ・・・と勧めて乾杯(笑)。


ホント、大絶賛でしたよ。

オーナーさんがあまりにも
「美味しい、美味しい」と言うもんだから
結局、バーにいた身内と他のお客さんにも振る舞うことに。。。

美味しいお酒はみんなをしあわせにするね。

開栓してガスが抜けきると
本当の風の森の美味しさを楽しめるらしい。
でも・・・その前に風の森は一瞬で空っぽやったね(汗)。

それでいいんです・・・みんな喜んでくれたから。
近所の酒屋さんで入手できることが分かったのでまた買えばいいんです。
いや、買ってしまうね・・・ハマりそうですな。
隊長さんの美味しいお酒情報が役立ちました・・・感謝。

んで、2日目。。。

夜が明けても雨。
2015070508.jpg

雨で観光はできなかったけど
キャンプ場の近くの温泉に立ち寄ってから帰宅いたしました。

ずっと雨が降ってたけど
コテージ食事お酒 も良かった。
今回、楽しめたのは。。。
ご一緒した各ご家庭の奥様たちの頑張りのおかげやね・・・感謝。


充実の2日間、また。。。
元気になって太って帰る
・・・のでございました(笑)。


え~・・・先日の予告通り
当分は自転車ネタはなさそうやね(苦笑)。

「(自称)自転車ブログ」であることを
忘れないために今月から貼り付けておこう
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント

  1. 自転車ブログっぽくないけど、ポチッと応援しておきました。
    たぶん、そのうち、自転車っぽい記事がアップされると期待して…。

    ( 07:26 )

  2. ちゃま | G9UWVtkY

    Re: イガイガ さん

    ちょ、ちょっとぉ、「そのうち自転車《っぽい》記事・・・」ってどーゆーこと(笑)。
    ちゃんと自転車の記事をアップしますよ・・・そのうちに(爆)。

    コメント有難うございました。

    ( 22:07 [Edit] )

  3. 至れり尽くせりの凄いキャンプ場あるんですね。
    子供が小さい時は こういうキャンプ場が助かりますよね。
    それでいて大人も楽しめるというところがポイント高しです(・∀・)イイ!!
    風の森 初芝に売ってるですね。
    自分は日本酒呑めないんですが 買いに行ってみます^ ^

    ( 20:55 )

  4. ハム | 4JcWZNxE

    777もチャリも山もなくなってしまいそうなわたくしですが、残るは酒かな。風の森、覚えておきます(^^)v

    ( 21:47 [Edit] )

  5. kusamoothi(クサモーチ) | mQop/nM.

    まいどです〜。
    風の森ワールドへようこそ!
    旨いのでぐびぐびいってしまうのが、要注意ですが。
    年末の蔵本直売・限定酒もオススメですよ〜。

    なかなかいい感じのキャンプ場ですね。アウトドアは楽しいですな〜。

    ( 23:16 [Edit] )

  6. ちゃま | p8j4R6rA

    Re: やっさん さま

    需要があるので色んな特色のあるキャンプ場が現れるんですかね。
    お客さんがみんな同じ構成のグループなので、特に気を使うこともなく楽しく過ごせましたよ。
    子供だけでなく大人も楽しめるのはポイント高いでしょ(笑)。
    風の森は一緒にキャンプに行ったメンバーも気に入ったようで、その人も風の森を求めて初芝の酒屋さんに通ってますよ(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 22:11 [Edit] )

  7. ちゃま | p8j4R6rA

    Re: ハム さん

    まぁまぁ、そう仰らずに。
    極めるのもステキですが、何事も細く長く、のんびり、ほどほどに続けていくのもいいんじゃないかと。
    何かをしたあとのビールと酒の旨さは・・・知ってはりますよねぇ(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 22:14 [Edit] )

  8. ちゃま | p8j4R6rA

    Re: kusamoothi(クサモーチ) さん

    隊長、よい情報を有難うございました。
    すっかり風の森に迷い込んでしまいました(笑)。
    キャンプの時の「山田錦」以降、「雄町」をイキましたので、今週末は満を持して奈良県産の米をイキたいと思っております(今のところ「雄町」が好みです)。
    年末の限定酒、またその時期に詳細を教えていただければ幸いです。
    機会があれば一緒に風の森で楽しみたいですね。

    コメント有難うございました。

    ( 22:16 [Edit] )

  9. ハム | 4JcWZNxE

    ありがとうございます。感涙(T_T)

    ( 23:10 [Edit] )

  10. ちゃま | ma9R3wvM

    Re: ハム さん

    ご自身の身体は、ご自身が一番分かっていらっしゃるのでね・・・大丈夫でしょう。
    アフターび~るが旨い季節ですよ、へへへ。

    コメント有難うございました。

    ( 07:56 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事