言わずと知れた
金剛ロープウェイコース。。。

TTゴール地点の東屋にて
今年の 初メッツ ・・・グビッと!
2015042601.jpg


でも今回は。。。
自転車で登ったのではございやせん。



4月26日(日)
金剛山 「ちはや園地」 でこんなイベントがございました。

「山の春まつり」@金剛山
20150426春まつり

自転車ではなく。。。
たまには で東屋を目指すのも良いでしょう。

ということで。。。
9:00頃、東屋横の府営駐車場に車を入れる。

そこから ロープウェイ で山に登れることは息子にナイショ。。。
やっぱり歩いてこそ山登りやね。
ロープウェイの運賃って高いからね(苦笑)

駐車場から 「伏見林道コース」 を登山ハイキングでございます。
2015042602.jpg


コイツ・・・普段は私に似て ヘタレ やけど登山はメッチャ速いんですよねぇ。
2015042603.jpg


川などで遊びながら。。。
2015042604.jpg

道中の激坂コンクリート区間もそこそこ登って、1時間少々で 「ちはや園地 」 に到着でございます。



10:30から会場では「芋煮」の振るまい。。。
頂けるものは頂いときましょの精神。
持参のオニギリと一緒にいただきました。
2015042605.jpg
うん、美味しい!
でも、私のお椀だけ 「芋」 が入ってなかったのでした(苦笑)。
2015042606.jpg



んで、石釜ピザづくり体験。。。
2015042607.jpg

2015042608.jpg


石釜での焼き上がりに息子様もご満悦。
これも美味しかったぁ・・・。
2015042609.jpg


あとはクラフト体験で
竹とんぼ作りとか色々と。。。
2015042610.jpg


天気も良くてホント楽しませていただきました。

帰り際。。。
「ふるまい芋煮」 がまだまだ余ってるご様子。

「いかが?」と勧められるも
「もういただきましたので」と伝える。
「まぁ、どうぞどうぞ」と仰るので
「では、では」と遠慮なく1杯いただく。
今度はちゃんと「芋(里芋)」が入っていましたよ。
んで、太って帰る。。。

やっぱり、気候がいいと登山も楽しいですな。
また、昨年みたいに。。。
ブロンプトンで登山口まで上って、そこから歩いて登るのも良いですな。
何気にキツめのトレーニングになりますの。。。

************************************

んで、4月も終わりなので
自分のためだけにまとめておきましょうな。

前半の雨続きやらでロードバイクはほとんど乗らんかったねぇ。
ジテツウも雨やら飲み会で6回も休んだし・・・。

その代わり。。。
伊賀復路 や同僚の引越し手伝いなどで乗ったブロンプトンが、ジテツウを除いて一番のキョリか。
私の場合、ブロンプトンがロードバイクのキョリを上回るなんて春の珍事 やね(笑)。

2015年 走行距離 (ロードバイク)
LOOK
675 LIHGT 
COLNAGO
CLX 2.0
(登り)月合計
1月140.00.01,994140.0 km
2月140.359.41,789199.7 km
3月109.1104.52,345213.6 km
4月72.60.01,14272.6 km
累計462.0 km163.9 km7,270 m625.9 km


2015年 走行距離 (通勤 他)
GIANT
IDIOM2(改)
BROMPTON
M6L
月合計
1月323.27.2330.4 km
2月350.40.0350.4 km
3月356.00.0356.0 km
4月324.778.0402.7 km
累計1354.3 km85.2 km   1439.5 km


2015年 走行距離 (昨年対比)
2014年2015年昨年比
1月472.4470.4-2.0 km
2月395.4550.1+154.7 km
3月385.0569.6+184.6 km
4月598.4475.3-123.1 km
累計1851.2 km2065.4 km   +2,14.2 km


GWはバーベキューとかの予定。
に溺れなくても に溺れるか。
自転車は朝のうちに乗れる日もあるかな?





コメント

  1. ハム | 4JcWZNxE

    天気も上々で何よりでしたね。

    ご子息はやはりクライマーですね。
    お父様、おいて行かれないように
    お気をつけ下さい。(・_・;)

    ( 15:50 [Edit] )

  2. ちゃま | ilxGo6I6

    Re: ハム さん

    息子のクライマーとしての素質。。。
    引き出して伸ばしてやるべきか
    おいていかれないように今のうちに潰しておくべきか。
    親として悩むところです(爆)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:40 [Edit] )

  3. GWに家族サービスができるって羨ましい限りです。
    でも、ちゃまさんの事だから、KS活動の合間に「甘いもの」ポタに行っちゃうんだろうなぁ。
    明け方走って、日中はお肉で、夜はお酒…ってパターンが良いかも!

    ( 11:48 )

  4. ちゃま | 8YwrrbNY

    Re: イガイガ さん

    GW中は自転車に乗る予定はないんですけど、時間ができれば短時間でも乗りたいなと思っております。
    「甘いもの」ポタ、いいですなぁ。
    しかし、自転車→肉→酒の一日・・・健康なんだか不健康なんだか(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 07:04 [Edit] )

  5. 色々と楽しめて良い金剛登山でしたね。
    ロープウェイは運賃が高いので 我が家でも禁止ですよ(笑)
    下から登った方が自然を楽しめますしね^ ^
    近所の金剛山でこれだけ楽しめたら家族全員 大満足ですよね。
    お財布にやさしいし←ここ重要w
    去年キャンプもしましたが こちらも中々お手軽で良かったですよ。
    うちも 金剛登山に行かねばなりませんわ。
    最近は さらにお財布にやさしくするために水越峠から登ってますww

    ( 12:27 )

  6. ちゃま | LnsTWHXo

    Re: やっさん さま

    息子がロープウェイの存在を知ったら、遊園地のアトラクション気分で「乗りたい!」と言うので黙っておきました(笑)。
    林道のロープウェイの下を歩くところはドキドキものでしたけどね。
    フムフム・・・水越峠から・・・お財布にやさしい___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
    しかしホント、金剛山はファミリーで気軽に楽しめる山ですね。
    キャンプ場も見ましたが魅力的でした。
    2年越しで行けてない雪遊びも今年の冬こそは行ってみたいですなぁ。

    コメント有難うございました。

    ( 08:06 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事