ですよ・・・

ハマには「鬼」が住んでおりました。

すこし前まで「ハマの大魔神」なんて人が横浜にいましたが
今回はハマの「鬼」、とても親切な鬼なんて人がご一緒です。


3月11日(日)

輪行2日目

初日はあいにくの空模様でしたので
当初の予定を変更して
初日に市内観光前記事)、この日にポタとなりました。


当日は肌寒く。。。
先日、オークションで来冬用として
格安落札したシューズカバー(中古)を登場させることに。。。
まさか、今シーズンに使用するとはね。
2012031100.jpg



ホテルで のぶちゃんさん と合流して
関内駅で埼玉から輪行の イガイガさん と合流。
さぁ、いよいよ横浜・湘南ポタのスタートでございます。
2012031101.jpg

地元 のぶちゃんさん のナビゲートで市内を抜けていきます
2012031102.jpg

信号の多い市街地を抜けると。。。


かっ、かなりなハイペースでございます(汗)。
常に 30~35㎞/h の巡航。


前日はとても優しい「仏の のぶちゃんさん」でございましたが

この日は鬼牽き・・・ハマの鬼軍曹 のぶちゃんさん」でございます。


もともと、この日は
私一人で市内観光の予定でございましたので
帰阪の新幹線は新横浜14:19発でございます。

その時間までに色々と回れるように
あえて鬼と化した のぶちゃんさんでございました。



そんな鬼の強行軍、まずは八景島
2012031103.jpg

しばし休憩後
次は葉山へ向けて鬼の強行軍はつき進む!



そして、ハイペースを維持したまま葉山
2012031104.jpg


鬼軍曹のぶちゃんさん
葉山でちゃんとイベントも用意しておりました。

ヤビツ峠チャレンジは断念したしましたのでね

その代り。。。
ここのトンネルから地元ローディたちが練習する
湘南国際ヒルクライムコースでございます。
2012031105.jpg

3km半くらいの短いコースということでしたので
ナメてかかった私、あえなく撃沈。。。


いつものように虫の息でゴール
葉山横須賀の市境でございます。
20120311001.jpg


ゴール地点の建物
なんか特撮ヒーローもんの基地みたい。。。
2012031107.jpg


最近、坂が楽しくて仕方ない イガイガさん
2012031109.jpg


今年、初登坂の のぶちゃんさん
・・・ベストではないようです。
2012031108.jpg


私。。。

どうだ!って感じですが表情は死んでます。
(スニーカーとか着替えとか収納した約4kgのリュックは言い訳用・・・後半、キツかったぁ)
2012031110.jpg



休憩中にお二人のバイクをシゲシゲと。。。


まずは、のぶちゃんさんの愛車
もともと、私と同じCLX2.0を注文したのに
ひょんなことからCX-1が届きました・・・羨ましい。
2012031111.jpg

攻撃的なクランク周りが魅力的でございますなぁ。
2012031112.jpg


こちら、イガイガさん の愛車
クロスバイクを物色していたのに
こちらも、ひょんなことからDEFYに。
2012031113.jpg

フレームカラーにマッチした革製バック類
実はすべて イガイガさん ハンドメイド
ブログでは拝見していたけど、実物をみると、その出来の良さに驚かされます。
2012031114.jpg



下り途中のビューポイント
意外に高いところまで上がってました。
2012031115.jpg


3人で記念撮影。偶然にも、みんな同じようなカッコでした。
(左から、イガイガさん、私、のぶちゃんさん)
2012031116.jpg


さぁさぁ
鬼の強行軍はペースを落とすことなく突き進み。。。


由比ヶ浜で休憩
2012031117.jpg


今やってるフジテレビのドラマは
この由比ヶ浜でロケをしていたそうな。
2012031118.jpg


ポタという名ばかり
実は地獄の特訓、強行軍は更に鬼牽きで突き進み。。。


お待ちかね、ランチタイムでございます。

人気店 「江ノ島 小屋」 さんでございますよぉ。
2012031119.jpg


残念ながら「生しらす丼」は、不漁のため出せないとのこと。
ならばと「名物 まかない丼」を注文。
2012031120.jpg


「まかない」といっても
5種類のお魚に秘伝のゴマだれを使った「なめろう」でございます。
大変、美味しゅうございました。
2012031121.jpg


イガイガさんのぶちゃんさん「釜あげ しらす丼」
2012031122.jpg


ここで、食事をしながら緊急ミーティング


予定では、このお店から戸塚駅まで行き
解散というスケジュール。


しかし。。。

鬼牽きのおかげで時間にほんの少しの余裕があるそうで。。。



「茅ヶ崎まで行きますかぁ?」


でも、茅ヶ崎まで行けば
新幹線の時間までギリギリ感がございます。

かなりハードな「ポタ」になるのは必至。


我々、3人の決断は。。。




汗、汗、大汗・・・







鬼軍曹の更なる鬼牽き。。。

来ちゃったぁ ・・・せっかくだし。
2012031123.jpg


茅ヶ崎 サザンビーチでございます。
まさか、こんなところでCLX号を撮影するとはねぇ。。。
エ~ボ~シ~岩が遠くに見える~♪
2012031124.jpg


オブジェは、こういう意味があるそうで。。。
これからも3人仲良くやっていきましょうね
宜しくお願いします。
2012031125.jpg


わかっちゃいたけど
戸塚駅までは鬼牽きMAX!!!

おかげで、地下鉄1本分の余裕を持てました。
着替えずにレ―パンのまま、地下鉄で新横浜へ。。。
2012031126.jpg


今回の強行軍のルート。。。意外にキョリ走ってました。
「結構、マジで走ったね」って、その日の晩、私の太ももが語っておりました。
20120311横浜湘南ポタ




そして、新幹線に乗り込んでから着替え。

このトイレは助かるのでございますが。。。
ホントに必要な人の迷惑になってイケないので
さっさと着替えを済ませましょう。
2012031227.jpg



あとは一路、大阪へ。


と、いうことで。。。

私のロード初輪行は無事に終わりました。

イガイガさん、お世話になりました。
前日の市内観光とあわせ楽しかったです、有難うございました。
ヤビツは残念でしたが、次回の課題ということで。

ハマの鬼軍曹 のぶちゃんさん
ステキなポタをコーディネートいただき有難うございました。
抜群のロケーションでした。
そして湘南のローディの多さにはビックリ!


お二人のおかげで
ホントに良い思い出になりましたよぉ。
また、一緒に走りましょうね。



あっ、新横浜駅で買ったお土産
「月餅」「崎陽軒のシウマイ」・・・お土産は必須です。
2012031128.jpg








コメント

  1. yasu | -

    初日は生憎の雨にやられてしまいましたが二日目はガッツリ走れたて楽しまれたようなのでなによりです。
    凄く楽しそうなのが伝わてきましたよ(#^.^#)
    鬼軍曹の曳き強烈ですねw
    折角遠路はるばる来たので色んなところを見て欲しかったのでしょうね。
    三人の集合写真は白のウィンドブレーカーがお揃いに見えてチームジャージのようですよ。
    ご飯も美味しそう♪
    こんな楽しい企画をしてくれたイガイガさん、のぶちゃんさんにほんと感謝ですね。
    そしてなにより輪行袋を改造してくれ、関東遠征に行かせてくれた嫁様に感謝ですね(#^.^#)

    ( 05:59 )

  2. 新幹線に乗り遅れたら・・・ということが気になったので
    湘南の定番ポイントを巡る朝練になってしまいました。

    今回ばかりは、鬼軍曹になっちゃいました。(笑)
    みなさんヘタレといいつつ、プチクライムの湘南国際もこなし
    結構な距離を走りましたね。
    でも楽しんでいただけたようで何よりです。

    そのうち、関西方面にも行って見たいですな。
    でも、鬼引きは遠慮しておきます。(笑)

    ( 06:08 )

  3. 湘南国際出た~

    江頭2:51~53の強行軍楽しませて頂きやした(笑)
    関東の飲食店では1200円する賄いが出るんですねΣ転職しようかしら?(´ω`)

    茅ヶ崎のモニュメントの効能?も凄いですね!世界平和は近そうだ(笑)

    ( 06:59 )

  4. おはようございます。

    今回も写真多めの記事でちょっと嬉しいですw
    楽しそうな遠征ライドだった様で、羨ましいな〜
    地方でお友達を作れるブログならではの出会いでしたね。
    私も積極的にお友達を作って行きたいものです。
    それと今度御一緒する時は、番外編のエピソードも色々聞かせて下さいね。

    それでわ

    ( 07:05 )

  5. やっぱり着替えたのですね。鬼軍曹と2人で「ピチパンで新幹線に乗るなんて流石やなぁ〜」と話しておりました。

    鬼牽きMaxでしたが、お二人に付いて行けてた自分にチョッピリ満足しております。

    今度は淡路か…。

    ( 07:52 )

  6. ジル | -

    おはようございます。初日に走れなかった分が2日目に凝縮されてますね~。楽しんでる様子が滲み出てますよ!コーディネートしてくれた仲間と家族の理解に感謝ですね~!

    ( 08:56 )

  7. ハム | 4JcWZNxE

    なんかこじゃれた地名がいっぱい出てきますね~。
    それどころじゃなさそうな鬼牽きだったようですが(笑)

    「港のヨーコさんはいかがでしたか?」
    (おっさんの独り言)

    ( 19:22 [Edit] )

  8. けんぞー | -

    ナイス!輪行ロード練!

    凝縮された2日間の輪行の旅、お疲れ様でしたm(_ _)m
    何だか三兄弟に見えます♪
    やっぱしらす丼かな~!
    天気には恵まれませんでしたが、仲間に恵まれているのがサイコーです(o^-')b

    ( 00:56 )

  9. ちゃまリン | -

    Re: yasu さん

    愛のある(笑)鬼牽きのおかげで色々なところを走れました。
    2日間、とても楽しめましたよ。
    ご一緒したお二人、そして勿論、理解ある家族にも感謝です。

    ご飯、ウマそうでしょ。
    自転車は上達しないけど、食べ物の撮影は上達してるかなぁ(爆)。

    ( 07:59 )

  10. ちゃまリン | -

    Re: のぶちゃん さん

    あっ、軍曹!その節はお世話になりました(笑)。
    あの日は、結構、走ってたんですねぇ。久々、真剣にペダルを回した感じです。
    いつも、あんな素敵なコースで朝練できるなんていいなぁ。

    機会があれば関西にもお越しください。
    私は鬼ではございませんが、関西にも鬼はたくさん住んでおりますよ・・・。

    ( 08:00 )

  11. ちゃまリン | -

    Re: イヨッキュ さん

    生しらす丼を食べれなかったのが残念ですが、時給より高い「まかない」もウマっかったですよぉ。

    茅ケ崎のモニュメントは、そこまで言うなら、とりあえず欠落した文字を修繕しなさいよ!って感じもしますが・・・まぁ、記念撮影スポットとしては一流ですね。

    あっ、レーパンをお召しになるなら、江頭2:54を募集中なのでいかがですか?

    ( 08:03 )

  12. ちゃまリン | -

    Re: オカメーズ さん

    2日間、楽しかったですよぉ。
    まさか、関東のブロガ―さんにホントに会えるなんてねぇ、素敵ですよ。
    ご一緒したお二人にはホントに感謝です。
    自転車とブログがあっての出会い、これから大切にしていきたいと思いました。

    ・・・番外編ですか?
    私たち3人はマジメですから、そんなネタ的なものはございませんが・・・イヒヒヒ。

    ( 08:04 )

  13. ちゃまリン | -

    Re: イガイガ さん

    新幹線に乗り込むまではピチパンでしたが、不思議と恥ずかしくなかったですなぁ。
    新幹線車内は隣の席の方が気の毒(?)なので、着替えました(笑)。
    ・・・慣れって恐ろしいですなぁ。

    淡路ですか?
    私も輪行になりますが、いつか実現したいですね。

    ( 08:05 )

  14. ちゃまリン | -

    Re: ジル さん

    かなり濃いライドになりましたよ。結構、ペダルを回しましたが、疲れよりも楽しかったなぁ。
    仰る通り、ご一緒したお二人と理解ある家族に感謝です。

    あっ、お先にシューズカバー買いました(中古を落札)。
    来冬の私の足元はヌクヌクでございますよ(嬉)。

    ( 08:07 )

  15. ちゃまリン | -

    Re: ハム さん

    こじゃれた地名を多く訪れるために鬼牽きをしていただきました。
    金剛、河内・・・とはやっぱり「響き」が違うなぁ(笑)。

    港のヨーコさんには会ってませんよ。
    悪いねぇ、他をあたってくださいな。
    でも、ハムさん・・・アンタ、あの娘のなんなのさ!

    ( 08:08 )

  16. ちゃまリン | -

    Re: けんぞー さん

    3兄弟に見えますか、やっぱり(笑)。
    天候に恵まれませんでしたが・・・確かに、仲間に恵まれたからサイコーの思い出になったんですね。

    ホントは「生しらす丼」が食べたかったのですが、不漁でしたので残念でした。
    でも、「なめろう」も結構、美味しかったですよ。

    今度は静岡、伊豆、熱海もいいなぁ。

    ( 08:10 )

  17. りす | FiPkFC0s

    お久しぶりのりすです。
    おお、いつの間にやら輪行されてたんですね!
    私も何時かは輪行して旅してみたいな~と思っております。
    ロードは大変なのでブロンプトンでですけども(笑

    ( 13:38 [Edit] )

  18. ちゃまリン | -

    Re: りす さん

    お久しぶりです。
    まだまだ輪行を語るほど経験してませんが、いいですよぉ・・・輪行。
    ブロならお手軽ですが、ロードもかなり楽しいです。

    みんなで輪行するのも良し、輪行で遠くの方とお会いするのも良し。
    ハマっちゃいますねぇ。りすさんも始めてみてはいかが?

    ( 16:49 )

  19. hide@ | -

    こんばんは

    いいなーー三浦半島!私も行きたいです
    きもちいいんだろーな〜
    ちゃまさんのペーズでは走れないですが
    のんびりペースで走ってみたいです

    ( 19:17 )

  20. ちゃまリン | -

    Re: hide@ さん

    今回は時間制限があったのでハイペースでしたが、ロケーションもよく、サイコーに楽しかったですよ。
    車も多いのですが、不思議と走りやすいのには驚き。
    ローディもめちゃくちゃ多かったですよ。

    今度はやっぱり、のんびり行きたいですね。

    ( 07:29 )

  21. ほり | -

    葉山のほうに行かれたんですか。
    ヤビツ残念でしたね。
    またのリベンジをお待ちしております。

    ( 17:42 )

  22. ちゃまリン | -

    Re: ほり さん

    初日は悪天候でノーライドでしたので
    ヤビツの路面状況も悪そうだったし、時間的にもキビしくて葉山方面へ行きました。

    ヤビツには行きたかったのですが、次回ということで・・・ホッ。

    ( 18:29 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事