ゴールデンウィークはバーベキューなどなど。。。
なんだかんだとよく食べ、よく飲みました。

「肉は正義」 という名セリフを言った方がいらっしゃいますが、私も激しく同意。
この肉、サシ・・・
この度、すべて体内に 蓄積 いたしました(笑)。
2015050000.jpg




世間並みにお休みをいただいたゴールデンウィーク。
案の定、自転車に乗ることはなく家族と過ごしました。

コストコ、買い物ざんまいで幕開け。。。
2015050301.jpg

んで、その日は実家で寿司ざんまい。
寿司の画像はイメージね(笑)。
2015050304.jpg
某回転系のお持ち帰り寿司やけど美味しいねぇ。
もう食えん!ってくらい食べたった。



コチラ、弟夫婦にいただいた北海道アイテム。
クセになるカレー味・・・からのバターサンドが妙にイイ感じ
2015050302.jpg

息子様もご満悦。。。
2015050303.jpg




んで、バーベキューは
大奮発した5等級(A-5)の佐賀牛。
このレベルはタレより「塩」がイイ。
2015050501.jpg
甘い肉、そしてご褒美的な満足感。。。
ここまでくると、もはや。。。
肉はスイーツ ですな(笑)。
青空のもと大勢でバーベキューは絶対に楽しい。
そして息子様もご満悦。。。
2015050502.jpg




最終日はいわゆる「トトロ街道」をウォーキング。
天見駅をスタートして河内長野駅まで。。。
何もないけど天気は良かったし
ヘビやトカゲとも出会いましたし(苦笑)。。。
「意外」 に楽しむことができましたよぉ。
2015050601.jpg
息子様もへこたれることなく 約8km を完歩。
行程は下り基調やけど・・・よく頑張った。

その道中で息子様が捕まえたカタツムリ5匹。。。
キモイから逃せと言いましたが「連れて帰る」と言うので・・・飼育中(苦笑)。
エスカルゴ??
いやいや、さすがに。。。
コレは食えませんな(爆)
2015050602.jpg
ううっ、キモすぎる・・・。



結局。。。
買って食べて飲んで食べて食べて飲んで歩いたゴールデンウィーク。
摂取>消費
5/3~6の4日間で 2 kg 太ったね。

ホンマ、痩せるのはツライけど。。。
太るのはカンタン なんやね(涙)。





コメント

  1. 「肉は正義」良い言葉です (゚ー゚)(。_。)ウンウン
    私も伊吹山が終わって一ヶ月 体重ががが…
    4kg増えましたよ(///∇//)テレテレ
    育ち盛りなので しっかり食べました(笑)
    あんなに苦労して痩せたのに…
    太るのは簡単です。
    裏乗鞍に向けて また減量に励むか(´;ω;`)ブワァ

    ( 08:31 )

  2. ハム | 4JcWZNxE

    わたしは粗食派ですからBBQでも飲む一方ですが
    特上の肉なら飲まずに食べる方に力注ぐでしょうね。








    ( 15:20 [Edit] )

  3. 「肉はスイーツ」…石塚英彦さんの「まいう〜」や彦摩呂さんの「宝石箱や〜」に匹敵するぐらいの名文句。
    さすがスイーツ・サイクリスト!

    本当に美味そう…^_^

    ( 22:27 )

  4. ちゃま | QrxDDMu.

    Re: やっさん さま

    4kg増・・・恐れ入りました(笑)。
    やっさんも私も育ち盛りのお年頃なのでね、しっかりガッツリ食べましょう。
    しかしまぁ、太るのはホントに簡単ですよねぇ。
    筋肉量が増えて体重が増えるのはイイのですが
    私の場合は体重と共に体脂肪率が上がるので・・・あきませんな(涙)。
    でもまぁ、好きなことしながら増えた分を徐々に減らしていきましょう・・・お互いに(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:30 [Edit] )

  5. ちゃま | QrxDDMu.

    Re: ハム さん

    本当はミノとかシマチョウなんかが好きなんですけどねぇ。
    貧乏性なんで「高級」と聞くとついつい食べ過ぎて(汗)。
    でも、高級肉は食べ慣れてないので
    胃がビックリしちゃうんですよねぇ(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:32 [Edit] )

  6. ちゃま | QrxDDMu.

    Re: イガイガ さん

    「甘い」「ご褒美」から連想するものと言えば「スイーツ」ですからね(笑)。
    これからもスイーツ・サイクリストとして・・・
    あっ!? そう言えば最近、自転車の乗り方を忘れるくらい乗ってないような・・・(爆)。
    サイクリストとは言えませんね。

    コメント有難うございました。

    ( 12:34 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事