梅雨の合間の快晴・・・暑いくらいでした。
そんなときは金剛RWコースの東屋で
冷え冷えのメッツを流し込むのがイイ。
2015061002.jpg


6月10日(水)
お仕事はお休みでございます。

この日は。。。
カフェ激戦区の名張市まで往復140kmくらいの計画をしておりましたが、朝から少し身体がだるく、安静時の心拍も普段より高かったので 近場ウロウロ に変更。

とりあえず 金剛RWコース を目指します。
体調がイマイチなのに・・・ってツッコミはナシで。

私、皆さんよりウンと遅いタイムですが
ここんとこ 「金剛TNコース」で3分、 「水越峠」2分弱、普段より速いタイムがでていたので、同じ金剛系の「金剛RWコース」も狙っていきましたよ。


目標 4分 短縮 ・・・大きく出たもんだ。


でもやっぱりアカンかったね。
普通の汗か「変な汗」か分からんのが出てくるし(苦笑)。
途中、引き返そうかと思うくらいしんどかったぁ。

結果は普段と変わらない激遅タイム。
また今度、チャレンジしよっと・・・。
でも私、坂はホントにキライなんですよ。
2015061001.jpg


んで、お決まりのメッツ・・・激ウマ。
登山で来たときに飲んだけど
自転車で来ていただくのは今年の「初メッツ」やね。
2015061002.jpg

さてさて。。。
いつもより長め、30分 も休憩をして下ります。

途中から南河内グリーンロードに入って
そして309号を水越峠方面へ。
当然、最後まで登らず途中で 府道200号 を折れて持尾方面へ。

府道200号は初めて走ったけど
309号からは結構な斜度でお出迎えやったね(汗)。
んで、坂の途中でヤギが放されてたのでビックリ!!

そのヤギさんに
メェェ~(ええ天気やねぇ)。。。
と話しかけられたので少し立ち話・・・のどかやねぇ。
2015061003.jpg
※決して足ツキではございません。ネタの確保です(笑)。

んで、どこを走ってるのか分からないような道を抜けて。。。
2015061003b.jpg


しばらく走ると看板を発見。キッチン・ハートさん。
2015061004.jpg
お店の場所も確認。
今回は立ち寄らないけど、次回はパーフェクトモーニングをいただきましょう。
でも・・・自転車を停める場所が難しいなぁ。


んで、少し引き返してグリーンロードから持尾展望台。
2015061005.jpg


ソコから道の駅まで走って休憩。。。
道の駅ではレジェンドをお見かけいたしました。
富士ヒル出はるんかな?

でも、あの方からは何かパワーをもらえるね。
おかげで不思議と道の駅から自宅までは結構回せた。
って言っても、登りは梅の里だけであとは下り基調やけどね(笑)。

距離: 59.4 km 、上り: 1,146 m 、Ave.: 20.5 km/h 。。。
2015061000.jpg
ホントにご近所をクルッとパトロール。
距離のわりに登り多め・・・坂キライやのに。





コメント

  1. 最近の記事は山が多いですね!
    よっぽど坂がお好きなんですねぇ。
    坂バカ宣言しちゃった方が気が楽ですょ
    (o^-')b

    ( 23:09 )

  2. ハム | 4JcWZNxE

    この辺りの道は未だに人に説明しろと言われると
    できません。自分でもはしってみないとわからないです。

    ( 09:01 [Edit] )

  3. 実は恥ずかしながら 金剛RWでメッツを飲んだ事がありません(///∇//)テレテレ
    道の駅ならw
    これからはメッツの季節 次の朝練で飲むとします(。・_・。)ゞ
    309から府道200の坂はなかなかキツイでしょw
    でも上河内の集落は雰囲気も良いし、夏でも涼しいですよ。
    反対から走ると癒しの集落で汗をかく事になりますがww
    キッチンハートは自転車置けますよ。
    店の隣は確かお店の方の自宅だったはず
    いつもその間の場所に停めてます。
    8台ぐらい停めれますよ^ ^
    是非パーフェクトモーニングを♪

    ( 11:35 )

  4. ちゃま | -

    Re: イガイガ さん

    坂がお好き・・・?
    いやいや、やっぱり坂はお嫌いです(笑)。
    坂を登るときのほとんどは
    美味しいものを目指してるときか
    ・・・道に迷ったときです(爆)。

    コメント有難うございました。

    ( 07:30 )

  5. ちゃま | -

    Re: ハム さん

    実は私もあんまり道を知らないんですよねぇ。
    今回の府道200号も初めてでした。
    なんだかエライところに迷い込んだ感じがハンパなかったですよ(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 07:31 )

  6. ちゃま | -

    Re: やっさん さま

    誤ってメッツの隣の「メロンソーダ」は買わないようにお気をつけください。
    エライことになるそうです(笑)。
    府道200号は最初の斜度で、この先どうなるかと思いましたが、走ってみるとなかなか良い感じですね・・・確かに反対側の坂は登りたくありませんが(笑)。
    キッチンハートさんの駐輪情報、有難うございます。
    境界に垣根がなかったのでギリギリ停めれるかなと思っていましたが、お店の方の自宅ならそこそこ余裕をもって停めれますね。
    近いうちにパーフェクトモーニング、いかせていただきます。

    コメント有難うございました。

    ( 07:34 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事